ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分が聞いた限りはじゃぱりパークっぽいと感じたよ、けもフレ全然知らんけど
コメディ強め路線ならあってると思ったな そういえばOPは曲も歌詞も明るくて楽しい系で戦闘には不向きな気がするけど
逆転したり必殺技出す時にインストアレンジとかボイジャーの挿入歌とかじゃなしに普通に流したりするんかしら とりあずオーイシマサヨシはアニメの人なんだな。
大丈夫かよこの人で。 例えば山下洋輔が劇伴担当とかだったら
俺はおおっ!と思うけどおまえら知ってんのかって話だし
自分の知らんジャンルなんてそんなもんよ
世間の何人が坂本浩一や田口清隆の名前を知っているっていう >>556
まあそりゃそうだ。ただし坂本監督だけは監督という言葉は出てこないがチョコチョコテレビに出ているので顔とエロい人というキーワードで何故か反応する人がいるのもそれはそれでブルーな気持ちになる。 >>546
まだ聞いてないならニコニコ動画に上がってるからそこから聞けるよ。 オーイシはソングライターとしての面の方が好きだから自分で書いてないのは残念
ギタリストとしても滅茶苦茶テクニシャンだから聴いてくれよな オーイシマサヨシさんは全然知らんが、高梨康治さんは何かやたら期待できそうだ。
NARUTOとか、プリキュアの人か。55歳ってスゲーベテランだな。 >>560
twitterを見ると本人もやる気満々な感じだしオケ編成も去年と比べて明らかに大きくなったから期待が膨らむ。 >>548
曲はよっぽどのバラード系とかじゃない限りは聞いてるうちに嵌ってくると思う
なんだかんだで毎週聴き慣れたOPをバックに戦闘するって熱いのよ sound scheduleっていうバンドがあってな…
オーイシさん結構キャリアある人やで ゼロとニュージェネ関連の本出たり
割と嬉しいっすね ???「ムクムクッ」
全て自分のものだと思い、独り占めをするのはやめようね。 けものフレンズで一躍有名になったがそれまでまったくしらん人だったな >>565
正直一回死んであの糞3Dで転生してから大復活するとは誰が思ったか アニメあんまり知らんけどNARUTOの曲を聴くとウルトラマンR/Bの音楽担当する高梨康治さんに期待できそうだと実感わく。独自の個性を持ってるな。
https://www.youtube.com/watch?v=wCvZwHnuj_E 武居正能
田口監督の親友の期待の新人
田口清隆
言わずとしれたTV巨大特撮界最強監督
市野龍一
特撮は微妙と言われながらもオリジン覚醒回やゼガン回等かなりの名作メーカー
辻本貴則
重厚感あふれる演出やレベルの高いザナディウムを披露した田口軍団の一人
伊藤良一
緊迫のある画は得意だがパワーバランス等少々問題がある新人監督
神谷誠
ゴジラシリーズやバイオハザード等参加した実力派監督
監督陣には関しては過去最強だぞ 監督陣に関しては過去最高に力入れてると名前見て思う
これで(オーブ除いた)歴代要素さえなければ完全復活と思えるが、エレメントのはバンダイにとって保険だろうな
主題歌だけでBGMなかったけど、ルーブジャイロの玩具CMの時に流れてたやつがそうかな?
ハードロックオーケストラとあるがすげぇ格好良い プリキュアやってるだけあって変身音の盛り上げ方が上手かったゾ 歴代要素と言うが、ウルトラシリーズって、歴代要素が無かった作品の方が少ないなくない? 市野監督はノーバ回とかゼガン回でのミニチュアの出来が凄かったから今回も期待してる
ミニチュアといえば冨田監督もなかなかだけどいなくなっちゃったのが残念 冨田さんはスケジュールの問題かなぁ?ロケハンとかしてるし。 監督陣これだけ豊富だと
またザナディウム大喜利みたいなの
やって欲しいな 古くは帰ってきたウルトラマンからあるしなぁ客演という名の歴代要素は
ルーブのはクリスタルに絵書いてある程度な気もするけども。 ケンタッキーにおける鶏並みに絆が最近のウルトラマンの必須要素になってるな 「客演要素やめろ」って言ってる方は過度なアイテムへの使用をやめてほしいってだけで
「客演要素あってもいいじゃん」って方は「昔からウルトラマンは助け合ってたじゃん」って言ってて
なんか噛み合ってないようにも見える
個人的にはXくらいがちょうどいい 変身時の歴代要素なら、トリニティ(ギンガ、ビクトリー、X)→ウルティメイトファイナル(過去作要素なし)→極クリスタル(多分過去作要素なし)で少しずつ減らしてきてる。 極クリスタルって極ロックシードみたいな感じなのかも? >>582
極クリスタルはTVの最強フォーム説が濃厚だから
比較するならオリジンとロイヤルメガマスターでは? >>506 >>509
オーブはガイとジャグラーの関係性の話でしかないって田口監督も中野さんも答えてるからね >>581
過度なアイテム使用やめて歴代要素を薄めた結果がルーブクリスタルだろうに
そこにまた歴代云々と突っかかってくるからわけわからんことになっている感じはある
額面どおりにしか見られない人が増えたのか、平成三部作世代が台頭してマウントとってきているのかはわからないけども >>586
光と闇の対立云々の話ではないってのをガイジャグ以外はおまけって解釈するのは違うんでないの 個人的には1話完結のほうが好きだったしオリジン復活あつかったから
ガイとSSPの話だ 個人的に伊藤監督回のロイヤルメガマスターはガイアスプリームヴァージョン並みの爽快感だった タロウさんだのギンガさんだの言わなくて
火とか水だから
歴代要素は無いに等しい 要素薄めたら、彼らが活躍する旧作円盤も買ってみてね! 商法ができなくなるからなぁ…
リアル的にはどうなんだろう 今は動画配信サービスの方が多いんじゃないの
円盤とか大友しか買わないっしょ >>588
ガイとジャグラーの痴話げんかに世界が巻き込まれる話
なんて脚本家が別ん所でも言ってるし いやいや、タロウやギンガの変身音とバストアップがあるし充分歴代要素はあるでしょ
現状、まるで意味がないのなら普通にカリバーに描かれた紋章のような火、水で良かったとならない?
旧作営業は番組の最後のミニコーナー紹介じゃ駄目なんかね 歴代要素はあって問題ない。売り上げも上がってるしね。ふたばとかでニュージェネとぼしたい奴からよく聞くセリフだ。 メダルにウルトラマンが書かれている場合
パパ「タロウにはウルトラダイナマイトという必殺技があってな」
子供「パパすごーい!今度一緒にタロウ見よ!」
メダルに火の文字しか書かれてなかった場合
パパ「火の利用は動物の中で人間だけが行うことができる発明なんだ」
子供「パパすごーい!今度一緒にキャンプファイアーしよ!」 ギンガの水扱いははボディに水色多いのと銀河の「河」だと無理矢理に 個人的に歴代要素入れる事自体は全然いいけど
力お借りしたりフュージョン路線がずっと続いてるのはちょっとって感じ
まあそれ以外に考えようがないから仕方ないけども
そんな中オーブダークみたいなのはワクワクする >>595
そりゃ見てればわかるよ
ただガイとジャグラー以外はおまけっていうのは違うだろ 高梨康治ってウルトラ初参加かと思ってたけど、調べたらそうではなかったのね >>596
俺はルーブに歴代要素はあってないようなものだと思ってる(オーブは除く)。タイプチェンジしてもデザイン的な変化はジードやオーブと違って色違い程度だし公開された映像を見る限り戦い方もタロウやギンガ要素はほとんどないに等しい。 客演は少なくともドラマ内ではないほうがいいな
オーブの系譜的に考えても 続き
それに今までは各形態の紹介には「ウルトラマン〇〇とウルトラマン〇〇のフュージョンの〇〇」みたいな説明だったのに今年は「炎のエレメントを宿したウルトラマンロッソフレイム」という感じで属性の方を全面的に出してる。
これで受ければ新元号になる来年あたりから本格的になくす感じだと思う。 ルーブでもゼロは出張るだろうなぁ
ロッソ&ブルに対抗してグラシエ戦で見せたストコロ&ルナミラ分身とかやりそう オーブ関係のキャラはともかくゼロが出るかっつったら出る確証とか別にないと思うが…… 出ても劇場版で敵怪獣軍団に押されるところにガイのつてとかでニュージェネ引き連れて助っ人に参上、
「お前らがロッソとブルか、こいつらは俺たちに任せな」とラスボスとところに行かせるとかぐらいかな? エックス連れて一時共闘でスラッガー系の武器コンビネーションとかやるとこまでは行くんじゃないか ゼロはウルトラマンヒットソングヒストリー ニュージェネ編に出るから
ロッソとブルとの絡みが観たい人はそれ観ろってことかね 客演はまあいろんな意味で致し方ないしそれで面白くなればいい
それとは別に>>571とか見るに素晴らしい才能を持った制作陣が揃ってるんだから
この人達に全くまっさらのゼロから世界観やキャラを作ってもらったら
どんなウルトラマンができるんだろう?という興味はあるし
それだけの商品展開ができる体力が円谷につけばもっとやりたい事できるだろうと思う 歴代要素は欲しいな。
子供が大喜びなので。お掛けで我が家は全てのソフビがあるがな。。 歴代要素かそれも大事だが。
我らのヒーローみんなのお兄さん・ゾフィー兄さんが客演として出演しないのは間違っている。是非、今作ではゾフィー兄さんの活躍を頼むよ。 >>621
バードン「リベンジしたからといって調子にのるなよ!」 『ウルトラマンR/B』製作発表会を改めて見た。セレクトチェンジのBGMが昔聞いたプリキュアのBGMっぽかった。 >>622
ゾフィー「いつでもかかってきなさい(キッパリ)」 ゾフィー兄さんが技のレパートリーが少なめなのがなぁ
Z光線以外の光線技や、切断技、霞斬り以外の格闘技の1つや2つはあっても良い気がする 初代があんだけ器用なんだからゾフィーも別に技増やしていいと思うけどね ゾフィー兄さんは技は初代より少ないが一発、一発が重い。ミドル級とヘビー級のパンチのように。何といっても星をも砕く男だからな。後、ヒーローは遅れてやってくるという。兄さんの活躍はR/B後半だな。ちげーねー。 ゾフィーが大活躍するのは漫画版なので…
そっちでも特に技が豊富、とかではなかった気がするが
ビッグM87光線とか、適当な感じで ゾフィー兄さんは指揮官として優秀らしいから
指揮官が単体で負けても軍が勝てばよい ウルトラマンはスーパー戦隊や平成仮面ライダーとは一線を画して
「(基本)一人で戦うヒーロー」像を守ってほしいな〜というのが本音
兄さんたちが助けに来るのはなるべくアニバーサリーイヤーや映画限定でさ 昔からライダー以上に集合展開が多いのに今更そんなこと言われても… 監督ローテの予想
1〜3 武居
4〜6 田口
7〜8 市野
9〜10 辻本
11〜12 武居
13 伊藤
14〜15 田口
16〜17 市野
18〜19 神谷
20〜21 辻本
22〜23 伊藤
24〜25 武居 OP聴いたけどめっちゃいい曲じゃん
ボーカルも熱い声で悪くない
熱いところで流れたら泣けそうだ
EDはまだ聴けないんか? 【怪獣ローテ】
1話:グルジオボーン
2話:ブラックキング
3話:石化魔獣ガーゴルゴン
4話:レッドキング
5話〜6話:(恐らく)グエバッサー
7話:?
8話:オーブダーク
9話〜10話:?
11話〜12話:(恐らく)ホロボロス
13話:総集編 (恐らく)足木淳一郎いるので
14話〜21話:?
22話:(私の中で90%の確率で)ギャラクトロンmkV
23話〜25話:(恐らく)グルジオレジーナ、グルジオキング
さてどんな怪獣が出るやら。足木がいるということはまた総集編入るんだろうな。 ルーゴサイトは?
ホロボスの次はグルジオでルーゴな気がする 現場も総集編なんてやりたくてやってる訳じゃないからな スケジュールや体力的な意味で総集編はありがたいぞ
中継や年末年始休みで一週お休みみたいなのがないから
どこかで休憩できるポイントがないとしんどい >>634
もうYouTubeにあるよ、三森すずこで検索すれば上に出てくる ウルトラマンにどんどんブシロードが近づいてるのがなあ
木谷高明がウルトラマン自体に口出す様な自体にならなきゃいいが もう1ヶ月切ってるのに情報漏れないな
どこも内部の統制徹底してんのかな 神谷監督回は怪獣の迫力を全面に押し出して映像とってほしい。ファイブキングとかでんかな 神谷さんの回は楽しみ
まさかルーブに関わるとは夢にも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています