ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的に歴代要素入れる事自体は全然いいけど
力お借りしたりフュージョン路線がずっと続いてるのはちょっとって感じ
まあそれ以外に考えようがないから仕方ないけども
そんな中オーブダークみたいなのはワクワクする >>595
そりゃ見てればわかるよ
ただガイとジャグラー以外はおまけっていうのは違うだろ 高梨康治ってウルトラ初参加かと思ってたけど、調べたらそうではなかったのね >>596
俺はルーブに歴代要素はあってないようなものだと思ってる(オーブは除く)。タイプチェンジしてもデザイン的な変化はジードやオーブと違って色違い程度だし公開された映像を見る限り戦い方もタロウやギンガ要素はほとんどないに等しい。 客演は少なくともドラマ内ではないほうがいいな
オーブの系譜的に考えても 続き
それに今までは各形態の紹介には「ウルトラマン〇〇とウルトラマン〇〇のフュージョンの〇〇」みたいな説明だったのに今年は「炎のエレメントを宿したウルトラマンロッソフレイム」という感じで属性の方を全面的に出してる。
これで受ければ新元号になる来年あたりから本格的になくす感じだと思う。 ルーブでもゼロは出張るだろうなぁ
ロッソ&ブルに対抗してグラシエ戦で見せたストコロ&ルナミラ分身とかやりそう オーブ関係のキャラはともかくゼロが出るかっつったら出る確証とか別にないと思うが…… 出ても劇場版で敵怪獣軍団に押されるところにガイのつてとかでニュージェネ引き連れて助っ人に参上、
「お前らがロッソとブルか、こいつらは俺たちに任せな」とラスボスとところに行かせるとかぐらいかな? エックス連れて一時共闘でスラッガー系の武器コンビネーションとかやるとこまでは行くんじゃないか ゼロはウルトラマンヒットソングヒストリー ニュージェネ編に出るから
ロッソとブルとの絡みが観たい人はそれ観ろってことかね 客演はまあいろんな意味で致し方ないしそれで面白くなればいい
それとは別に>>571とか見るに素晴らしい才能を持った制作陣が揃ってるんだから
この人達に全くまっさらのゼロから世界観やキャラを作ってもらったら
どんなウルトラマンができるんだろう?という興味はあるし
それだけの商品展開ができる体力が円谷につけばもっとやりたい事できるだろうと思う 歴代要素は欲しいな。
子供が大喜びなので。お掛けで我が家は全てのソフビがあるがな。。 歴代要素かそれも大事だが。
我らのヒーローみんなのお兄さん・ゾフィー兄さんが客演として出演しないのは間違っている。是非、今作ではゾフィー兄さんの活躍を頼むよ。 >>621
バードン「リベンジしたからといって調子にのるなよ!」 『ウルトラマンR/B』製作発表会を改めて見た。セレクトチェンジのBGMが昔聞いたプリキュアのBGMっぽかった。 >>622
ゾフィー「いつでもかかってきなさい(キッパリ)」 ゾフィー兄さんが技のレパートリーが少なめなのがなぁ
Z光線以外の光線技や、切断技、霞斬り以外の格闘技の1つや2つはあっても良い気がする 初代があんだけ器用なんだからゾフィーも別に技増やしていいと思うけどね ゾフィー兄さんは技は初代より少ないが一発、一発が重い。ミドル級とヘビー級のパンチのように。何といっても星をも砕く男だからな。後、ヒーローは遅れてやってくるという。兄さんの活躍はR/B後半だな。ちげーねー。 ゾフィーが大活躍するのは漫画版なので…
そっちでも特に技が豊富、とかではなかった気がするが
ビッグM87光線とか、適当な感じで ゾフィー兄さんは指揮官として優秀らしいから
指揮官が単体で負けても軍が勝てばよい ウルトラマンはスーパー戦隊や平成仮面ライダーとは一線を画して
「(基本)一人で戦うヒーロー」像を守ってほしいな〜というのが本音
兄さんたちが助けに来るのはなるべくアニバーサリーイヤーや映画限定でさ 昔からライダー以上に集合展開が多いのに今更そんなこと言われても… 監督ローテの予想
1〜3 武居
4〜6 田口
7〜8 市野
9〜10 辻本
11〜12 武居
13 伊藤
14〜15 田口
16〜17 市野
18〜19 神谷
20〜21 辻本
22〜23 伊藤
24〜25 武居 OP聴いたけどめっちゃいい曲じゃん
ボーカルも熱い声で悪くない
熱いところで流れたら泣けそうだ
EDはまだ聴けないんか? 【怪獣ローテ】
1話:グルジオボーン
2話:ブラックキング
3話:石化魔獣ガーゴルゴン
4話:レッドキング
5話〜6話:(恐らく)グエバッサー
7話:?
8話:オーブダーク
9話〜10話:?
11話〜12話:(恐らく)ホロボロス
13話:総集編 (恐らく)足木淳一郎いるので
14話〜21話:?
22話:(私の中で90%の確率で)ギャラクトロンmkV
23話〜25話:(恐らく)グルジオレジーナ、グルジオキング
さてどんな怪獣が出るやら。足木がいるということはまた総集編入るんだろうな。 ルーゴサイトは?
ホロボスの次はグルジオでルーゴな気がする 現場も総集編なんてやりたくてやってる訳じゃないからな スケジュールや体力的な意味で総集編はありがたいぞ
中継や年末年始休みで一週お休みみたいなのがないから
どこかで休憩できるポイントがないとしんどい >>634
もうYouTubeにあるよ、三森すずこで検索すれば上に出てくる ウルトラマンにどんどんブシロードが近づいてるのがなあ
木谷高明がウルトラマン自体に口出す様な自体にならなきゃいいが もう1ヶ月切ってるのに情報漏れないな
どこも内部の統制徹底してんのかな 神谷監督回は怪獣の迫力を全面に押し出して映像とってほしい。ファイブキングとかでんかな 神谷さんの回は楽しみ
まさかルーブに関わるとは夢にも とりあえずメイン候補が田口監督、武居監督、辻本監督、アベ監督、神谷監督と随分増えたなあ 神谷監督ってそんなにすごい方なのか
俺は存じ上げないからわからんけど 神谷監督には期待してるけど、小中監督みたいに低予算に適応できなくて微妙にならったりするようなことがなければいいけど >>649
ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃の特技監督やバイオハザードのアニメの監督をやってた人 オマージュでジラース・キングマイマイ・ガルベロスやろう >>651
最近だとVFXスーパーバイザーが多いから
結構いいんじゃないかな 平成ラスト&チャイヨー問題前進で気合い入れて来たか OPが戦隊っぽいって意見はキュウレンジャーっぽさがあるからだろうか 多分そういう意見の人はノリのいい曲調=戦隊の曲って発想の持ち主なんだろ ウルトラマンは基本的に顔馴染みの歌手で回してたからいつもの人じゃないってなるとなんとなくウルトラマンっぽさが外れた感が
うまく表現できないけど >>661
近年はデザイン面で新しいものを開拓して行ってたし、今度は音楽面でも新しいOPの可能性を開拓するでも丁度良い具合に新鮮で良いと思うよ 挑戦しない成功なんてないさ、というのがゼロ用の歌であったな >>649
メビウスのバルキー星人の声優
学生時代にダブルアームスープレックスで相手を失神させたり、ドキュメンタリーでガメラ3の金子VS樋口の対立を暴露しようとするも撮影失敗で収録されなかったり
別の映画の撮影で怒って帰ったり色んな伝説を持つ男 ウルトラマンハヌマーン+レッドマン
ウルトラマンハヌマーン+ウルトラマンオーブサンダーブレスター のフュージョンを見たい ロッソさん!ブルさん!兄弟の力、お借りします!
あると思います ジード「印象的な意味で、作品を乗っ取られる悲しみは、ボクだけにしてよ…」 >>643
エンディングがNHKのアニメみたいなメロディだな。 メビウスのバルキーの声優さんは性格クソ程悪いってのをどっかで聞いたの思い出した。平田くん達虐められてないか心配だわ… 怖そうなイメージのウルトラの監督さんっている?
確かギンガの時のインタビュー記事では根岸くんが「怒って出て行っちゃう監督さんもいた」って言ってたな 坂本さん派手な映像とは真逆にかなり穏やからしいね
昔の特撮の話とか喜んでするとか >>677
坂本さんは奥さんもお子さんもいるし現場は和やかだろうね >>677
ただ出演者へのインタビューでは大体「いい監督だよね」と言われた後で
「エロイけど」とか「綺麗な女性にデレデレするけど」とか「すぐ鼻の下伸ばすけど」って付け加えられるとさ >>676
「怪獣使いと少年」の回の監督さんか。差別やいじめがテーマのお話だから神回とされてるけど何せ救い用が無い話だったから観てる時は辛くてしょうがなかったな。パン屋の姉ちゃんだけが唯一の救いだったけど >>675
アベ監督 その怒って出て行った監督
田口監督 怒鳴ったりはしないが厳しい
市野監督 同上
原田監督 つるのや杉浦がビビってた
坂本監督 アクションシーンの撮影中、笑顔でやり直しを命じる
基本監督は厳しい >>681
遂にジャニーズから
「坂本さんは女性を撮るのが好きなので……」
とか言われる男になった アベ監督「ダンバインぐらい知っとけ!!!!(激怒)」 ベリ銀の時にも小柳さんが、監督が厳しくて中々OKが出なかったと言ってた >>684
>>688
そうなんや…ギンガの子達に関しては我が子のように可愛がってる印象あったんだけどな。いや、愛のムチと取るべきなんだろうけど… 田口監督はエックスの時かなりピリピリしてたって言ってたけどね。メインの責任も感じてたんだろうけど まあ監督になるぐらいの人なんてみんな尋常じゃない拘りとかあるだろうしな 市野監督も厳しそうな気がする。ドラマパートに関してはベテランだし 監督さんたち子供番組と思って舐めちゃいけないよの気概でこれからもよろしくね 田口監督、ウルトラに参加する前は
これからの特撮は?という質問に「惰性で陳腐な物ばかり作られて行って飽きられて滅びる」と他の関係者が明るい未来を語る中、悲観的だったし
同じく日本の特撮はもう駄目だーだった中野とウマが合うのも分かる アベ監督は演技指導の熱量がすごいイメージはべリ銀の時からある
実際アベ監督とまたやりたいとラン兄貴やチームギンガのみんなからも慕われてたっぽいし 本当田口監督来てくれなかったら今のニュージェネはあり得なかったよな 中野「うわあ、ギンガひどすぎ、日本の特撮も終わったな」
円谷「次のウルトラマンのシリーズ構成をやりませんか?」
中野「え...........」
多分こうなっただろうな。 ルーブの劇伴を聞いて思ったけど、去年も今年くらいの規模でできたなかったのかなぁ。せっかくの川井憲次なのだからもっと音楽に金をかけて欲しかった。 去年けちった訳じゃなく去年が好評だったから今年は更にお金増えたという考えはできんのかね >>698
絶対違うと思う。特に中野が。聖人化しすぎじゃない むしろ日本って特撮しかないよな
アニメ邦画ドラマどれも全部ネットじゃ酷評されてるし俳優もドラマや映画出ても一切演技の評価されない
石黒英雄のように特撮に出て始めて評価される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています