仮面ライダービルドアンチスレ part.17
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仮面ライダービルドアンチスレ part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1527441221
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回の前半でマッドローグのターン終了しそう
まあジーニアス以外の三人には勝てるだろしそこら辺をボコるやろ ビルドっていう番組自体は嫌いじゃないんだけど
序盤の戦兎は正義の味方なんだよっていう前提がしっくりこないままここまで来ちゃってなんかノリきれない
戦兎が活躍するためにサブライダー達が苦戦するのも好きじゃない… ボトルって○○成分が入ってるって設定だけだから話に合わせて都合よく使えるから
それこそドラマ重視にするには合ってるはずだよね >>133
まるでせんとくんが何か活躍したかのような言い方は如何なものか
大半が葛城、スターク頼りで、分析、解析、改良などの科学者ポジションに期待するアクションはほとんど起こさずたまに何かしたと思ったら事態を悪化させただけ…… 販促やバトルの見栄えを放り投げて、ドラマの美味しい要素も次々と無かった事にして、じゃあ今まで何か積み重ねてきたものがあるのか?と聞かれたら
その場しのぎ・駄々滑り・クソ寒いギャグしか思いつかないが
それすらもせいぜいプレバンスタッフが悪乗りした「万丈だ」くらいしか印象強いネタが思い出せない
後年には何一つ振り返る見所もなくなりそう >>136
それ最近の仮面ライダーにあてはm(ry ほんまに駄作やからな
どこそこがつまらないってコメントに対して信者ですら「それがビルドらしさ!」って答える始末
お前はC級映画観てるノリかもしれんけどこっちは「仮面ライダー」観に来てんだよぶっ殺すぞ ナイトローグの正体は氷室幻徳だって奴何がおかしいのかよくわからない B級C級映画のがまだツッコミながらも楽しめるんじゃないかね
ビルドは作り手側がなまじ大真面目で災害なり戦争なりを描いてるつもりになってしまってる分余計にタチが悪いというか >>140
B級映画のBは予算がって意味でSAWとかギネスに載るような(確か制作費/興行収入のコスパ最良映画)
名作はあるからな
ビルドは視聴者舐めてるし脚本頭悪いし頭悪い癖して人類批判したりする荒唐無稽さがな >>137
ビルド以外のライダー作品はどれも皆うまくやってた、なんて言うつもりはないけど
これだけの問題を同時に抱え尚且つ改善の気配も無いのはさすがにビルドくらいじゃないか
個人的に戦争()関連描写と武藤の暴れっぷりは群を抜いてると思う ビッグマウス!バカッター!ベストマッチ!!
…黙ってればもう少しだけビルドへの嫌悪感が薄くなれたと思うんだ >>143
ほんとにね、無能ぶりと責任範囲を自ら可視化しちゃってる
大先生の自己顕示欲と承認欲求こそアンコントローラブルだわ >>140
つまりそのツッコミながら見てるってやつに当たるんだと思うのよね
内海や幻徳をどーしてもネタキャラ扱いしたくてたまんないのって武藤くんだけじゃなくて信者もそうなわけで
勿論実体はあいつらの認識してるギャグ漫画もどきではなく仮面ライダーなんだけど
そうとは当人が1番分かってないっていう、そういうズレを感じてる かつての特撮脚本家はツイッターなんてやってなかたからな >>139
思えば幻徳って、いつも戦兎達と関わりのないところで素性バレたり正気に戻ったりで重要なイベント自動的に消化してるよね
こんなんで裏の主人公扱いって言われてたんだっけ?
まあ大先生は1クール目からして万能ヒーロースターク様にご執心だったからな
他の面子が描写不足に感じるのも致し方無し
結果的に内海含めファウストが終始空気のまま自然消滅してしまったが 形式上壊滅しただけで潜伏してたファウストの人員を戦争で活かすのかと思えば本当に無くなってたのが驚きだわ
今にして考えれば難波に手を切られたから東都からは全部引き払われたということなんですかね…?
全員難波の手の者で幻徳の手下は一人もいない、って分かるわけないだろ無能ちゃん ビルド世界におけるライダーシステム適合者の条件にしれっと“エボルトの因子持ち”が加わってるように感じるんだけど
・エボルトに乗っ取られる前の戦兎(葛城)
・一海
・幻徳
・内海
少なくともこの4人は万丈と違ってエボルトの因子と何ら関係無いはずじゃないんか
これに限らず後出しジャンケンで既存の設定覆しまくってきたからこそのボロがあちこちに出てる気がする コネ所長で科学は無知の男がファウスト作ったところで頼りないからみんなスターク(難波)について行った説
ネタキャラ化をキャラにみっともない設定を付け足す事と勘違いしてる無能ほんくそ >>150
来るべき戦争の際にはスマッシュとして戦ってくれる同志さえいないなんて悲しいなぁ・・・ >>149
実際ライダーシステムの適合手術を1から10まで映像化したわけじゃないから何とでも言えるしどうにでも言い訳する気なんだろう
どうせ設定が後出しで出て来るのはもう呆れ通り越して慣れたわ
まともな大人の視聴には到底堪えないし子供にも見せたくない番組に既になってるからどんどん下側に突き抜けてほしい >>153
実際こういう作劇法一般人からしたら糞だけど
あえてやってる風なんだよなぁ最近 一般人は素直に受け入れるだけじゃね?
そもそも適合手術なんて覚えてもないだろうし >>153
これまでのビルドを見る限り
脚本家もプロデューサーもその辺の設定を練り込む気ゼロだから
こうやっていち視聴者が考えるだけ無駄なのだろうな
「一定の閾値を超える強い想いが必要」なんてフワッとした設定も唐突に台詞で説明してくるから困るわ
字幕なしでは見られない語れない いまだにハザードレベルってなんなのかわからない
上がれば強いぐらいの認識 色変えアイテムって過去作品でもちらほらあったけど
本編でがっつり使われたのってウィザードの白魔ドライバーやエグゼイドのヴァグバイザーツバイくらいだと思うけど
(ロスドラやダークネクロムは映画から逆輸入みたいな感じ)
ビルドはエボドラとネビュラスチームガン、クローズドラゴンて三種類も出してるんだな
ちょっとやり過ぎじゃないんか >>158
リデコ品なら一昨年はガンガンキャッチャーとディープスラッシャーとプロトメガウル、去年もデュアルβやドクターマイティもあったから数としては変わらない
ネビュラも映画逆輸入みたいなものだし
ビルドのリデコは扱いが酷いから悪い意味で目立つ あったなー一定の閾値w測る機械が出て来たこともないのに定量的な言葉を使ってしまうのがアホの証拠だとなぜ気付かないのか
こういう批判を避けるために序盤で専門用語使ったってお子様に伝わらないって言わせたんだろうけど
別にそれは科学的推敲を諦めていい免罪符じゃないのになぁwあほくさ ビルドの物語はいらない要素は多いのに、必要な要素は欠けていてまとまりが全くない
なんでもっとシンプルなシナリオに出来なかったんだろう リデコ品もリデコならではの特別感があるんだけど、ビルドはアイテムの扱いも雑だからな
クローズドラゴンはグレートクローズドラゴンに変質しちゃったおかげでお払い箱
アイテム自体はもちろんこれらで変身する旧クローズ・グレートクローズ共にこれといった活躍ナシ
グレートは劇場版が本番とはいえ初回必殺技はエボルト神のトリガーによって不発() 新商品登場からの床ゴロが早すぎる
どのライダーも明確に何かを倒した、という印象がほぼない
制作陣は今後の作品でライダーバトル主体にしたいのであればもっとライダーを増やす、そうでないのであればしっかりと怪人を出す
玩具を売るためにもやられ役である怪人たちは必要不可欠だって思い出して欲しい
このままだとビルドの玩具は放送終了後とんでもない数ワゴン行き >>163
違うライダー増やしたり怪人増やすのが問題じゃない
きちんと倒されるライダーなり怪人なりを増やさないといけないのが問題
きちんと倒されるライダーが少ない(販促や予算の都合)からゴロゴロする。 828名無しより愛をこめて (ワッチョイ 079f-sUWO [124.210.52.167])2018/05/27(日) 15:10:28.55ID:jD9AVd1T0
>>824
ハザードレベルの定義は以前から指摘されてるからn番煎じのコメだが。
便利というか定義がまずおかしい(順序尺度と間隔尺度が混じってるとかいう頭武藤定義)
そしてその測定方法がおかしい(現状スタークのボディタッチ以外の測定方法が存在しない)
その上でできるだけ詳しく設定しないことで色々都合良くしたいのだろうけど普通に失敗してる。
ジョジョやハンタにおけるスタンドや念能力のような便利設定にしたいなら具体的な数字を言及しなければ
よかったんだけど今はかなぐり捨ててる科学要素を表現しようとして言及してしまったのがダメだった
350名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5d9f-P7e1 [124.210.52.167])2018/05/13(日) 19:20:56.44ID:xrMuQhls0
冷静に考えるとホントドン引きする脚本だよね・・・
>>346
ハザードレベルとかいう設定からも武藤大先生の自然科学に対する造詣の深さ()がわかる。
物理学とかでは物理量の計測なんてのは当たり前のようにするがそれらは基本物理量の定義(SI単位系)が決まっている。
物理量の定義が決まってるということは具体的な現象やその程度を評価できるだけでなく、計測した値と物理現象が同値とみなせるということ。
だから計測した値を見てこの値だと云々かんぬんと予想できたりできる訳
(例えば電圧を計測して100vだったとかなら電気が流れやすい、そしてこれこれぐらい流れやすいと判断できる)
対してハザードレベルはどうか、ネビュラガスの適応度っぽい描写があるがまずネビュラガスの定義ができてない
しかも計測方法について言及もない。これじゃあマジで数値として意味がない
唯一物理現象と数値がリンクしてるのは1(人が死ぬ)2(スマッシュ)などの数値だけ。
だから実験する→死んだスマッシュになったライダーになれたというのがわかる→ハザードレベル何ぼ
というのならまだ数値として意味がある。けども話の中では「ハザードレベル何ぼだからお前は変身できる→実際にできた」
の流れがたくさんある訳で・・・・これでは科学について勉強してない人間でも聡い子供ならおかしいって気づくと思う。
というか科学をテーマにしてある程度の役職にもついてる脚本家のおっさんがその程度の理解ってまじヤベーイよ・・・
実生活でも色々支障きたしてそう >>147
敵に洗脳されてたキャラが味方入りってベタに作ってもある程度盛り上がるもんなのに
あんなにつまんねえ洗脳キャラを作れるなんてある意味才能だよ >>167
(横から失礼)
ビルドの場合変身資格者は設定上他にも居てそうじゃなくてもスマッシュになれるのにそれを倒さないからつまらないって話であって
数の過多という問題ではないと思う >>167
増やしても結局戦いの結果がなぁなぁばっかの仮面ライダーが
過去にあってですね・・・ >>169
いや誤解されてるけどちゃんとやられ役の怪人って言ってるよ? 戦兎くんはフルボトルを平和利用するために研究とか出来そうなのに、そういう事一切しない癖して「科学はー」とか言われましても…あんた、やったことは兵器製造だけじゃん! >>168
ビルドは設定上もっとスマッシュ出せるはずなのに出さないよね
予算を怪人側に掛けるよりライダー玩具の販促に回したいのだろうが、結局目立った活躍がないから玩具が売れないという 床ゴロゴロの問題点として、それによってドラマが進まない事なんだよなぁ…
今までのライダーって大なり小なり戦って話し合いをしてたじゃない?それによってキャラの考え方や価値観が変わって話が進むんだけど、
ビルドは違うんだよ…戦う!ぬわー!ゴロゴロ
どうだえぼるはつよいだろう!で終わってんだよ
そこから何が始まるでも終わるでもない戦いだから違和感がある。市民を守るとか、自分の欲を満たそうとか、情報を聞こうだとか、説得しようが一切ない。
むしろ戦いが一番いらないイベントですらある。これじゃダメでしょ >>171
これがフォーゼやスーパー1みたいに、本来は宇宙開発用なんですよ、とか言われたら、まだ説得力あるのにな
>>163
だいたい過去ライダーの新フォームや新武器って、
登場回の敵が糞硬いけどそれを打ち破った○○、敵の攻撃が苛烈だけどそれをものともしなかった××、糞速いのに追い付く△△みたいな感じで覚えられるんだがなあ たとえば戦争史とかを見ると撤退戦なんてのがあって撤退戦が起きるなんてそれまでに
敗戦してるから撤退するんだけどダンケルクの戦いみたいに損害を生じずに撤退できたってことで
ダンケルクの奇跡なんて言われてるわけで
エボルト無双するでも「えいやー」「とりゃー」「ぐわー」で終わりじゃなくてエボルトが
どこそこを占拠しようとするけど市民がまだいる、エボルトにはやられぱなしだけどなんとか
市民を助けれた!・・・とか、エボルトにやられたけどなんとかエボルトを倒すための情報を手に入れた!
とかやりようはいくらでもあるはずなのにねぇ・・・それこそ俺が例を挙げたのは”戦争”な訳なんだが
武藤先生ってどのくらい下調べなり勉強したんですかねぇ 代表戦の勝敗関係なく襲撃してくるだろと思ったらその通り襲撃してきて
どうせ難波の会長殺すだろと思ったらそれもその通りになって全部予想通りで何も面白くねぇ >>175
過去スレでも言われてたよな
過去作とかSHT仲間の戦隊やプリキュアでもそうだけど「敵の大目的」と「そのための作戦」があって
「そのための作戦」が成功してしまったら大きな被害が出るけどヒーローの活躍でそれを阻止して被害を防ぐ
ただ「敵の大目的」に至るパーツは少しずつでも敵の手に渡っていて最終決戦の場に至るとか
逆にどうあがいても歯が立たない山場的な強敵がいるけど戦うたびに少しずつ攻略法を手に入れていて
最終的にそいつを倒せる準備が整ったらいざ決戦とか
なんていうか段階的にどうにかするっていうことができないから強さのデフレがひどい むしろ最初からずっと代表戦メインで色々なライダー出すタイプならマシだったかもな >>180
北都首相生きてたのかよ
随分長いこと放置してたよな ジャニーズ未成年飲酒で謝罪やってるけどビルドも同じだな・・・ TJによると比率的には昨年より玩具売り上げが苦しいっぽいんだがどうなんだろ
一応昨年は好調な分とフォローはしてるけど ツイッターとかでビルド大絶賛してる奴ら多すぎて俺がおかしいのか?ってなってくる。本当にしっかりビルド見てんのかねえ >>180
唐突に忘れ去られた北都首相出されてもな
じゃあなんで西都首相はあっさり始末したのよ
ジーニアスの当て馬はマッドローグだけじゃ足りなかったのかよ武藤先生
しかもロストボトルってなんだよ序盤から出ていた物をこの終盤に来て、今さら疑問持つなよ天才学者 ビルドキャラの総力を結集して引き伸ばしに来てるな
今更になって慌てた様にエボルト配下の量産かよ、完全体になった途端引っ込みやがって
エボルは手ごわいとかしぶといよりただ負けさせたくないんだなとしか思えんな
「立ちはだかる」ライダー達が不甲斐ないのも問題だけどさ 別にエボルに勝った!→新たな敵が!でも問題はないはずなのにな エグゼイドから続いて連続で平成ライダー傑作の流れ最高!とか言ってるファンが多くて、何をもってその評価なのか気になる
まぁエグゼイドは最高までは言わずともけっこう楽しめる内容だったとは思うけど、ビルドはここで言われてる通り致命的な部分が多すぎるのに。
仮面ライダーってだけで許される部分あるのかね?てか許されるならもう少しみんなゴーストに優しくしてあげてもよかったんじゃ
まぁこういう人たちは全作品見てるわけじゃないだろうけど、平成初期の作品とか見たら完成度に卒倒するんじゃないか?(老害並感) >>189
別にエボルト引っ張りたければ引っ張ってもいいけどさ
本当なんであんな致命的に幹部削ったのか
北都の首相とか北都編でスマッシュ化させとけよ 前作のクロノスみたいにしたいのがバレバレなんだよ
本当にビルドは倒される敵が少なすぎる
いやマジでビルドのおかげというか戦隊にめちゃくちゃハマってるわ
開戦と同時に三つ巴、各首相をリーダーとする組織が登場し幹部怪人やフルボトルの成分を持つ怪人たちが登場
時にはグリスやローグと共闘したり、裏切られたりと三つ巴を活かした展開にする
そんなこんなしてる間にエボルトが暗躍し(この暗躍のさじ加減を間違えない)、エボルトがラスボス化
今まで戦っていた三つの陣営が手を取り合って共闘(グリスやローグも強化回あり)、エボルト撃破
こんなシンプルな話じゃダメか?設定やキャラのブレは1年続ける事の難しさから多少はあるだろうが、ビルドは多すぎる スパークリングまでは大好き(ちょいちょい気になる部分くらいはあるが)
仮面ライダーローグ登場までは好き
西都代表戦以降死ね >>189
クローズグリスローグの連携に敗れたりジーニアスにボコボコにされて敗走
ロストボトル()で再起を企てるエボルト+時間稼ぎに放った配下…とかな
「格を落とす負け」しか書けないんだろうな、だからここに至ってエボルを戦わせまいとする
現にエボル以外のライダーは地面を転がるクソザコ集団って印象だし 組み合せて戦う、だけは忘れないで欲しかった
フルボトルのベストマッチだけはなくダブルライダーやトリプルライダーもね
二人の力が、三人の力が組み合わさった戦法とかそんなのを全編に渡って見せて欲しかった
でも現実は人数集めて戦う(囲んで殴る、技ぶっぱ)もみんな仲良く床ゴロ・・・
せめて劇場版だけでもしっかりビルドという名の意味を見せて欲しい >>194
前作のクロノスは絶対に諦めないというキャラのラスボスでクッソしぶとかったけど
主人公勢に共闘とか見せ場をたくさん与えては居たからな
エグゼイドの汚点を更に酷くさせた展開をやるなんてビルドの脚本家は本当にライダー全部見てるのかな >>187
以前に鍋島も唐突に再登場してたしな
キャラに限らず設定やストーリーも伏線や積み重ね無しに唐突に出てくることだらけ。武藤の特徴の1つだね >>190
基本的に大人向け()を期待してるからゴーストには厳しかったんだろうなあ
自分が気に入らないだけなのに勝手に子供にもウケてない事にしてさ >>180
こいつら何回ボトル盗られれば気がすむんだよ >>197
鍋島然り北都首相然り、メインキャラとろくな繋がりがない上に
視聴者の思い入れもないキャラクターを人質にしたり怪人にしたりしたところで
何にも盛り上がらないんだよな。
内海演出が話題、と武藤はご機嫌だったけどその内海だってキャラが一切立ってない状態で
発狂させたから過去作品を引き合いに出され「これと一緒だね」っていう方向でしか
話題にしてもらえない。
つくづくキャラクターを育てるのがへたくそな脚本だと思う。 ゴーストはこまけぇこたぁいいんだよのノリで見てる分には楽しかったんだけどな、絵面的には結構派手だったし
ビルドは絵面を楽しもうにも戦闘内容に爽快感も無いしやってる事もワンパターンだし退屈過ぎる >>200
内海もだけどあの兄弟もなんか良い感じに言われててホントに頭おかしいのかなと思う
なんか代表戦の時の万丈に影響を受けて・・・とか言われてもはぁ?としか言えない結末だっただろ 中立(信者寄りでもアンチ寄りでもない)掲示板ですらここおかしくね?って言われるのが珍しくなくなってしまったわけだが
もうこの際頭がおかしいのはビルドを楽しめない俺ってことでいいから、正常な信者の皆さんは
相応しい場所へ引き籠もっていて欲しい。
ほっとけばビルド単体じゃ評価されないからって
歴代を扱き下ろして相対評価とりにくるのが目に見えてる >>200
ゴーストの名前出てたのもあって
ゴースト最終話近くで、初期に登場したゲスト3人がガンマイザーに乗っ取られて助けを求めたのに
タケルが「絶対助けるよ!」って言ったら笑顔でくるくる成仏してその後助けられる演出どころか出番なしで終わったの思い出した エボルトもあそこまで都合のいい展開徹底されてると大物悪役じゃなくて脚本に甘やかされてるだけって印象がな…… >>196
ゆうてエグゼイドは
クロノス登場→ブレイブ裏切り→レーザー復活→ムテキ→レガシー→ブレイブ仲間に→パラド説教→パラド共闘→グラファイト消滅→ゲムデウス出現→抗体開発→ゲムクロ→ポピパラ退場→クロノス撃破
だからクロノス一辺倒ってほどでもないし、俺は楽しめたんだけど
ビルドだとエボル→エボ2→エボ3→ブラックホールと、強くなってんだかなってないんだかわかんない状態だからなんの面白味もないし、内海が闇堕ち(?)したところでなんの感慨もないんだよ…せめてフェーズ1、2、3は並列にして使い分けて戦うとかなら…
この脚本には無理か まだ泥ーグ出たばっかりだから……エボルドライバー効果でラビラビタンタン以上のパワーで善戦するかもしれないから…… 過去作品引き合いにだして、纏めて底辺に引きずり込もうとする手口が二作目と四作目巻き込もうとしてまだ足りなかったクソアニメに似てて草も生えない
仮に平成ライダー過去作が尽く駄作だったとしても、それでビルドの評価が上がるわけじゃないし面白くなるわけじゃないから マッドローグだけじゃなくマッドグリスみたいなのも出してグリスと戦わせて
戦争編が始まった時に感じた「このまま行けば同じメンツで同じ展開ばかりになる」が現実になるとはね
マジで予算ないのかな?怪人出さない(出せない)にしても戦闘シーンはショボいし ビルドの致命的欠点の一つ「バトルがつまらない」
ジーニアス登場を控えマッドローグに首相スマッシュと遅すぎる踏み台が用意された訳だが
こんなんで少しはマシになるのか?Wツインブレイカーとか明らかに方向性間違えてるんだけど >>190
ゴーストはいくらでも貶していいけどビルドは傑作!批判ダメ絶対!みたいな不自然な同調圧力が(具体的にはTwitterや二次裏等で)働いてるような気がするよ最近 あからさまな引き延ばし動員でこんなん笑うわ
クローンスマッシュという上位種を出した後にハザードだかハード出すか普通?
クローンも合体して巨大ロボになって多治見が操縦するぐらい振り切れろよ >>211
Twitterでも最近は「ガバガバだけどエモいところはエモい」とか「キャラがいいから設定がガバくても気にならない」とか言われはじめてるし……
あまりにも色々アレすぎてガバくないって擁護はたとえ好きだと思ってる人でもできなくなってる感じがする
ゴーストやエグゼイドが引き合いに出されるけど個人的にはいいところ全部なくしたカブトみたいだと思うわ、主人公弱いし戦闘かっこよくないし >>216
世の中から悪徳商法なりカルト宗教なりなくならない訳だよ キャラが死ぬ=悲しいっていうのが頭の中で完成されてるんじゃない? ぶっちゃけ”エモい”という単語見るたびに語彙力のない頭武藤の信者らしいなぁと思うけども 「兄弟の最期は私も印象に残るよう描いたつもりです。」wwwwww大草原なんだがwwwww あの死に方自体はいいとして、それを見せるためには兄弟をちゃんと掘り下げないとさ
それもなしで突然、実は代表戦の万丈の姿に影響されてとか言われても納得出来るかよww 託されたものを無下にして無駄死にする姿はある意味印象に残るかな
こういうのは絶対ダメというお手本として ここが変だと思うってちゃんと言っても「電王の後のキバ感がある」とか言うから彼らは無敵だぞ エボルブラックホールのスペックが意味もなく50倍とか盛りまくってるけど
まさかジーニアスは60本分の力で60倍とか言い出すんじゃないだろうね?
エグゼイドよりもっと展開早くするとか変なとこでビルドの脚本家は負けず嫌いだからやりそうだなぁ ヒエ〜〜〜w
積み重ねもナシに最後だけチョンと盛っても仕方ないって何故分からないのかな
エボルトや戦兎ageに使う時間の一部でも回してやればいくらかでもマシになっただろうに 鷲尾兄弟に「難波チルドレンの兄弟」以外の印象を
持たせられたなかったくせに何を言ってるんだか。
と思ってピクシブ百科事典を覗いたら兄貴の方に
>ネット上では弟共々、キャラクターとして一切の掘り下げが無いまま機械的に
>ライダー達の前に立ち塞がる姿が「却って印象に残る」と良くも悪くも話題を呼んでいる。
>が、彼の悲劇的かつ人間らしい最期は視聴者の評価をガラリと変えた
って書かれててこれが信者脳かって震えた。
名前があるやられモブがこう見えてるならビルドが面白いと思うのも無理は…やっぱり無理がある。 他の方は知らないけど、俺は最初の印象は面白い作品だったよ
いろいろおかしいところや寒いあらすじ茶番とかあったけど、バイクに乗って悪と戦う仮面ライダーだったからね
映画も面白かったし、グリスが出てきて期待と不安で今後が楽しみになってた
結果は戦争が始まった途端ガッカリする事の連続で悲しくなったんだよね >>226
機械的に立ち塞がるなら代表戦で万丈に嘘言わなくていいし、それこそ敗北して逃走なんてしなくていい
実は量産されたアンドロイドで破壊しても破壊しても立ち塞がるとかだったら印象に残るんじゃない?ww
だから兄弟はブロスじゃなくてハードスマッシュ、北の三馬鹿みたいなポジションにすれば良かったのに
それをしたところで面白くなるとは全く思わないけど >>226
あれで評価変わるなら龍騎の「少女と王蛇」
見たらどうなんるんだろうか?・・・浅倉はいい人!それを倒そうとするなんて
ゾルダナイトは悪い奴!!とかいいそう >>226
なんだその記事、著しく中立性を欠いてるな
エボルドライバーの記事も補足考察と称してあの33話をやや強引に擁護してた
そりゃ記事製作するくらいだから多少肩を持つ形になるのは分かるんだけどさ >>226
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