仮面ライダービルドアンチスレ part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1527441221
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルドってカタルシスが足らんよな
引っ張って引っ張ってしてるから盛り上げるタイミング逃してるというか
絵的にも激的に盛り上がったシーンってある? 派手という意味ではスパークリングお披露目回のキックかな
あそこぐらいしか派手なのなかった >>267
>>270
でも好きなキャラの見せ場の存在の有無が大事な人達だったり
すごく設定とかキャラ同士の関係とかにこだわる人たちだから
ビルドみたいな地面ゴロゴロやガバが許せない人たちなんじゃないだろうか >>271
カップリングの理由付けが漫画の同じコマの中にいたからとかそんなのだぞ >>271
マジレスしちゃうと、ここの人達だって過去に好きな平成ライダーあっただろうけど
そのライダーだってアンチスレでは「こんなの誰が見てるんだ」言われてたんだから誰が見てるとか考えてもしゃあない
自分が傑作だと思う作品だって他の誰かからしたら駄作なんだから(逆もしかり) 実際ここの住人の中ですらエグゼイド好きだった人と嫌いだった人で分かれるだろう
親兄弟ですら趣味嗜好が完全に合う事なんかあり得ないんだから >>273
それを俺に言われても困る
ああいう人たちってガバに厳しいよなあという自分が今まで見たことを言っただけで
>>266に言ってくれ 脚本は下の下と思ってるけどいくらかのキャラやライダーは好きだな
亡き者の想いを継ぐ万丈やカシラ、地の底から這い上がった幻徳とか、特に仮面ライダーローグのデザインと戦い方は一番好き(自分語り)
脚本に操られてる時は嫌いだし要らない行動も設定も無かったことにして美化してるけど >>257
鬼太郎、ワンピに負けるのは良くはないけどまだ良いとして
完璧ルパパトに負けてるな
もうプリキュア→鬼太郎→ルパパトかワンピ
のローテーション固定されてるな
>>276
真面目にビルドは12話と平ジェネで完結したことにしてる
グリスとローグと戦ったシーンだけ足せば後は勝手に解釈して気が楽になる >>276
自分としてはその要素、
亡き者の思いが随分放置されてた万丈、亡き者の思い都合よすぎなカシラ、せいぜい下水マンホールくらいの地の底とか、悉くいまいちに感じるけどなあ
戦い方も、過去のよく個性出してた連中思うとぜんぜん差別化できてると感じないし 好き嫌いはどんな作品にだってある、それにしたってビルドは褒めるのが難しくない?
ビルド特有の汚点は山ほど浮かぶけどビルド独自の強みって一体なんなんだ
あらすじコント?床ゴロ芸?脚本を味方に着けたエボルト無双?大先生のファンサービス?
ライダー・怪人のデザインや出演俳優が好みとかなら理解できるけど、それならそれで
この作品における立場・扱いまで含めた「キャラクター」として見た時に余計にガッカリしないか エボルトがマスターの姿してたのって擬態らしいけど
流し見程度の人間からしたらまたマスターが乗っ取られてんのか、ってなるよね
もういっそのことスタークを人間態扱いにしてスタークからエボルに変身とかでいいよ >>276
>亡き者の想いを継ぐ万丈やカシラ、地の底から這い上がった幻徳
3人にとっての恋人や仲間(故郷)や大義(父親)は腕のある脚本家が書いたら
各キャラクターの軸になって一人一人がちゃんと物語と背景を持ったキャラになったと思う。
現状はこれらの設定は都合のいい時だけ持ち出す便利小道具程度の役割で終わり
全部がケリをつけるどころか尻すぼみで3人ともラブ&ピース教信者のゴロゴロ要員になってしまったわけだけども。 万丈と鷲尾兄弟の件もだけど起点(代表戦)と終点(万丈かばって兄死亡)だけ書きゃいいと
思ってる節があるようにしか思えない脚本でなあ…。
信者は作中での空白部分を脳内補完で埋めて「良作だ」って言ってるんだろうなって思うけど
描くべき経過が描けてない時点で駄作なんだよ。
称賛コメも「多分」「おそらく」「きっと」が多用されてて考察というにはあまりに材料が足りてないから
ただの「僕の考えた感動的なビルド妄想」にしかなってないっていう。 >>279
ストーリーがダメでもカブトみたいに独自に突き抜けた何かがあればいいんだけどな〜 割と評価されてるデザインもWの焼き直しっぽくて個性が弱いし、そのデザインもジーニアスで捨てたし、玩具やギミックも既視感ある上にショボいし トランスチームの花火変身かっこいいだろ!
なおもう見られない模様 グリスの感動ストーリー描きたい時だけ出てくる北都の人質農家…… >>281
キャラの要素はイイと思うんだがなぁいかんせん設定に重みが無いというか軽いというか。
キャラが軒並み脚本の言いなりなせいでどいつもこいつも一貫性が無いという二次被害案件
ホント誰か脚本リビルドして…… >>280
>流し見程度の人間からしたらまたマスターが乗っ取られてんのか、ってなるよね
OPクレジットでも「石動そういち/仮面ライダーエボル」みたいに一緒に表記されてるしな
間違いだよなこれ というか現場ももうこれあかんと思って捨て回だと思って実験的な演出とかじゃんじゃんやっちゃえよと思う >>283
カブトは序盤〜中盤は元々のコンセプトだった一ヶ月一ライダーで話進んでたからね
平成一期だからできた構成ではあるけど >>285
スパイの感動ストーリー書きたいときだけに出てくる鍋島一家(しかも娘のみ)もなかなか... 真剣に見てる人(特に子供)でもマスターがとっくに解放された事忘れてそう >>289
膨大な玩具と設定が足引っ張ってる節はあるけど、それにしても雑すぎるんだよな。販促は意識せずストーリー重視って言ってるけど雑な描写、いらん設定追加でぐちゃぐちゃは萎えるし、その結果のストーリーも人物描写ちぐはぐじゃどうしようもない >>271
Vシネ含めて剛の扱いで散々荒れてた記憶があるから多分探せばビルドにキレてるやつはいると思う
でも男女のあれも含めてエグゼイドとルパパトの方が強くてビルドはあんまり盛り上がってなさそう
ビルドはこのキャラはこんな反応するはずってのがちゃんとできてないからそういう人らもやりにくいんじゃない? だってほとんどのキャラが戦兎が戦兎は戦兎なら戦兎戦兎戦兎だから… もっと擬態能力の使い所あったんじゃないのか
他人の顔変えられるくらいだから自身も変化可能って説明でも構わんけど
それならそれで火星で石動殺して記憶奪って最初から成り代わってた、でもよかったんじゃ
結局擬態ってのも人間態ないと作劇が面倒だからという都合から付けた設定だよな多分 >>295
たとえば火星で殺して死体に侵入して動かしてたとかなら
より兵器っぽいしそっちの方がわかりやすいね 実は石動が悪で火星の力を乗っ取るためにスタークとして行動してるなんて予想あったけどそっちの方が意外性も話題性もあったよな
今は石動とエボルが完全に別離しちゃったからじゃあ石動って何のために居たの?って疑問が出てくるし
エボルが科学の進化がーって主張するよりも石動が言ったほうが説得力あるだろうに武藤は石動をどうしたいんだろうね >>281>>282
説明文だけ見れば本当に面白そうで魅力的なんだよねビルドキャラ
一美はまだ「ビルドキャラにしては」描写に恵まれててマシな方だが
万丈→恋人はポッと出ですぐ死ぬ
幻徳→視聴者も主人公も知らん間に勝手に洗脳解けてました
だなんて普通想像もしねえもん
双子とかあの設定でここまでなんの掘り下げもないキャラとか想像できんわ 共謀している、利害の一致で一時的に手を組みつつ互いの腹を探っている
美空を利用したいエボルトと美空を守りたい石動が反目し合っている
その他何でもいいけど石動惣一の人格が本筋にちゃんと絡んでないとダメだよなあ。
まさかのただのエボルトの入れ物っていう一番憑依設定に意味のない使い方。
スクラッシュかなんかの設計図を盗みに忍びこんできた石動と美空の親子のイイハナシダナーも
父親の振りしたエボルトが地球人おちょくっただけみたいな事になっちゃってるけど
あれをエモい泣けると言っていた信者的にはどうなんだろう今の状態。 ブロス兄弟の最期はもったいなかったな、せっかく基本二人変身してピンチのときは兄がヘルブロスになるってなるだから
先に弟死んで、ヘルブロスだけで戦うようになったあとに心変わりイベント挟んで、って出来たはずなのに
実際は内海がマッドローグになるってとこだけが目的だからそのために西都の主要人物は掃除しなきゃっていう流れでの退場だからな >>299
動物に感情はあるのか?
アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?
そういう問題に帰着する問題だな >>298
設定しかり、実際のドラマもクライマックスだけとか部分部分は面白そうなんだけど、
肝心の中身がないというか、裏付けとか軽視しすぎなんだよな
今回のブロス兄が龍我を庇うシーンとか名作感動シーンあるあるで、そこだけ切り取るとそれっぽいんだけどさ。
ブロス兄に、龍我が誰かのために戦う強さや素晴らしさを見せつけているって前提がないせいで、台詞が上滑りしてるだけだよね
多分、放映終了後にビルド名シーンダイジェスト作ったら名作っぽく見える。そういうシーンだけ猿真似してるから
きちんと通しで見ると、足りない描写が多すぎる 12話で仮面ライダーになった万丈に「仮面ライダーになったとしてもハザードレベルは私の方が上だ」
つってるの確認してきた やっぱライダーシステムで光墜ちは理由がなさすぎるガバガバで笑う >>304
てことはあの時点で既に幻徳ライダーシステムを運用できるレベルには最低限達してたのかーすごいなー
……クロコダイルに最初なれなかったのって何で?(素) ん、ん?そう言えばトランスチームガンって使用し続けてもハザードレベルは上がらないって設定じゃんか
万丈みたいにこつこつレベル上げしたわけでもないのに素でハザードレベル3.0超えてるとか
何気にやべぇなこいつ >>299
まだ店にいた時に戦兎達と愉快にオチャラケてたのも、「お帰り」「ただいま」のイイ話も「チャオ〜」も、
あれは全部地球外生命体エボルトがノリノリで遊んでたってことになるよね
最初からただの憑依設定と決めて書いてたとは思えないわ。絶対後付けだろ >>306
いやスクラッシュドライバーがないでしょ >>309
たぶん最初というのはスクラッシュドライバーでローグに変身失敗してた話だと思う
一応なれない理由はないはず。万丈もクローズチャージに一発で変身できてる >>310
ああそういうことか失礼しました
本当なんでだろう…… >>311
おそらく後付でスクラッシュドライバーは
ハザードレベル4.0ないと変身できないってことにするだろうと予測
あとハザードレベルレベルは25話で鷲尾弟も測定できる様子
おそらく
ハザードレベルの測定ガバガバじゃねーか→スタークの火星パワーで測る→25話で鷲尾弟も測れたけど?
って感じで信者爆釣りできそう 10話:万丈ちょうど3
12話:万丈不明、げんとく万丈以上
17話:万丈クローズチャージ変身
19話:万丈4.0せんと3.9、かずみ4.2、三羽烏3.6~7
24話:せんと4.4(ハザード)
29話:スターク不明、万丈スターク以上 この番組の嫌いなところみんな被らず言えそうなレベルで多いよな 33話で確認したけど「ネビュラガスを注入し仮面ライダーになれたものは光の影響を受けなくなる」
普通光墜ちする予定の人間をライダーにして駒にできると本気で思っていたのか?
いやまぁそのセリフの前にお前が国をひとつにしたい理由がようやくわかった言ってたから信者はそれで
強弁張るだろうけど >>315
一応頭にチップ入れてたし……
まあビルドはライダーの価値が限りなく低いからわざわざライダーにするメリットなんかないんだけどな ローグは前作のゲンムみたいに改心せず共闘ならと思ってたけど結局いつもの善人化でガッカリしたが
大森なので予想と覚悟はしてたがマスターの「お前は何がしたいんだ」で不意打ち食らった
ええ・・・?マスターまで善人化??あそこまでやらかしといて洗脳されてただけにしちゃうの?って感じ
火星からパンドラ持ち帰って日本滅茶苦茶にした宇宙飛行という重要人物がただのモブになるのは予想の斜め下いかれた感じ
正直、初期のナイトローグ時代の元徳は魅力感じてたけど何度騙されてもスタークのいう事聞き続ける様を見て「もう味方になろうが死のうがどうでもええわw」になって
戦兎万丈を育て暗躍する石動惣一の目的の方に興味津々だったから急激にビルドという作品自体が一気に楽しめなくなった >>302
それなんだよ
積み重ねが圧倒的に足りないからセリフとかが薄っぺらくなってしまうんだよ 主人公を佐藤太郎にすればよかったのでは
ビルド時空で唯一人間臭いやつだし
戦兎はなんか人を見下してる感じで好きになれないんだよ。あいつ正義の味方でもなんでもないだろ。ただのマッドサイエンティストじゃん エボルドライバーが他のベルトの元になってるんだよな
挿入時に「ライダーシステム!」なんて鳴るライダーエボルボトルもエボルトが所持
つまりなんだ、ビルドにおける真の「仮面ライダー」はエボルなのか?
ヒーローやってない模造ライダー共がエボルの前に「立ちはだかる」のも納得だわ レギュラー化したらどうせ頭無能になるだけだし
にしてもあんだけの目に遭ってた石動をただ病院に寝かせとくだけってどうなのよ脚本
スターク時代にやってたこととか事情を話してくれるんやろなぁ……って思ったのに全然そんな気配ない
まぁメタ的にはそういうのバレちゃうとエボルト様上げが出来なくなっちゃって嫌なんだろうが
エボルトはスタークとしても仮面ライダーエボルとしてもぜーんぜん苦しんでる様子とかなかったのに
解放された瞬間昏睡っておかしいやろ 発明以外でその頭脳を全く使用できてない天才物理学者を悪く言うのはやめたまえ! 観るのダルくなってて今日やっと録画消化したけど…
・これじゃうちの難波会長ただのバカじゃん
・鷲尾弟から後を託された直後に死ぬなよ兄さよなら天さんかよ >>322
スタークが「あのね、実はね……」ってやる所を半分くらい病院にいるマスターに喋らせたり手紙書かせて説明させてれば多少はマシになったかな
断片的な情報からせんとくんが推理するようにしたらなおよし >>320
駄作あるある出番の多いキャラほど屑になるを地でいく作品だから太郎ももれなく大嫌いになるぞ 鷲尾兄弟のどっちか忘れたけど誰かのために戦うのも悪くないってセリフでクソ笑ったわ
お前ら難波のために戦ってるって設定だろ 明日のゲゲゲの鬼太郎の方がよっぽど規模でかくて面白そう
ビルドの兵器ごっこにはもうウンザリ 最終話まで後何回だろ、内海で露骨に引き延ばしていくスタイルには呆れるしかないが ハザードレベルって何でも有りな設定だけどそれすらうまく扱えてない感じでどうなんだって思う 何でもありな能力って明確なルール設けないと筆者のさじ加減でどうにでもなっちゃうからね >>331
ハザードレベル()があるから型落ちキャラもまだまだ戦える、みたいな信者もいるけどさ
ハザードレベルによる下克上なんてロクに描かれてないしスタークの優位だってインチキパワー由来
グリスやローグが頑張ってみたところでエボルに有効打を与えられたかよ
必殺技も素で耐えられてアホみたいに吹き飛ばされてたじゃん、それもフェーズ1相手に >>332
というか既になんでもありになり過ぎて、なんで○○しなかったのが山ほど積み上がってるし >>330
普通は終盤に差し掛かるとむしろ尺が足りなくて詰め込み駆け足になる場合が多いのに、ビルドの引き延ばし感は凄いよな
ここに至っても中身スカスカだもんな
ビルドの無駄な尺を過去の他のライダーに分けてあげたいわ まだ序盤のお前は葛城って「言われただけ」の時点で「これまだ証拠もなにもないしマジかどうか分からんね」って言っただけで
「お前は佐藤太郎に生きててほしいんだろ?」ってアクロバティックな信者コメントが帰ってきて驚いた
あの時はまだアンチでも何でもなくむしろ信者寄りの頃だったけど
今思えばあれを受け入れられるかどうかが信者残留かここに来るかの分水嶺だったのかもしれないな
あの話をここまで放置するとは思ってなかったし ハザードレベルは俺の方が上だ、と殴りかかったクローズを謎ビームで蹴散らすスターク、を
やってる時点でハザードレベルが戦闘に与える影響なんてあってないようなもんだと言ってるも同然。
計測だってエボルトが口でカウントするだけでそれが正しいかの裏付けもない適当の極みな数値が
重要ワードのようにやたら出てくるっていうな…。 >>328
これめっちゃ思ったわ
まだ何も考えずに名作あるあるな台詞言わせただけなんだろうなと ドラマ重視()って言っといて結局玩具に頼った話作りになってるけど
過去作品と比べたときにわかったのがビルドってアイテムの説明がないって所
平成一期みたくアイテム数が少なかったり、画面でアイテム効果わかる時代ならともかく今のアイテム数でやっていいことではないのに
武藤が思うドラマ重視ってつまりはそういうことだったんだな、アホくさ >>328
洗脳による忠誠ではなく自分の意思に誰かを守ったって意味合いのつもりなのかもだけど
鷲尾兄弟は「難波チルドレン」の肩書以外、何の掘り下げも積み重ねもないから
台詞に意味がこもらず上滑りしてる。
洗脳から解き放たれたが故の行動なら「自分の心の為に戦うというのは悪くないものだな」的な
台詞の方が分かりやすかったんじゃないかと思う。 新アイテム新フォームがないと強くなれないって散々やっといて今更ハザードレベルで強くなるって言われても説得力がなさすぎ 装備に依らずハザードレベルを大幅に上昇させられるのって宇宙人細胞を持った万丈くらいなんじゃないの
他の奴らだったら鷲尾兄弟みたいに限界に強化してもたかがしれてるだろ
エボルト相手なら一蹴される程度じゃん あと11話何やるんだよ
エボルト倒して終わるだけやん 「エボルトの遺伝子を万丈が新たに創造した」ってのが本当に納得できない
遺伝子って確かに生活する中で変貌し得るけど根性とか努力とかそういう領域のもんではないし別に超能力を与えるもんでもないし
別に「因子」でも何の問題もないんだから多少フワッとした単語使えば良いのに
変に科学感出そうとするから却って遺伝子ってものを理解してないんだと喧伝する結果になっててアホくさすぎる ハザード初登場がピークだったなぁ…
ここ何話は毎回新ライダーやらフォームが出てるから最強フォーム登場のありがたみというか楽しみが全然感じられない
ジーニアス登場の過程や演出がどうなることやら >>264
戦隊とライダーはSHTでワンセットで、ライダーの方が大人向けってのが一般認識
だから大人はともかく子供はライダー視なくなると戦隊もセットで卒業
ってケースも少なくなく発生すると思うぞ
放映順が逆になったからライダーを上回ることはできるようになったけど
前の番組で露骨にチャンネル変えられて戻らない奴もいるだろうし
普通に考えて影響出ているはず
実際、上回っているといってもこれまで0.3PがMAXってことは
それ以上は突き放せない構造なんだろうしライダーが下がればその分引きずられるさ せっかく人を殺めた戦兎の迫真の演技で引き込まれたのにこなにしょーもない展開になるとは思わなかった ハザードがトラウマになってるのに販促の都合で毎回使わなきゃならないし
強敵にもなるべくハザード使わずにベストマッチの使い方でカバー!とかしないし
暴走するのを新アイテムで制御とかではなく他のライダーがトリガーを物理的に引っこ抜くせいで
ハザード自体あんまり強そうに見えなくなっていっちゃうし
そんなハザードトリガー販促編のタイミングで
ガバガバの代表戦と責任押し付けの自爆スイッチと屁理屈の黄羽見殺しが加わって大崩壊
この全てのポイントをスルーできたスルー界のエリートたちが今信者やってるって印象 ハザードの自殺スイッチほんとなんだったんだ
明らかに取り外しボタンで済んでただろ 振り返って見ると戦兎が記憶喪失っていう設定に特に意味がないな
記憶復活に関するイベントが特にないし
スカイウォールがあって三都分かれてるというっていう特殊な世界観の説明のために記憶喪失にしてるというわけでもない
(そもそも記憶失ってから1年は普通に暮らしてるからそういう目線で使えない) >>349
俺はその前のガバガバなスタークの正体発覚と立ち話でせんと=葛城明しと恋人の敵に尻尾ふる万丈がスルーできずアンチになった。ってかこの作品脱落ポイント多すぎるだろ むしろハザードあたりの可哀想なヒーロー戦兎様と馬鹿信者のシリアス作品アピールが心底ウザく感じてたよ ていうかエボルト進化しまくってるんだからフェーズ3をジーニアスのかませにしてマッドローグは幻徳に与えるべきだったろと 少なくとも内海にマッドローグを与える必要は全然なかったな
じーに >>355
ジーニアスをかっこよく見せつつぶっ殺してもいい適当なライダーがいないからこんなことしたんだろうが
同じ週で葛城に「スペックが高すぎて扱えない!」みたいなのやらせといてそりゃねーべと >>350
あれは悲壮感出したいだけで何の意味もない展開だった
戦兎はあれだけ便利なアイテムをポンポン産み出してるんやから暴走したらトリガーが勝手に取り外される程度の機能なら追加できて当然だと思うけどな
そもそもハザードフォームは暴走の予兆があるんだからその間に対処しろよと フルフルボトルのためにハザードFっていう繋ぎがあるのは別にいいんだけど
マジでただただ暴走するFだけで数話使ったのは今でもわけわからんわ
アイテムで解決するなら暴走で引っ張れるのはせいぜい一話が限度だろう
あとハザードFの問題ってハザードじゃないと戦えない相手だけど暴走してしまうっていう状況自体はいいんだけど
ビルドが多種多様なFを持つタイプのライダーだからハザードFにならないといけないってのは
ベストマッチを根本から否定してるに近いんだよね ただでさえ謎の戦兎age連打でウンザリしてたところに
ハザードトリガーの投入で戦兎戦兎戦兎…だもんな、過剰な戦兎ageは未だ続いてるし
本編開始前のトゥエンサイは崇め奉られるに足る立派なラブピ活動してたのかも知れんけど
だからと言って本編中の描写・実績も無しに納得できるものかよ 今のところ万丈以外理解できないのがなぁ…
序盤のタツヤへのふりかけだって、冤罪晴らす、仇を撃つっつってんのになんにも動かない戦兎に業を煮やしてやってるようにしか見えないし…
だから俺戦兎のことずっと嫌い、口先だけで動かねーくせに万丈に説教って何様なんだと >>357
ハザード解除するには死ぬぐらいじゃないとダメなの……まではいい
そのあとの戦闘中に万丈がひょいっとヤベーイくなったハザード解除しちゃうからなんやねんあの茶番簡単に解除できるやんけってなあ ハザードトリガーはツインブレイカーから射出される弾でも外せるからクローズドラゴンにガトリングボトル入れておけば解決だぞ
威力が足りなかったとしても自動で動くツインブレイカーと同等の威力を持つ弾を射出するメカを作れば良いだけなんだよなぁ
自動で動いて飛行できてコンパクトなクローズドラゴンを作れた天才様が作れないわけないよなぁ? 一番欲しい爽快な勝利を実現したのは初登場ローグだけってホント味方陣営の扱いが下手で下手で 明日が中盤ぐだったが巻き返した作品になるかぐだぐだのまた終わった作品になるかの分かれ目だな >>364
今までの脚本のできみて巻き返しができる能力のある脚本家だとおもってるの? >>365
やっと最終フォームで主人公のターン来るのだし10話もあればマイナスから0にまで持って行くのもできなくはない
…正直ロストボトル絡みでまたぐだるんだろうなぁとは思ってるけど >>366
武藤大先生は作風の問題じゃなくて単純に脚本の基礎(ができてない)の問題の人だから
まぁ可能性は低いと思うが例えアンチスレでもこのまま突き抜けて駄作という評価を認定されてほしい
人からこっから挽回してほしい人まで色々いるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています