ウルトラマンフュージョンファイト ☆14
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) よく見たらオーブクリスタルもアチャーだわ
完全に成長要素バッサリ切ってきたな 育成要素なしという最悪の結果がきちまった…
いくらキャラクターや必殺技が増えるとはいえこれほんとにユーザー減るぞ 今まで成長したカードやカプセルは写真をとっておこう…
せっかく育てたしね… これでオーブ、ジャグラー、ジード、ゼロ、ベリアル以外もタイプチェンジ出来るんならまだしも・・・
どうしよう、かなりモチベが下がる公式発表だわ 最近ホームにしてる店のうち2軒撤去になったのは、成長要素廃止でユーザーが減るのを見越して撤去したのかな?
正しい判断だ せめてカード廃止するならルーブクリスタルと連動すればいいのに
それかあのスペースはICカードでも作るのか? 実際問題ちゃんと育成して厳選までして遊んでるのって全ユーザー中どれぐらいいるのかね
こことかはそういう人しか来ないだろうから参考にならんけど オーブ弾もユーゴー弾もクリスタル、カプセルの成長要素(Lv,スキル,アイテム,ジュクレンド)
が無効になってるのは虚しいねぇ。ステは最大値?ルーブのが使いやすいだろね。
素体ウルトラマンカードと合体ウルトラマンカードでフュージョンアップさせてオーブにしてたウリも
廃止になっててツラい。 カプセルもクリスタルもメイン層の子供は育成要素マトモに使ってなかったから廃止も致し方なしよな
クリスタル使わないならリードエリア空くんだけどICカード式になるのかな
育成要素無しも十分に考えられるけど カードやカプセルの育成要素は客寄せにはなったけど、今となっては負の遺産だからいずれは無くなると思ってたけど本当に無くなるのは寂しい
オーブのフュージョンアップが劇中通りにできたり悪いところばかりじゃないから続けるかどうかはゲームの出来とキャラクター次第かな 顧客の一部が離れるのを覚悟で育成要素を切る
トイ新シリーズと連携しない
その分の開発コストは抑えられた
それで従来より利益が上がると踏んだわけだよなバンナムは
ビジネスって深いわ オーブオリジンのカード持ってないと
フュージョンアップして戦闘できんのかな これまでの成長要素(レベル、ジュクレンド、アイテムetc)
→『いい夢は見れたかい?』
やり込んだプレイヤー(主に自分)
→『これが・・・いい夢でたまるかよぉぉ!!』
思わずこんな風に感じてしまった
こりゃゲームの新システム次第じゃ、本気で卒業決定だわ R/Bウェハースのフュージョンファイトカードと、ウルトラマンフェスティバル2018入場者プレゼントカード、テレビマガジンのカードとカードプレゼント豊富だな >>127
見たところ「ウルトラマンオーブ」又は「オーブ」としか書いてないから多分どのタイプでもOKだと思いますよ 多少ハンデがあったとしてもOC付きカードは使えて欲しかったなぁ。 正直ガンバライジングに浮気してたからいい機会だし撤退かな なんかウルトラマンにしても仮面ライダーにしてもデータカードダスは劣化したなぁ。大怪獣バトルNEOとガンバライドは楽しかった >>0127 ※ただしオーブオリジンザファースト(ユーゴー6弾SPR)は除く なんだなぁ。 >>136
オリジンザファーストはフュージョンアップは使わなかったし、それならできるのはオリジンのみですって書くと思うんですけどね
個人的にフュージョンアップはタイプチェンジ、オリジンはパワーアップのイメージなのでオリジンからの一方通行はちょっと違うかなと、もしかしたら変身バンクの再現の為かもしれませんけど
もしオリジンのみだったら要望出そうかなぁ >>137
変な勘違いで返信してました、すいません
どちらかというと >>127 の人向けです 公式の「合体について」に「オーブオリジンザファーストはフュージョンアップ出来ません」
とあるんだなこれが。いや、俺がせっかく当てたSPRがFU出来ませんとか
どないしたもんか。今回タイプチェンジするだけだろし。 ゴモラ&メビウス
グドン&ツインテール
ダークバルタン&バルタン
位しかキズナヒッサツワザ想像出来んな
映画版で見たギンガ&ビクトリーの合体技とプリミティブ&サンブレのダブル光線
位かな 昨夜はカプセルの記念撮影をしてきた
ちょうど30本育ててたようで撮るのが一苦労であった
ほとんどがURスキル 苦労したっけなあ ルーブウエハースのカード合計数値基準25…
オーブクリスタル付きは育成済みでもそうそう追いつけない… またゼロとベリアルがUR…
3年連続は流石にもういいだろ… 少なくともウルトラカプセルはこれで良かったと思う
ユーゴー弾の時フュージョンライズなんの意味もなかったし なんだかんだで楽しみな自分がいる
まあ長続きはしなさそうだけど >>142
レベル1でもカンストでも一緒の扱いになってるから データカードダスのグルジオボーンの絵はゾイドとか、ホネホネザウルスを連想させる ic無いと廃プレイヤーが廃プレイしなくなるので売り上げに響きそうなんだがぬ 一回使った組み合わせはそれっきり使わなくなるのかな icカードは絶対導入したほうがいいよね
ウルトラマンをまたいでも問題なくデータを引き継げるし ツイ見てると成長要素はレガシィだのカプセルは前番組だけだろだの流れるけど
ガンバだってSDBHだってICカード(500円400回制限)で成長要素たっぷりなのにね。
ガンバは玩具連動バリバリ仕掛けてるじゃないか。ルパバトは1ゲーム200円の培課金制だし。
ある意味フュージョンファイトは旧型筐台で前々世代なゲーム(カード組合せのみ)にしてきてるな あぁICカードとて、もしウルトラマンゲーに新作があって新筐台になっても
ガンバライドからガンバライジングに以降するとデータなんて、なんて。。になるじゃないかw ファイティングエボリューションのようなゲームだしてくれんかの? もしくはDBHみたく、携帯ゲーム機におけるソフト化とか もうPSPウルトラマンオールスタークロニクルならノーサンキューっす。 火と水に関するウルトラマン達には、UR化ワンチャンあるかな?
ブルの変身時に水を強調してたのが印象的なので、アグルとかアグルとか、アグルとか(アグル好き)
火はタロウ、レオ兄弟やメビウス、青トラマンレギュラー関連でヒカリやコスモスのUR化も期待したいな 余命わずかなのにアイテムを拾ってくる俺の怪獣たちが健気で泣ける >>156
というか水のイメージがアグル以外浮かばないなー、俺は そろそろプレイヤー側の立ち位置を右側に固定しても良いじゃない
ウルトラ戦士が必殺技を使う立ち位置って大体画面から見て右側よ? >>159
歌舞伎や特撮(暗黙の了解)、スパロボだと右側ですよね
トライエイジも左側なのでライフルの構えに違和感 バトルブリーダーズの告知で得心がいったわ
プレゼントがカネゴンw覚悟しろってことか 育成なしのデータ保存なしのその時のワンプレイでおしまい、で決定?
後合体系の話も? フュージョンファイト人工増やしたいな。おおともばかりこのゲームやってるやつ見るよ。 バインダーが発表されないのは合体後の二人が記されてるからだよね多分 カードを買うモードレンコ中に飽きて
セーブ要素無しでゲームやった事あったが全然楽しくなかった経験あったなぁ リニューアル後はどのカードも複数の必殺技が使えるようになっててほしい ユーゴー弾のカードスキルも死亡確定か〜
加速強化、凄く便利だったのになぁ 今日新筐体を触ってきて軽く叩いてみたけどクリスタルの読み込みの所あんなにスカスカだったかな?
稼働日にオーブクリスタル読み込みだけでもできるか確かめたいけどあそこをICカードかバナパスポート置き場にしてくれないかなぁ 残りのURってロッソアクアとブルフレイムかね。
なんかつまらんな、とか思っちまうな。 フュージョンファイト楽しかったランキング
オーブ3弾(青トラマン参戦)
ユーゴー2弾(ベリュドラキャンペーン)
オーブ5弾(トリニティレアの特別感)
ルーブのキズナも楽しみにしてます ゼロはもういいって人も多いけどストロングコロナとルナミラクルとシャイニングをカード化してほしい >>175
確かCGはあるんだっけ?
カイザーダークネスと一緒に オレは、これまで全くデータカードダスウルトラマンはやってなかったんだが
「光の巨人や怪獣同士が合体して全く新しいデザインになる」
という所に惹かれてフュージョンファイトを始めたんで、それが無くなるならもう明日からはこのシリーズは一切止めるよ、あばよ! フュージョンアップは前よりやりやすくなって、たくさんの組み合わせが楽にできるからむしろプラスなのでは オリジナル形態が出てくるのも凄く楽しみだったんだけどな…… ただオリ形態のせいで本編キャラ参戦が滞っていたことを考えるとね
未だにギンガとエックスの怪獣が一体もいないし なんでディズニーシャイニーキーみたくルーブクリスタルをユーザー登録にしなかったんだろ?
そしたらプレイヤーはクリスタルをとっかえひっかえ遊ぶように集めてデータをゲームに反映出来たのに 待機画面の兄弟の掛け合いは面白い
カプセルいつ置くのか分からなかった
旧弾怪獣カードで固めたら対ヒーロースキルが色々付いたが、戦えるウルトラマンは星2のロッソ&ブルしかいなかった
必殺もガードも連打スピードで効果が決まるのでバンバン系児童向きになった
星8のスペシャルミッションがまだ1つしかないが音の出ない筐体で間違えながらも勝てた
音出してみたら2体目BGMがなぜかGEEDの証
ガイアとアグルが揃っちゃったのでもういいや
せっかくの有給、あとは何しよう 何度かコスモス・ダイナ・ゼロ使ったのにサーガに変身できなかった ジャグラー・ゼットン・パンドンでゼッパンドンとビクトリー・ヒカリでビクトリーナイトとべリアル・ルギエル&エンペラカプセルでアトロシアスはちゃんとできたんだけど 若干テンポダウンしたな。毎ターンの「怪獣が怒りだした!」とか。
難易度星8をCPブルロッソで挑んだら負けちゃった。敵はなんか堅い。
無理にタイプチェンジ狙いよりステ上昇とスキルサポートした方が良いな。 11.6kでUR3枚、CP4枚、SR以下コンプ
引き時だろうか? >>188
1台にURは4枚ある。
深さは分からんが欲しいURが出てないなら掘る価値はあるね。
4枚引いたら即別の台へ。 >>124
まぁライジングもメイン層でICカードやセーブ機能付きガンバライダーカード使ってる子なんて(少なくても自分の地元では)稀だしなぁ。
上述のガンバライダーカードとか戦隊みたいにデータライセンスでもあれば良かったんだけど。 >>186
ダイナのタイプか、二人をサポートに回さないとサーガになれないのでどちらかが原因だと思います >>191
ありがとう ジャグラーをゼッパンドンにするのと同じようにすれば良かったんですね メビューム87光線てキズナヒッサツワザの名前なのかな >>193
ゾフィーと一緒ならメビウスはフェニックスブレイブなんじゃないかと思うんです、名前的にゼペリオンソルジェント光線みたいにそのままくっつけた技名ですし、没技のままかなぁと個人的に思います ところでおまえら
合体技コンテストに応募した?
おいらの渾身の写真は落選したよ(´・ω・`) URSRCPのレアカードたちが反っているのですがカード素材のせいなのでしょうか やっぱり今回の高レアカード群、内側への反りが大きいみたいだね
自分の運が悪かったわけじゃないと分かって、ちょい安心した
SRにも箔押しがされて見栄えが良くなったのに、こういう品質管理でコケるのは財団Bらしいというか
数回プレイしてみたけど、内容やコツはともかく、本当に育成やセーブ要素ゼロなのな
なんか、一昔前の旧データカードダス筐体時代に軽くタイムスリップした気分だよ 何かバインダーが未だ発売されないのが引っかかる
もしかして今回は間に合わなかったけど次回からICカード的なものをつけるのではないかな
バインダーに付属するとか感じで
まあめんどくさいだけかもしれないけど キラカードは材質と湿気で反るよ
フュージョンファイトだけでなく、他のカードゲームも同じ >>202
勿論その現象自体は分かっているつもり(恐らく他のプレイヤーさん達も)
ただ、今回は筐体排出直後から既にかなり反った状態という極端さだったので、気になる人は気になるかと
普通、外へ排出されるまでの収納状態ではそこまで反ってないしね(そこからは空気や材質等の影響で徐々に反っていくけど) URサーガ、前衛2Pでも火力大安定なんだな。ワンパンチ500ダメ(の5連打)が普通にでる。
URグルジオはワンパンチ1000ダメ(の二連打)がでてURべリアル様は安定火力。
でURだと安心してどのミッションでもいけるな。苦戦しないから。 キズナ1弾、ご祝儀でカードなんまいか引いてプレイしたけど、もういいや。
かなり珍しいキャラかオリジナル怪獣なんかが参戦したらまたやるよ。 新弾きたらいつも結構伸びるのに
変わり過ぎて引退した人多いのかな 育成要素はともかくゲームとしては大分面白くなったんじゃない?
バトルキャラの組み合わせで合体技、アシストキャラでボーナスやタイプチェンジで組み合わせの幅も増えたし
チェンジすれば戦闘中にステータスも上がるからメリットもデカイ
今後キズナヒッサツワザやタイプチェンジが増えれば更にいい ボーナスつく組み合わせがたくさんあるのは面白い あとはやはりキャラクターを増やしてほしいな ウルトラカプセルはあるけどカードないキャラも多いし 子供的には遊びやすいし演出とかも面白くなったんじゃない? 3kでURサーガ、URロッソアクア、SRエックス、SRアグル出たから悪くないな。
CP出なかったのがアレだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています