ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 設定もおかしいから別存在にした方が平和
キング爺さんを何だと思ってんだ坂本監督は >>190
この「ちゃんとしてる」っていうの意外と大事だよな
やたら複雑な設定や入り組んだ人間関係なんてなくても、「ちゃんとした」キャラが
「ちゃんとした」描写で「ちゃんとした」ことしてくれたらそれだけで面白いんだよ
オーブはオリサガ以降、ジードは最初からそれができてなかったから普通に楽しめなかった
下手に奇をてらったキャラクター描写や展開なんていらないんだよ、普通に楽しければそれで良い >>194
やるんならそれこそゴーストリバース以降をぶった切ったほうがいいぞ。
視聴者は区別をつけるつもりはないからいつか話していると混同されるからな ゼロそのものは好きだったけどな
アベおか長谷川ゼロと坂本乙一ゼロが同一化してしまった
ウルトラゼロファイト2の後の時系列だからかな
ゼロのビジュアル見るたびに坂本乙一ゼロがフラッシュバックして嫌な気分になるんだよ
ソフビ見るだけでも嫌悪感が湧いてしまうようになってしまった
CMなどでゼロの声聞くとゾッとするレベル
過敏過ぎると思われるけど、例えるなら好きなジュースに汚物が混ざったのをうっかり飲んでしまい、
以後店でそのジュースを見るたびにその事を思い出してしまい飲めなくなると
言う感じでトラウマなんだよ
ルーブにゼロは出さないで欲しいぐらい
坂本乙一を踏襲するだろうからそれが怖い それこそ5年前のゼロファイトまではゼロが凄い好きだったんだけど
ジードですこぶるガッカリしてゼロについて好き度が下がった
もともと客演ゼロの威張り具合とか好きになれなかったんだけどジードで確信した感じ
ゼロファイトまでのゼロは好きと一言言わなきゃいけなくなった 典型的な二次創作に登場するオラオラ系のゼロを公式で推していくスタイル
素人考案のキャラクター像を公式で推してどうする >>201
ゼロファイト2までのゼロは快男児だったけど、
ジードでのゼロは真逆の胸糞な屑だよな
よりによって胸糞キャラに改悪された上にレイトへの仕打ちで嫌悪に変わってしまった
公式がかつての快男児ゼロを全否定しているのは辛い ゼロの扱いを嘆いているのに、ゼロアンチスレと言い切るのは
何が何でも全肯定しか認めないのかね?
レスよく読めば否定されているのはジード登場のゼロのキャラであって、
ゼロファイト以前のゼロは好まれていたとわかるけど 普段からでしょ?>ゼロアンチ
内容的にならない方が不思議だが >>206
疑っているようだけど、アベおか長谷川ゼロが一番好きであって、
坂本乙一ゼロが一番嫌いなんだよ
貴方はゴーストリバースアンチみたいだけど、
自分もゴーストリバースの馬鹿にした作りが嫌だよ
大怪獣バトルの間、ウルトラから離れていたけど、
銀河伝説をレンタルしてみてちょっと興味が湧いたから
ベリ銀が自分にとって神映画だったから
ゼロが一番好きになった
それだけに最近のゼロを批判するとアンチとすぐ決めつけるのはどうかと思うけど >>207
単に視聴者が連続している限り基本区別『しない』から坂本ジードという奇妙な変形した病気になった果実のついた枝ごとばっさりと切り落とそうぜといってるだけですが?
区別できるんならジードだけ闇に帰ってくれるだけでかまわないと思ってるよ。 >>208
ジードのたちの悪い所はゼロファイト2ラストベリアル復活以後の時系列を踏襲している後日談と言うところ
がっちりM78正史に組み込まれてジードを否定するならM78全体も否定する破目になる
メビウスで一区切りついた時点まで遡って全て否定しかないな
しかしこうすると円谷公式の正史を否定する
井戸に毒が混ざったらその井戸は全て駄目になる
ジードは病気の枝ではなくて井戸に投げ込まれた毒でM78全体を汚染していると思うよ 正直、一番最初に出てきた銀河伝説の頃のゼロなんて好きになれる要素がどこにもないけどな
個人的にはX客演からまたおかしなゼロに戻っちまったと思う >>208
そこまで極端なのは別でゼロアンチスレでも立ててそっち池 >>210
当時としてはゼロのオラオラは新鮮だったし、口の悪いウルトラもいてもいいと思ってたから掴みとしてはOKだった
ベリアルは銀河伝説の時はまあまあだったけどビジュアルインパクトはあったし成功したと思う
ゼロとベリアルをキャラとして好きになったのはベリアル銀河帝国なのは間違いないけど
ウルトラ銀河伝説も仕切り直し、初心者入門編として最適だと今でも思う 今までのゼロがどうこうというよりはジードゼロが致命的におかしいんだよな
あそこまで変身者の生活に無関心なウルトラマン今までいたか?
そりゃあ確かにサラリーマンより地球の平和の方が大事だろうけどさ… サーガでのタイガ(防衛隊)と同じような扱いしたから悪いんだよなぁ
つまり引き出しがないのと、ギャグを勘違いしている サーガは変身者の同意なしだと全力出せないから対等な立場で意思疎通をしっかりしてたけどね
ジードのは勝手に変身してしまえば乗っ取れるからレイト側が完全にゼロの奴隷になってた
おかげでゼロは変身さえできれば変身者の意思はどうでもいいクズになった サーガでのタイガとゼロの関係を勘違いしたレイトとゼロといい
坂本ってネットで受けた要素の上っ面だけ見てそれ劣化させてぱくってるだけなんだよな そう言えばBLACKRXのボクサーの身体と融合して戦った回で本来なら許されないことだってバイオライダーが言ってたなぁとぼんやり思った つかレイトも全く自分の意思とやらが無いっていう
最悪パターン
嫌というならチビトラマンになれや
と思ったがゼロが憑依して意識まで乗っ取ってレイトなんかただの操り人形だったから意味ないか 寧ろカザモリの時のように完全に意識がない状態で、ゼロがレイトを演じれば良かったのにな
慣れないサラリーマンや父親役を演じることで、それを通してセブンが自分にしてくれた事を改めて感じるとかいくらでもやりようがあったのに「変な親父」一言で済ませるのはあまりにも酷い
結局嫌がっているのを無理やり変身させる傀儡ってだけで、後半に変身することを「喜んで!」と言っていたが、それを受け入れるまでのドラマがないから調教されたみたいで凄く嫌だった 最後のレイトが怪我したままだったのも治さず帰ったっていうより
怪我押し付けていった印象が… ベリ銀のゼロは完全にランを乗っ取ったけど、ちゃんと体を治してから分離した
サーガのゼロはタイガと対立し、タイガの意思を無視したらいけないと気付き、
以後タイガと対話を積み重ねてきた
坂本ゼロは傲岸だが、それにモラハラ胸糞要素付け加えているのが乙一と思う
乙一がゼロをサイコパスのモラハラマンにしたと思う 一話だけAmazonプライムで観て面白そうなのかなと思ったが
ここを見てやめておこうと思った……
平成で面白そうなの何かある?
平成ウルトラマン全く観てないけど大吉さんの番組で少し興味はある >>222
最近のだとオーブとX、あと個人的には今やってるルーブも面白い。定番は平成3部作 >>223
ありがとう
その辺をAmazonプライムで検索してみる ただアンチスレを見ただけ視聴を止めるのはちょっとなぁ、見るか見ないかの判断は必然的に批判意見の集まるアンチスレじゃなくて各種感想・評価サイトのほうがいろいろな意見があっていいと思うよ >>224
今アマプラはウルトラがほとんどないから別なところのほうがいいよ 1話が全盛期って言われる作品だからね
1話の雰囲気で色々期待した人が全話見たらほぼその期待を裏切られると思っていいよ 1話は割と楽しく観た
そんなに悪くはなかったと思うけど >>226
確かに消えてますね
ほか見てみますありがとう 近くのヤマダジードクローが800円にまで下がっててカプセルセットが各400円w 1話自体はなんだかんだで水上戦や初レッキングバーストがカッコよかった
陛下の声も混じっていて、本当にベリアルの息子なんだぁっていうのも期待が高まったしね
2話のダークロプス戦でん?と疑問に思い、3話でもう駄目だぁって感じ
称賛を否定するつもりはないが、従来のファンとしてはあまりおすすめ出来ないね
>>223 の言うとおり、おすすめは平成三部作のティガやガイア>X>オーブかな
一話完結でサラッと見るなら初代とセブンの有名どころだけでも良いし
今ならルーブを追ってみるのも手かなぁ? ジャグラーとかいう寒いキャラが受けたせいでフクイデがジャグラーの二番煎じになったのほんま ジードが黒歴史になることを切に願う
坂本乙一を円谷出禁にしてほしい
ジードで初めて監督意識するようになったわ
それだけがジードの唯一の美点 アクションにもっとスピード感がほしいなぁ
例えば80見たいな 重量感がーとかよく言うけどんなもん感じたことねーよ
昔もスローのシーンとかあったけど大体渾身の一撃放つときとかだし普段からスローとかもどかしいだけだわ ガイアとか観てオープン撮影の戦闘とかこういうものだというのを再確認した ルーブがオーブの存在を匂わせた展開で引っ張るのが
暗にジードいらないと言っているようで草も生えない
前々作なのに謎の中核になっているオーブに対し、
前作ジードは既に忘れ去られているのがな
円谷公式にもジードは黒歴史のようだな
ジードのせいでゼロの人気も落ちたみたいで
話題性もオーブにとって代わられている
黒歴史化するぐらいなら最初から作らなければ良かったのに 作ってみないと分からないものってのはあるんじゃね?
ガンダムなんてそんなのが多いし
シリーズ物の宿命だろ 放送前はそれなりに面白そうだったし話題にもなったからね
ただ作る人間が予想以上に酷すぎた この題材であそこまでのゴミが出来るなんて普通は予想できない ジードは食材だけは最高級だったと思う
悪堕ちしたウルトラマンの息子がその運命に抗うとか字面だけで熱いし
それに調味料ドバー入れてクッソ雑に料理した結果があれっていう 例えば生身のアクションシーンなんかは、適量使えば刺激的で、作品にスピード感を与えるいいスパイスなんだよ
しかし分量を見誤ってドバーすれば、かえって刺激は失せて、料理をぶち壊しにする。
最終回にも及んでお気に入り女優のアクションシーンばかり挟んでる暇があったら、その分ちゃんとドラマを描写してほしかった 最終回前で決着して最終回はジードオンリーでじっくり閣下とのドラマして欲しかったね 高級食材にキムチ(ペラ剣オバサン+チンピラゼロその他ゴミ)ぶちまけて生ゴミにしたのがジード 個人的意見だけども、この作品は「朝倉リクの成長譚」としては良い出来ではあったと思う
ただリクの取り巻きの扱いは持て余してたとしか思えないかな
特に「監督の趣味」とかコメが流れてたライハは、役者が剣舞を得意としているって理由だけで(ウルトラにはミスマッチな)等身大戦闘キャラ属性が付与されたのが悪手でしか無かった
「キングの力を身に宿している」って設定はモアにくっつけて、ライハのポジションは取り払っても何ら問題はなかったのでは 妖怪尺潰しでしかないライハはみんないらないって言ってるし 基本的に身内間だけで話が進んでくのもなんかなーって感じ
三話くらいまでは異端者の青年が色んな人たちと触れあって成長していくストーリーなのかなーと思ったんだけど、まさか最後まであの調子とは 色んな人たちと触れ合ってくれたら良かったんだけどな、ホント
一昔前のRPGで勇者御一行が立ち寄った村の人に情報収集のため話し掛ける
くらいの触れ合いに終始したのは頂けない
それではゲスト側のドラマも深まらないしリク達もただリトルスター収集の
ため惰性で触れ合うだけだから触れ合いを受けて変化や成長をするでもない
劇場版のような一話完結ならそれで良いが全25話のTV本編でそれはキツいわ ビジュアルだけカッコつけて中身は空っぽな作品の典型例だと思う
ぐんぐんカットとかプリミティブ初登場時の演出とか僕は不幸だけどがんばるぞ!みたいな歌詞とか異質感や暗さみたいなのを前面に押してる割にはそれほど不幸じゃないしリクはスマホ太郎みたいだし
おまけにメイン監督と初登板監督がやりたい放題してぬぐえない泥を付けたりあまり見てて良い気がしない
なぁなぁで作品は作らず真面目に作りましょうね どう見てもなろう系をウルトラに持ち込んでいるよな
ネクサスが大不評だったからストレスフリーに行こうとしていたけど、
かえって胸糞ばかりでストレスが溜まるわ >>248
1ヨクトですら成長していたように見えなかったが?>リク >>254
ネクサスとは別ベクトルでイライラするんだよな… ネクサスは悪い部分もあったけどちゃんと物語での経験を積み重ね続けた末のゴールだったし
ジードは前進したと思ったら後退してまた1からスタートを2クールの最後まで繰り返しただけ
一回超えたハードルぐらいさっさと乗り越えて次行けよ
同じハードルをいつまでも克服できないで何が成長物語か リクについては一番酷いのは、劇場版以外はあいつが全部諸悪じゃん死ねで物語が良くも悪くも終わる事なきがするんだけど。
ベリアル関連の因縁とフクイデを引っ張りすぎなんだよなぁ
キャラクター設定で考えるなら12話で一度締めてそこからはベリアルとは無関係な組織にする必要があったんだけど、全話でフクイデ引っ張ったしな
いや、フクイデ引っ張るのは別にいいが引っ張り方がおかしかったんだよな。 リクが最後までべリアルについて知ろうともしなかったのもなんかなって感じ
最終回でああいう終わり方をするなら、どこかでべリアルのルーツを探る回みたいなのは入れるべきじゃなかったのかね ようつべにキチガイ信者いて草w
動画に批判的なコメあると懐古と断定し荒らすクズ
お前だよ剱レイ >>260
そういうの一々報告しなくていいから
ジードの信者がどうとか今更どうでもいい こんなクソ番組まで擁護しなきゃいけないとか大変だな信者も きっと信者の人生もウルトラマンジードみたくつまらないものなんでしょう ルーブを見てるとメイン監督が変わるだけでここまで違うのかとよく思うよ ルーブにも不満点はあるけど、ジードに比べたらちゃんと話は進むし無駄なキャラがいないしヒロインが無駄に格闘しないしでメッチャまともに見える あまり役者さんのことを悪く言いたくはないが、威厳のある声(勇者王の老人の物真似)は酷かったな
てか「威厳のある声」って脚本もどうかしてる 特別な出生設定等を持たないため小回りが利くエックス怪獣
出生自体は特殊なものの亜種怪獣がいても何らおかしくない設定の魔王獣
べリアルの力ありきカプセル使用とどう考えてもジード関連以外では出現不可能なべリアル融合獣()
融合獣用の予算を田口やアベに使わせときゃ、今後がもっと楽になっただろうに >>268
ベリアルの力とカプセルの使用もそうだけど変身者がいないとだめなのもな… 映画の円盤の特典ディスクに未公開映像ってあったけど
この作品の場合そんなん作るなら尺潰しの出番削れで終わるのがもうね 次回のルーブは乙一担当か
怖いな
一話完結の短編ならともかく、なぜジードでは
シリーズ構成をいきなり任せたのか今でもわからない ジードは典型的な過去作をパクった結果失敗したパターン
唯一の新規怪獣ゼガンもシャドー星人の物っていう…
エレキングの角から電撃だしたことは絶許
しかも信者もたちがわるい そもそも父親と敵対*2父親復活*2父親と決着*3と短時間で繰り返ししすぎなんだよなぁ ベリアル融合獣て要はフクイデがぬいぐるみ被ってコスプレしているだけだよな
融合獣が倒されても中のフクイデ自体は脱出して無事なのだから
出来レースの上にジードの戦闘はピンチになったら
上位タイプになってゴリ押しで倒すだけだから
カタルシスのない戦闘ばかりでつまらない
田口監督回だって映像でごまかしているけど、つまらない戦闘だし
玩具販促の為とはいえ、戦闘がつまらなくなったと思う
上位タイプのカプセルが楽に手に入るせいか?
戦闘中にリトルスターの宿り主が祈るとカプセルが譲渡されると言う設定自体が
安直な入手方法で既に駄目だった
そのせいでピンチになってもすぐにカプセル入手で上位タイプで逆転という安易な展開になってしまった
せめて苦戦の末怪獣を倒した後に感謝する宿り主からリトルスターが分離して譲渡される方が
まだ安直さが拭えたと思う 怪獣倒しても本体が無事ってのはやる気ないよな
どうせならゲストキャラが何らかの理由で怪獣にされて
それを上手く倒せばゲストキャラ無傷
倒せても何らかの行為が失敗したりするとゲストキャラ死亡
とかでメリハリするとか ググルシーサーもギルバリスも外見はメカゴジラの映画からネタぱくったってゲロってたな 坂本は本当に怪獣に興味ないよな
喋ってアクションできるものしか撮りたがらない >>283
某国みたくパクることしかできない坂本はシリーズ物にむいてない
よってジードは黒歴史 >>284
毒井戸シリーズは本気でパージしてくれないかね。 坂本擁護でもないが
坂本は外伝とか同人シナリオをさせたらうまいと思う オーブの外伝とかも迫力がよかったし
ただ1から作るのが下手くそだからジードとかギンガでコケるけど…… >>289
他人の感性をお前の主観で否定するなよ。迫力があると思っているならそれでいいじゃん。 >>287
坂本に関しては本筋と関係ないサブをやらせるぶんにはそこまで嫌じゃない。ジードはメイン監督にしてもシリーズ構成にしても完全に鶴田Pの人選ミス。 >>291
サブ専なら矛盾とねつ造しなければそこそこね。 問題はサブでもすぐ捏造やキャラ改悪ぶち込んでくること サブなら良いって言うけど十勇士の制作話とか聞いていると、そんなの絶対に嫌って人じゃない?
シリーズものに自分の色を出したくて失敗している人って感じだわ
迫力についてだが個人的には露骨なワイヤーと急スクロールがウルトラには合ってないと思う
だからギンガの戦闘って違和感ばっかりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています