ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ルーブがオーブの存在を匂わせた展開で引っ張るのが
暗にジードいらないと言っているようで草も生えない
前々作なのに謎の中核になっているオーブに対し、
前作ジードは既に忘れ去られているのがな
円谷公式にもジードは黒歴史のようだな
ジードのせいでゼロの人気も落ちたみたいで
話題性もオーブにとって代わられている
黒歴史化するぐらいなら最初から作らなければ良かったのに 作ってみないと分からないものってのはあるんじゃね?
ガンダムなんてそんなのが多いし
シリーズ物の宿命だろ 放送前はそれなりに面白そうだったし話題にもなったからね
ただ作る人間が予想以上に酷すぎた この題材であそこまでのゴミが出来るなんて普通は予想できない ジードは食材だけは最高級だったと思う
悪堕ちしたウルトラマンの息子がその運命に抗うとか字面だけで熱いし
それに調味料ドバー入れてクッソ雑に料理した結果があれっていう 例えば生身のアクションシーンなんかは、適量使えば刺激的で、作品にスピード感を与えるいいスパイスなんだよ
しかし分量を見誤ってドバーすれば、かえって刺激は失せて、料理をぶち壊しにする。
最終回にも及んでお気に入り女優のアクションシーンばかり挟んでる暇があったら、その分ちゃんとドラマを描写してほしかった 最終回前で決着して最終回はジードオンリーでじっくり閣下とのドラマして欲しかったね 高級食材にキムチ(ペラ剣オバサン+チンピラゼロその他ゴミ)ぶちまけて生ゴミにしたのがジード 個人的意見だけども、この作品は「朝倉リクの成長譚」としては良い出来ではあったと思う
ただリクの取り巻きの扱いは持て余してたとしか思えないかな
特に「監督の趣味」とかコメが流れてたライハは、役者が剣舞を得意としているって理由だけで(ウルトラにはミスマッチな)等身大戦闘キャラ属性が付与されたのが悪手でしか無かった
「キングの力を身に宿している」って設定はモアにくっつけて、ライハのポジションは取り払っても何ら問題はなかったのでは 妖怪尺潰しでしかないライハはみんないらないって言ってるし 基本的に身内間だけで話が進んでくのもなんかなーって感じ
三話くらいまでは異端者の青年が色んな人たちと触れあって成長していくストーリーなのかなーと思ったんだけど、まさか最後まであの調子とは 色んな人たちと触れ合ってくれたら良かったんだけどな、ホント
一昔前のRPGで勇者御一行が立ち寄った村の人に情報収集のため話し掛ける
くらいの触れ合いに終始したのは頂けない
それではゲスト側のドラマも深まらないしリク達もただリトルスター収集の
ため惰性で触れ合うだけだから触れ合いを受けて変化や成長をするでもない
劇場版のような一話完結ならそれで良いが全25話のTV本編でそれはキツいわ ビジュアルだけカッコつけて中身は空っぽな作品の典型例だと思う
ぐんぐんカットとかプリミティブ初登場時の演出とか僕は不幸だけどがんばるぞ!みたいな歌詞とか異質感や暗さみたいなのを前面に押してる割にはそれほど不幸じゃないしリクはスマホ太郎みたいだし
おまけにメイン監督と初登板監督がやりたい放題してぬぐえない泥を付けたりあまり見てて良い気がしない
なぁなぁで作品は作らず真面目に作りましょうね どう見てもなろう系をウルトラに持ち込んでいるよな
ネクサスが大不評だったからストレスフリーに行こうとしていたけど、
かえって胸糞ばかりでストレスが溜まるわ >>248
1ヨクトですら成長していたように見えなかったが?>リク >>254
ネクサスとは別ベクトルでイライラするんだよな… ネクサスは悪い部分もあったけどちゃんと物語での経験を積み重ね続けた末のゴールだったし
ジードは前進したと思ったら後退してまた1からスタートを2クールの最後まで繰り返しただけ
一回超えたハードルぐらいさっさと乗り越えて次行けよ
同じハードルをいつまでも克服できないで何が成長物語か リクについては一番酷いのは、劇場版以外はあいつが全部諸悪じゃん死ねで物語が良くも悪くも終わる事なきがするんだけど。
ベリアル関連の因縁とフクイデを引っ張りすぎなんだよなぁ
キャラクター設定で考えるなら12話で一度締めてそこからはベリアルとは無関係な組織にする必要があったんだけど、全話でフクイデ引っ張ったしな
いや、フクイデ引っ張るのは別にいいが引っ張り方がおかしかったんだよな。 リクが最後までべリアルについて知ろうともしなかったのもなんかなって感じ
最終回でああいう終わり方をするなら、どこかでべリアルのルーツを探る回みたいなのは入れるべきじゃなかったのかね ようつべにキチガイ信者いて草w
動画に批判的なコメあると懐古と断定し荒らすクズ
お前だよ剱レイ >>260
そういうの一々報告しなくていいから
ジードの信者がどうとか今更どうでもいい こんなクソ番組まで擁護しなきゃいけないとか大変だな信者も きっと信者の人生もウルトラマンジードみたくつまらないものなんでしょう ルーブを見てるとメイン監督が変わるだけでここまで違うのかとよく思うよ ルーブにも不満点はあるけど、ジードに比べたらちゃんと話は進むし無駄なキャラがいないしヒロインが無駄に格闘しないしでメッチャまともに見える あまり役者さんのことを悪く言いたくはないが、威厳のある声(勇者王の老人の物真似)は酷かったな
てか「威厳のある声」って脚本もどうかしてる 特別な出生設定等を持たないため小回りが利くエックス怪獣
出生自体は特殊なものの亜種怪獣がいても何らおかしくない設定の魔王獣
べリアルの力ありきカプセル使用とどう考えてもジード関連以外では出現不可能なべリアル融合獣()
融合獣用の予算を田口やアベに使わせときゃ、今後がもっと楽になっただろうに >>268
ベリアルの力とカプセルの使用もそうだけど変身者がいないとだめなのもな… 映画の円盤の特典ディスクに未公開映像ってあったけど
この作品の場合そんなん作るなら尺潰しの出番削れで終わるのがもうね 次回のルーブは乙一担当か
怖いな
一話完結の短編ならともかく、なぜジードでは
シリーズ構成をいきなり任せたのか今でもわからない ジードは典型的な過去作をパクった結果失敗したパターン
唯一の新規怪獣ゼガンもシャドー星人の物っていう…
エレキングの角から電撃だしたことは絶許
しかも信者もたちがわるい そもそも父親と敵対*2父親復活*2父親と決着*3と短時間で繰り返ししすぎなんだよなぁ ベリアル融合獣て要はフクイデがぬいぐるみ被ってコスプレしているだけだよな
融合獣が倒されても中のフクイデ自体は脱出して無事なのだから
出来レースの上にジードの戦闘はピンチになったら
上位タイプになってゴリ押しで倒すだけだから
カタルシスのない戦闘ばかりでつまらない
田口監督回だって映像でごまかしているけど、つまらない戦闘だし
玩具販促の為とはいえ、戦闘がつまらなくなったと思う
上位タイプのカプセルが楽に手に入るせいか?
戦闘中にリトルスターの宿り主が祈るとカプセルが譲渡されると言う設定自体が
安直な入手方法で既に駄目だった
そのせいでピンチになってもすぐにカプセル入手で上位タイプで逆転という安易な展開になってしまった
せめて苦戦の末怪獣を倒した後に感謝する宿り主からリトルスターが分離して譲渡される方が
まだ安直さが拭えたと思う 怪獣倒しても本体が無事ってのはやる気ないよな
どうせならゲストキャラが何らかの理由で怪獣にされて
それを上手く倒せばゲストキャラ無傷
倒せても何らかの行為が失敗したりするとゲストキャラ死亡
とかでメリハリするとか ググルシーサーもギルバリスも外見はメカゴジラの映画からネタぱくったってゲロってたな 坂本は本当に怪獣に興味ないよな
喋ってアクションできるものしか撮りたがらない >>283
某国みたくパクることしかできない坂本はシリーズ物にむいてない
よってジードは黒歴史 >>284
毒井戸シリーズは本気でパージしてくれないかね。 坂本擁護でもないが
坂本は外伝とか同人シナリオをさせたらうまいと思う オーブの外伝とかも迫力がよかったし
ただ1から作るのが下手くそだからジードとかギンガでコケるけど…… >>289
他人の感性をお前の主観で否定するなよ。迫力があると思っているならそれでいいじゃん。 >>287
坂本に関しては本筋と関係ないサブをやらせるぶんにはそこまで嫌じゃない。ジードはメイン監督にしてもシリーズ構成にしても完全に鶴田Pの人選ミス。 >>291
サブ専なら矛盾とねつ造しなければそこそこね。 問題はサブでもすぐ捏造やキャラ改悪ぶち込んでくること サブなら良いって言うけど十勇士の制作話とか聞いていると、そんなの絶対に嫌って人じゃない?
シリーズものに自分の色を出したくて失敗している人って感じだわ
迫力についてだが個人的には露骨なワイヤーと急スクロールがウルトラには合ってないと思う
だからギンガの戦闘って違和感ばっかりだった ウルトラに限らず下手に自分の色出そうとするからな坂本監督
おまけに設定もよく理解してないくせに過去の設定やキャラに対して勝手なアレンジするし
もうこの監督に改善は期待してないんでこの人をメインに抜擢したPに猛省して欲しい ワイヤーって言えばジードの映画もワイヤー使ってシーン全部酷かったわ
最後のクレセントファイナルジード撃つときもジャンプの出だしが勢い無さ過ぎてもうね 劇場版でギャラクトロンを引っ張り出してきたのは流石に萎えた
ぼかしたものをわざわざ明らかにする無粋さもそうだし、オーブの時と目的が食い違ってるのもそうだし
「不要な知的生命体は全て抹殺します」とか大層なことほざいてるくせにやったことはサイバー空間への拉致監禁だけだし
そもそもサイバー空間ってなんやねんって話だし >>297
しかも理由がジードでやることは本編でやってるから
オーブでなぞだったギャラクトロン使おうだしな
やってることはビートスターの劣化コピー
実は心があっただけビートスターの方が高等 >>287
ギンガsは言うほどコケてない...って思ったけど
ギンガsってギンガの続編やな オーブのキャラは一見ウザキャラの集まりなのにあんまりウザさ感じないけど、
ジードキャラはまともそうなのに全員ウザい
フォーゼの時から坂本の演出って無駄にわちゃわちゃさせようとしてスベってるみたいで苦手やった >>298
ジードオリジンとかやるべきことはあったろうくそが
って思う。 >>301
本来の姿通り越してウルティメイトファイナル()だしな
馬鹿かアホかと 最初から最後まで偽ウルトラマンで構成した画期的(くたばれ坂本)作品ですね。
毒井戸シリーズは全部捨て去るしかないと思うの。
かなりマジで・・・ 本編でのロイメガの代わりにジードオリジン、そして劇場版でロイメガにすればなんも違和感なかった
なんで究極の姿がこれまでなかったという理由でエース&ダイナなんですかね…? >>304
多分それはそれで叩かれるような気がする 借り物の力からオリジンへ…は完全にオーブの二番煎じだからなぁ
仮にもベリアル息子を名乗ってるんだからキングよりベリアルの力をもっと前面に出して欲しかったわ
ベリアル要素を完全に消してるくせにベリアルを超えたとほざくロイメガは終着点として最悪だった そもそもウルティメイトファイナルのデザインがエースっぽくってガバッてる
オリジナリティのかけらもない べリアルの息子って設定自体はいいんだけど
それをよりにもよって特大インパクトのあったサンブレやった直後にやるかっていう
流行りを消費するライトノベルなみの食い付きの早さというか
機が熟すのを待つとか寝かせるとかいう考えはないのだろうか >>307
あれ、エースのフュージョンやってないからデザインに入れたとか
坂本が脳みそ腐った事言ってたし
普通にアーリースタイルもどきの外見の進化系でよかったのにな サンブレがあったからネタとしておもいついたんでなかったけ?
つーかジードが客演のために途中で数話使うか劇場版使うかでオリジンになるエピソードぶち込むのでは?
ぶち込まないとやってられない+乙一が関わっている間に処理をしたいだろうから。 復活したベリアルとの最後の決着ならファイトゼロ2から数年経っているのだから
アベユーイチ監督にジードやらせて欲しかった
アベ監督があえてベリアルを復活させたのはアベ監督なりに構想があったかもしれないから
アベ監督に構想があったならその構想通りに作らせておけば良かったのに
ギャラクトロンを生み出したアベ監督だから新規怪獣も面白いのが出来ていたろうに まあ今更こんなことを言ったところでねって言う。
受け入れていくしかない。 >>309
なぜダイナに似ていると言わないのか・・・
ダイナ30周年だし。 ルーブは公式でネタバレされているダークオーブが
本当に前作ジードを黒歴史にしたがっているのがよくわかる
そうでなければ前々作のオーブをガイ抜きで引っ張る必要なんてないだろうし
今さら何言っても仕方ないけど、どうしてジードは狙ったかのように大失敗したのだろうか
恵まれた素材から生ゴミで黒歴史直行だものな
ゼロもオーブに看板キャラの座を奪われたし ルーブの劇場版で共演したら客観的な視点から徹底的に突っ込まれそう
ライハの刀を人に向ける癖やハレンチな服装を叱咤するアサヒとか
社長がレイトさんを褒めるついでにさりげなくゼロのモラハラをdisったりとか 終盤になって少しは大人しくなったかと思ったら劇場版のエセジャッキー脅迫だもんな
ああいうダーティな手段はジャグラーにやらせりゃいいじゃんと思ったが 乙一やっぱドラマは微妙だな
ジードと違って田口監督の特撮は良かったからアレだけど >>318
あの脅迫にしても踊るだけで情報言わないからとかならともかく
小出しでウザくなって切れたからにしか見えないしな >>317
ゲストヒロインが悪い意味でラノベ的だった罠
戦闘シーンでも竜巻ふっ飛ばしたときにどう見ても一緒に吹っ飛んでんだろとかおもったけどw 抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢!
時には我慢!
これは大事です。スゥゥゥ。 抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢! !
時には我慢!
これは大事です。スゥゥゥ。 最初の時点でくっせー事いってると思ったらやっぱり坂本か syamuさんは面白いし荒らし行為はしないぞ
てか全く関係のないsyamuさんにヘイト向けさせようとする時点でジードの信者の民度なんてたかがしれてるな ぶっちゃけ今回のルーブの乙一脚本で
ジードのだめな部分乙一もがっつり食い込んでるのがはっきりしたな 駄目というかやっぱり小説家なんだなとは思ったな
物語の情緒的な部分を画でなく字としてモノローグで処理してしまう
今回のルーブは俳優陣がそこに至るまでを演技で表現してくれていたからそれほど違和感なかったけど
ジードでは俳優陣がそこに至るまでを演技で表現できてない回でもモノローグを多用してしまった結果
「そんな話だったけ?」と視聴者が置いていかれるケースが続出した 個人的には今回の話で乙一もジードを駄目にした責任があると思った
オムニバスだったからそこまで酷くはなかったけど、やっぱり普通のテレビ脚本としては違和感しかなかった
色々と雑 乙一自身実力がないってのも確かにそうなんだけど
TV脚本家としての技量も経験も皆無な人間をいきなりメインに据えた制作サイドの無能さの方がヤバイ
誰か止めろや 正論として小説家に任せるとしたら全体プロットだろうと言いたいけどね。
本人が脚本方面に進みたいならさておきそうでないなら、全体を作らせてあとは専門家の脚本家が手直しをするのが正しい活用法だぞ
あとはちまちまとした全体面のつじつま合わせ 結局乙一の実力の無さと坂本の趣味悪さがデモニックフュージョン()した結果がジード
片方だけの問題じゃなかったわなほんと
よんできたアホが一番悪いけど >>326
大学辞めるくだりが
セリフとモノローグ2つあったの草生えた
それ聞きましたけど?って >>328
ギンガSの時に却下されて
ジードで呼んできてごり押しメインした
鶴田ってプロデューサーが消えない限り >>332
乙一ラインで押井守がそのうちしゃしゃり出てきそうで地味に怖い >>335
その辺りのアホ共はほんと来てほしくないわ ルーブスレで乙一持ち上げるレスがやたら多いと思う
5話批判しただけでフルボッコに叩かれたレスもあったし
ジード信者が紛れこんでいるとしか思えない
このスレでも乙一叩くのはスレ違いと世迷い言言うレスあったし
(乙一がジードのメインシナリオなのだからこのスレで批判するのは当然だろうよ)
乙一信者が坂本信者と同じぐらいいてしかもたち悪い盲信ぶり 個人的に4話のほうが好き
乙一回は鳥女とのやり取りとか、クッキー盗聴器、妹の避難の行方、同じ話を二度するとか色々と雑過ぎて微妙
全肯定とジード持ち上げの奴が同時期にいるのが怪しいんだよなぁ 乙一脚本のルーブは暴風や竜巻に巻き込まれた知人を見つけたのに放置して戦い続行してたのは呆れた
ジードもそうだったがウルトラマンの優先度が戦闘>一般人の保護っておかしいだろ
乙一はウルトラマンが怪獣と戦う理由を根本的に履き違えてる気がする >>335
ジードのアンチスレでジード外での乙一叩きはビルドのアンチスレで大森叩きをするのと同レベル行為だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています