ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フクイデ人気無いって言い張るやつと人気あるって言い張るやつがよくレスバしてるけど
どっちもソース出せで黙る不毛なレスバしてアホかと フクイデというか一人の悪役がいるのにあきた
あれならもういっそのことばいきんまん並みにレギュラーになった方がよくね? ?(´・ω・`)俺の理解力がないのか
フクイデはバイキンマン並のレギュラーだったぞ 前々作のオーブがルーブの話の中核に絡んで
前作ジードの影も形もないと言うのが草も生えない
ゼロでさえヒットソングヒストリーの新録映像止まりでルーブ本編に客演していないのに
オーブがそれだけ久々のヒットだったけど、
その昔のヒットにすがらなければならない程
ジードは黒歴史直行かよ
ジードが失敗と円谷が暗に認めているようでやりきれない >>494
王道ど真ん中でヒーローしてたオーブと特撮界のなろう系主人公であるジードを比べるとかオーブに失礼
何処までもジードの為に作られたジードageする為だけの内容で見どころゼロ、褒められる部分もゼロという ウルティメイトファイナルのデザインがダサすぎる
アーリースタイル風の顔にしろよ アーリースタイルをベースに少し手を加えるだけでいいのに
エースのフュージョンを本編で出してないからエースのカプセル使っても居ないのに
エースの要素混ぜようとか坂本クラスの低脳しか思いつかんわアレ
結果すごい見た目微妙でバランス悪くてソフビも頭部がゆがんでる始末 >>498
ほんと坂本は余計な事しかしないな
もう二度と特撮に関わるなよ 元々後藤デザインって絵は映えるけどスーツに落とすときに微妙になりやすいんだが、ウルファイは物凄くダサかったわ
評価良いのもゼロやオーブオリジンといったシンプルなものばかりだしデザイナーから坂本の要求拒否るくらい出来んのかね? 後藤デザインもいい加減やめるべきだと思う
怪獣はともかくウルトラマンは 800円のジードクローと400円のカプセルセットまだ売れ残ってたわ 後藤デザインは左斜めアングル前提だから、正面向きのときいつも破綻する
ゼロやベリアルの最初からずっと正面は変 ルーブの敵愛染が善意はあるけど良心がないサイコパスな奴で
ジードのリクやジードゼロに対する当てつけを邪推してしまうんだよな
リクやジードゼロは善意があっても犠牲者を考えないモラハラぶりが
サイコパスぽい感じで胸糞だった
リクやジードゼロが敵になると独善的で犠牲者を顧みないニセトラマンになるのだろうな
ルーブの湊兄弟が犠牲の事考えている分、スタッフが意図しなくてもジードの逆張りと感じてしまう
というかジードがウルトラマンの逆張りで見事に大失敗しただけだけど ジードが酷かったからルーブは今の所楽しめてるわ
ソフビ集めようかな 俺が不満なのはCM。
(まあ、円谷の一存できまることじゃないけど。
広告=スポンサー取りも大事な仕事だろ)
円盤のCMが無い。
グレートやパワードを販売してもTVだけ観ているライト層は知らないまま。
(本スレでも言ったけど、プリミティブはグレート+パワードを原料にしても良いと思っている)
ゲーム『巨影都市』のCMにウルトラマンが登場する映像が無いこと。
(ウルトラの時間帯なら、ウルトラマンが出るヴァージョンつくっておけよ) >>505
ジードもそうだがよくここに突撃してくる信者くんとか愛染と全く同じことしてるって気づいてほしいね
いや痛い目見ないと絶対に気づかないからウルトラマンという媒体で悪役として使うことができるんだけどさ >>511
単にルーブがジードの後番組だから比較してジードを批判しているだけだよ
ジードでやらなかった事をルーブがやっているからつい比較したくなる
戦闘もジードは不利になったら上位タイプに変えてそのままゴリ押しのワンパターンだけど、
ルーブは戦況に応じてタイプを使い分けしたテクニカルな戦闘だから
そこも上位タイプ一辺倒のジードの戦闘と比較したくなる >>512
比較論は結局相対評価でしかないじゃん
ジード山車にしてルーブやオーブのステマしてる工作員にしか見えないぞ
いくらジードがクソでも目に余る ルーブ誉めただけで終わってるならまだしも、ちゃんとジード批判に繋がってるなら別にスレ違いではないしいいでしょ 普通にジード単体でも十分叩けるから別にほかの作品出す必要が無い ウルトラシリーズという枠の中で各作品を比較して批判しても別にいいと思う ジードに合わせてルーブも叩いてるとかならあれだけど別にそういうのじゃないし
批判の仕方をどうこう指図されるいわれはない >>514
次作をベタ誉めする傾向があるライダー・戦隊のアンチスレ民と違って、ウルトラはシリーズが変わっても継続してアンチスレにいる人が多いからルーブが上げられるのを嫌がる人が多いと思う。 まぁべた褒めはさすがにどうかと思うしべた褒めが強い傾向は認める、個人的にはルーブも手放しで褒められる作品ではないと思ってるし
だからってルーブを話題に出すなっていうのは違うと思う
そもそも俺が話題にしたいのはルーブが面白いとかそういうのじゃなくて愛染のキャラがジードゼロへの皮肉になっててウケるって部分だけ 同時期に始まった仮面ライダービルドが敵に創造されたヒーローが人々に認められて本当のヒーローになるという似たような題材だけど、
正直、ジードの何百倍もよく題材を利用できてると思ったわ。
しかもアクションもデザインもキャラクターも素晴らしいあたり、プロの脚本家とラノベ作家じゃあここまで違うのかって思った。
あと、坂本よりも断然いい映像が作られてるし坂本と違って脚本には口出ししないから脚本家がフルで実力を発揮できるというね。 ジードは素材自体は良かったんだよな
つーかまだ坂本ラインなら三条先生呼んでこいって思うわ >>523
アクションに関しては相当叩かれていたような気がする 実際問題ジードって何が問題だったのかねぇ
同じ坂本メインのギンガSはここまで酷くなかったのに >>527
ゼロやベリアルの改悪が一番でかいと思う あとジードの持ち上げ要員と化した父やキングも
過去作や既存の設定を無視した歴代要素の改悪がアンチ化した一番の理由だわ
しかもどれもジードの薄っぺらい箔付け目的や作り手の趣味ってのが最悪 >>529
そろそろネクサス以前のような歴代作品とは関わりを持たない作品やってほしいよね >>527
ギンガはなんというか比較的プレーンでいてどこか戦隊かライダー的要素があったのが受けたってところはあるな(悪役の部分とかね)
あとフォーマットがある程度しっかりしていたから坂本でも引き継ぎがうまく行った感
ただ前作に引き続きルギエルでほぼ解決しないとかだめな部分も作り出しているし。
ウルトラマンが帰還しないという流れを作りやがった戦犯でもあるとは思う。
他の監督が引き継いだら同じルギエル使うにしても脚本は変わったとは思うな。
とりあえずワンゼロいらね。 初回のウルトラ兄弟敗北、最終回見てるだけ
他キャラ、偉い人キャラに主役ageの台詞言わせて認めさせる俺tuee描写
終わってから見るとこれも結構鼻につく >>527
何もかも中途半端に終わってしまったことかな
主人公朝倉リクの成長、親子の確執、ゼロとベリアルの決着、ペガとの友情などなど
見せ場はたくさんあったはずなのに結局観終わって「何がしたかったんだろ」感が強い >>533
>結局観終わって「何がしたかったんだろ」感が強い
あー、確かにこれはあるな
色々思わせ振りな演出をしていた割りに、結局描写されなかったりさらっと流されたりってことが結構多い
その癖上でも言ってる人がいる通り監督の趣味()やうすら寒い主人公ageはしっかり挟むから尚更不愉快なんだろうな 満を持して出したファイナルがスティックカチャカチャしながらハッ!ハッ!ってどこらへんかっこいいと思って作ってるのか気になる 直接電話でもすれば標的になる、何か不満があるからこういうコメントが多い もう語る事ないよな…
他のウルトラと比較して批判しようとすると咎める面々がいるけど、
ジード単体ではもう話題が尽きたね
批判する所も尽きて本当にジードは底の浅い歴代ワーストウルトラだったな 倫理観狂っているのか今のウルトラか?
ついていけない 怪獣がロボットになっている上に国や政府の国防している方々すら出ないから脅威度が全く解らん 「ジャミラだけは出してほしくなかった」とフェイスブックに投稿した人がいたが、このコメント自体は
少し変だけど、周囲の下っぱ連中が一斉に標的にしてた。
「誰にだって苦手な怪獣はある、その人もたまたまなんだから」と円谷をなだめるのが本当だと
思う。謝ってもらうなり、トラブルなら言葉で解決したらいいのにと思う。あまりにも幼稚だ。 今週のルーブで「ヒーローはクヨクヨ悩まない!」と愛染が言っていたけど、正確には「悩んでいても態度には出さない」なんだよな
態度に出さなかったのがオーブで本当に悩まなかったのがジード 途中送信
その結果どうなったかはまぁご存知の通りと言うか
主演の濱田くんでさえ、一番印象的なのはマグニフィセント回!って言うあたりで作品としてどうなったかわかるよね
坂本は本当にヒーロー物やめたほうがいいと思う 2週間どころか最後まで悩みをを先送りし続けて結局克服しなかった奴よりずっとマシだわな 克服しないで父親リンチしたやつが主人公とかないわー 完全にオーブダーク関連がジードと坂本への皮肉にしかみえねぇw
レオ好き自称してる癖に特訓シーンのひとつも入れないジードに対して
負けた後に勝つために特訓するシーン入れるルーブの二人とか
セスナ機や風船のマッチポンプとか カツミ「俺達はヒーローになりたいんじゃない!」
イサミ「悲鳴を上げる人を助けるために戦うのがウルトラマンだろ!」
それな
ヒーローになりたいって言った直後にベリアルを地球に連れてきて町を阿鼻叫喚にしたジードは見習え >>549
そもそもジードの場合がちな諸悪の根源なんで自殺しろボケでおわるという>ヒーローになりたい ジードの場合はリトルスターの入手がネックだと思う
リトルスターの所有者が祈るとリトルスターことカプセルが譲渡される設定が
誰でも守るウルトラマンの戦いの目的と大きくずれている
裏を返せばリトルスター所有者じゃないなら守る意味はないと言う事になるし
それにリクが自分から人助けの為に動いた事あった?
マグニフィセント回でウルトラマンになれなくても
ボランティアとして被害にあった人達を助ける行動も取らずにぼんやりしているだけなのには違和感あり過ぎ
リトルスターに関する設定は乙一で物語を動かすマクガフィンと言っていたけど、
逆にリトルスターのせいで物語に制約ができてしまったと思う >>551
ほんとそれ、ないなら助けないのかよと思う
事実ご都合主義になっていたし、中盤の6兄弟の投げやり感よ
特定の誰かの中に入っているんじゃなくて、リクが人と触れ合い暖かな心に反応して空中から勝手に出てくる(宇宙からの再構築)のほうが良かったと思う >>548
ジードダークゼロダークじゃなくてオーブダークなのもジードだと皮肉にならないからってのもまた笑える
乙一ももしかして「坂本以外となら仕事します」とか言ってそう >>539
わかる
最初から最後まで世界の危機というよりご町内の危機レベル >>554
ルーブもそんな感じだしね。
下手すると一家の危機LVまで落ちそう ルーブも現状社長のマッチポンプだったけどここからどうなるかだな ぶっちゃけルーブも今のところ微妙だけど
ジードみたいにヒス女がしゃしゃってきたり、無意味なエロアクションをごり押しでいれたりしてない分明確な嫌悪感はない ジードの一番微妙なとこってアクションが
もっさりしてるところだと思う
ルーブはスピード感重視していい感じ ジードは中盤まではクローの技でごまかしてロイヤルメガマスターになった後は適当に光線ぶっぱしておわりだしな >>557
そういうとこがないのと、特撮パートはかなり拘ってるのが見てわかるからジードよかマシって感じたな
ジードクローとキングソードがほんと酷かった
マグニもロイメガもゴテゴテで動きづらそうだったし
まあ向こうもオーブに依存し過ぎたし、脚本は滅茶苦茶だが「気持ち悪さ」はない ジードクローを見て握力計だと思ったのは俺だけじゃないはず 穿った見方だとは百も承知だけど、なんか今日のルーブがジードに喧嘩売ってるように思えてしまった...
「強くてカッコいいヒーロー」になることに固執する愛染社長の姿に「華麗に戦いカッコよく勝つこと」をヒーローの条件にあげたリクの姿がダブるし、ジードでやたらリクとゼロの間で繰り返された「ヒーローは遅れてやってくる」ネタをその愛染社長に言わせたりするしで 喧嘩売ってるかはともかく、結果的にジードを否定する内容にはなってるような気がする
「俺たちはヒーローになりたいんじゃない」とか、最後まで世論に一喜一憂してたリクに刺さるし ヒーロー役のリクと仕掛け人のフクイデが合体したら大体愛染みたいになるな
ずっとウルトラマンとしてヒーローになりたいってのはその敵である怪獣を求めてるのと同義
怪獣のいない平和な世界じゃなくて自分がヒーローになれる混沌とした世界を求めるとかアホか あいつ一人抜けるだけこうも変わるとはな
制作スタッフフそんなに変わらんだろうに 乙一からして坂本が喜ぶように脚本書いてたって言ってるから害悪なんて誰か分かったようなもんだわな 別に乙一も褒められた仕事してなかったが、坂本が抜けただけで気持ち悪さが全部なくなったのは逆に凄い
それか予め決められた映像だけ撮ってくれよな、自分を出すな 乙一がメインから抜けていると違うな
ルーブも話がちんたらしてほめられた出来ではないけど、
登場人物が無駄なく配置されている上に
曲がりなりにもヒーロー像が出来ている分ジードよりまし まあ正直坂本じゃなきゃジードもまだマシにはなってたと思う
ライハがいなくなるだけでも随分違うし 正直怪獣がロボットでないって考えると一番「マシ」だったのはニュージェネではXなんかな
客演のやりすぎでぼろぼろだったが 「当たり前」の事が出来てたのがエックスだけだからな
エックスには歴代と肩並べる最低限のクオリティはある 別に歴代作品もそこまで盲信するほどの出来ではないけどね 歴代をコケにしまくったゼロとかジードやギンガは欠番になれ
スペル星人より胸糞 >>577
ジード以外も叩きたいだけなら巣から出てくんな ゼロ好きとしては坂本乙一に歪められた犠牲者と思っている。
過去のスタッフ達の努力でゼロ人気があったのに、
坂本乙一のせいで木っ端微塵にされた
ギャラクトロンもアベ監督の功績なのにジードで使い潰されたな >>577
ここはジードのスレ
他の作品は出すな
てめえの方がスペル星人より胸糞だわ つくづく思うんだが
リクが最初期で死ねば20年ぐらい時間稼げるよな ギルバリスのことなど一切言及されず普通にまた出てくるギャラクトロンの姿を見たいな
適当に作られた設定なんて大事にする必要ないよ 前回「ルーブがジードに喧嘩売ってるんじゃ」と書き込んだ者だけど訂正したい
喧嘩売ってるんじゃなくてジードが問題提起したまま投げっぱなしにしてしまったテーマに一歩踏み込んでるのがルーブなのかもしれない
「自分以上に強くてカッコいいヒーローが現れた時どうするか」→ゼロが現れた時のジードで描かれるかと思いきや放置
「誰にも信じてもらえず必要ともされない時ヒーローとしてどうするか」→度々登場するワイドショー内のTVインタビューを通して描かれるかと思いきやさわりに触れただけで都合よく放置
そう考えると公式はジードの問題点をちゃんと認識してルーブで拾ってくれてるのかな 今日のオーブダークが応援されるシーンでロイメガ登場回思い出して笑っちまった 愛染はジードの作風へのアンチテーゼな感じするけどね
町に怪獣連れ込む→町や人を巻き込みながらさも守ってるかのように戦う→民衆から称賛されるの流れとか
あと前の話で自分が言った事を全然引き継げてなくて矛盾を起こしてるところも
これスタッフはジードの時に色々不満を溜め込んでたんじゃないかなって思う >>583
一番の問題はそれらを拾えないって最初から解っていた坂本使ったことでは? >>585
正直愛染がリクの悪い部分とフクイデ足した状態だから先週の時点でもう見ててうざすぎだったわ… ってか見ていて思ったが
愛染って初期プロットフクイデをルーブ用に調整しただけなんじゃあ
最初はベリアルが存在せずに、ベリアルクローンのリクとフクイデの話しで12話前後でフクイデが退場してアリエが復讐者として話に出る予定だったんじゃあない?
あと多分ルーブの流れから推測すると偽ゼロになってたんじゃあない?>フクイデ そういやもう流石に中間形態はもう出ないみたいだな>ルーブ
まあ流石にマグニでやらかした後だしそりゃそうか 普通にあれ扱いが悪すぎたしな>マグニ
せめてオリジンならまだ納得できたろうに 中間形態出すには半年じゃ短すぎんだよ
メビウスみたいに最終形態がラストバトルでってわけでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています