ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジードの一番微妙なとこってアクションが
もっさりしてるところだと思う
ルーブはスピード感重視していい感じ ジードは中盤まではクローの技でごまかしてロイヤルメガマスターになった後は適当に光線ぶっぱしておわりだしな >>557
そういうとこがないのと、特撮パートはかなり拘ってるのが見てわかるからジードよかマシって感じたな
ジードクローとキングソードがほんと酷かった
マグニもロイメガもゴテゴテで動きづらそうだったし
まあ向こうもオーブに依存し過ぎたし、脚本は滅茶苦茶だが「気持ち悪さ」はない ジードクローを見て握力計だと思ったのは俺だけじゃないはず 穿った見方だとは百も承知だけど、なんか今日のルーブがジードに喧嘩売ってるように思えてしまった...
「強くてカッコいいヒーロー」になることに固執する愛染社長の姿に「華麗に戦いカッコよく勝つこと」をヒーローの条件にあげたリクの姿がダブるし、ジードでやたらリクとゼロの間で繰り返された「ヒーローは遅れてやってくる」ネタをその愛染社長に言わせたりするしで 喧嘩売ってるかはともかく、結果的にジードを否定する内容にはなってるような気がする
「俺たちはヒーローになりたいんじゃない」とか、最後まで世論に一喜一憂してたリクに刺さるし ヒーロー役のリクと仕掛け人のフクイデが合体したら大体愛染みたいになるな
ずっとウルトラマンとしてヒーローになりたいってのはその敵である怪獣を求めてるのと同義
怪獣のいない平和な世界じゃなくて自分がヒーローになれる混沌とした世界を求めるとかアホか あいつ一人抜けるだけこうも変わるとはな
制作スタッフフそんなに変わらんだろうに 乙一からして坂本が喜ぶように脚本書いてたって言ってるから害悪なんて誰か分かったようなもんだわな 別に乙一も褒められた仕事してなかったが、坂本が抜けただけで気持ち悪さが全部なくなったのは逆に凄い
それか予め決められた映像だけ撮ってくれよな、自分を出すな 乙一がメインから抜けていると違うな
ルーブも話がちんたらしてほめられた出来ではないけど、
登場人物が無駄なく配置されている上に
曲がりなりにもヒーロー像が出来ている分ジードよりまし まあ正直坂本じゃなきゃジードもまだマシにはなってたと思う
ライハがいなくなるだけでも随分違うし 正直怪獣がロボットでないって考えると一番「マシ」だったのはニュージェネではXなんかな
客演のやりすぎでぼろぼろだったが 「当たり前」の事が出来てたのがエックスだけだからな
エックスには歴代と肩並べる最低限のクオリティはある 別に歴代作品もそこまで盲信するほどの出来ではないけどね 歴代をコケにしまくったゼロとかジードやギンガは欠番になれ
スペル星人より胸糞 >>577
ジード以外も叩きたいだけなら巣から出てくんな ゼロ好きとしては坂本乙一に歪められた犠牲者と思っている。
過去のスタッフ達の努力でゼロ人気があったのに、
坂本乙一のせいで木っ端微塵にされた
ギャラクトロンもアベ監督の功績なのにジードで使い潰されたな >>577
ここはジードのスレ
他の作品は出すな
てめえの方がスペル星人より胸糞だわ つくづく思うんだが
リクが最初期で死ねば20年ぐらい時間稼げるよな ギルバリスのことなど一切言及されず普通にまた出てくるギャラクトロンの姿を見たいな
適当に作られた設定なんて大事にする必要ないよ 前回「ルーブがジードに喧嘩売ってるんじゃ」と書き込んだ者だけど訂正したい
喧嘩売ってるんじゃなくてジードが問題提起したまま投げっぱなしにしてしまったテーマに一歩踏み込んでるのがルーブなのかもしれない
「自分以上に強くてカッコいいヒーローが現れた時どうするか」→ゼロが現れた時のジードで描かれるかと思いきや放置
「誰にも信じてもらえず必要ともされない時ヒーローとしてどうするか」→度々登場するワイドショー内のTVインタビューを通して描かれるかと思いきやさわりに触れただけで都合よく放置
そう考えると公式はジードの問題点をちゃんと認識してルーブで拾ってくれてるのかな 今日のオーブダークが応援されるシーンでロイメガ登場回思い出して笑っちまった 愛染はジードの作風へのアンチテーゼな感じするけどね
町に怪獣連れ込む→町や人を巻き込みながらさも守ってるかのように戦う→民衆から称賛されるの流れとか
あと前の話で自分が言った事を全然引き継げてなくて矛盾を起こしてるところも
これスタッフはジードの時に色々不満を溜め込んでたんじゃないかなって思う >>583
一番の問題はそれらを拾えないって最初から解っていた坂本使ったことでは? >>585
正直愛染がリクの悪い部分とフクイデ足した状態だから先週の時点でもう見ててうざすぎだったわ… ってか見ていて思ったが
愛染って初期プロットフクイデをルーブ用に調整しただけなんじゃあ
最初はベリアルが存在せずに、ベリアルクローンのリクとフクイデの話しで12話前後でフクイデが退場してアリエが復讐者として話に出る予定だったんじゃあない?
あと多分ルーブの流れから推測すると偽ゼロになってたんじゃあない?>フクイデ そういやもう流石に中間形態はもう出ないみたいだな>ルーブ
まあ流石にマグニでやらかした後だしそりゃそうか 普通にあれ扱いが悪すぎたしな>マグニ
せめてオリジンならまだ納得できたろうに 中間形態出すには半年じゃ短すぎんだよ
メビウスみたいに最終形態がラストバトルでってわけでもないし 個人的にはマグニで最後まで行ってよかったと思う
オリジナル形態がないなら無いで兄貴分と父親代わりでアイデンティティの獲得してさ
ロイメガは良くて劇場限定フォームだろ ドラマには不満しかないだろう。
なんというか中盤以降が酷かったのって脚本の書き換えしていたからという側面もあるんだろうなぁ
多分乙一だけが上がっているが全体脚本の書き換えもしてるだろうからほぼ全員の脚本が書き換えられているのでは?>ジード
どう考えても中盤以降ここにあるとおかしいよね?な脚本回が多かったし。 >>548
オーブダークが兄弟に向かって「スピードが遅すぎる」と言うのも坂本への皮肉に感じた。 >>595
むしろよくあれだけヘイトためられたよなと>ジード 何が凄いって坂本はヘイト貯めるつもりで作ってないのがもうね ルーブ自体テーマが近似で同じ物だったりするあたり。脚本流用している感はあるんだよね。
坂本が没った使える脚本は積極的に使って意趣返ししてるんでないかな感は割と最初からあったりするし。 ただオーブから見始めた人がオーブ、ジード、ルーブ全部面白いっていう人が居るのを見ると
自分みたいにジードは出来が悪いっていう意見が間違っている気もしなくない
そんな違いないのか?みたいな >>599
そういう層ってそれ以前の作品に思い入れないんだろ
こっちはゼロとかベリアルが好きだったからジードでの扱いに腹が立つわけで ジードだけ見て面白いって言ってるのも勝手に妄想で脳内補完してる奴ばかりだし
ベリアルのあの最期を見て救われたとかどこ見て言ってるんだか
レイトゼロの掛け合いも始終不快なだけだったわ そもそもベリアルってウルトラマンは完全な悪がコンセプトだったのに
ジードの終わらせ方っていうのは1番やっちゃいけないシチュエーションだったわけで
ベリアル銀河帝国みたいな終わらせ方しないと 正直ベリアル自体がティガダークとかぶってるんだよな
銀河伝説自体もわざわざベリアルでやる意味あったのが実は疑問 ベリアルの設定自体が昔の光の国の設定ぶち壊しだしな
控えめに言ってもあの買収されてた時の体制は糞だったわ >>604
あの体制は仕切り直しのためには必要だった
8兄弟の話特撮の限界は観ててキツかった しれっとアベ監督が生かしておいたダークネスファイブも裏設定で勝手に殺したってマジかこの監督
馬鹿じゃねーの 最終話の回想の出方だとなぁ…
なお坂本は機会があったら描きたいなどと意味不明な供述をしており… 安心しろどうせあいつにジード関連のメガホン回ってこねぇーから
しれっとベリアルとダークネスファイブの話しを作れば良いだけだ ゼロとベリアルのキャラを銀河帝国で確立させ、
ダークネス5 のキャラも確立させ、
オーブでギャラクトロンを創造した
アベ監督の功績を坂本がことごとく踏みにじるのが許せない
坂本はアベ監督に恨みあるのか?
アベ監督の作った設定に限ってことごとく台無しにされているのがそう感じさせる
来年のウルトラはアベ監督にやってもらいたい
今年はアニメのあかねさす少女に行ってしまったのが残念 恨みどころか多分好きなんだと思うよ
坂本はアベ並のものを作れないのに本人は作れると思って扱ってる
ネットによくいるクソな二次創作量産してるやつと同レベル そもそも坂本自体は二次創作が得意なタイプだろう。
銀河Sとか一応いいたいことはあるけど手堅くまとめていたし。
本人ができると思って明後日の方向に行っているけど ジードに関してはその辺の二次創作の方がマシまである 二次としてもショーの方が万倍マシ
おまけに単体でもツッコミどころ満載の駄作だから救いようがないわ >>614
そもそもの最適解がリクを速攻でぬっころすというヒーローにあるまじき行為が必要って次点で ジードはほんとベリアルのキャラおかしいし描写が薄っぺらい 円谷の下っぱ連中に注意、直接言わないように標的にされる。
下っぱがケンカをけしかけている、平和的な解決が望まれる。 ゼロとベリアルの因縁長すぎ!はよ終わらせろや!と思ってたけどさすがにそんな酷い終わり方されるぐらいならまだグダグダ続けるほうがマシだわ アベ監督がゼロファイト2でベリアル蘇らせたのが悪い結果になってしまったな
アベ監督にはゼロファイト2以降の構想があったかもしれないけど、
無意味かつ逆効果になってしまった
ゼロファイト2の自分の持つ力の意味に苦悩するアベゼロから
俺TSUEEEの力に溺れたモラハラマンジードゼロになぜ繋がるのかわからない
坂本も乙一もゼロファイト2観ていないの丸わかりな上にアベ監督を馬鹿にし過ぎと思う やっぱレオ見てるとジードでのゼロは邪魔でしかなかったな
3話のギャラクトロンと一緒に退場して、ベリアル復活と同時に最後にちょろっと出てくる(本編でのウルトラの父がやったこと)くらいが良かった
基本的にリク一人で戦って、負けてもゼロ(人間体)がフォローし、ゼロもまた人間として過ごす事で家族の大切さ、父親の威厳を学ぶとかも出来たのにな
変身出来ないことで苛立ち不安を感じながら、娘や妻が支えてくれるみたいな ゼロの部分はほぼ確実に坂本が書き換えさせた部分じゃあね?
なんというか後付けくさいし。
初期構想にほとんど無かったから辛みがほぼ内単発で消えているんだと思うぞ。>ゼロ関連
まあリク関係でも脚本書き換えが広範囲だったせいかおかしくなってるんだろうけど。 一昨日のジードで兄弟喧嘩のきっかけとか雑だなと思って誰が脚本書いたのか見たら
森江美咲とかもうね…こいつだけはジードから安定して中身雑だな…
ジードで書いてた話もアレだし下手すると乙一よりゴミなんじゃね? 一昨日のルーブの間違いで良い?
この時期にするにしても、内容にしても下らなすぎてため息ついてたけどココロヨメマスや家出と一緒の奴なのか…
大切なルーブ登場回の前座をこいつで良いんか
気持ちを一つにして撃てるトリプルオリジウムを喧嘩しても撃って挙げ句噛ませにするとか逆に凄い
乙一は単体なら個人の好みで片付けられる程度には見れる話だった 腐っても乙一は嫁も脚本家だし。義父が監督だしでやろうと思えば伝を使ってのチェックもしてもらえるだろうしな >>626
ルーブの間違いだったわw
最初乙一か何かと思って調べて見たらもっとやベー奴だったというオチ…
今までその場で拾ったクリスタルとか使ってたのに唐突に誰とも分からない奴がおいて言った〜とかな…
喧嘩の内容の時期に合わないくだらなさもジードの家出回に通じるものあるし
ジードの時とルーブのときで組んでる監督違うのに両方とも内容微妙なあたり
明らかに森江美咲自体が地雷だわ 乙一はグエバッサーの時だけだと思う
初マグニ(田口)回がコンセプトに沿った話だから当然…比較的マシとはいえジードの中でも評判良い話だし、右も左も分からん乙一が「監督」に合わせた結果なんじゃねとルーブも踏まえて思うよ
じゃあ坂本に手綱引かせるなとか詳しくない乙一呼ぶなって話になるけど
最近のウルトラマンはとにかく話がつまらんなぁ脚本家と監督で連携が取れてないのが見えるわ
ルーブも設定やコンセプトの時点で躓いているし、頼むからプロデューサーと監督たちが全体の流れとか話合って大きな共通意識を作り、それに合わせて話を作ってくれ…
予算や販促の問題はそれからだわ ・ベリアル→孕ませ、子供吸収・同化、女装、カワイソス
・ゼガン→設定がペダン星人限定なので再登場難しい?(1話の爆弾作った敵でもいいじゃん)
・ベリアル融合獣→設定がベリアル(ry 改造して再利用するしかないか
散々言われてるけど、有りえないものや無駄なもの多すぎ
人間キャラについては言わずもがな 融合獣は改造しても結局何かしらの合体怪獣としてしか使えない気が… ゼガンはシャドー星人でペダン星人はキングジョーの人 >>632
ほんとだ、シャドー星人の間違えだわごめん
スーツの維持費に改造・改修費が加わり最悪に見える(ジード怪獣の再利用) 正直ジードに関してはほぼ坂本の我が儘でしょ
あれをやるぐらいならロボットウルトラマンのほうがスーツ使い回せた気がする ライハのゴリ押し優遇とかまさに坂本監督のわがままよね
しかも結果的にそれが尽くライハへのヘイトを高めてるっていう
死に体のフクイデをボコってまでアクション撮るとか絵面最悪だろアホか 最終決戦なんか特にやるべき事いっぱいあるのにね
ゼロvsベリアル、父vsベリアルとか
これらは適当に流してごり押しキャラの決着はきっちりするんだもん
そりゃヘイトが溜まるわ ダークネスファイブが死んだのを裏設定でやるなよな
本来だったらベリアルの最終決戦は
妄想だけでも盛り上がる展開になるのになぜ湿気た盛り下がる展開にしてくれたんだよ >>637
ニコニコのダークネスファイブの事典の掲示板でEXPOに出てたってのあったから生きてるってことでいいだろもう
ジード本編は出来の悪い三次創作ってことでいいよ 正直ゼロ自体いらんかったしねぇ
あとフクイデは本来ベリアルになろうとしていたキャラなんじゃあない?
偽ウルトラマン路線だったし なんというか本気でルーブを見てると少しずつだけどジードの初期プロットが見えてくるな。
多分だがジードとゼロというかリクとレイトがウルトラタッチして合体ウルトラマン路線だったのかな?>ロイメガの本来の立ち位置
これならジードとゼロでベリアルとの最終決戦という体裁がとれたよな・・・・ ロプス〜ゼロファイのかっこいいゼロはもう見れないのか ベリ銀見てるけど面白いなコレ
ラン兄貴を助けるために一体化して戦うゼロマジでかっこいいしいいやつだわ ジードまでゼロのキャラあんまり知らなかったけどゼロはマジで良いキャラしてるわ
誰だよ最終回でレイトさんの怪我放置して娘にセクハラして帰ったやつは ジードのゼロは7話8話以外酷すぎる
初登場であのチンピラっぷりは坂本&乙一以外に描ける奴はいない >>644
乙一が見ていたとしてもだ
坂本のパワハラがまっているぞ
そもそも書き直させたのは乙一だけじゃあないだろうし(間接的に影響を受けるのでほぼ全員の書き直しになる) ベリ銀のランは意識がないから乗っ取っとるという形になったけどジードのゼロはレイトさんの意識があるのに乗っ取っとるから嫌い サーガのときは逆にタイガを導く側になってたのにジードじゃこれ…
アクトのゼロはコンプしてるけどフィギュアーツのゼロとかゼロビヨンドはもうジードのゼロちらついて買う気にならなかったわ… ルーブ自体がジードの没案かき集めだろうから。本来は最終決戦でジード+ゼロの合体ウルトラマン路線だったんだろうなーとはおもったりする。
ベリアルとの決着でまだ比較的納得いく展開ってそれぐらいしかないし。
半人前で自前で光になれないジードと怪我をして変身できないゼロという組み合わせなら割と納得されただろうなと ルーブが今のところ野良怪獣ゼロなのも没案かき集めだからだろうな そして浮かび上がる没案を見るに坂本タヒねと真顔でいえるLVになるよねぇー
誰が戦犯なのかよくわかるわ・・・。 乙一もキャラがラノベ臭きつくなるのと所々突っ込みどころはあったけどまだましだったからなぁ…
坂本は完全に主犯
森江美咲も戦犯 まともなゼロがみたい
ゼロファイまでのまともなゼロがみたい そういや坂本ってレオや特訓が好きなわりにゼロがリクに稽古つける展開とかやらなかったな
素人ウルトラマンと歴戦の戦士のコンビなんてむしろ特訓しなきゃおかしいレベルだと思うんだが >>655
十勇士やエックスでいまさらレベルの特訓シーン入れたくせにジードじゃ特訓シーン自体やらなかった無能だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています