平成2期以降の仮面ライダー アンチスレ
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サイクロン!ジョーカー!
タ・ト・バ!タトバタ・ト・バ!
3・2・1
火ィ火ィ火ィ火ィ火ィ!
オレンジアームズ!花道オンステージ!
ドライブ!タイプスピード!
レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!
マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクション!X!
鋼のムーンサルト!ラビット!タンク!イェーイ! 似たような話題やってるスレ腐るほどあるからそっちでやれ 単純にお金の問題
二期ライダーの開始は9月だからまだキャラクターや基本フォームのイメージが
定着する前に大量の強化アイテムを差し込まれることになる
この段階で「強化アイテムありきのライダー」というイメージが確立してしまう
そして、もし強化アイテムの効果をフォームチェンジにしたりサブライダー出す場合、怪人の着ぐるみを減らして
新しいフォームを造ることになる 元々2話で1匹しか出す予算がないのに更に怪人の数が減ってしまう
(結果、1匹の怪人を3回使い回すとかラスボスたった1人で最終クールを戦い抜くハメになる)
しかも昔なら商品化しないライダーも居てそいつらは怪人同然に使い潰せばよかったけど
今はプレバンがあるからそいつらもある程度優遇しなきゃいけないしな
結局ゴルトドライブやクロノスやエボルみたいなタイプのラスボス一体でお茶を濁すしかないんだよ
まあ、マッドローグをうまく脚本が使えない時点でビルドはその中でも別格に酷いと言わざるを得ないけど あともう一つ言うと昔は12月のクリスマス商戦回に玩具をいっぱい売る必要があるから
その段階で決戦回をやろう!ってシリーズ構成にできた
(そのぶん中盤を地味にしていただろうし、最終回予算不足というのもザラにあったけど)
でも今は商売的に終盤を盛り上げる必要がない、むしろ来年のライダーにもリソースを割きたいし
だからクライマックスこそ適当にやってもいいという風潮になったのもデカいと思う
鎧武やエグゼイドはまだ(映画&Vシネで儲けようとしたからか)キャラの掘り下げは頑張ってたけど 最近のライダーは設定や作風的には作品自体が
シリアスで硬派な感じが強めの作品が多い割には
ウケ狙いのネタやギャグシーンをとにかく多く入れようとして
作品的にそういうシーンが合わない状況の場面にもギャグシーンが目立ったり
ウケ狙いの演出を入れようとしている感もある
それをやればやるほど作風とあってない感が強くなっている ダブルとオーズは、普通に面白いけど浅いだけの特オタがやたら神作品とか持ち上げてウザイ。
フォーゼからは最初は面白いけど、終盤に行くにつれてどんどん微妙になっていく。
ゴースト、エグゼイド、ビルドは倒すべき敵を倒さず毎週同じような話しててつまらん。 ジオウで、客演!客演!とか言うやつ多いけどディケイドから何かしら客演やらレジェンド商法やってるから何の特別感もないし、ワクワクもしない。
雑に客演させるだけで特オタはキャーキャー言うんだから楽だよな >>44
レジェンド商法って、昔のキャラのを活躍させて、昔のキャラの商品を売る商法って感じ? 「昔のキャラのを」の「を」がいらなかったな。スマン。 どうカッコよくするかじゃなく、どうダサく、カッコ悪くするかに拘ってるのがアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています