平成2期以降の仮面ライダー アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2期アンチってわけじゃないけど
キャラ設定や作風が二次元二次元してるようになってるように思う >>226
ネタキャラやネタ要素を過剰に強調させるのもそういう傾向があるからなんだろうな
しかもウケればウケるほど過剰になってキャラや設定崩壊になりやすい 久々にテレビでみたけど大画面で見ると低予算感凄い
CGはツルツルだし動きは変だし、合成爆発もチャチだし
宇宙ターザン回のドラえもんの気分 演技がどんどんアニメとか漫画みたいに大袈裟になってるのが安っぽく見える原因な気がする
まあライダーに限ったことではなく邦画もドラマもその傾向が強い >>242
同意。日常シーンの会話、リアクション、
セリフのイントネーションなどが、
いちいち大袈裟すぎて鬱陶しい。
たま〜のギャグ回でやるならいいと思うが、
常時それではなあ。
で、そこに「一般人犠牲者描写のなさ」なんかも
加わって来るから、今クウガとか見ると
二重三重の意味で濃さ・重さがあって、
「しっかりした造りだなあ」としみじみ思える。 最近は日芸出身とかの半分気が狂ってる個性的な監督がいないのでつまらないな
工場でライン生産でつくってるような感じ >>246
>工場でライン生産でつくってるような感じ
ほんとこれだわ
思い切った変革とか全く無いまま二期で確立したテンプレを繰り返してるだけにしか見えない
そりゃ劣化するわ 「一般の人に馬鹿にされない」を目指して作ったシリーズで、平成初期はそれなりにやってたと思うけど今となってはすっかり仮面ライダー=悪い意味で子供番組に成り下がったのが悲しいな 玩具売上増えてんのに低予算風になってく不思議
これが本当の仮面ライダーブラック 売れると何故か次シリーズでは予算が減らされるらしい不思議な業界だからなあ >>250
一発目こそクウガとタイムで歩調を合わせてたが、
その後は結構長い間、年度ごとに幅に差はあるにしても
「ライダーは高年齢向け、戦隊は低年齢向け」
だったと思うんだがな。
いつのまにか、同程度になったり完全逆転したり。
それも、低年齢児童層向けの良質な作品になった
わけではなく、単にキャラもストーリーも「幼稚」に
なっただけで。 ゼロワンは令和1号だから記念に観ようと思ったが もうだめだ
ここ何週間か観てないし 観なくても平気
というわけでサヨウナラ >>244
亀だけど 平成1期の頃は「夏のギャグ回」なんてのがあったな
普段は真面目にやって 夏の数話だけギャグ回を入れる
あんな感じでいいのに 今はそれが恒常化した感じ 玩具も演技も派手な演出して辛うじて惹きつけようとするパチスロみたいなスカスカぶり
批判に疲れて毎年卒業者も増え絶賛以外認めないコミュ
絶賛してる側にウケた要素を何度も使いまわして年々狭まってく制作側の視野
ウケたからイケると内輪向け要素が積み重なり変な口癖でキャラ付け成功()20年前のエロゲのようなことをいまだにやってる有様 震災後駄目になった文化の代表がライダー
そして今度はウイルス 主人公はOOで仮面ライダー路線やめてくれ
半端にリアリティ出そうとするから引っかかって仕方がない
社会的立場があるライダー・キャラが危険分子となぁなぁに馴れ合ってるの辛いわ
今の東映がクウガ作ったら一条さんとバラのタトゥーの女結婚させそう 平成ライダーは、フォーゼで打ち切るべきだった!
理由は、仮面ライダーは40周年記念作品を区切りにこの作品で終わらせて、それの次はメタルヒーローシリーズ30周年記念で宇宙刑事ギャバンのリメイク版をやって欲しかった! >>232
まぁ、それは一期の頃からあったんだけどよw そんなトコばっかり増幅させんでもエエやん…… >>254
もしかすると「安く作って高く儲けられるコンテンツ」としてバンダイが認定しちゃってるんじゃ…だから雑に作っても沢山稼げるならそれでいいんじゃね >>286
割と真面目にそう思う。
もはやギャグをギャグとして、調味料的に乗っけるのではなくて、
ギャグ演出が日常というか通常モードになってるからなあ。
例えるなら、意図的に頻繁にオンドゥルやってるようなもの。
「意図的に」と「頻繁」の二重でキツい。 2010年代って東映は実写もアニメもDBワンピに匹敵する新コンテンツが無い
東映はオタク文化つくりあげた存在だと思ってるだけにこれは悲しい世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています