平成2期以降の仮面ライダー アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
F6G 劣化してねえよ
どうせこんなクソスレ立てたのアンチだろ?
ウゼえから消えろ
もちろん信者も 「タカ、トラ、バッタ」が変に受けたのがバンダイが勘違いするキッカケになった
おかげで変身音声がおふざけばかりに
インパクトさえあればカッコ良さは追求しなくていいライダーデザイン
コレクションアイテムありきのしょうもないパワーアップアイテム
こんなん魅力的になる訳がない。 平成第1期
主に子供の間で流行ったアイテムがモチーフ
クウガ、アギト、ブレイド、キバ以外
平成第2期
子供が触ってはいけないもの
と来ると
次の10年は子供が苦手な物が来そうな予感
野菜とか勉強とか 平成2期でのランク
〈良作〉
W
エグゼイド
〈普通〉
オーズ
フォーゼ
ウィザード
ドライブ
ビルド
〈駄作〉
鎧武
ゴースト
ジオウ 末期メタルヒーロー・21世紀戦隊のようにつまらなくは無いが興奮も無い
1期は味にバラつきがあるがおふくろの味
2期はコンビニ弁当 ジオウアンチスレは放送終了時にpart50ぐらいになることを賭けていい
大穴は鎧武以来の3桁越えだな 1期好きだけど2期もW鎧武エグゼイドビルドは面白かったやろ 鎧武はその二つと並ぶ訳がない
代わりにフォーゼでも入れた方がまだ妥当 エグゼイド見終わったけど死人生き返ってそのまま終わるのはマズイでしょ KIDS視聴率も落ちニコニコ動画の変なマニアにだけウケている >>85
死人が生き返るのは1期からあるし。
なんならクウガから五代さん一回死んでなかったっけ?
世界2つ潰したり味方の宇宙人殺害未遂のビルドよりマシだと思うの >>91
あれ仮死状態じゃなかった?ウイルスを滅するのにアマダムがうんぬんかんぬんみたいな >KIDS視聴率も落ちニコニコ動画の変なマニアにだけウケている
ぶっちゃけエグゼイドがそれだよな。
瞳がついてる「だけ」で表情の変わらずダサいライダー
医者である意味がないコスプレ集団
ゲーマーどころか医者すらもナメ腐ってるキャラ造形
「後付け前提でやってますー」って公式発言する脚本家
そして極めつけは選曲も画も合ってない「宝生永夢ゥ!」……
なんでこんなのでチンパンジーのごとく伏線!回収!神!と喚き散らすヘンなマニアがいるの? >>95
後付けを伏線すげーとか言っちゃう頭お花畑な視聴者が支えてるコンテンツと化してる現状が悲惨だよね。エグゼイドしかりビルドしかり、高橋と武藤は
脚本家としての腕はそこまでって事が証明されたも同然なのに。1年通してテレビシリーズ以外の関連作品にも手をつけてるのは凄いなとは思ったけど、本当それだけ。 <個人視聴率データ 年齢区分別平均 平成ライダー>
世帯 個人 KIDS TEEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*8.97 *4.32 19.81 *4.75 *3.85 *3.58 *1.03 *3.46 *5.20 *1.12 2002 仮面ライダー龍騎 (後半28話分)
*9.25 *4.55 19.47 *3.24 *4.44 *4.74 *0.93 *5.34 *5.15 *0.82 2003 仮面ライダー555
*7.89 *3.95 16.43 *2.74 *3.85 *4.67 *0.52 *4.01 *4.68 *0.97 2004 仮面ライダー剣
*8.18 *4.01 13.89 *3.57 *3.45 *5.18 *0.87 *3.73 *6.60 *0.90 2005 仮面ライダー響鬼
*7.71 *3.79 13.13 *3.28 *4.03 *4.11 *1.34 *3.24 *5.57 *0.87 2006 仮面ライダーカブト
*6.90 *3.73 14.62 *2.31 *3.07 *3.51 *1.62 *2.40 *5.45 *1.37 2007 仮面ライダー電王
*6.16 *3.12 11.59 *1.36 *3.14 *2.93 *1.19 *3.18 *3.84 *1.69 2008 仮面ライダーキバ
*7.95 *4.26 13.88 *1.64 *6.05 *5.89 *1.31 *5.33 *4.55 *1.52 2009 仮面ライダーディケイド
*7.95 *4.53 14.04 *3.50 *5.18 *5.50 *1.72 *5.40 *4.92 *1.82 2009 仮面ライダーW
*6.93 *4.13 13.63 *4.06 *4.27 *4.56 *1.61 *3.89 *5.70 *1.15 2010 仮面ライダーオーズ
*5.89 *3.06 10.41 *1.70 *3.37 *4.10 *1.00 *3.05 *4.12 *1.19 2011 仮面ライダーフォーゼ
*5.94 *3.19 11.86 *1.09 *4.94 *2.66 *1.10 *4.44 *3.25 *1.39 2012 仮面ライダーウィザード
*5.15 *2.66 *9.54 *0.84 *4.01 *2.23 *0.89 *3.84 *2.91 *1.16 2013 仮面ライダー鎧武
*5.34 *3.04 *9.84 *1.21 *3.26 *4.60 *0.90 *3.49 *4.57 *1.12 2014 仮面ライダードライブ
*4.96 *3.19 11.52 *1.28 *3.32 *4.36 *0.87 *3.81 *4.40 *1.23 2015 仮面ライダーゴースト
*3.94 *2.21 *8.97 *0.80 *1.79 *2.78 *0.52 *2.71 *3.06 *0.84 2016 仮面ライダーエグゼイド
やっぱダサいのはkidsにもウケないよなそりゃ
馬鹿にされているわけだから
剣響鬼キバよりも低くなっている >>102
貴重なデータどうも
ゴーストってマニア受けしないって言われてるけどKIDS層から10%の支持を得たってことになるな。
鎧武&ドライブよりも低いエグゼイドって… 立花のおやっさんはどうした?
悪の秘密結社や改造人間、大幹部といった設定を排除したのが問題 >>107
スカイ〜BLACK RXでもう立花のおやっさんは出なくなっただろ!いい加減にしろ! フォーゼあたりからファッションセンスがクソダサになっとる >>111
ドライブとエグゼイド、あとビルドの大森プロデューサー自体が
「既存の作品の模倣さえできれば優秀なプロデューサー」と言ってるけど、
要は新しいことやって痛い目見るよりは既存作のコピペ(いや、劣化コピー?)しときゃいいって「逃げ」にしか感じられないよね。
あいつがこだわってるのってせいぜい番組の宣伝かキャスティングくらいだろ、正直部署間違えてる。 お説教シーンみたいなのが増えた
子供は理解出来ないしオタクには意味ないからやめてほしい レジェンド商法も結構だけど一期まで金儲けの道具にされるのが本気で不快 >>113
大森プロデュース作品は既存の作品の上辺しかなぞらないから名シーンっぽいのを見せられても「?」となることが多い
例を挙げるとドライブの仁良編の3ライダーキックは、そこに至るまでの進ノ介と剛とチェイスの関係性のドラマがちゃんと書けてないから燃えない
名シーンにはそれに至るまでの積み重ねがあってこそ成り立つものなのに、大森は積み重ねを無視してそれっぽいことをするからいくら燃えるシーンを見せたりキャラがいいセリフを言ったりしても感動的じゃないし無意味 不思議コメディ返せこの不思議シリアスシリーズ
ロボコンも返せ 1期前半 コーヒー
1期後半 コーヒー牛乳
2期震災まで コーヒー豆
2期震災後 脱脂粉乳 ジオウのアンチスレ見てて思ったんだけど、ツイッターの普及と最近の仮面ライダー作品の劣化に相関関係があるように思えてきた。 フォーゼ以降の映像の画質が不自然に明るすぎて気持ち悪いわ
アマゾンズは逆に暗すぎるし 画面の彩度上げれば人気出るみたいな宗教思想がある
でも敵が白黒なフラッシュマンや555とか視聴率良かったから多分迷信 コメディとしてはつまらないしヒーローものとしてはかっこ悪い
CMとしては優秀 >>129
そうか?週に96回(正味24分)も全国放送のCMだして
コスパはよくないんじゃね? >>123
劣化と関係あるかはわからんがツイッターのトレンドとかに上がるようには制作が意識してそう
そういう話題作りみたいなのしょっちゅうしてるから実際トレンドには上がってるし >>129
ギャグシーンも異様に寒いよな
特にあの早送りにするアニメ的な演出が果てしなく気持ち悪い
シリアスの合間にギャグ入れてくるし何がしたいかよくわからん >>133
初期はメディアの持ち上げ中々だったぞ
大人も楽しめると コメディと馬鹿騒ぎの違いがわからなくなっている
浦沢脚本を音読・写経して勉強すべき 先週のカリスやアギトの洗練されたカッコよさで、今のライダー本当騒がしいなってのが目に見えましたね。 自分は別に平成二期アンチってわけじゃないけど、昔に比べて劣化してるってのはわかる。
変わったのはやっぱフォーゼあたりからかな。あそこからバンダイの販促がキツくなって、ライダーのデザインもダサくなった。まあビルドみたいに無難にカッコいいライダーもあるにはあるが・・・
最近だとミライダーかな。あれってウォズの販促の為に生まれたようなものだよね?そんなことで尺使うんならレジェンドをもっとじっくりやって欲しかったんだが・・・ 今日のジオウ、人が目の前で襲われてるのに長々としょーもないギャグやってて引いた
ビルドもそうだったけどギャグが糞つまらないどころかギャグを入れるタイミングがそもそもおかしいんだよ二期は
>>133子供向けなら尚更真剣に作らなきゃダメだろ 子供向けを真剣に作るって
OPの主題歌は画面下に歌詞のテロップ入れて
ゴーオンジャーみたいにすべてひらがなで表記するところから始めないと
その前に主題歌自体が子供にわかりにくいな 対象年齢はいい歳のオタク連中じゃないんだから騒ぐなって
嫌なら観なければいいだけのことだろう 視聴料金払ってるわけでもなく、タダで見てる分際で偉そうなこと言ってはいけないよ
少なくとも東映かテレビ朝日の株くらい持ってないとね >>143
それやったから視聴率が落ちたんだよなぁ・・・ >>143
それを対象年齢から外れた君が言うのか?なんかズレてるな
>>144
それならこの世の中に存在する料金が発生しないもの全てを擁護できるな 仮面ライダーの対象年齢はあくまでも子供
せいぜい小学校低学年まで
いい歳のオタク連中相手に作られているわけではないので
いい歳の大人は苦情言わないようにしような
気に入らないなら観なければよいだけ >>147
その小学校低学年までの仮面ライダーをなんで君が擁護してるのかな? こんなスレにまでわざわざ押し寄せて叩くなって言ってくる時点で擁護だろうがよ 東映やテレビ朝日がどうなろうと知ったことではない
低視聴率で販売不振になれば番組はおのずと終了する
それが終了しないのは商売として成り立っているからであって
その内容に関しては一般人が関わるものではない
ましてや子供向け作品なのであるから >>151
なら何故このスレにまで押し寄せてくるのか?
大好きな平成二期ライダーが叩かれるのが気に食わないからだ
まともな擁護ができないので子供を盾にすることでアンチを追い払おうとするも、あまりにも言動が的外れなのでこうして言い負かされる これだけ視聴率悪いと本来なら番組は打ち切り終了だね
けどこのシリーズは終わらないなぜか
それによって売り上げがあって儲かってるってことさ
東映もテレビ朝日もスポンサーも上手に商売やってるね テレビ番組の内容なんて玩具売るためのプロモーションに実質過ぎないのだから
そんなもの擁護するも何もないよな ライダーはどうでもいいけど
ライダーがお悩み相談とかギャグ回とか戦隊がやってたこと奪ってるので
戦隊がやることなくなってシリーズ滅亡の危機なっとる 最近は録画したやつを見る人も増えてきたし別に視聴率が全てとは思わないけど、作品の成功 = 玩具の売り上げになってるのが全てを物語ってる。 「フォームもアイテムも山ほど出さなきゃいけない」
「アイテム音声は騒がしくて面白いものでなきゃいけない」
「シリアスばかりだと子供が嫌がるので無理くりにでもギャグシーンいれなきゃいけない」
だったらもうシリアスドラマや大河ドラマやらんと、昭和ライダーなみに単純明快・勧善懲悪のヒーローものに
すりゃいいじゃんかと。東映もその方がラクだろうに。 >>140
そっかーフォーゼからもちょっと毛色が変わったかなぁって思うとこもあるけど、ドライブまでは素直に楽しめてた。
個人的にはゴースト以降の劣化具合が気になってて、あそこになんらかの変更なり異変があったはずだと思ってる。
結局何が変わったのかはよくわからないままなんだけど。 内容がワイドショーみたいなんだよな
人間の感情が暴走して怪人化→ライダー登場、怪人にリンチ→お説教 惨状脚本のライダー嫌い
戦隊のほうがいい脚本書けてるのにライダーになった途端臭くなる 東映アニメDB映画で儲けまくって凄いらしいじゃん
あっちがやったら 最近のライダー巨匠演出真似しすぎ問題
あれは堅実な回の間にあるから光る
全部巨匠回だったら中毒になる 販促ノルマがキツすぎるよな、二期は。
前半と後半それぞれに変身シーンを必ず入れるという制約が入ったのも二期からだし。
一期のようなドラマ重視で変身戦闘は最後の3分でチャチャッと片づけるなんて造りは
もう金輪際できないのだろうな、 どんなにシリアスな内容でもあの画面の明るさで台無しになってる
監督は1期と同じメンツや助監督だった人が多いからPのせいか局のせいか 不思議コメディは好きだからアレだが、もしや2011になんか偉い部長になった日笠Pが原因なのかなあ
日笠Pはどうもヒーロー物すら不思議コメディの雰囲気にしたい感じがあった
例外的なのがタイムと剣だがこれは玩具苦戦したし「画面を暗くすると失敗する!」みたいなのが社是になってんのかも 子供向けだと言っておいて子供騙しみたいなことしてるからつまらんのだろ
平成初期まではちゃんとドラマ性のある作風で子供も背伸びして憧れるようなヒーロー番組だったが
もう最近のはコメディ、ギャグみたいなヒーローでまったく真剣味がないように見える 前半は敵役だったりミステリアスな役だったするキャラを後半におもしろイジリキャラに変える
のはなんとかしてくれないだろうか。あれ萎えるんだよ、ホント。 毎年少しずつ手抜きしているのでコアなファンほど気付きにくい
ゴーストあたりで流石にバレたけど オタも世代交代するから繰り返し 田村監督や井上はこの10年殆ど関わらなかったから毒されてなくてよかった 2期にもシリアスな部分はあるからと言っても基本がコメディだから意味無いんだよな
逆に基本シリアスの中でギャグやったら際立つんだけどね あんな馬鹿音声ばかり鳴る珍玩具つくってCMドラマ作れなんて無理ゲー
令和からは不思議コメディでOK 泉京水の「嫌いじゃないわ」で否定意見への徹底的な検索妨害
グンダリ連呼のジャベルやダサファッションの幻徳という明らかに
ネットの反応を伺ってるようなキャラ付け
ジオウ番外編の東映爆破という例の動画サイトのネタ引用
なんつーかここまでtwitter民を狙ってるかのような寒いネタを悉く打ち込んでくると呆れて何も言えんわ… エクゼイドのクロノスってアニオタウィキで見たけど なにあの設定過多の呪文の論文閲覧作業は?バカ?中学生が考えたのか?なんの意味があんの?
今の東映ゴミじゃね?マジ 結局令和ーライダーも対して変わらなそうだねw
ゼロワンも基本フォームがシンプルなだけだ いっそスタッフ一新して欲しかった
大森高橋はマジで期待できない >>195
念
「手の届かないところにいるヒーロー」イコール「公権力使いたい放題」な存在じゃないってことをわかってほしい。
どうせ面倒なことにアタマ使いたくない・営業や役者さんの売り込みに力入れたいから
自作の焼き直し・劣化コピーに走るんだろうけどそういうのっていつかボロが出るよ?
ガキやオタをだまくらせばいいって考えはホントやめてほしいよ、詐欺師じゃないんだから。 ゼロワンも他のライダーも蛍光色というか無駄に明るい色が黒ベースにマッチしてない気がする
安っぽく見えて仕方がない あ、ゼロワンじゃないやつは白ベースか
何れにしろチープな見た目だが… 昔は全盛期白倉高寺みたいなオタクが馬鹿にされないように一般人に向けて作っていた
今は一般人が「こういうのが好きなんだろ?」みたいな感じでオタクに向けて作っているので
露骨に変なことをする みなさん 「おでん」について、今はどう思ってます?
え?知らない?
知らなければいいんです・・・そのまま忘れてください あくまで現実世界の枠内で展開するストーリーが好きだったんだけど
01はアンドロイドとか人工知能とかPVの時点で俺が好むタイプの作品ではないことが判明してつらい
そしてこれが令和1弾目と言うことは令和ライダーはすべて捻った世界観で来るということだ とれんどがライダーばかりでこの国民は幼稚園児しかいないのか? 昭和のライバルはウルトラマン
平成1期のライバルはガンダム
平成2期のライバルテレビショッピング >>135
むしろおもいっきり冒険で浦沢メインのライダーが観たい >>142
その前に主題歌自体が子供にわかりにくいな
avexに孫卓 >>144
はぁ〜ん、あんた株主なんだ凄いねぇ〜〜〜〜 >>147
いい歳のオタク連中相手に作られているわけではないので
テレ朝はともかく、東映とバンダイはそうは思ってないだろ
単発オリジナル作品とプレミアムバンダイが動かぬ証拠だべ? >>177
軽い悪ふざけのつもりが当たってしまった地獄兄弟から
意図的に劣化コピーしてる気がする >>200
意見には同意だが
高寺はオタだけど白倉は入社前は元々ヒーローに興味無かったからな、
現在の基盤を築いたのはこの二人の功績によるものだが
悪しきテンプレを容認してトップにまで上り詰めた白倉の罪もある 2期アンチってわけじゃないけど
キャラ設定や作風が二次元二次元してるようになってるように思う >>226
ネタキャラやネタ要素を過剰に強調させるのもそういう傾向があるからなんだろうな
しかもウケればウケるほど過剰になってキャラや設定崩壊になりやすい 久々にテレビでみたけど大画面で見ると低予算感凄い
CGはツルツルだし動きは変だし、合成爆発もチャチだし
宇宙ターザン回のドラえもんの気分 演技がどんどんアニメとか漫画みたいに大袈裟になってるのが安っぽく見える原因な気がする
まあライダーに限ったことではなく邦画もドラマもその傾向が強い >>242
同意。日常シーンの会話、リアクション、
セリフのイントネーションなどが、
いちいち大袈裟すぎて鬱陶しい。
たま〜のギャグ回でやるならいいと思うが、
常時それではなあ。
で、そこに「一般人犠牲者描写のなさ」なんかも
加わって来るから、今クウガとか見ると
二重三重の意味で濃さ・重さがあって、
「しっかりした造りだなあ」としみじみ思える。 最近は日芸出身とかの半分気が狂ってる個性的な監督がいないのでつまらないな
工場でライン生産でつくってるような感じ >>246
>工場でライン生産でつくってるような感じ
ほんとこれだわ
思い切った変革とか全く無いまま二期で確立したテンプレを繰り返してるだけにしか見えない
そりゃ劣化するわ 「一般の人に馬鹿にされない」を目指して作ったシリーズで、平成初期はそれなりにやってたと思うけど今となってはすっかり仮面ライダー=悪い意味で子供番組に成り下がったのが悲しいな 玩具売上増えてんのに低予算風になってく不思議
これが本当の仮面ライダーブラック 売れると何故か次シリーズでは予算が減らされるらしい不思議な業界だからなあ >>250
一発目こそクウガとタイムで歩調を合わせてたが、
その後は結構長い間、年度ごとに幅に差はあるにしても
「ライダーは高年齢向け、戦隊は低年齢向け」
だったと思うんだがな。
いつのまにか、同程度になったり完全逆転したり。
それも、低年齢児童層向けの良質な作品になった
わけではなく、単にキャラもストーリーも「幼稚」に
なっただけで。 ゼロワンは令和1号だから記念に観ようと思ったが もうだめだ
ここ何週間か観てないし 観なくても平気
というわけでサヨウナラ >>244
亀だけど 平成1期の頃は「夏のギャグ回」なんてのがあったな
普段は真面目にやって 夏の数話だけギャグ回を入れる
あんな感じでいいのに 今はそれが恒常化した感じ 玩具も演技も派手な演出して辛うじて惹きつけようとするパチスロみたいなスカスカぶり
批判に疲れて毎年卒業者も増え絶賛以外認めないコミュ
絶賛してる側にウケた要素を何度も使いまわして年々狭まってく制作側の視野
ウケたからイケると内輪向け要素が積み重なり変な口癖でキャラ付け成功()20年前のエロゲのようなことをいまだにやってる有様 震災後駄目になった文化の代表がライダー
そして今度はウイルス 主人公はOOで仮面ライダー路線やめてくれ
半端にリアリティ出そうとするから引っかかって仕方がない
社会的立場があるライダー・キャラが危険分子となぁなぁに馴れ合ってるの辛いわ
今の東映がクウガ作ったら一条さんとバラのタトゥーの女結婚させそう 平成ライダーは、フォーゼで打ち切るべきだった!
理由は、仮面ライダーは40周年記念作品を区切りにこの作品で終わらせて、それの次はメタルヒーローシリーズ30周年記念で宇宙刑事ギャバンのリメイク版をやって欲しかった! >>232
まぁ、それは一期の頃からあったんだけどよw そんなトコばっかり増幅させんでもエエやん…… >>254
もしかすると「安く作って高く儲けられるコンテンツ」としてバンダイが認定しちゃってるんじゃ…だから雑に作っても沢山稼げるならそれでいいんじゃね >>286
割と真面目にそう思う。
もはやギャグをギャグとして、調味料的に乗っけるのではなくて、
ギャグ演出が日常というか通常モードになってるからなあ。
例えるなら、意図的に頻繁にオンドゥルやってるようなもの。
「意図的に」と「頻繁」の二重でキツい。 2010年代って東映は実写もアニメもDBワンピに匹敵する新コンテンツが無い
東映はオタク文化つくりあげた存在だと思ってるだけにこれは悲しい世界 仮面ライダーよりひだまりスケッチのほうが面白い
ひだまりスケッチ見よう もしリュウソウジャーが2クールで打ち切られていたら、ドラえもんとクレしんが枠移動していたな。
平成ライダー→クレヨンしんちゃん(枠移動、裏がガールズ戦士シリーズのため。ドラえもんを枠移動させたら小学館同士の潰し合いになるためこっちにした。)
スーパー戦隊→ドラえもん(枠移動)
その影響で、令和ライダーはちびまる子ちゃんをさくらももこ1回忌で打ち切りにしてフジテレビで放送されるが裏がポケモンと被るため令和ライダーのスポンサーは小学館から講談社に変わる。そのため、令和ライダーの書籍は小学館から講談社に完全変更。
そのため、昭和ライダー=TBS、平成ライダー=テレビ朝日、令和ライダー=フジテレビというイメージになった。 フォーゼやウィザードもそこまで面白いとは思わなかったけど鎧武から加速をつけて酷くなっていった
特にストーリーの何がしたいのかわからないとこや倫理観の壊れ具合が酷い
バトルも戦略性がなくてつまらない
さらにジオウ、ゼロワンとぶっちぎりワーストレベルの駄作が続いててキツいわ >>74
エグゼイドはかなり上位ランクにあるクソなんだが? 今の仮面ライダーってヒーロー戦隊の紛い物みたいな立ち位置だもんなぁ
二番煎じ感が凄い 大手に忖度するだけの人間しか残さなかったからだろうね
隠遁した歌手を探しに地方まで足を運んだり、見初めた俳優を膝突き合わせて口説き落としたりするような「人を見る」人間が制作陣にいないんだろう 今の仮面ライダーはマーチャンダイズ山盛りじゃないと企画通らないんだってね
もうこの時点で終わってるよね 近年の2号ライダーは明らかに狙ってる感がすごいな
クローズ、ゲイツ、バルカン、そして今回のブレイズと 271名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6d5f-RNo8)2019/01/11(金) 15:58:21.24ID:LtUpi+mT0>>272>>281
一応フォローしとくとアギトの時代はリアリティを追及していたから
友井のこの人間性もそういう平成初期の世界観や作風が反映されたものだと思う
平成2期の昭和回帰路線の作品に出ていた役者たちは謙虚で聡明な子が多いから大丈夫だろうね
セイバーは放送中にやらかす
しかも原点回帰ってセリフで「それが仮面ライダー」とかいわせることか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています