仮面ライダービルドアンチスレ part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1529985544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50
劇伴の音量が小さくて聴こえづらいんだよな
だから印象に残らない
平ジェネFINALだと劇場版ならではの大音量だったから余計にそう感じるよ >>54
そういえばベルナージュついてるのにスマッシュ化するのか。弱ってるとは言ってたけど。
味噌ラなんて最近玄徳にツッコムだけのキャラだから忘れてた >>59
FINALだとスパークリングがバイカイザーに攻撃するタイミングでBGM流れたよね
アレは中々鳥肌だった
BGMどうこうも音響が悪いのかね? ダイヤモンドを盾にしてドヤッてるけどダイヤの硬さは衝撃に弱いんじゃないんですかねトゥエンサイさん
ロストボトルを10本集めたら既知の物理法則を超える現象が起きるというけど今までのあれやこれやって普通の物理法則で再現出来るのか ハザードの自爆スイッチを美空に渡したときは「俺とお前のビルド」で責任まで押し付けようとして
今はもう一人の俺(笑)の葛城に「父さんを信じて作ったんだろ」って他人ヅラ
自分のことは常に棚上げってすげーな >>65
映画では俺と万丈の為に(ボトル2本挿せるよう)作った言い出すし 製作陣は主人公のこと嫌いなのかと思いたくなるくらい性悪描写ばかりだ
一海にしても万丈にしても思い出したように戦兎ageするかと思えば
積み重ねがない物語の初期みたいな突き放しコミュニケーションしかなくて気味が悪い
うまく言えないがそれなりに一緒なはずなのに人間関係がライダーでの1クールから動かない >>64
ダイヤ云々の前に
最強フォーム、てんこ盛りフォーム、60本分のボトル成分使えるのに
一緒に戦ってるローグをサポートすら出来ない能力って・・・、ってのが強い気がする 先週までわけわかんねーコスプレ…いや、センスの悪い私服でコントしてた幻徳が
突然フツーのかっこになって何のツッコミもなく
急に苦悩しだした挙げ句に「仮面ライダーは不滅だ!」って全然燃えんわボケ
何の積み重ねもなくいいセリフ「っぽい」こと言わせとけば良いと思いやがってタワケ ギャグとシリアスの兼ね合いが本当に下手だよなぁ
シリアスの合間にクソみたいな茶化し挟んだら緊迫感とか色々削がれる >>69
しかも言ってる相手も仮面ライダー
黒幕も仮面ライダー 仮面ライダーは不滅だって本当に?だったな
そんな話一切してなかったんだが 狙って発言させる名台詞っぽいものほど寒いものはない
おなじ作品内でも鍋島の娘に父親の記憶喪失の事を科学に例えて説明してた台詞の方がずっと名台詞だわ 今週の一番の突っ込みどころはジーニアスとローグ二人がかりでやっとマッドローグに勝てたってところだと思う
つまり下手するとマッドローグ≧ジーニアスが成立するということ まーたTV本編のエキストラ募集してるよ…
上っ面だけ群像劇っぽく取り繕ってももう遅いわ
とっととエボルト様にゴマでもすって、和解という名の科学の敗北ENDで打ち切ってしまえ >>71
そういやそうだw
つーか戦兎や幻徳ってライダー=戦争の兵器云々の葛藤etcあるはずなんだけど
そこらへんへのアンサーも無いまま感情論で「ライダーは不滅」は絶対おかしい
武藤大先生にそんなツッコミは無駄なんだろうけど >>65
悪魔の実験を繰り返してたのは葛城巧の方だから!
万丈の恋人スマッシュ化はスタークにやれって言われたから!
マスターは宇宙人に乗っ取られてて本人の意志で身体動かせなかったから!
…この作品、主人公をはじめお気に入りのキャラクターに咎や負の部分を背負わせたくないのか、とにかく責任逃れに必死だけど
かえってキャラの背景が薄っぺらく劣化してる事に気づいてないのだろうか… そういえばビルド作中内における「仮面ライダー」の呼称ってどういう位置付けだっけ
Wは市民からつけられた称号、ドライブはロイミュードからつけられた称号、フォーゼはレジェンドライダーが都市伝説として存在するのにあやかってる、とか
各作品ごとに仮面ライダーの呼び名に意味があったりなかったりしたけど
わざわざ突っ込むのは野暮なところではあるが、ライダーシステムって名付けたけど葛城が開発したあれこれの時点ではバイク乗らないよな
どこら辺がライダーでライダーシステムって名付けたんだろう よく高岩さんへの批判があって俺は特に気にしてなくて「いうほどか?」と思っていたんだけど
よくよく考えれば高岩さんの真骨頂ってアクションじゃなくて演技力なんよな。翔一君は単純にかっこよかったし
真司は真司ぽかったし天道も天道っぽい電王は見てないけど演技力評価されてるとよく聞く。
んでビルドだけど戦兎っぽい演技って何かって考えると何もなくて、そうすると演技力で評価できないからアクションでしか評価できない。
だから高岩さんへの批判が多いのかなって思った。 最初から最後までスタークエボルトの手のひらで踊らされてるのがワンパターンな感じに思ってしまう
マッドローグとかエボルトがジーニアスにやられるのを分散させるために用意した即席ライダー感じゃん
名前繋がりで普通に玄徳のパワーアップフォームにしてあげて良かったじゃん ベストマッチ当てる万丈の野生の勘すげえw
→ほーん、ブラッド族だから当てられたんかー
あれ、伏線だったんだ
→えっ?ベストマッチはマスターが適当に考えたの?
じゃあ関係無いじゃん ベストマッチを勘で当てる事より最初からついてるラベルを何故全員無視するのか説明が欲しい アクションもショボイし中年太りのボテ腹で優れたデザインのスーツも全部台無しになる
ツイッターの馬鹿なライダーファンはジオウも高岩さんで!とか言ってて草も生えない
作品のクオリティを下げるようなスーツアクターは要らないよ、主役はお前じゃないんだから
高岩がどう思っているのかは知らんけど自分の記録よりも作品のクオリティを優先してほしいね これが仮面ライダークローズの華麗なる戦績だ!
仮面ライダークローズ
11話 華麗にデビューする
14話 スパークリング登場によりかませに落ちる
17話 クローズチャージが登場し、以後エボルト編序盤まで登場しなくなる
(クローズチャージ使いづらいんだからこっち使えばいいのに)
なおこっちのほうが弱いという直接的な描写はない
クローズチャージ
17話 初登場
18話 コレ以降グリスのかませ なおこれでもスパークリングよりは強いという扱いだった
22話 やっと見せ場(相手は暴走ハザード)これ以降今度は西都勢のかませになる
27話 代表戦でヘルブロスを圧倒するも反則で負ける
30話 スタークの攻撃により破損
クローズマグマ
30話 初登場でスターク&ブロスに勝つ、以後32話までは販促時期のおかげで活躍する
34話 エボルコブラと戦って負ける、36話まで憑依される(結果を見る限り勝ちとは言えない)
37話 グレートクローズが出てお役御免かと思いきや普通に出てくる、結果エボルトを完全体にする
グレートクローズ
37話 出てきたかと思ったら即座にクローズマグマになる、要するに最強フォームじゃない模様
ねえ、スタッフは万丈龍我に何の恨みがあるんですか?わざとゴミ押し付けてませんか? >>78
ブラッド族じゃねーの?"ライダーシステム!"なんて音声ドライバーに突っ込んでるくらいだし。
え?ライダーの意味?…ブラッド族の掟に乗っ取る者って意味だよ(テキトウ) ちなみにほとんどパワーアップがなかったくせにグリスさんはかなり優遇されている
・初登場の18話以降、22話で代表戦が決着するまでは基本優遇されている
この時点でのハザードレベルは4.2 以後基本的にハザードレベルは上がらないとスタークさんに予想されていた
26話 弟ブロスを撃破している、その後鍋島の家族を普通に救出している
29話 三羽カラスのスイッチを使い、普通にヘルブロスを撃破している
36話 当時まだ強キャラ枠だったローグを(精神状態ズタボロとは言え)倒している
37話 エボルトのセリフよりハザードレベルはこの時点で最低でも5.0以上
40話 更にパワーアップ、ツインブレイカー二刀流ゲット
なあ?戦兎は万丈なんかより一海に新装備作ってやったほうが戦力アップになるんじゃないですかね?
万丈に装備渡しても全然使えないじゃんw ビルドライダーなんてグリスだろうがクローズだろうがどれも活躍してないし >>83
給料低い、待遇悪い、拘束時間長い、食っていけるかもわからない、事故が起こるかもしれないような現場の主役って誰がやりたがるんですかね?
無論やってる方々の否定をしたいわけじゃないんだけど…っていうか、ビルドなんて最初から動かねースタイルじゃねーか、精々ハザードくらいだろなに見てきたんだ >>87
ここのキモは新装備を優先的に渡されてるクローズが
ほとんど新装備もらってないグリスと同等の戦績しか上げてないってところなんだよ……
下手するとこいつらの戦闘力の増減はほとんどハザードレベルで決まっていて
戦兎の作った装備は気休めにしかなってないって疑惑すらある >>88
それ、そもそもビルド自体が根本的に動けないデザインだってことを考慮すべきだと思う
まだハマってた頃に買った創動見てみたから分かるんだけどあれ人間が着て動かすことを想定したデザインじゃない
一見シンプルに見えてどいつもこいつも余計な部分に動きづらそうなモールドがあるからな…… エボルドに勝ったらしいのにロストスマッシュにされるってベルナージュはどんだけ雑魚なの?
結局エボルトの手下じゃん
それとも実はエボルトとグルなの? ビルドに限らず高岩のアクションはしょぼいだろ何見てきたんだ
予算の都合か知らんけど派手な演出が出来ねーからぽかぽか殴り合ってんだろ?ライダーはよ
そういう状況でじゃあアクションに力入れようにも足は上がらない軸はブレブレの高岩がどう考えても足引っ張ってんだよなぁ
待遇わりーか知らねーけどそれが理由で上目指さないんだったらプロ失格だわな
まぁ主役のアクターのくせに糞デブボテ腹の高岩はプロ意識の欠片もねぇけどw そういえばベルナージュがスカイウォールに穴を空けていたけどスカイウォールは火星と全く関係ないのによく操れたな お腹があれなのにレンゲルとかいう化け物じみたアクションをこなした岡元とかいう改造人間 >>95
スカイウォール以前にエボルトのだいじなパン箱内のボトルの中身抜いたり空っぽのボトルに成分補充したりする女だぞやりたい放題だ シャンゼリオンでアクションできる時点で化け物なんだよなぁ
RXのアクション今見てもヤバイのがチラホラあって好き >>99
研究するだけの年月があったとはいえ
空のフルボトルを生産したり
パンドラボックス産ではないロストフルボトル作ったり
自分が作った武器の生成データをフルボトルに入れたり
成分抽出してよくわからんゼリー状にして容器も変えたり
地球人も大概好き勝手に弄りまくってるんだよな ラベルはベストマッチ判明した後に目印として貼るという感じにすれば良かったのに ビルドの問題点の一つが「何が出来て何が出来ないのか」を描かない事 >>101
最初はボトルのアルファベットだけで、ベストマッチ後に変化するとかでも良かったんだけどな
あとは最初からニコイチで扱う前提でも良かった、数多いし
極端な話、スマッシュの成分から2つのボトル作れるくらいの勢いでよかったというか 火星人がベルナージュしか出ないせいであの超能力がベルナージュ特有のものか火星人一般に持つものなのかがわからない
多分前者なんだろうけど結局一般火星人の戦闘能力がどの程度かわからん それどころか姿もわからん
みんなあんな目だけの姿なのか >>89
なんか空想科学読本思い出した。
科学がテーマのこの番組よりあなたの方がよっぽど論理的でワロタ >>104
この際気にしてもしょうがない。
気にしなくても問題ないからビルドはダメなんだし >>106
また捕まんのかよ!もういいよ!なんでつい最近やったこともう一回やるんだよ!アホか! 引き出しがない+1年間の脚本、絶望がお前のゴールだ・・・! また内海に捕まるのかカシラw
さすがに冗談だろと言いたい なんか案の定序盤に飛ばしすぎて後半がダレダレになってる感
もう見飽きた展開とキャラばっかりだよぉ… また捕まっての全て計画通りパターンはじまるのか...
スタークの時点で計画通り云々は何回もやってるし
流石にグダりすぎじゃない? 仮にも物語終盤なのにここまで盛り上がりに欠けるって相当でしょ
信者たちがビルドを褒める時に口を揃えて唱えてる「テンポ良く濃密なストーリー展開」とは一体 さすがに盲目的に褒めてる人もおかしいと気付きそう
人物変えただけの同じことの繰り返しだぞ ・代表戦
・人質
・拘束(からの人体実験)
これに悪ふざけを加えて1年やりくりしたのか…できてないけど。破たんしてるけど。 >>116
中盤くらいまでは割とテンポ良かったと思うよ
終盤のことなにも考えてなかったのが今の惨状って気がするけど 役者さんたち始め現場の人誰もストーリー理解せず撮影してそう >>120
全話追っててもストーリーが破綻してて全く理解出来ないし
映像として形にしていく現場はもっと意味不明だろうなこれ 今年も駄目だったし来年も期待は全くできないな
次の10年とかまた言い出すのか下方修正して3年くらいで終わるか
玩具は作れても話が作れないの完全に証明されちゃったしなあ
半年くらいならまだ誤魔化せそうだが今の小物中心の玩具展開じゃ無理そうだし
放映枠キープしたまま期間空けずに半年ごと切り替えてたら準備期間足りないし
東映とバンダイの温度差ももうかなりありそうな気もするし さすがに見もしないで来年期待できないはねぇわ
そこまで悟り出したら仮面ライダー見ない方がいいよ まだ敵のターンが続くのか…
序盤は勢いあったと聞くけど序盤は飛ばしすぎて引き込まれるより先に駆け抜けられてしまった
即登場即退場で舞台装置と化す万丈の彼女、謎解き情報のソースはだいたいスターク… 仮面ライダーは不滅なんですね?
あなたの仲間は負けたら消えますよ? 俺は仮面ライダーだからお前とは違う→敵も仮面ライダー
仮面ライダーは不滅→敵も仮面ライダー 同じ事の繰り返しするならせめてカブトみたく月変わりでライダー出る形式にしたらまだ見られたかもな
同じ事でも別のライダーならまだ新ライダー補正で何とかならんかこともないが
ビルドは同じメンツで同じ事ばっかだからな >>114
アンチかお前?後半どころか中盤…焼き直しの西都編からしてダレまくってたやろ ジーニアスフォームの特別感がまるでない、と言うかほぼ空気 仮にも最終フォームなのに
使える能力が感情発露とか言う脚本家に都合の良い能力とかふざけてんのか
改心エンド目指すならライダーの特殊能力で目覚めたじゃなくて、全力のぶつかり合いの結果にしろよ、何で逃げてんだ ジオウに予算取られてもうカツカツの可能性が微レ存...? なんで感情が生まれるかな理屈付けないから唐突感しかないよね、しかもそれが絵的に映えるわけでもないから。 また内海使ったマッチポンプかよ
引き出し少なすぎだろ あとジーニアスで感情が生まれるって使ってから気づくの笑える さすがトゥエンサイさん どうやったらこんな恥の上塗りというかクソの乗算みたいなシナリオ思いつくんだよ
終わりよければすべて良しなんてこともできなさそうだな
ライダーの終わり方って
・戦いが終わってそこから去る(クウガ・剣・ウィザード他)
・人生のステップアップ(アギト・フォーゼ・エグゼイド他)
・これからも変わらず(響鬼・電王・W他)
みたいな流れが多いと思うけどビルドの着地点どうすんだ やっぱりこれ、脚本のスピード早すぎたのが全ての元凶だろ
だから同じようなネタを繰り返して時間を稼いだり感情がどうこうとかわけわからないことやるしかなくなる
4月(3クール目)の時点で10話でやることを4話ぐらいでやってしまったって言ってたけど
だとしたら少なくとも4クール目にやってる今の茶番は予定にはなかったんだろうな
……そらつまらなくもなりますわw 4話までが10話の予定だったとしたら万丈の彼女の話とか本来ならもっと時間かけたんだろうな >>136
鷲尾兄弟のキャラ掘り下げもできただろうし幻徳の天然設定ももう少し軟着陸させられただろうな
パンドラタワーがどうヤバいのかも説明できただろうしエボルトも半年間自分が前線ウロウロする必要がなかった 今のところパン箱の機能は「なんか目立つ塔建てる」ことだけだからなw あ、ごめん勘違いさせたかもしらん
>>136
Pが10話単位でやる内容を決めているけど無能大先生が2.5倍のスピードでやってしまって
残り6話何をやればいいのかわからなくなるってぼやいてた話な
最初の10話だけではない模様 エボルトに手も足も出ないからって毎週内海を虐めなくても良いだろ ヘルブロスぼこってた頃からあんまり変わってないんだよなこのへん
どうせやるならビルドドライバー量産して難波チルドレンに配って毎週違うフォーム倒せばいいのに "強い!"って描写=速いになってるのなんなんだ?
ローグやマグマは鳴り物入りの割には弱体化でもしてんのか雑魚化、グリスは先行公開補正でやってるからか戦跡そこそこよし、
高速移動できる天才()、 マッド、ブラホは強い…
なんで銃弾弾くとか、必殺技止めるとか描写工夫しないんだろうか? >>142
何かの必殺技を止めたら強いというのはそれまでに強い必殺技が存在するからこそ成立する理論
ビルドで視聴者が覚えてるような強い必殺技なんて数式キック以外ほとんどないじゃん 高岩さんの腹をごまかすためにゴテゴテのベルトやスーツになってるってのもありそうだよな
そのせいアクションも余計やりにくくなるという負の連鎖 内海の人可哀想だよな。何の肥やしにもならんだろこんな役。 >>106
はいはい計画どおり
ずっと計画どおりに掌で踊ってきたくせに今さらな
そして猿渡と玄徳何しにいるの
来週美空が捕まるのに、再来週また味方が捕まる天丼展開、これ真面目にネタ切れてるだろ
どうやって最終回まで間をもたすかしか考えてないだろ >>143
でもスパークリングのローグキック受け止めは良かったと個人的に思うのよ…
好みの問題はあるだろうけどもさ >>123
個人的にはゴーストで復帰してビルドまで観たけど来年はいいかなと。評判のいい過去作観ればいいや。今はオーズ面白いです >>145
個人的にビルドのやってることはキュウレンとエグゼイドの二つをパクった劣化二番煎じって感じ >>137
仮に4話の話を10話かけるとして、武藤大先生がきちんと描写できると思うのか?
おそらく武藤大先生なら2.5倍展開遅くしても鷲尾兄弟のキャラ掘り下げもできないし
幻徳の天然設定も軟着陸させれないだろうしパンドラタワーがどうヤバいのかも説明できないし
エボルトも半年間自分が前線ウロウロさせるぞ >>123
とりあえずプロデューサーと脚本の前情報で判断
白倉井上小林會川荒川辺りの名前ないならスルーする >>152
今の引き出し無さ過ぎる焼き直し展開の連続&脈絡のない寒いギャグぶっこみを見るに、
無能ってストーリー上やるべきこととやっちゃいけないこと、説明すべきことが何なのか一切理解できてない気がする
だから後付祭りで棒立ち解説台詞の連続だったり今その話するの?みたいなことが多発するんだと思う >>151
わかる、エグゼイドあたりでライダーに入った奴が俺もと書いたら劣化二番煎じになって
ヤバイと思って他の要素入れようとしたら敵役がまんまドン・アルマゲになった感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています