仮面ライダービルドアンチスレ part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1529985544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャンゼリオンでアクションできる時点で化け物なんだよなぁ
RXのアクション今見てもヤバイのがチラホラあって好き >>99
研究するだけの年月があったとはいえ
空のフルボトルを生産したり
パンドラボックス産ではないロストフルボトル作ったり
自分が作った武器の生成データをフルボトルに入れたり
成分抽出してよくわからんゼリー状にして容器も変えたり
地球人も大概好き勝手に弄りまくってるんだよな ラベルはベストマッチ判明した後に目印として貼るという感じにすれば良かったのに ビルドの問題点の一つが「何が出来て何が出来ないのか」を描かない事 >>101
最初はボトルのアルファベットだけで、ベストマッチ後に変化するとかでも良かったんだけどな
あとは最初からニコイチで扱う前提でも良かった、数多いし
極端な話、スマッシュの成分から2つのボトル作れるくらいの勢いでよかったというか 火星人がベルナージュしか出ないせいであの超能力がベルナージュ特有のものか火星人一般に持つものなのかがわからない
多分前者なんだろうけど結局一般火星人の戦闘能力がどの程度かわからん それどころか姿もわからん
みんなあんな目だけの姿なのか >>89
なんか空想科学読本思い出した。
科学がテーマのこの番組よりあなたの方がよっぽど論理的でワロタ >>104
この際気にしてもしょうがない。
気にしなくても問題ないからビルドはダメなんだし >>106
また捕まんのかよ!もういいよ!なんでつい最近やったこともう一回やるんだよ!アホか! 引き出しがない+1年間の脚本、絶望がお前のゴールだ・・・! また内海に捕まるのかカシラw
さすがに冗談だろと言いたい なんか案の定序盤に飛ばしすぎて後半がダレダレになってる感
もう見飽きた展開とキャラばっかりだよぉ… また捕まっての全て計画通りパターンはじまるのか...
スタークの時点で計画通り云々は何回もやってるし
流石にグダりすぎじゃない? 仮にも物語終盤なのにここまで盛り上がりに欠けるって相当でしょ
信者たちがビルドを褒める時に口を揃えて唱えてる「テンポ良く濃密なストーリー展開」とは一体 さすがに盲目的に褒めてる人もおかしいと気付きそう
人物変えただけの同じことの繰り返しだぞ ・代表戦
・人質
・拘束(からの人体実験)
これに悪ふざけを加えて1年やりくりしたのか…できてないけど。破たんしてるけど。 >>116
中盤くらいまでは割とテンポ良かったと思うよ
終盤のことなにも考えてなかったのが今の惨状って気がするけど 役者さんたち始め現場の人誰もストーリー理解せず撮影してそう >>120
全話追っててもストーリーが破綻してて全く理解出来ないし
映像として形にしていく現場はもっと意味不明だろうなこれ 今年も駄目だったし来年も期待は全くできないな
次の10年とかまた言い出すのか下方修正して3年くらいで終わるか
玩具は作れても話が作れないの完全に証明されちゃったしなあ
半年くらいならまだ誤魔化せそうだが今の小物中心の玩具展開じゃ無理そうだし
放映枠キープしたまま期間空けずに半年ごと切り替えてたら準備期間足りないし
東映とバンダイの温度差ももうかなりありそうな気もするし さすがに見もしないで来年期待できないはねぇわ
そこまで悟り出したら仮面ライダー見ない方がいいよ まだ敵のターンが続くのか…
序盤は勢いあったと聞くけど序盤は飛ばしすぎて引き込まれるより先に駆け抜けられてしまった
即登場即退場で舞台装置と化す万丈の彼女、謎解き情報のソースはだいたいスターク… 仮面ライダーは不滅なんですね?
あなたの仲間は負けたら消えますよ? 俺は仮面ライダーだからお前とは違う→敵も仮面ライダー
仮面ライダーは不滅→敵も仮面ライダー 同じ事の繰り返しするならせめてカブトみたく月変わりでライダー出る形式にしたらまだ見られたかもな
同じ事でも別のライダーならまだ新ライダー補正で何とかならんかこともないが
ビルドは同じメンツで同じ事ばっかだからな >>114
アンチかお前?後半どころか中盤…焼き直しの西都編からしてダレまくってたやろ ジーニアスフォームの特別感がまるでない、と言うかほぼ空気 仮にも最終フォームなのに
使える能力が感情発露とか言う脚本家に都合の良い能力とかふざけてんのか
改心エンド目指すならライダーの特殊能力で目覚めたじゃなくて、全力のぶつかり合いの結果にしろよ、何で逃げてんだ ジオウに予算取られてもうカツカツの可能性が微レ存...? なんで感情が生まれるかな理屈付けないから唐突感しかないよね、しかもそれが絵的に映えるわけでもないから。 また内海使ったマッチポンプかよ
引き出し少なすぎだろ あとジーニアスで感情が生まれるって使ってから気づくの笑える さすがトゥエンサイさん どうやったらこんな恥の上塗りというかクソの乗算みたいなシナリオ思いつくんだよ
終わりよければすべて良しなんてこともできなさそうだな
ライダーの終わり方って
・戦いが終わってそこから去る(クウガ・剣・ウィザード他)
・人生のステップアップ(アギト・フォーゼ・エグゼイド他)
・これからも変わらず(響鬼・電王・W他)
みたいな流れが多いと思うけどビルドの着地点どうすんだ やっぱりこれ、脚本のスピード早すぎたのが全ての元凶だろ
だから同じようなネタを繰り返して時間を稼いだり感情がどうこうとかわけわからないことやるしかなくなる
4月(3クール目)の時点で10話でやることを4話ぐらいでやってしまったって言ってたけど
だとしたら少なくとも4クール目にやってる今の茶番は予定にはなかったんだろうな
……そらつまらなくもなりますわw 4話までが10話の予定だったとしたら万丈の彼女の話とか本来ならもっと時間かけたんだろうな >>136
鷲尾兄弟のキャラ掘り下げもできただろうし幻徳の天然設定ももう少し軟着陸させられただろうな
パンドラタワーがどうヤバいのかも説明できただろうしエボルトも半年間自分が前線ウロウロする必要がなかった 今のところパン箱の機能は「なんか目立つ塔建てる」ことだけだからなw あ、ごめん勘違いさせたかもしらん
>>136
Pが10話単位でやる内容を決めているけど無能大先生が2.5倍のスピードでやってしまって
残り6話何をやればいいのかわからなくなるってぼやいてた話な
最初の10話だけではない模様 エボルトに手も足も出ないからって毎週内海を虐めなくても良いだろ ヘルブロスぼこってた頃からあんまり変わってないんだよなこのへん
どうせやるならビルドドライバー量産して難波チルドレンに配って毎週違うフォーム倒せばいいのに "強い!"って描写=速いになってるのなんなんだ?
ローグやマグマは鳴り物入りの割には弱体化でもしてんのか雑魚化、グリスは先行公開補正でやってるからか戦跡そこそこよし、
高速移動できる天才()、 マッド、ブラホは強い…
なんで銃弾弾くとか、必殺技止めるとか描写工夫しないんだろうか? >>142
何かの必殺技を止めたら強いというのはそれまでに強い必殺技が存在するからこそ成立する理論
ビルドで視聴者が覚えてるような強い必殺技なんて数式キック以外ほとんどないじゃん 高岩さんの腹をごまかすためにゴテゴテのベルトやスーツになってるってのもありそうだよな
そのせいアクションも余計やりにくくなるという負の連鎖 内海の人可哀想だよな。何の肥やしにもならんだろこんな役。 >>106
はいはい計画どおり
ずっと計画どおりに掌で踊ってきたくせに今さらな
そして猿渡と玄徳何しにいるの
来週美空が捕まるのに、再来週また味方が捕まる天丼展開、これ真面目にネタ切れてるだろ
どうやって最終回まで間をもたすかしか考えてないだろ >>143
でもスパークリングのローグキック受け止めは良かったと個人的に思うのよ…
好みの問題はあるだろうけどもさ >>123
個人的にはゴーストで復帰してビルドまで観たけど来年はいいかなと。評判のいい過去作観ればいいや。今はオーズ面白いです >>145
個人的にビルドのやってることはキュウレンとエグゼイドの二つをパクった劣化二番煎じって感じ >>137
仮に4話の話を10話かけるとして、武藤大先生がきちんと描写できると思うのか?
おそらく武藤大先生なら2.5倍展開遅くしても鷲尾兄弟のキャラ掘り下げもできないし
幻徳の天然設定も軟着陸させれないだろうしパンドラタワーがどうヤバいのかも説明できないし
エボルトも半年間自分が前線ウロウロさせるぞ >>123
とりあえずプロデューサーと脚本の前情報で判断
白倉井上小林會川荒川辺りの名前ないならスルーする >>152
今の引き出し無さ過ぎる焼き直し展開の連続&脈絡のない寒いギャグぶっこみを見るに、
無能ってストーリー上やるべきこととやっちゃいけないこと、説明すべきことが何なのか一切理解できてない気がする
だから後付祭りで棒立ち解説台詞の連続だったり今その話するの?みたいなことが多発するんだと思う >>151
わかる、エグゼイドあたりでライダーに入った奴が俺もと書いたら劣化二番煎じになって
ヤバイと思って他の要素入れようとしたら敵役がまんまドン・アルマゲになった感じ ビルドがここから盛り返すにはタイトルを仮面ライダーエボルに変更してビールが美味いことに気がついて生まれた感情に従って旅をするグルメ番組にするしかないな そもそも仮面ライダー丸々1番組を任せられると思うほど武藤って
業界で良い結果を出して来たのかぱっと観た経歴からは読み取れない
話も描写もお粗末、SNSでどや顔するしかしてないが 電車男やイケパラは大人気ドラマだったんだぞ
まあ要するに戦闘シーンのある話を書くのは素人ってことでもある >>158
まぁそれ元々原作付なんで・・・。元々原作が人気+役者に美女イケメンで売れない訳がないわけで。
だから俺は”大先生の能力で”業界を生き抜く力は皮肉なしに評価してるよ。 原作付きではあるけど、武藤脚本の家族ゲーム見てると櫻井翔がまんまスタークなんだよね フルボトルだのロストボトルだのの成り立ちとか集めるとどうなるのか、とか全く理解できない俺… どっちかというと話の全体的なイメージは劣化鎧武って感じしかしないかなぁ
地球外の存在が敵で、日本がディストピア状態。ってのが
そこにビルドは国が三つに分かれて争ってるって要素付け足したけど、
全部地球外生命体が手を引いてたせいで全く機能してない
パンドラタワーとか日本全体がヤバイ状況であるんだろうけど、鎧武のような
街がめちゃくちゃになってる描写、人々が危険に晒される描写が少な過ぎて危機感が感じられない。
鎧武信者というわけではないけどビルドは他作品の劣化コピーでしかないと思う 何のカタルシスもないところが遊戯王アークファイブっぽい >>158
俺あたしんちの男子とかいうドラマ大嫌いだった。一番嫌いなドラマかも知れない。ウィキ見てどうりでと思った。 好きな人いたらごめんなさい >>166
そもそもの勝負が何のために戦ってるのかよくわからない不毛な争いな上、主人公勢が勝つシーンが極端に少なく、
やっと勝利しても大局には全く関係なく裏で動いていた人物によって話が進んだり状況が変化して主人公達のやってきたことに何も意味がないっていう虚無のドラマ構成がすごい似てると思う >>156
エボ散歩
火星サプライズ
ブラエボル
モヤモヤすたぁ〜く >>168
統合された人間(ユートユーゴユーリ/葛城巧と焼肉太郎)とその処理の是非とか、ヒロインが都合がのいいときだけ不思議パワーでかき回したりとか、
こういう細かいが細かくない批判点でも被っててじわじわくる >>167
当時は半沢ショック前で一般ドラマと言えば恋愛恋愛恋愛恋愛で辟易してたから
あの当時に安易に恋愛√に進まないで家族√貫いたところで好印象を持ってたやつだった
ただ今思えばそこの斬新さや安心感が評価にバフをかけまくってたのかもしれん
>>169
怪獣NGとの戦いかw >>166
過去スレで言われてたがデウスエクスマキナvsデウスエクスマキナの戦いで
主人公たちも撃破してきた敵たちもただの手駒でしかないんだよな 製作陣全体が疲労困憊なんだろうな
ネット受け重視で突っ走って気づけば話数消化に苦戦するほどの空白ばかり
消化するのに必死で接合性とか話の面白さとか考えられる余地もなさそう
自業自得ざまあ… もう最終回は佐藤太郎の夢オチでいいんじゃない?wwwwww いやぁパターンが何もかもアークファイブ感を感じずにはいられない
中盤まで期待してた層が続々アンチ寄りに雪崩れて来てるのも凄い既視感 色んなアンチスレでアークファイブの名前見かけるけどそんなにアレな作品なのかよ >>177
アレにくらべたらビルドはレジェンド汚してないだけマシと言える程度には酷い作品だったよ
批判されている点がだいたいビルドと似通ってる >>157-158
以前何度も言われてたけど『優秀な原作をダイジェスト化するのに特化した監督』なんだよ>武藤
だから原作つきの作品をそれなりに剪定してまとめる技術はあるんだが
オリジナルで一から作品を組み立てる技術はまったくない
その最たる例が、大森が用意した10話分のプロットを何も考えず4話に圧縮してドヤ顔してたエピソード
お蔭で前半説明は足りないわ、後半スカスカで同じ展開を繰り返すわ・・・ >>177
平ジェネFinalは普通に良作だったけど、それで例えるなら
オーズがやけに上から目線で説教かましてきたりエグゼイドメンバーが必要以上にでしゃばってきてビルド組の活躍食ったり、フォーゼや鎧武も何故か敵役になってあっさり改心して主人公及び教祖アゲ機になったような感じ 主人公が持ち上げられてる割に何も成し遂げれてないところもそっくりなんだよなぁ >>179
普通にボツ出せば良かったのにな、大森も オルガ程のカリスマ(未視聴にも使いやすい名台詞)もない
レジェンド枠汚したアーク程のクソ度もない(ビルドに不快感がないとは言ってない)
ビルドは放送後ほんとに空気になりそう
ゴーストで落ち目になってたライダー界の流れをエグゼイドが盛り上げてくれたのに後発がこれとか勿体ない >>178
過去作のキャラそのものではないが武田さんというキバの主役の片方をやった人が主人公アゲ要因にされてるけどね 自身の作品であるビルドを2時間映画でダイジェスト化してそこそこ見れるまでに仕立て上げたら杖折って忠誠誓ってもいい >>185
ゴーストとエグゼイド引き合いに出さなくていいから >>188
ガチでドン底まで落ち目になった「あの作品」の信者が印象操作しとるんやろw
売上マイナス66億で翌年ゴーストに立て直してもろたんがよっぽど屈辱やったんやなw >>177
「脚本界のヤシガニ」と呼ばれてたということで察してくれ プロデューサーはちょっと頭お花畑だったんじゃねーの?
大物脚本家なら増やしすぎちゃった玩具をうまく捌けてさらに一年間任せられるとでも思ったのか? まーたエグ信が暴れてるのけ?
何で自分らが嫌われているのか理解できないんだろうな シュートでもなんでもないルーズボールをゴールさせて世界中から失笑されワーストGKだと大合唱されても使うしかないの 創造するって意味のビルドだとか言うが何を創造したのか
コンセプト薄過ぎないか今作 スマッシュ被験者は身近な人物!追っていけば葛城父にたどり着けるかも?
唯一の手がかりの清水さんがスタークにやられてしまった!手詰まりだ!
自分から出てきましたーチャンチャン
被験者が身近な人物とかいう設定自体無意味でしかないじゃねえかアホか >>196
ベストマッチの真実といい、説明しないと行けないことがチグハグで、本当に黙ってればいいことばかり説明するから困る
見ず知らずの人間のためにでも戦えるってFinalや序盤で提示してた宣言を自分でぶち壊すんだからやってられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています