【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>298
勝手な予想だけど柴崎が来年戦隊のパイロットのような気がします。 田崎監督、科捜研が1クールかもってのはあるけど前シリーズから実質メインが森本監督になってるし田崎監督を推したであろう塚田Pが科捜研から外れてるのも影響ある気がする。 ジオウの夏映画は誰になるか予想つかないな
俺はそのままパイロットの田崎にやって欲しいと思う YouTubeでファイアーストームの特撮版あがってたわ
日本で放送するんかな >>298 >>301
科捜研も監督4人いて、まだ一巡してないくらいだから余裕あるんだろうね。
もし2クールなら、また田崎が科捜研に戻る可能性もあるかもな。
ディケイド回は特別なんだろうし。 今年の科捜研の女、テレビ雑誌見たら
やっぱり12月終了みたいね。一応。 >>305
ガセみたい。
鈴木武幸Pの本が来週発売するようね。 >>307
追記
ツイッターで松村文雄で検索したら出てくるんだが、どう見ても会話の冗談レベル。
で、昨日現在は年明けのルパパト撮影中のようだが、ナベカツ松村という組み合わせみたい。新戦隊の放送開始がずれるともあるが、ようわからん。 松村さんは今日のジオウも撮ってて、1年間ライダーの方につくのかと思ってたけどどうなるんだろうね
ルパパトVシネは加藤、新戦隊のパイロットは誰になるんだろうか? >>310
柴崎本命 対抗竹本
松村さんはVS撮ってたかもしんない 諸田監督はディケイドのときはシンケンジャー側にいたよね
ディケイドをどう演出するか、楽しみだわ まだ確定ではないがもう柴崎戦隊に行っちゃうのかな〜
せっかくビルドから戻ってきてくれて当分はライダーにいてくれると思ってたんだが・・・
まぁもし柴崎が戦隊に行ったら中澤もジオウのローテ入ってくれないかなって思う 科捜研、今期は1クールだから田崎は早くに戻ってこれたのね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000336-oric-ent
俳優の沢村一樹主演で1月期、新しい刑事ドラマ『刑事ゼロ』がテレビ朝日系木曜ミステリー枠(毎週木曜 後8:00〜8:54)でスタートする。 >>316
京都撮影でプロデューサーは和佐野、望月か
望月が刑事ドラマに行ったとなると、新しい戦隊は誰がやるんだろうね
すれ違いのプロデューサーネタ、失礼しました >>317
塚田Pが科捜研から外れてるし、もしかしたら次の戦隊やるかな。 >>318
あり得るな
古株にやらせるのはライダーもそうだし
ライダーより危機的状況にある戦隊なら尚更 今更塚田Pが来るかな‥
折角順調に出世してるのに
白倉とは立場が違うからなあ >>321
大森は2連投やり遂げた後だし、さすがに間を置くんじゃないだろうか
宇都宮の連投
塚田の再登板
高橋・石川の抜擢
確かに余裕がないし、プロデューサー募集するのも納得 >>323
還暦近いのに重労働押し付けちゃいかん。 >>324
とはいえ仕事だから気持ちだけじゃね。
趣味と仕事はやっぱり別だよ。 新戦隊は望月Pやと思ったからパイロット柴崎と予想したけど望月違うんか。誰がパイロットかわからんな。 >>326
仕事として担当できる若手いないのかと思った。前は刑事ドラマの方から特撮の方に流れてきたって聞いたけど。 確かにエグゼイド、ビルドと連投してるから来年の戦隊は大森以外と
考えるのが妥当かもだが(望月ドラマなら科捜研抜けた塚田有力?)
大森ってライダーはもう自分のやりたい事やりきったと言ってるだけに
来年またジオウの次のライダーのPやるんだろうかという疑問もある >>330
ビルドの後でまたやりたい事見つかったみたいだよ。年末ごろに没案になったエグゼイドの次ライダーもあったらしいし。 >>330 そうなのか
個人的に気になるのは 石川Pって2年ほど音沙汰ないけど
東映辞めたわけじゃないんだよね?それとも辞めた?
出向から帰ってきてジュウオウの途中からサブPに入ったのに
いったい今何してるんだろう
この人は近いうち戦隊のメインPやると思ってたんだけどなあ 後はビルドで途中でPに昇進した谷中Pは科捜研の方に行った。 なんだかんだで作風がどうこうよりサラリーマンとしてちゃんとしてるかどうかが決め手となるからねえ。
映画監督でいうと三池崇や堤幸彦がマニアから評価悪いことがあっても仕事が途切れないのはその辺がしっかりしてるからだと思う。 やりたいからやる、やりきったから断るって自営業ならまだしも会社員でそんなことできるわけないと思うけど。
仕事としてと個人の思いは結局別のこと。 白倉なんて何回、ライダー引退宣言をして
復活しているか 高寺の辻村真人追悼ツイッター読んでたら、ああやっぱり小笠原猛監督嫌いだったんだなと思う 銃を多用する戦隊のアクションはあまり好きじゃない事に気付いた。 まあ快盗も剣ってイメージないしな。従来の刑事ドラマでも警棒アクションってそんなない。 柴崎違うのか…
本当に誰なのか謎
リュウソウの脚本家とPも本当に誰だか予想が難しいし ハリウッド版ウルトラマンのスーパーバイザーとかありそう 戦隊スタートが先になるみたいね。となると年内でラストの中澤もあるかな。まあ、一度は竹本パイロット見てみたいんだが、Pはいったい誰だ? 白倉&武部「ライダーと掛け持ちして私たちがやります」 >>354
ゴーバス降板した後、社史編纂室に飛ばされたが、2016年無事に社史もできたから
今は別の部署にいるんだろうけど…
>>356
去年の平ジェネとかやってるけど(今年もかも)、他の時は何してるんだろね… >>337
小笠原監督がカーレンジャーに参加していなかったのも
それが関係しているのだろうか 小笠原監督で思いだしたが、荒川稔久いわく、ジュウレンの極悪戦隊回に登場する風呂場は撮影所真裏にある小笠原宅の風呂らしい。
高寺と堀はガチで小笠原嫌いだったみたい。 2/17から4週間連続で戦隊スペシャルか。
荒川稔久脚本、坂本浩一監督。
リュウソウ制作遅れてるんかな。
リュウソウパイロットは中澤かなあ これリュウソウジャーのPは高橋の可能性高くなったとみてよいのかな? >>361
リュウソウが遅れてるからスペシャルを製作するのではなくスペシャルが入るからリュウソウのインを遅らせてる。
規定路線ですよ。 中尾くんのツイッター見るに11月の末あたりからインだったのかな。 >>362
逆じゃない?高橋Pがスペシャル担当ということは、それ以外のPが新番組担当なんじゃない?
若松? 総集編だろうけどママリーグから本編デビューまでそんなに時間かからなかったな >>371
無難に中澤のような気がする。
放送回まで10週空いてるし、スケジュール的には大丈夫そう? ジャンパーソンの口上で
「抹殺してもよい」の前のくだりなんだったっけ? 山口監督の初劇場作品が公開されたわけだけど
ここの人的には演出面でどうだった? クウガや龍騎の戦闘の演出が素晴らしかった
ドラマはそこそこ
戦闘に関しては神堀内にも匹敵する リュウソウのメイン監督は上堀内がいいなあ
戦隊でもライダーでやってるような神演出してほしい リュウソウはメイン監督上堀内
Pは丸山、サブに高橋だって
http://amass.jp/115135/ カミホリ戦隊初担当かよ
高橋Pの推挙かな
丸山Pはセーラームーン以来か
プロデューサー・脚本・劇伴遺留捜査チームだが、恐竜モチーフで大丈夫か! 何気に丸山は特撮番組初メイン。
上堀以外の監督人事が読めないなあ。中澤はライダーに異動するのか、リストラがあるのか、竹本は帰還するのか。。 上堀内監督、柴崎監督に続きデビューはライダーなのに初パイロットは戦隊な監督に
その柴崎監督はいまだにライダーのパイロットをやってないし。
そして、山口監督はForeverで初映画監督で追い付いたと思ったら、また、置いてかれた 上堀内の出世スピードが半端ねえ
Vシネスペクターやエグゼイドで実績が認められて1年経たないうちに映画監督デビュー
そしてすぐ経験のない戦隊のパイロットを任されるとかすげえよ
ただ上堀内はライダーに残って欲しかったが素直に応援することにするよ ライダーから戦隊に上堀内が行くなら
戦隊からライダーに来るのは誰かな
無難に行けば中澤監督かな。
誰も来ないって事はないと思うけど。 竹本の復帰は高確率だろうなあ。
セカンドで来るかも。 >>383
あの人含め一部助監督はもう上がれないでしょ >>379
一般ドラマと実写特撮の違いで苦戦しなければいいけど
ライダーも話のテイストが群像劇路線がやや強いから
一般ドラマライターでも上手く行けたけど
戦隊で同じような路線は厳しい >>387
今回オーソドックスそうだし、敵倒す→巨大化→ロボ戦の流れで行けば大丈夫じゃない? 戦隊は変わったことやろうとして苦戦してるイメージなんで一旦ベタベタな奴作ってもらいたいんだけどなあ でも竹本は丸山や高橋とは一切仕事してないからなあ、本当に戻れるんだろうか。逆にナベカツは丸山や高橋と付き合い長い。
中澤がライダー行くなら、監督陣は上堀内、加藤、渡辺、杉原となるんだろうが、まったくメンバー読めない。
ライダーは上堀抜けても田崎、諸田、柴崎、山口、中澤?でターハイ気味だわな。 色んな現場回れて給料的には助監督のが割は良いって聞くし
皆が監督目指してるわけでもないんじゃね
人気漫画家の専属アシスタントみたいな >>391
鈴村とかは羽振り良さそうに見えて案外生活苦しいと思う >>390
巨匠はどうするんだろうなぁ
彼のパイロットは結構多いから響鬼編とか担当して欲しいところだけど >>384
キャリアとかのバランスを考えれば杉原じゃないかと。
元々ライダー育ちだし。 カメ止めの話聞くと歌手や漫画家みたいにどんな大ヒット作出しても監督個人には入らないようだし
数年に1〜2本しか撮ってない監督ってそれだけで十分な収入あるのかは気になる所…
クレジットには載らないだけで色々な映画やドラマに携わってるのかね >>395
巨匠だってここ最近の仕事はアマゾンズ映画くらいで妻帯者だし、竹本は一年無職だし生活できてんのかと思う。大きなお世話だけど。 それ考えると半年しかやってない今のウルトラの監督陣ってどうなんだろうね
田口とかは他の仕事もやってるけど 給与面とか雇用形態が謎な職業よね
まあ他人の懐事情気にするのは下世話だし
同世代のリーマンより稼いでる監督もたくさんいるだろうけど 単純に撮影会社勤務だよ
給与は固定給と撮影本数の出来高
同世代のリーマンより稼げる人もいるって言われても
稼ぐ頃には向こうだって出世してるから(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています