【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>502
良く読もうな
>「女だから監督させないんですか?」って直談判したこともあります。
↑そんなことを考えていた時期もありました的な内容でしょ。
大体Vシネとはいえ監督やってるし。 カーレンジャーのVシネは面白そうだけど出られそうなのってレッドレーサーだけか その荒川が出てた特番をTTFCでやったときは来栖以外は揃ってたな >>503
お前こそよく読め。
ローテーション監督、っと言ってるだろ テレビの監督をやりたくて
この世界に来たのに
10年も20年も助監ってよっぽどの
忍耐がないと務まらんな 助監督にやりがいどうこうってあるのに本当に読まないんだな >>508
負け惜しみに決まってるだろ。
自分より後輩の山口、杉原、上堀内が華々しい活躍してるのを目の当たりにしているのに。
ま、それでも塩川よりはマシだという。 監督の人数足りてないと思ってたけどそうでもないんだな。 >>510
ターハイですよ。
戦隊だけで杉原、加藤、中澤、渡辺、坂本、上堀内。坂本は多分特別編だけだろうが。で、竹本が溢れてるのに、葉山が監督デビュー。
ライダーは田崎、柴崎、諸田、山口。白倉Pだから巨匠や社長が戻るかもしれないし、大峯がデビューするかも。
鈴村すら入り込めないもんなあ。 なんだかんだ、世代交代は上手くいってるって事なんだな。 荒川、明らかにトッキュウVシネ終わった後浮かれてたからね
荒川の代わりにライダーから移ってきた杉原が出世し続けてるのを見ると、そのまま戦隊の現場に居続けたらどうなってたか
まあ、今や仕事がなくなって業界人気取りでトークショーに出るしかない鈴村よりかはマシだけども >>513
鈴村生活出来てるのかなあ。白倉Pだから今年はライダーの仕事もできないだろうし ここって年収を妄想して叩く下衆なスレだったっけ?
演出語れる人はいないのか 鈴村監督は予算あったらもっといい演出できると思うんだけどな
坂本、諸田、石田、金田に比べたら優秀だと思う
ビルドの諸田回は予算少なそうだったから鈴村に撮らせたら幻徳のキャラ改編もなかっただろうし戦闘もお粗末なものにはならなかっただろう >>515
他人の収入を心配する奴、定期的にこのスレに沸くよな
助監督連中や助監督兼任監督を叩いてる奴と同一人物なんだろうか
叩いてる内容がそいつの妄想としか思えない酷い内容ばかりという共通点があるけど >>517
そういうのは裏返せば、自分の年収がおっそろしく低いから
他人を叩くことで安心感を得ているんだろうさ。 鈴村、最近だとゲンムVSレーザーがかなり良かったかな
クロノスの時止めなんかも爆発背景で本編でやってなかった新鮮な画があったし 田崎は科捜研に行き、中澤は戦隊に行くから諸田や坂本を使わざる得ない状況なのがダメだよな
本編には最低3人の監督がいないと無理なのに上堀内が映画を撮りに行ったら帰ってくるまで柴崎山口だけになるからキツい
二人で回すのは難しいだろうし 田崎や中澤は地味って言われるけど諸田や坂本を見てたら脚本を弄らず意味不明な演出をせずしっかり無難に撮れる監督がいかに優秀かよくわかる ビルドの諸田は特に酷すぎたよな。山口監督が折角熱い展開にした39話を一気に台無しにしてよ。
九官鳥の頃から違和感あって、エグゼイドのニコをDQNにしたり長石監督や東條監督の何を見てきたのか? 田崎監督が今でも良いもの撮れるのすごいな
何年たっても優秀だった長石監督のようになりそう
出来れば科捜研行かずに1年間ライダーにいてほしい 諸田監督クロスオーバー嫌い言いつつジオウは凄いイイ仕事してると思うの >>524
本編はもっと撮ってほしいが映画は別の人に任せてほしいかなと
大合戦とそれ以降の冬映画を見比べて思った。 >>525
俺もそう思う。ジオウでは一番平均点高い気がする。
ウィザード回とゴースト回も良かったけど
仮面ライダークイズ登場時のシーンも、短い尺で上手くキャラの特性を活かした演出するなぁと感心したわ。
まあ確かにビルドは他の監督に比べて微妙だった気がするけど >>527
上堀内が1話〜3話撮ってから冬映画行って4話5話を田崎が撮るのが理想的かな >>521
田崎はカブトあたりから井上と組んだときに変な演出ばっかやってる印象。
555の頃までは名コンビだったのになあ。 >>517
鈴村生活できてんのか?
って心配してなんで叩かれんのかマジでわかんねえ。お前こそ身内か。
あと、俺は普通に奴より年収あると思う >>532
そういえば、田崎監督は巨匠リスペクトしてたな
ジオウ以前の白倉ライダーの時は
東映サイトにこぼれ話で白倉Pがよくその事書いてた記憶がある >>356
巨匠はジオウに参加しなさそうだなぁ
しばらくは柴崎、諸田、山口、田崎(科捜研に行かなければ)+αで回していく感じかな〜? 井上敏樹&柴崎で龍騎スピンオフか。
シノビもあるし柴崎はしばらく本編にきそうにないな。 来月発売のギンガマンムック、辻野正人監督のインタビューあるらしいが、いま彼は何の仕事をしているのだろう。 >>533
年収650万の俺に勝てるとでも思っているのか? クローズよかった。
山口監督はアクションの見せ場がわかってる。
それに比べて上堀内の映画はアクションがやっつけで、
ドラマを見せたい監督なんだろうな。 今回のルパパト、前回と前々回の微妙っぷりが吹っ飛んだな。
正直渡辺監督、かなり衰えてきてるんじゃないだろうか。 渡辺監督は結構前から微妙な評価だったよ
ルパパトで復帰してからは割りと良かったと思うけど前回はちょっと残念だったね 今朝のルパパトは問題ありだな
二十歳そこそこの若者を容疑者としてテレビに顔写真出してたけど、
そもそも何の罪で逮捕なんだ? 田崎監督もジオウ1話2話見るとだいぶ疲れてる感じがする
アスファルトに潜るやつと戦うシーンの空中浮揚が2000年代前半の合成みたいでかなりシュール >>548
公務執行妨害、窃盗、不法侵入、銃刀法違反あたりかね。 >>550
窃盗?
ギャングラーは人間じゃないし、テロ生命体だから適用するには無理が 監督の事だけど、田崎さんが科捜研の女等大人向け撮ってるから、巨匠や諸田さん、ナベカツさんにも撮って貰いたいんだけどね。
以前から思ってるんだけど、相棒なんか監督が不足してると
思う。 後今やってる特撮ガガガガだっけ?
折角東映が制作協力してるんだから監督も一人位
東映から派遣すりゃ良いと思うけどね。なんか勿体ない。 >>554
監督を選ぶのはプロデューサーの仕事。
NHK(しかも名古屋支局)のプロデューサーが面識のない東映の監督に作品を任せると思う? >>553
相棒は決して監督不足じゃないでしょ。
今シーズン前半が橋本、権野の2人ローテだっただけで。
諸田監督はもともと刑事ドラマで助監督してたから(田崎監督も)大丈夫と思うけど石田監督は純粋に特撮しかやってないからどうだか。
新人主体の作品の演出とベテラン勢ばかりの一般ドラマでは勝手も演出法も違うわけで。
渡辺監督は塚田作品の人情捜査ファイルを1回だけやったけどそれっきりで以後塚田作品にも呼ばれてないし。 >>556
その渡辺作品、無難な出来だったから普通に相棒でも科捜研でも撮れそうなんだけどね。
田崎はこのジオウをもって、科捜研に異動かな。 渡辺が水谷豊の大ファンなのは有名だし、内心やりたいんじゃないかな?相棒をやらせてあげたらいいのに 好きって理由だけで監督任されるような甘い世界なのか 田崎監督にオーズや555の時みたいにメイン監督やってほしいけど科捜研の女見たらそんなことは言えなくなった
科捜研もずっと撮ってほしい 田崎監督は54歳なのに若くてトップクラスの上堀内と見比べても劣ろえてないから凄い。 最近の田崎監督は1年間参加できないからか無難すぎる。
過剰なギャグやキャラ改編もしないしビルドではリアリティある撮り方したり、ジオウではソウゴの心境を上手く撮れてたけどもう少し派手に決めても良いんじゃないかなと思う 3月の初めは諸田が撮るみたい
となればこれ戦隊から誰も呼ばずに現状のローテで回していく感じか キツいな
諸田まだ居座るのかよ。後半から外した方が良いんじゃないの?ビルドが酷くなったの40話だし 諸田嫌いな人は残念だろうけど、個人的にはジオウに居残ってほしいわ。
ジオウでは良い演出してるし、平成2期皆勤だし、いないと困るだろ 辻野正人監督のインタビュー面白いな。
・27歳まで大学にいた
・坂本太郎監督とは今でも酒をのむ
・佐伯監督が一番印象に
・まりん組は制作担当とケンカして降りた
・最初はビーファイターで監督することになってたのにオーレンで監督をすることに。ナベカツの逆パターン
・そして現在の去就は不明 杉原の話題ほとんど出なかったけど、彼のおかげで干された竹本よりは良かったんだろうか? Vシネグリスは中澤だとな。
同ライダー内でのVシネのシリーズで監督が変わるのは何気に初か。 まさかの中澤でびっくりしたわ。
ビルドを離れてルパパト行っただけに意外だった
ということはジオウのローテも入りそうな感じだな 中澤監督だから安心した
ドラマは上堀内と同じくらい撮るの上手いから期待できるな >>572
ジオウは春はカタログや今までの展開を見るに、パワーアップと残りのライダーの回が中心になりそうなんだけど
まだやってない作品だと中澤はキバしか関わってないんだよな。そういうのもあって一旦ビルドVシネに行ったのかなぁと 武田航平ナイトの記事がソース。
武田氏が農家として野菜を大事にしているという気持ちで痩せたジャガイモをそっと置いたのに対して諸田が「ダメだ、こんな使えねぇイモは投げちゃえ!」と指示した。
あのなぁ…… キカイ衛星のパーツの流用元の指摘に製作者の塩川がTwitterでぶちギレててワロタ 諸田石田金田佛田田崎が揃う仮面ライダードライブ
そしてヒロインは内田 >>577
百瀬修司
坂本浩一のおかかえカメラマン。
というより坂本を嫌がるカメラマンが多すぎてこの人しかやってくれないという噂。 スーツアクターもBOSとかそっち方面で固めたし単純に本隊じゃない面子選んだだけでは >>579
大沢さんじゃなかったんだね、ありがとう 前番組終盤と新番組の序盤でいつものスタッフが大忙しのなか間の1ヶ月特番で同じスタッフを起用する余裕ないと思うし円滑に進めるためにも意図した別スタッフの起用と思ってる。 春からガッツリ科捜研に行くわけじゃないのか。田崎不在時のジオウは諸田、柴崎、山口、中澤で十分だわな。 >>585
その中からスピンオフ龍騎とかグリスVシネとかの担当が抜けるんだが >>585
科捜研の中尾Pより白倉のほうが遥かに上長だから白倉にオファーの優先権があったりして。
科捜研も最近は森本メインで田崎はゲスト参加みたいなもんだし。 田崎が夏映画撮ってくれるみたいで安心した
パイロットやることは多かったけど、夏映画までやることはここ数年ほとんどなかったから
>>586
田崎が夏映画撮るのは5月頃だろうし
そのころには戻ってきてるんじゃない? >>589
そうだったっけ?
まぁいずれにせよ夏映画撮るころには戻ってくるでしょ >>588
例年は3月下旬~4月初旬から準備、中旬に撮入、5月中旬撮了。 今年は7月公開だからスケジュールちょっと変わるんじゃないかな 個人的には田崎が本編、山口が夏映画が良かった。
大合戦の絵面は残念すぎだと思った。 >>587
あと科捜研の女も今度は1年間あるから、夏や秋からの途中参加でも別に良いって感じかもな。
森本監督以外も3〜5人程度は監督いるし。
あ、でも龍騎編の後に科捜研1組撮って、夏映画って可能性もなくはないか。 リュウソウは第3話は中澤が担当。
戦隊監督多すぎ問題。 リュウソウジャーには坂本来ないようだから安心した
上堀内→中澤→加藤→杉原で回してくれるといいなあ
スピンオフと上堀内が映画撮ってるときや終盤の助っ人はナベカツで 戦隊からライダーに移る監督はいない感じか
中澤はグリス撮るみたいだが終わったらまた戦隊に戻るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています