仮面ライダービルドアンチスレ part.22
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※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1530539309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやー、地味ってレベルじゃないかな…
思い出したくない不快な所が多くてな… そもそも科学の問題に気持ちの問題を混ぜるな
気持ちが足りないから起動しないんだ!とかムチャクチャすぎる >>940
止まるんじゃねぇぞみたいに、すべてを台無しにしてライト層までオモチャにできる何かがあれば信者もおとなしくなりそう 気持ちがあれば最終フォームより強いんだもんなぁ
科学も何もねぇわ
早く終わって欲しい、ただそれだけ >>955
オモチャになりそうなのが今後出てくるか分からんが、毎週見てて苦痛になる感覚は止まるんじゃねぇぞそっくりだわ 感情で強さが変わるのはヒーローモノの暗黙のルールだと思ってる
それをまさか設定に取り込むとは… >>958
俺個人の評価ではそう。ぶっちゃけそういうの好みの問題でしかないけど。 >>952
波がないでいうなら響鬼前半がそんなイメージだ…
なんていうか、受け身なままで積極的に行動しない感じ?
とは言え、あれはあれで味があるからね、独自性が強いというか…
ビルドは平成ライダーの劣化パクリでしかないから困る…独自性だそうとして失敗は分かるがなんでそう冒険してないコレが失敗してんだろうか… 融合係数みたいに感情のみで上下する設定なら良かったんだろうけどハザードレベルは感情以外にも上げ方あるし尚且つ下がる設定がないからね >>959
感情「だけ」で強さが変わっていいのは、感情が力の源であるって設定してないといけないよ
下地もないのに感情だけで解決しちゃうのは、ただ駄目なタイプのイヤボーンにしかならない寒いやり方
そうじゃないなら、基本は感情に依らない力と知恵があって、最後の1ピースが感情って形に落ち着く
前者の例なら、スーパーサイヤ人は怒りの感情で覚醒する、感情が力の源だから感情だけで新形態に覚醒して勝ったりしてもいい
後者の例だと、ジョジョ三部の承太郎対DIOとか好例。磁石のトリックなどで繋いで、時止め返しとかの知恵でイーブンにまで持ち込んで、その上で最後の競り合いを感情で押し勝ったみたいな >>958
さすがにあれは超えられない
別にゴースト以下じゃないと叩いちゃいけないわけでもないんだから、気にすることもないだろうけど >>959
パッションが足りないからタイプワイルドになれない!
クールにならないとタイプテクニックになれない!
を思い出すわなw
アレはホンマにクソ脚本やったw 負け戦ばっかりだが気合で戦う馬鹿キャラの龍我とか
気合で強化してく仲間に追いついて、改造手術っぽいやつで強化果たす猿渡とか
ベタな子供受けしそうなキャラクター自体は配置してるのに
肝心の主人公の戦兎がうじうじしてるってのは武藤的には戦兎が理想の主人公像なのか・・・?
責任問題を全て葛城にかぶせ、記憶なのに別人格として葬る辺り、戦兎を溺愛してるのは伝わるが >>966
ゴーストなら叩いても問題ないっしょwwwww、って思って適当な事言っててるだけのやつだから気にしないでいいと思うよ ていうかハザードレベルが高いと初期フォームで最終フォーム圧倒できるならフォームの意味ないですよね ブレイドも融合係数で初期フォームでも上級クラス倒してたりしてたけどビルドと何が違うんやろね
キャラの成長やそれまでの積み重ねかね >>972
ハザードレベルが上がったら上がりっぱなしだからじゃない? >>972
ありていに言えば橘さんが融合係数低いと弱いって描写を徹底的にした点
だから融合係数と強さには高い相関があると印象づけられてるから、後の剣崎が融合係数が高い=強いというのにも説得力が出る。
あと融合係数はメタ視点だと主人公サイドの強さの理由付けに留まっている点
融合係数を計測してる回もあるがほとんどは融合係数関係ない戦略や戦術で勝利してることによって
戦う前から融合係数で決着が予想できるというようなことが起こらなかった
さらに言えば「どうしてこんな強い(or弱い)んだ!→それは融合係数が高い(or低い)=エースアンデッドと融合率が高くて(or低くて)力が出る(orでない)から」以上の描写に使わなかったから。
ビルドはそもそもハザードレベルが間隔尺度と比率尺度が混じってたりと定義自体がおかしい上にネビュラガスとかいう1話で説明すべきアイテムについてぜんぜん説明されてない関係で実質無定義語になってる
わかりやすく言えば「ハザードレベルが高い(or低い)=????→だから俺は強い!(負けました」つまりは「よくわかんないけど負ける気がしねぇ!(負けました)」ぐらいの描写しかないから 次スレが立つまで減速した方がいいんじゃないかな
>>950はスレ立てまだ?踏み逃げ? 3時間以上経ってるから踏み投げ
立てたい人が立てたらいい >>966
ゴーストは毎回同じことばっかやってたし見る価値がなかった 同時変身で一番燃えたのはカブトのシーンかな個人的には >>963
言い方が足りなかったなすまない
それらは承知してるつもり。下地もなくなんか感情だけで解決できちゃった〜は寒いもの
感情云々の話はハザードレベルもあるがジーニアスの能力を見てるとなんとも言えなくなって。
「人々の強い想いを変換して必殺技として放つ」
これからみんなの想いで解決する展開ありきで設定作ってそうなのを感じてて呆れてた >>979
アクションが良い分ゴーストのが良いまである 毎回同じコトばっかやってたと言えばW
終盤まで一切ハナシが進まん冗長で退屈な「塚駄テンプレ」のお手本みたいな作品やったな このスレッドは1000を超えました。
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