仮面ライダービルドアンチスレ part.22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1530539309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>972
ハザードレベルが上がったら上がりっぱなしだからじゃない? >>972
ありていに言えば橘さんが融合係数低いと弱いって描写を徹底的にした点
だから融合係数と強さには高い相関があると印象づけられてるから、後の剣崎が融合係数が高い=強いというのにも説得力が出る。
あと融合係数はメタ視点だと主人公サイドの強さの理由付けに留まっている点
融合係数を計測してる回もあるがほとんどは融合係数関係ない戦略や戦術で勝利してることによって
戦う前から融合係数で決着が予想できるというようなことが起こらなかった
さらに言えば「どうしてこんな強い(or弱い)んだ!→それは融合係数が高い(or低い)=エースアンデッドと融合率が高くて(or低くて)力が出る(orでない)から」以上の描写に使わなかったから。
ビルドはそもそもハザードレベルが間隔尺度と比率尺度が混じってたりと定義自体がおかしい上にネビュラガスとかいう1話で説明すべきアイテムについてぜんぜん説明されてない関係で実質無定義語になってる
わかりやすく言えば「ハザードレベルが高い(or低い)=????→だから俺は強い!(負けました」つまりは「よくわかんないけど負ける気がしねぇ!(負けました)」ぐらいの描写しかないから 次スレが立つまで減速した方がいいんじゃないかな
>>950はスレ立てまだ?踏み逃げ? 3時間以上経ってるから踏み投げ
立てたい人が立てたらいい >>966
ゴーストは毎回同じことばっかやってたし見る価値がなかった 同時変身で一番燃えたのはカブトのシーンかな個人的には >>963
言い方が足りなかったなすまない
それらは承知してるつもり。下地もなくなんか感情だけで解決できちゃった〜は寒いもの
感情云々の話はハザードレベルもあるがジーニアスの能力を見てるとなんとも言えなくなって。
「人々の強い想いを変換して必殺技として放つ」
これからみんなの想いで解決する展開ありきで設定作ってそうなのを感じてて呆れてた >>979
アクションが良い分ゴーストのが良いまである 毎回同じコトばっかやってたと言えばW
終盤まで一切ハナシが進まん冗長で退屈な「塚駄テンプレ」のお手本みたいな作品やったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 6時間 12分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。