劇場版 仮面ライダービルド Be The One Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
未来を創る、ただひとつの答え。
8.4(SAT)ROADSHOW
http://www.build-lupin-vs-pato.jp/
前スレ
劇場版 仮面ライダービルド Be The One
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1533263345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局ブラッド族ってなんなんやろな
ブラッドも人間見下してるのに、人間が作ったビルドドライバーとハザードトリガー使って最強とか言ってるし >>256
弱いから裏方回ってたわけでもないと思うぞ
エボルト筆頭に星滅ぼして回るのを何より優先すべき使命と考えてる節があるし >>257
元々ビルドドライバーはエボルドライバーの流れ出し
本来ならブラッド族がまだ繁栄した時期の兵器だったんじゃね >>147
エグゼイドトリロジーの時もパラポピの上映前の役者壇上の回行ったら舞台挨拶終わったら大量に帰っていったな。
鈴村監督最前列で見てるのに 通常打撃がブラックホールブレイク級の敵が出てきてほしいな。 >>244
夏映画に関しては
やりたいことを持っててそれをとことんやろうとするのが坂本監督
ある素材で最高の絵を作るのが上堀内監督
って感じがしたかな。
まあ、どちらも当たりもあれば外れもあるからね。
それでもどちらとそれなりのクオリティになってるけど うーん悪くなかったけど映画ってよりTVスペシャル感が強いかな
がっつり本編の時間軸だし本編とやってることがあまり変わり映えしてない
お蔭でラストのジオウで頭が一杯になってしまった
あとブラッドはあの程度でエボルトに喧嘩売ろうとしてたのか? 意地でも荒らしたいの
何かかわいそうになって来るpー ブラッドとエボルトの戦いはちょっと見て見たかったけどブラックホール相手じゃ
ブラッドでも瞬殺されるだけかな?直接ブラッド族と敵対しなかったのは
同族と戦うのに多少なりともエボルトにも負い目があったから? ブラックホールならまだ対等なんじゃないか
エボルト怪人態が無理で げんとくん「本気出させやがって!」
あれか、女性だったから手加減してたのか >>263
去年もそんな感じしたな>TVスペシャル感
なんなんだろうな ビルド個人的に満足だったけど90分映画だったらもっと良くなってたと思うな。 歴代夏でもかなりの重たさ 演出はストーリー性と画面重視しすぎてもよくないよな 脚本的にも遊び心をもう少し入れて欲しかった >>269
子供の集中力が持ちません...
DC版とか欲しいね >>270
いやー俺はもっとシリアス一辺倒だと思ってたから逆に思ったよりギャグ振ってたなぁって思ったわ ジオウそんな感じで出てくるのかと
通り魔よりもマシとはいえ去年と大差ねえ >TVスペシャル
これほんとわかる
タイトル時にいつものナレーションとBe The Oneも流れて軽くベストマッチ使いながら適当に雑魚スマッシュ相手に程よく無双してくれればもっとよかったなあ
あのイントロはどんな導入もマイルドにしてくれるからな 正直劇場版ってどのシリーズもTVSPのクオリティじゃない?
全然映画って感じしないもん >>278
平成ジェネレーションズとかメガマックスとかは映画ならではの出来だと思う。 >>280
夏映画の中でってことね
冬映画はライダー単体で公開だから結構気合い入ってるよね >>278
Wとかパラレルで路線違うけど龍騎555とかは
俺が見た限りでは劇場版って感じだった >>278
エキストラの数や車破壊しまくってる感じは正に映画って感じだったけどな
1話とかですら最近はあんなにでないよ ゾンビ市民とヘリからの特攻市民は映画のスクリーンで映えるな
最後辺りのブラッドが地下掘った時に周りにいた市民全員死んだよな? >>278
夏映画なら個人的にはダブル、フォーゼ、ドライブが劇場版らしさを感じたかな 「大量のエキストラを使う」ってのが、手段ではなくて目的のようになっている感じを受けた…。
特に追いかけるシーン、もう少しメリハリはつけられなかったのかと。 エキストラからの逃走シーンはフルボトルの個々の力使って逃げるとか絵的にもう少し面白くできたような気がしないでもないな
手段ではなく目的のようになってるっていうのはわかる 俺って バカ?トキの あの天使なわんこ 動物プロダクションから借りたんかな? 映画っぽさが無かったのは、
敵がやろうとしていることが結局エボルトと基本線は同じで、しかもエボルトより小物だったせいもあるかも。
そのせいで完全にエボルトの前座なわけで、作品自体が「最終回の前座」になってしまっている。 >>287
そうそう、あそこは色々なフォームを見せてほしかった…。
で、「フルボトルの力を駆使して逃げ回るも、逃げた先で出会った人々までもが突然暴徒化してゆき、追う群れに加わってゆく」
なんて描写が挟み込まれると、「逃げ回っても逃げ切れない」「自分がいない方が平和になるのでは」と戦兎の絶望感も増すし。 ホークガトリングやニンニンコミックを活用して欲しかった感はあるよね
あとはもう一個出してないベストマッチ出すとか >>289
普通なら伊能が「戦兎のもう一人の父」だってことをフィーチャーするつくりにするんだけど
それも私だドヤァ以上の描写がないから上司が動かなくて困った下っ端にしか見えないんだよなー
あと映画を本編でやりたい展開の布石にしようとしてるから出し惜しみ感が出てしまった エキストラ集めてもステレオタイプのオタクが多いからなんか滑稽に写っちゃうだよな
エキストラのシーンは一瞬で十分だと思った 最終回の前座、出し惜しみわかる
Be The One流すチャンスなんていくらでもあったのに流さなかったのは
最終回に取ってるんじゃないかって思った 隙あらばひたすら惜しみなく何度もビーザワン流すくらいがちょうどいい 車爆破で怯んだから良かったけど遠慮なく突っ込んでくるほど強力な催眠だったら怖いなと思った(小並感) >>295
それはあるかもね
エグゼイドも最終回のexciteが1話と繋がる映像も相まってよかったし
ジオウは転移した場所がライダー大戦過ぎて一瞬ディケイド降臨すんじゃねぇかと思ったわ >>297
人間ミサイル実行した彼ならあるいは... 本編でももう4回ぐらい流れてるけど何回流れても熱いから気にしないで流して欲しかった
映画でのBe The Oneはまた味わいが違っただろうし
何よりサブタイトルなんですよ だいたい楽しかったけど、タイトル詐欺で主題歌流れなかったのだけは未だに残念
それはそれとして本編でもオルゴールVer聞きたいね >>295
クローズビルド変身時にBe the One流れないのは意味わからんよなぁ…。 >>304
ありがとう
どっかの小説家と陛下の関係かと思ってた 北九州やたら騒がれてるけど正直北九州の景色なんて知らないから温度差がすごい >>308
北九州は全国でもロケ誘致に熱心な自治体の一つだからな
近年色々な作品が撮影されてるから、普段から色々映画を見てると風景を覚える
俺も現地へ行ったことはないけど、今回は冒頭戦兎がマシンビルダーに乗ってる横からの画の風景で気づいた もうね変身を解除せずビルドのまんま民衆から逃げ惑う戦兎さんとか笑てまうやろ >>309
そんなに頻繁にロケに使われるようなとこなら尚更騒がれる理由が分からないんだけど >>310
でも新曲君EDだけしか流れてなくない・・・? 北九州大規模ロケのメインだろう演説と
鬼ごっこが何回も見たいシーンじゃないんだよな 小倉城は旅行したことあったからあの辺写真取りまくってたからラストの大通り見覚えあるなと思って川のとこのショッピングモールのアングルで確信した
ラブアンドピースに相応しく、平和通駅のとこもあったし エンドロールは感謝の気持ち込めて北九州の空撮にしたのかな
空撮の映像しかなくて物足りない感じがしたが、ビバリーの歌が良かったので良しとしよう >>303
というか、マスターの人もパンフレットのインタビューで「俺ってブラッド族だったんだ!仲間がいたんだ!」って言ってるしな タイトルは普通に表示され無音、一切SEがなかったのは珍しかった 終盤でいきなりバリアが出てきた時
お?これはジオウとかいう奴の登場か?
って思ったのは俺だけじゃないはず
結果ベルナージュだったけど 戦兎はベルナージュにもう少し感謝した方がいいんじゃないか
美空を万丈にぶつけた時もベルナージュは消えたかどうかわかんないしどっちだとしてもあんま興味ないみたいなノリだったし ジオウの声、宇宙キター!のウィザードみたいに声を加工してたのか 加工じゃないと思った奴の身の回りにはあんな声の奴が居るのか? >>320
ベルナージュさんは力をほとんど万丈にシュートされたりなんなりされたというのに
バリアー張ってくれたり、変身アイテム造ってくれたり頭が下がるわ ベルナージュは消えそうで正直地球とは無縁なのにエボルトを倒す為にあんだけ協力してくれるからな
しかも自分が消えそうなの気にしないでくれない感じだし 最近の戦兎悩みすぎとか前解決したことでまた悩んでるとかよく言われてるけど葛城巧と合体したジーニアス回以降はそれより前の戦兎とは(高校生までの)記憶を取り戻した分ほんの少し違う人格になってるはずなんだよな
そこがなかなか理解できてない人が多い >>327
でも白部屋で葛城と対話してる描写があるから記憶共有した別人格かと思ってたんだけど違うの?
そこのとこ曖昧だから描写してくれたら勘違いや解釈違いも減るのにね 万丈大嫌い葛城巧VS万丈大好き桐生戦兎の同一人物対談 >>327
そこを理解出来てるかじゃないんだよ
理解はしてるけど同じような展開になるから飽きるんだよ >>331
昨日くらいまでアンチよりの人がまた同じことで悩んで飽きた...みたいなことは言ってた
ただあの人は映画ちゃんと見てなかったっぽくて、今回戦兎がヒーローごっこについて悩んでたと思ってたっぽいんだよな >>332
今回のポイントって「大衆がライダーの存在を憎んでいる事」を突きつけられたってとこやよな
だから最後に子供に感謝されるってオチになってるわけで
ただそれが最終的なカタルシスとしては弱かったな >>333
無難といえば無難よな
突き抜けられなかった故の収まりの良さというか
でも顔隠した戦兎に真っ先に駆け寄る万丈のエンドロールは大好き いまレイトショー見終わった
良いところ
藤井隆松井玲奈
ツインブレイカー
ED曲
悪いところ
無駄に無音演出の多さ
逃走シーン せめて最終決戦でフォームチェンジ出来ないならこのカットこそフォームチェンジ使って逃げればいいのに
小物かどうかすら分からない勝村のキャラ
ベルナージュ
最終決戦のつまらなさというかよくわからないアクション
少年と姉の薄さ
まあ期待値よりは良かったと思うルパパト含め じゃあ帰って寝よう 戦兎が雨に打たれながら無言で立ち尽くすシーン結構な長尺だったよね
あえてそういう演出なのは分かるけど小さい子は退屈だろうな〜とか余計な心配してしまった アマゾンズなら万丈も凍結されてただろうな
あるいはFF8みたいに宇宙に放流 ああいう映画って真面目にやってないエキストラがいないか探してしまう なんか見てる回でずっとビルドービルドー!これビルドー!って言ってる子がいたな
うんうんビルドだよ >>335
勝村のキャラはホントに無味無臭って感じだよなぁ
なんか淡々としてるせいでやられてもムカつかないし、倒してもスカッとしない
ここまで書いて、そりゃエボルトとは馬合わないわと思った 感情のないって設定だしエボルトがアレなだけで本当は勝村みたいなのが正しいのか
やっぱり他の三人は擬態でエボルトだけ人間に取り憑いてたから人間くさくなったのかな
なんかこうして書くとエボルトがアンクみたいだ 関西担当の雰囲気を出そうって、後から関西弁になったって書いてたな
人間の真似が染み付いたと解釈するのが良いのだろうか 他の都知事三人組は
「擬態と適応はエボルトの完全復活のためと惑星を滅ぼすための手段」って割り切ってたけど
エボルトはそれらを遊びとして気に入ってしまったのと、ジーニアスによって
感情を認識、より確立させられたせいで「擬態して地球人と遊ぶのが楽しい」が肥大化して
伊能と分かり合えなくなったってイメージかな テレビ本編では敵だけど映画では助けてくれる展開は好きだな。
今回のエボルトといい
オーズの夏映画でコアメダルを貸してくれたグリード
フォーゼの夏映画でスイッチを押すのを手伝ってくれた理事長
ドライブの冬映画で共闘してくれたロイミュード三人組 >>178
このやり取りの事だろ。
当時、話題になったよ。
ttps://ameblo.jp/kibatsu/entry-10322154190.html
ttps://ameblo.jp/takeda-kouhei/entry-10322695535.html テレビ本編でカズミがガスを再々注入された後に戦兎を指一本でぶっ飛ばした時にボトルとか持ってたかな?
手ぶらであれが出来るなら地下牢からも脱出できただろ >>354
観てみなけりゃわかんないのに観なけりゃよくねって意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています