仮面ライダービルドpart81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2017年9月3日より放送開始の「仮面ライダービルド」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ http://www.tv-asahi.co.jp/build/
●東映公式● http://www.toei.co.jp/tv/build/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※本文1行目に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペしてください。
前スレ
仮面ライダービルドpart80【よっ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1534559958/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>92
「お前が希望になる.....」は劇場版で言及されてるよ ウィザードあたりから挿入歌のボリュームを落とした感じだね
エグゼイドのパラドクスレベル99戦の挿入歌は最近にしては結構聞こえたほうだったけど 挿入歌はマグマのが一番聞こえやすかったしカッコよくて好きかな 挿入歌は音量小さいけどOPを挿入歌として流すときは適正音量なのも謎 >>68
武田ってカメラ好き? てかみーたん、おぱ○い >>68
まさかトップに出てくるピンぼけ写真はカレンダーのとは別だよね? >>91
スマホいじりだすクソ親いるから気をつけろ >>91
その引率の親についてなんだけど、例えば笑いシーンとかはほとんど笑わない印象ある
子供向けのギャグシーンで何が面白いんだ?みたく 普通のドラマでやりそうな会話とかで頑なにライダーだから笑うもんかみたいな
たまに鼻でククッとかリアクションあるけど
俺なんか今回の8時間睡眠に土下座とか爆笑したんだが、回りの親は冷静 ビルドのBGMってどんなのがあったっけ?
ゴーストが曲に力入れてたぶん余計に聞こえないエグゼイドとビルドの曲の印象が無い気がする
いやエグゼイドはまだ曲は印象あるか…歌は全く聞こえなかったけど
ビルドはいっそ無音の場面の方が印象的だな
映画でも無音シーンやたらあったなあ
>>102
この前映画行ったら前歩いてた男の子がビクついて嫌がってた
その子はどうやら暗いところが怖かっただけみたいだったが まさかとは思うけど最終回の時点で万丈がエボルト連れて別世界との間に行ったときになにかのショックで万丈がエボルトとして覚醒して新世界で暴れるとかないよね?
いわゆる1話にループするとか… >>97
いちいち人妻とか使うなよw ママにしなさい >>113
そこ笑うとこじゃないぞ
二人が墓参りだってのに一番気にしてるべき幻徳が寝てるとか安く土下座とかってちょっと倫理観おかしいぞ しかし民衆ってのは勝手なもんだな
殲滅殲滅といっといて、自分たちに危険がおよんだら助けて助けてとは
これが愛すべき愚かな存在ってことなのかもしれんが ギャグシーンはなんか「声出して笑ったら迷惑かな...」ってなって笑いを噛み殺してる
ヒゲ土下座は声出ないくらいツボったから結果オーライ ラブ&ピースな戦兎が墓参りに愚痴るのとこも疑問を持った方がいいぞ >>114
エグゼイドは「デレッ デレッ デレッ デレッ デレレレレレ」で始まるBGMが印象強いかな
確かにビルドは無音演出の方が際立ってた気がするね この場合はもう仮に本当にライダーが殲滅すべきガチクズ集団だったとしても
選択の余地もなくライダーに最後の望み託すしかない状況だから仕方ない >>118
まあ一部の感情だけ活性化させられてのアレでもあるし 一般市民「仮面ライダー頑張れ」
仮面ライダーエボル「おう」 全編通して一番疑問だったのは三羽ガラスがなんか良いやつみたいな扱いだったことだな
東都市民ブチ殺してたでしょ 東映公式だと美空が戦兎を止めるカットと戦兎が下す決断とは―?ってどっちになるかわからない煽りなのに
テレ朝次回予告だと普通に「戦兎は龍我を連れ戻すために裂け目に飛び込む」とか書いてあって笑う
美空は何言おうが何しようが結局戦兎のこと止められないのね
というか万丈の為にモード入った戦兎止められるやついるのか? バンザボセバーぁあああああああああああああああああああああああああ >>99
BGMは音楽担当が「科捜研の女」と同じ人だから曲がごっちゃになる
好きだけどね、CDも予約した >>111
大友 義鎮 / 大友 宗麟(おおとも よししげ / おおとも そうりん)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、戦国大名。キリシタン大名。大友氏21代当主。宗麟の法号で知られている。
…という冗談はさておき、大きいお友達の意味。例:いい年して子供向け番組を見てる俺 >>128
そりゃ戦争だから、いいも悪いもないわ
民衆が最低だってのも、仮面ライダー的ではある
単純に正義や悪では割り切れない >>112
劇場内では携帯駄目じゃないのか!?
>>113
俺は笑ったら失礼だと思うから堪えてる。 >>128
三馬鹿はカシラへの恩義と家族の生活あるし仕方ない こおちゃんって言え!!お前ら気色悪い童貞ばっかいそうだしw >>140
赤は明らかに必要ないとこでビームして大量のビル薙ぎ倒してたぞ 言うて三馬鹿もロストフルボトル使ってるせいで凶暴、好戦的になってるぞ テレ朝公式のストーリー見てたんだけど
・47話のラスト
戦兎は、これまでにない最高の怒りをぶつける。
「エボルトォォォォー!」
・48話のラスト
後には戦兎の悲痛な叫びが響くだけだった。
「万丈ォォォォッ!」
全然笑うところじゃないのわかってるけどこんなん笑うわ >>138
だから余計に三羽ガラスの命や人生だけクローズアップされたのが違和感あったのよね
内紛で殺し合って殺人に手も染めて彼らに殺された東都市民もいるのに
戦兎まで三羽とカシラの関係性思いやるのがいまいち分からんというか…
カシラが三羽を想い続けてる分には別に疑問もないんだけどね >>147
ライダー(とスマッシュ)同士の戦争ではどちらの変身者も死なないのが常識なんだから
死んだから気に病むのは当たり前だろ 玄徳の政治家復帰を内助の攻支える美人元エージェントファーストレディーのスピンオフあるかな? >>123
あいつら終わった後でもビルド排斥がどうこう言ってるから……
まあ戦兎神にA世界もろとも滅ぼしてもらえばいいんじゃね?
巻き込まれるB世界の人たちは本当に悲惨だけど >>148
死んだらというか殺してるからな実際
戦争で人を殺すのは仕方ないが
そういえば落ち込んでいた時にエボルトに鍛えてもらってたなぁ
理由は忘れたけど >>144
まっちゃんとウッチャンの次々と刑事が殉職していくコント思い出した >>150
サワさんとくっつくのか
そういうエンドもありだな 今現在起こってる事は俺は抜かれまくってるって事だぜぇ!w >>121
エグゼイドは結構印象に残るBGMがあると思うわ
クロト神が旧幻夢コーポレーション社屋で何か企んでる時の曲とか
「ゼロデイ」ってタイトルらしいけど >>132
去年は東映公式も公式Twitterもレーザーターボは誰?みたいな雰囲気を出してたのにテレ朝公式では解除するとゲームオーバーになったはずの貴利矢だったって書いてあったからよくあることだろう
それにしても戦兎は万丈のことになるともう誰にも止められねぇって感じだな
美空可哀想だ 美空が戦兎にもう一つの世界について疑問を提示してたけどアレどうなったんだろう
返答にはなってない答えを出してた気がする
忍の狙ってたもう1段階上の目的は来週回収されるのだろうか >>157
少し前にエグゼイドサントラ買って聞いた
あっこの曲だ!みたいのが半分もなかった
サブライダーとか敵関連もほとんど記憶になかった、後で映像で確認しながら ようやく全貌がつかめたけど
ビルドも間違いなく確認作業になるわ
ゴーストまでは聞くたびにポンポン浮かんだんだが ディケイドぐらい印象に残る劇中曲の使い方してくるライダーは出ないものか
ジオウは丁度ディケイドポジだけども >>166
ジオウでオダギリ出そうじゃない?
最近大物オーラ無くなって来たし… 普通に平和に暮らしてたらいきなりブラックホールが現れて別の地球と融合させられて世界を書き換えられるとか
地球Bさんサイドからしたら桐生戦兎こそ星狩族もいい所だよなぁ 司の説教タイムって聞いたらテレーが出てくるからあれはすごい
最近はフリー音源使ってたりであんまり何回も何回も聞かされるやつが少なくなってるからか印象強いやつぱっと思いつかないな ディケイド辺りは2話に1回山場が来て展開がある程度パターン化してて
同じBGM使うから印象に残りやすいんだろう
逆にエグゼイドやビルドみたいな作りだと不規則過ぎて >>171
ボスキャラに物理的に論破されて凹んでる所で司がそのBGMと共に現れた時の安心感半端無い ビルドは逆転する時と変身する時にかかってるBGMが印象残ってるけど説明できんなこれ >>173
一時期マッドとかでディケイドの二次創作とか見てたが、あのBGMの偉大さはすごいよな ウィザードも確かに印象に残ってるな
コヨミの出たシーンの曲とか >>171
ビルドに関してはフリー音源関係まで気が回らなかったな 士説教のテーマと変身の時の曲(ディケイド)は10年ずっと記憶に残ってるって凄いよな 鳴瀬氏か 逆にドライブはディケイドからフォーゼ諸作品に比べたら、明らかに覚えてる曲が減った感じする 担当ディレクター変わったりサントラ2が廃止でライダー劇伴としては不遇な年だった 電王の俺、参上!もかなり印象強いな
バラエティでもよく使われてるし楽曲自体のイントロが目立ってるのもありそう
>>148
戦兎たちは死なないつもりで攻撃しただろうけどそこより
スマッシュ対一般人の構図で一般人殺してる三羽とカシラについて
色々配慮する必要あるのか?というのが気になったってことよ ちなみにウィザードの勝ち確シーンBGMはウィザードで使われた時間よりもお昼の番組だとかの便利グッズ紹介で使われた時間のほうが長くなったゾ
他にもマジックだとか生活の裏技的な番組でよく使われる謎に汎用性高いBGM >>182
関係ないだろ
戦兎にとって大事なのは自分が兵器にならない事だから
相手がどれだけ殺してようと関係ない。自分も相手も死なないのが大前提 あとはオーズの会長が何かしてる時の曲のインパクトが強い
イントロの破壊力がすごい >>179
変身の曲はKAMEN RIDE だな
曲名もあからさまで分かりやすいし、耳に残りやすい曲だと思う
無駄に陽気なのに無駄にカッコいい ニコニコやつべとかでよく龍騎からのフリー音源集とか上げてるけど、エグゼイドに関してはまるっきり知らんかった ビルドもあるんだろうが >>170
前スレでは一瞬だから別に気にならなくねって言われてたな
つまり世界Aのパンドラボックスによる瞬時の滅亡を不発に終わらせて
スカイウォールの形になるようにしたベルナージュが一番の巨悪ってことに…… >>194
なんだお前
5月くらいに五代名乗ってたやつか? >>193
ベルナージュが頑張らなかったら感情がない全盛期のエボルトが乗り込んで来てたんだから仕方ない
時間差的に他の銀河に寄ってから更にレベルアップしてたかもしれん 最近のお話だけどお兄ちゃんが退院して戻ってきて本当に怖いよ
寿希也LEVEL >>183
上っていうか先かな
白パネルを出した時に
「あまりにも犠牲が出過ぎてる」「まだ先があるんじゃないか?」
みたいな戦兎の考察なかったっけ? IPアドレス変えてくる事もない楽な荒らしだから一回NGぶち込めば終わる
厄介なのだと定期的にIP変えてNGの対象から外してくるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています