仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
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新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
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価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
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新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART241【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522812238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろライダーの再現に向いてない対戦ゲームをやめろと毎回
手抜きで作るのに一番楽なジャンルって事なんだろうなぁ いいからさっさとワンピのオープンワールドゲーみたいにして
昭和ライダーで暴れ回れて平成ライダー使うキッズと協力プレイも出来るゲーム出して?
ってもう平成も次の年号の子供からすりゃもうおっさんなんだな・・・ ワンピースのオープンワールドは使えるキャラ少なくて麦わらの一味以外は使えないぞ
アンリミテッドクルーズにはボスとして登場キャラ使えるモードもあったけど本編では使えなかったし >>201
対戦ゲームしたい人間としてはクラファは良ゲーだったけどな
あのままブラッシュアップでよかったよ それは別に君は好きなだけ対戦ゲームしててくれとしか
ライダーごっこが成り立たない出来やジャンルはここの多数を満足させられないってだけ >>206
それはお前バトライドでもなんでもやってろよとしか
メーカーが売れねえから路線変えたんだから仕方ねぇじゃん そう言い争っても売り上げ次第なわけで
子供はおもちゃ、一定層以上はゲームとしても大人もおもちゃ買うし
ライダーのゲームはそんなに売れるわけじゃないから二転三転してしかるべきでしょ まあ速攻投げ売りのクラファイでも楽しむ珍客がいるのは良いことだ 正直あまりにクラファイが売れなかったから、毎起動チェックしてるDLCも来なかったし、次回作もないだろう…と思っていたが、
まさか完全版でくるとは思わなんだ 実は来年5〜6月に向けてバトライド作ってる可能性は?
超クラヒ→バトライドみたいに
来年ならジオウとゲイツに強化フォーム間に合うし
グリスもブリザードになれる >>212
それをちょっとだけ期待してる
バトライドじゃないにしろ平成最後の月に記念作品としてゲーム出すのはありだと思うし >>212
今バトライド出したらジオウとゲイツは△派生でフォームチェンジというまんま創生ゴーストとスペクターで
DLCでディケイドアーマーと超必殺だけブリザードになるグリスで終わってただろうし
ドラゴンボールすら未だPS4で発売してるのにわざわざ手抜き新作をスイッチだけにしたのが怪しいな
バトライドも2年以上掛けて作ったわけだしライダー数的に創生から3年以上掛かるのも辻褄が合う バトライドとクラファ結構スタッフ名被ってたし、もう作ってないに一票 PS4からSwitchには普通に売れてる新ハードに移行ってことだと思うがなあ
むしろWiiが終わって以来一度も子供と大人が両方揃う据置ハードが生まれなかったせいで今まで苦労してただけで スイッチに専念したわりにはやる気ないな
つうかスイッチの方が売れる発言うざい
箱ディスるのはいいがPS4とスイッチを比較するな
スイッチ縛りになっても今回は9000円しか売れないよ 最近箱だけダウンロード版のみが増えたのに誰も発狂しないから
PS4派はダウンロード版のみまたは無しだと発狂する
ただし海外では箱ディスってはいけない
スイッチよりPS4の方が売れるって発言も好かん
カプコンはPS4派がキチガイ多いこと空気読んでるから基本PS4版には気を遣ってる
ロックマンXコレクションが特に 今回もamazonとGEOの特典あるかなと思ったけど無いし
カードもおもちゃもいらないし
豪華版予約しないで発売まで様子見か きちがいゲハがわいてたのか
少なくともクラスクはクソゲーバレしてるからクラファイより売れないだろうから安心しなよ 覚醒ゲージ2段になってるけど半覚あるのかな
30フレームじゃないよな バトライド開発無しでこれっきりだったら1万円も売れず二度とライダーゲー作れない程赤字になってほしい
仮にPS4版あっても自分は買わなかったが ディケイドでオールライダーやる事になったからクラヒでクウガ〜キバまで作っただけで
元々オールスター系やるほど予算もスタッフも足りない感じだよな>ライダーゲー
実際問題、最近のライダーだけ作ったゲームと今まで通り格作品1〜2ライダーの作品で
後者の方が確実に売上あるかって謎な気がするというか
バトライドで言うなら態々格作品一体づつ追加するより、過去ライダーはおまけ程度で
最近のゴースト、エグゼイド、ビルド辺りのメイン、サブライダーをちゃんと作った方が案外売れるんじゃないか?と思ってしまう >>226
たしかに直近の作品のメインとサブライダーで固めた方が俺も良いとは思う
熱が冷めてない新しい作品の方が子供も注目してるだろうからね
ただそうすると確実にめんどくさいライダーオタクが騒ぐ
昭和だろうが平成だろうが特オタは自分の好きな作品が優遇されないと文句ばっか言うから クソファイの完全版とかマジで誰得なんだよ
バトライド路線でよかったのに売れなかったのかなぁ 『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』ゲームシステムやストーリーモードなどの新情報が公開、予約受付も開始 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/15163668.html バトライドが思ったほど伸びなくて、一部猛烈な声のでかさに日寄ってネット対戦ゲーム出したらとどめ刺されてるのが現状 >>228
売上はクラファよりもバトライドシリーズの方がよかったはずだけど、
バトライドは製作の手間やコストが掛かるんだろうな 続編も徐々に売上下がってたとしたら企画通らなくなるし
新企画で対戦ゲーとかにせざるを得なかったんじゃないかな
バトライドシリーズの売上調べてないから知らないけど ハザードフォームとスパークリングは無さそうな感じか
あとはまともなバランスならいんだが 格ゲーはクソゲー売り逃げで作るのに一番安いってだけだと思う
使用キャラと狭いステージだけ作ればいいから
RPGとか無双とかはある程度移動できるマップと敵キャラとストーリーとか作らないといけないし
もちろん格ゲーだってちゃんと作るにはバランスとかモーションの見栄えとか予算いくらでもかかるけど >>226
まずゲーム以前に仮面ライダーそのものが毎年オールスター頼みになるくらいコンテンツ力落ちてるってところからだよね
収集玩具に毎年レジェンドライダー混ぜて映画も過去ライダー呼んでさ
単年度のライダーでゲーム作っても売れる目処が立たないから主役しかいない対戦ゲーとかいう一番盛り上がらない企画になってしまう >>227
そういうオタでも何だかんだで買っちゃう層はいるし、マジで買わない層は少ないだろうし
オタクの意見取り入れて成立するのはそれなりに分母でかくないと意味ないと思うわ オンライン対戦削除されてるのに完全版呼ばわりは笑う クラファといいディシディアNTといい
対戦ゲーはものの見事爆死したな。 キャラゲーで顔も知らん相手とガチ対戦でランク付けとかやりたい奴ほぼゼロだろうにな
子供は友達同士オフ対戦で成人オタクは一人用オレツエーしたいに決まってるのに ブラックリストラにスイッチ縛りどころか熱帯までなしとか一体何がしたいんだ
ここまでやる気ないと本当に5〜6月にバトライド新作期待していいんじゃね >>232
2から創生では初週売上はやや上がってたはず
最終的な売り上げまではわからないが極端には下がっていないんじゃないかな
流石に無印バトライドよりは全然下だと思うけど
>>242
低予算でとりあえずクリスマス商戦付近に出してその分の予算を春にって感じでね
一期サブライダー無し、既存ライダーほぼ新規要素無しならありえるかも
1月2月に情報解禁されるのを期待だね タイトルも違うのに完全版って違うんじゃ?
ただクラファイをベースにしてるだけだろ? なんかどうしても完全版って呼ばれたくないやつがいるみたいだけどクソファイをベースにしてる時点でクソゲーには変わらないからな Switch縛りとか言い出してるのもその手合いかね
むしろ去年のバンナムのPS4縛りがおかしくて今年はそこから解放されただけなんだが ほらやっぱりねw
ガキゲー馬鹿にしながら幼児特撮のゲームのスレまでゲハソニー業者が来るとか焦りすぎだろ ゲハっていうのは立場の違う者同士が宗教戦争してるからそう呼ばれるんだけど
このスレの場合、任天堂系のファンボーイの立場に立って宗教戦争仕掛けてる側にはその自覚がない模様 ゲハってやべえな
こんな誰も期待してないクソゲーのハードですら争うのか 多分開発中にPS市場が死んでもう爆死が確定してしまったからアンロックも仕込まず、クラスクとして再スタートする事にしたんじゃないか? そもそもクラスクを完全版って言い方してる側は
クソゲバレ速攻投げ売り済みのクラファイに僅かな追加要素で新作ぶって売り出すバンナムを馬鹿にしてそう呼んでるんだけど
完全版って言い方にイチイチ反発する特定数名は「クラファイは素晴らしかった!だからクラスクは劣化版と呼べ!」みたいな基地外なのかな
それとも単にPS4ソフトがSwitchソフトに負けることが許せないただのゲハなのかな >>253
クラファイはライダーの2on2対戦ゲームとしては良かったんだからキチガイ扱いされるのはちょっと…
スレ見る通り求めてる客層がごく僅かだったわけなんだけど まあ対戦とオンラインはどちらも求められてるっちゃ求められてはいるんだがライダーじゃあな バトライドで50体くらいにキャラ増えたのにいきなりまた主役勢だけに戻したらショボくなるに決まってんだろ
仮面ライダーのゲームを買う層の需要をまったくわかってない クライマックス→バトライドのときと同じやな
いずれシリーズは終わる運命にある
しかもどっちもタイトルの決まりから外れた後 スマブラみたいに全員参戦とかしないかな?
クラヒ、バトライドにいたキャラをさ
ダークディケイドとか捏造キャラはいらんけど スマブラは基本が変わらないのと任天堂だからなのと売れてるからこそできることだろ・・・ >>255
対戦ゲームとして良くはないだろw
オン対戦がついた初というか唯一のライダーゲーだっただけだ
あのザマを見て「オンがないから完全版じゃない」とか言ってたらゲハ抜きで普通にキチガイでは >>261
だから「ライダーの2on2対戦ゲーム」としてはっていってんじゃん!
括り方変えたらそりゃクソになるわ!
個別能力をそこそこ再現してるし評価はできたよ
不満点もあるけどまだ一作目だしここから改善していってくれればなーというとこでしょ 人によって評価違うんだな
俺は買って心底後悔したし続編あっても絶対買わんと思った オンさえちゃんと出来ればまだ評価よかったかもしれんが
エラー連発でろくにプレイ出来ないのが辛すぎた 次回作でオンなくなった理由はもう面倒くさくなったからかな?何度も修正してもダメだったから 大体どのライダーゲーにも共通してるのは「見てるだけだと面白そうに見え難く、実際に遊ばないと良い部分が分かり難い」って事だと思うけど、『超クラヒ』や『バトライド創生』経験した後にキャラ&フォーム数激減の対戦ゲー
PVPさせたかったのかもしれんがオンがまともに機能しないんじゃ…流石に問題あるわな オンライン対戦ゲーは経験のある人気シリーズでもやらかすぐらいだからな こっちとしては沢山いる中の好きなライダーいっぱい使ってかっこよく無双したい訳で
少ない枠の中に運良く選出されてる好きなライダー使って単体の相手と殴り会うだけのゲームなんて求めてないし
せめてキャラ数が膨大なら文句無いけど創生からあちこち削り節まくったクラファイとかいうクソゲーベースの時点で誰が買うかって話 個人の意見を微妙に主語を大きくして言うよね!
バトライドシリーズとエンジン違うんだしキャラ減るの仕方なくない?
バトライドやめたことに文句言うのはわかるけど バトライドクラヒ両方からキャラを引き継いだ有能サモンライド 無双系のゲームの面白さがわからない俺としてはクラファイみたいなゲームの方が好きだけどなぁ 他のゲームがどうしようもないからバトライドみたいなのでも良作扱いされるんだよ クラヒでもスルーされてたアギト、キバの並列フォームの参戦とか怪人ボスが各作品ひとりずつ用意されてるのは嬉しかったなバトライド・ウォー ・フォームチェンジした姿で戦える(一部制限あるキャラもいるけど…)
・怪人や戦闘員といった他ゲーでは出てこないような敵キャラと戦える
・細かく設定できるカスサン機能
・クラヒ時代よりSEがマシになってる
・オリキャス多め
大体この辺がバトライドの評価ポイントか
ぶっちゃけ無双系だから好まれてるってわけじゃないよな ライダーグライドでトリニティがなったりドガバキになるのも好きだった
キバは最後まで強くならなかったなぁ
悲しい バトライドのキバはタイマン向きだと思う
火力アップフィギュア付けて△を連打してれば敵の体力がゴリゴリ減るよ
作品としてのキバは好きじゃないがバトライドのキバは好きだ このまま追加キャラはクローズ、ジオウ、ゲイツだけでビルド以外新技なしの手抜きであってほしい
かつて超クラヒから半年後にバトライド出たんだし
創生ゴーストスペクターは演技もゲーム内仕様も酷かったから今はとてもバトライド出せる状況ではない
サモンライドドライブもライレボエグゼイドもめちゃくちゃ棒読みだったろ まずヒーローのキャラゲーとして悪と戦わないと燃えないってのが大きくてな
クラヒーもオーズくらいで悪ライダーが増えてきてようやくモノになったわけだよ(大体が龍騎の悪役だけど)
ストーリーモードでライダーが洗脳云々あればまだ遊べなくもないがクラファイはそこ含めて何一つ評価するポイントがなかった >>277
連打してればって言われてもな…
こっちとしてはなんや色々フォームチェンジしてからエンペラーになってナンカチガウザンバットソードでザシューンと締めたいわけで
んでそのうちの「なんや色々フォームチェンジ」の部分が弱過ぎて悲しいわけでですね… 子供なら口うるさく文句言わないからスイッチに移し
バトライド新作に専念したならバンナム見直す
ビルドに新要素と追加キャラ3体のみで他は流用って製作期間かなり短そう >>280
あーなるほどね
ガルルやバッシャー対して強くないもんな >>259
スマブラとかありえないくらい金と労力かけてるゲームと同列にするのが間違ってる 口ばっか五月蝿いオタク向けPS4で出されたのがあのクラファイだって自覚は持った方がいい
子供を馬鹿にしてる場合じゃない バトライドやったことないけどって敵のAIしっかりしてるのか?
表示人数は少なくてもAIがしっかりしているゲームのほうがいい >>254
同じく
千翼にいい目を見させてやりたい >>285
雑魚もボスもSAとかガードポイント付きの攻撃でひたすら殴りかかってくるだけやで
ボスは回避とガードも使うけどやっぱり殴ってくるだけ 尼の商品ページのスクショ
左上にFPS表示とか出ちゃってるけど、これは 静止画で0
スクランブルブラストで24
画面分割対戦で30
怪しい すくなくともfpsは半減か
Switchだしな、わかってた 無双ならまだしも他のゲームだってswitchならもうちょいましなフレーム出るだろ
バンナムどんだけ手抜きするつもりだ >>267
うんにゃバトライドに関してはプレイ動画を見てるだけでもめちゃくちゃ面白く見えるぞ、まああくまで個人的見解だが 来年バトライド出せばジオウはオーズくらいフォーム作り込まれて
時限フォームチェンジでディケイドアーマー、超必殺で3月の中間使えるか
グリスブリザードはバトライド向きだから設定は気にしないで超必殺枠にしてほしい
龍玄もライレボ的にヨモツヘグリいける
やっぱり仮面ライダーゲームといえばバトライド バトライドは割に合わないんだろうなぁ
手間暇かけた創生の売り上げはいつもよりちょっと良いくらいだったような?
そりゃまた出たら嬉しいけどねぇ。
エグゼイド勢で遊びたかったよ。 >>288
Oh…
宣伝用のスクショですらこのツメの甘さはどうなんですかね ラビタン
□ パンチキックからドリルクラッシャー斬撃
□長押し ベルト回してアクセルみたいな強化
△ カイザゆたいなガンモード
○ ドリルクラッシャーレディゴー
△+○ ライダーキック
L1で各ビルドアップ(技扱い)
一定時間建つとL1でスパークリング
超必殺(欲を言えばフォームチェンジだけで超必殺は任意)で各ハザード
究極でジーニアス バトライドは頑張ってライダーに力入れてるのはわかるんだけどゲーム性の面ではマジですぐ飽きる
細かい事だとは思うけどフィールドを使いまわすのは全然良いんだけどあの光のカーテンみたいなので区切るのは個人的に萎える
せめてでっかい岩置くとか扉だったら閉じてて行けないとかしてくれればいいのに >>272
でもオン対人ゲーは初心者には敷居が高過ぎだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています