ウルトラマンR/B アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 10月にはグリッドマン始まるから
そっちに移行すっかな
気合いの違いがもうね 横から見ると普通にカッコよく見えるんだけど正面からみたダサさがやばすぎる
ロイメガもそうだったな… ギンガとビクトリーは頭とか派手だからお目目が小さくてもいいよ
エックスはパワーアップしたら誰だお前感あるけど
それはそうと特撮が毎回同じで変わり映えしなさ過ぎ
100歩譲ってセットは無理としよう
雨とか曇りとか夕焼けとか夜とかあるだろうよ あのトゲ付きタンバリン、オーブオリジンの剣付きフライパンみたく常時手に持って戦うのか… ウルトラマンで
「謎をちらつかせる連続ドラマ」形式は
まだ経験値足りないな ウルトラマンに経験値が足りないんじゃなくライター・監督の誰も物語を引っ張れる人がいないだけ
ニュージェネは子供だましのクソ脚本しかないから新人ライターもその影響でクソ脚本を書くようになる 子供騙しだろうが面白いやつは面白いだろ!いい加減にしろ!
ルーブは単純に話が進まないわライバルはつまらんネタキャラだわ玩具のテンポ悪いわで色々噛み合ってない 正直ジードとルーブはpixiv小説の人に脚本を書かせたといっても差し支えない出来 >>137
今さらだけど漢字はねえな
せめてガイアのテンカイみたいな
ひねりがないと
さらに私見を言わせてもらうと
「極」とか「ファイナル」とか
「アルティメット」みたいな単語にあまり
良い印象がない
早々に頭打ちになっちゃって
お前これしきかよ的なオワコン感がキツすぎる 「極」頭悪い
「ファイナル」頭悪い
「アルティメット」頭悪い
頭悪いをつける分には問題ない気はする 愛染のクソ説教からのホロボロスの流れは本当に酷かった
湊兄弟と愛染の考え方の違いが話の焦点かと思いきや、その後はホロボロスが延々と暴れるだけの展開
思想信条とは関係なく単に強いだけの怪獣が暴れ狂って、最後は拾ったアイテムで逆転勝利って何だそれ
まるっきり何も考えずに脚本書いてるというか、とても連続ドラマと呼べる代物じゃない 兄弟と愛染でヒーローの価値観の対立が続くのかと思ったらコメディ()で逃し、もう何回もやった覚悟を決めるという謎展開になるとは思いもしませんでした
それにホロボロスの存在はヒーローごっこしか出来ない愛染にとっての課題にもなるかと思っていた時期もありました
結局強い玩具でドーン!!逆転でしたねぇ… 子供向けなんだからこれで良いのではなく、少年の心を持った大人が面白いと思えるからこそ子どもたちの心へ響くなにかが生まれると思うんですけど
子供目線で見れば面白いって、それ作品褒めてないですよねー キチンと子供に向けて
どこから観てもいいような作りや今時謎伏線なんて排除する作品はとても素晴らしいと思うけど。
話は1話2話完結、怪獣もキチンと描く、アクション、特撮もいいってのは最低限あるものね。
ルーブって無駄に連続性があってくだらない謎伏線があるからどうしようもない 子供目線で面白いって大人が憶測で言っても言い訳でしかない 俺ティガやダイナで育ってよかったわ
今の子はこんなおもちゃで変身するウルトラマンとか
登場人物全員フザけてるとか 可哀想だわ
なんも心に残らず視聴終了したらさっさと忘れるんだろうな 平成3部作あたりと比較すると
想定する「見る側のレベル」をかなり引き下げてるのは感じるな
難しい言いまわしや展開は使わない
定まったステージで怪獣とウルトラマンを出して玩具CMをこなしつつ
視聴者を置き去りにしないように縦軸をゆー・・・・・・っくり進めるという
おかげで凄い薄味に感じるが。毎週ダイジェストでことたりる ルーブの展開はめちゃくちゃ難しいと思う、意味不明って感じで
視聴者はおろか円谷にも理解できてる人いるのか? 世界中ありとあらゆる伝統作品が劣化している。ウルトラやライダーだけではない。
ジュラシック スターウォーズ エイリアン
プレデター 全部最新作ポンコツだから
まだ70年代から現役のおっさんたちが作ってるのに
余計な奇をてらうことばっかやって
若い奴が知見足りないんじゃなくてむしろ老害のせいってのが 今の作品を取り巻く言動は
老害対キッズみたいに言われてるけど実際は
脚本に質を求める層対21世紀型拝金主義者たちの戦い ルーブに限らず近年のウルトラマンが作品全体を含めて歴代の中でも一番好きとか言う人は10年、20年後にはどれくらいいるかね
作品の内容は薄い上に過去のウルトラマン、怪獣の力を使うのが前提のヒーローはなぁ…
それに加え今は異常なネット媚び
ネットで流行ってもあっという間に廃れるぞ
自分はXは好きで円盤も買ったけど一番好きなのは直撃世代なのも影響して平成三部作
ニュージェネ直撃世代は大人になってもニュージェネを一番愛してくれるかな セブンを光テレビとかで初めて観たけど面白いな
特殊効果や絵面の古さも気にならないくらい
ライダーの変身アイテムもすきじゃないが、ルーブのはそれ以上にショボすぎる やっぱ1にも2にも販促が邪魔だ。仮面ライダーとかでもよく聞くが
つるっとしたウルトラマンの場合悪印象はそれ以上
まあ、ウルトラマンの玩具はショボい、
ソフビと変身する懐中電灯みたいなのとあとは脇役の基地とか飛行機だろって
印象は前々からあったが…
いわゆるニュージェネ世代に入ってからかっこいいと思った
変身アイテムや武器が全然ない
話は嫌いじゃなくてもデザイン周りに好きになれる要素が一片もなかったり
最近のウルトラマンで一番目障りな部分=商業に直結してる部分なんだよな
いよいよ自分の中の時計と
時代の趨勢とが本格的にソリが合わなくなってきたのを感じる メダルホルダーからクリスタル取りだして神秘性も糞もないプラ製のジャイロにセットして「セレクト!」ピャピャピャーイ の流れが糞ダサいんだよな
手を上げると星空が光って流れ星キャッチして「フレイム!」とか神秘的かつ簡潔にできないものか
もちろんクリスタルも色と形の違いだけで表現して 余計な写真とか漢字とか書いてないやつで
子供だって多分変身シーンがカッコよければおもちゃおもちゃしてなくても楽しめると思うんだがなあ ギミックがチープなんだよ
引いて光るだけ
何もない空間にカード通すのがかっこよくてオーブリングとカリバーは買ったわ
メダルセットとか退化してるじゃん 中の役者がカチャカチャしてるのが良くない
写ってるヒーローが直接使うから意味がある
ウルトラマンそのものじゃはそれが似合わないからならないんだろうけど
だからってインナースペースなんて酷いもんよくやろうと思ったな 仮にデザインが完璧になって販促の問題点が解決したとしても
設定が腐りきってて話の中でコメディとシリアスと謎が潰し合いしてて
家族物としても機能不全起こしててどうしようもない状態じゃ焼け石に水だわ 玩具がダサくて話がグチャグチャで戦闘がヘナチョコとかどうしようもねぇな… ここの住人にビンタ張らせたら
何かついたどころじゃなくひっぱたかれた側が
VSスペック戦の花山みたいになりそうだな
>>165
ルーブの玩具はマジで熟慮したうえで
それなのか!?ってぞんざいさを感じる
とりあえずヒーローの絵プリントした
ベーゴマだかメダルだかって
無許可で氾濫してる海外のパチもんみたいだ 愛染マコトは懐古ファンを体現化したようなキャラだが、オーブに出てきたブラック指令も懐古ファンを体現したキャラなのかな? 愛染は懐古じゃなくにわか
ネットに氾濫してるがソースは未詳のガセを
どや顔で吹聴してマウント取りたがるカス >>138
そういやグリッドマンにもオーイシが主題歌らしいけど
この人どこかでウルトラマンとか円谷作品好きとか言ってたことあったかなって思った。 >>161
最初に見たのがニュージェネだったら「そういうもん」だと認識した上で好きになる子供もいるかもしれないよ
だけどやっぱり過去作品知ってる前提みたいに過去ウルトラ投入は新規も古参もどっちも嬉しくないと思う
マックスやメビウスも過去前提で作ってたけど基本1話構成だし面白かったな
子供の頃はリアルタイムの戦隊・ライダーより自分が生まれる前の昭和ウルトラの再放送のが魅力的に感じた
変身バンクも短くてタイプチェンジもしなくてスッキリした宇宙人が毎回派手な怪獣をどうにかするっていうシンプルな作品だから好きだった
ジードやルーブだと玩具デザインとバンクと口上全部まずくて
明らかに同時期の戦隊・ライダーのが変身バンクとかスッキリして感じる……
戦隊・ライダーは毎度玩具を上手く盛り込んでるなって思うよ ウルトラマンの状態でベラベラ喋ってるんだから 中の人なんか映す必要なくね? なんで敵も味方もオリジウム光線なんて本編で全く使ってない技推してるんや
オーブスプリームカリバーでいいやん あのピザカッターでスプリーム出せてしまったらいよいよカリバーいらんやん >>167
まさにそれ
逆に、話が面白かったら、おもちゃが多少チープだろうと気にならなくなると思う
ただ、今回のジャイロは、チープ以前にテンポが悪過ぎる せっかく妹に正体バレたのに総集編の入りが気晴らしのキャッチボールで
「色々あっただろう」って兄弟の会話からっておかしくない?
普通にアサヒが「今まで何があったのか教えてください!」でええやん
クリスタル交換の説明「ただ交換するだけじゃない 出せる技が違うんだ」ってまたいつもの言い訳w
人が違うんだから同じ技出す必要もないし違う技になって当然だろ
おもちゃの種類増やすためにただ交換してるだけって言えよw
ラストのオヤジのセリフ「なあアサヒ 君は誰?」 急に問題発言ブッ込んできたけど
今までそんな素振りも見せなかったくせにいきなりそんなこと言ってドラマティックにされましても 普段あまりストーリーが動かないのに
少し見たらスルーされそうな総集編に謎張りぶちこむなよ ウルトラマン関連は兄弟の心情の変化とかを語るべきところほとんど玩具のCMだったな
俺も風になれる俺も土になれると公式HPのコピペじみたネタまで入れてくる
この脚本書いた奴はルーブのことをよくわかってるわ 歴史的意義としてはレッドマンやウルトラファイトより低くみられることになりそうだな
商業的な結果は無難であったとしても玩具販促目的以外何もないのだから 30分に何回「まどうは…」連呼すんだよ
昔、野球解説の別所毅彦が1回「巨人」と叫ぶごとに
いくらもらえるって漫画あったけど 結局、妹もタロウ(ギンガ)って誰ですか?とか言わないのな
ウルトラマンって名称自体が愛染が勝手に考えた事になってるのに誰も疑問に思わないのなその割に下手なメタネタを入れ込むしわけが分からん
ほんとに玩具紹介映像となっていてなんだかなぁ…
まぁ三歳以下が対象みたいだし、玩具弄ってるシーンと技を出しているシーンさえあれば良いのかもしれない >>179
上二段落はおおむね同意だが、一応前々回のピクニックで、アサヒがあまりに幼い頃の思い出を覚えてることに突っ込んでる
そのときは誤魔化して流したからあっさりしてたが、親父が疑うためのフリはあったぞ オヤジが疑う流れはあったね
記憶の確認→物証の確認→本人に確認って流れだからルーブにしては異常に丁寧な流れとすら言える
次回冒頭で即うやむやにされそうだが これこのまんま
中間フォーム無くて
最強フォームに一気に飛ぶのか…うーん
オーブリングNEOなあ ギンガも怪獣が召喚どころか人間の操作する器に過ぎなかったのになんか緊迫感あって見応えはあってルーブとは違ったと思う。グランドキング絶望感すごかったし 今度もメガロスとか出るんならそれなりのモノを見せてくれんだろうな? >>189 カブトも中間無しで今考えるとあの時期では昭和に近くて異例だったよね 今は多人数でも4段くらい強化されるし 初代も、たまにこういう適当回挟んどけば
48話くらい放送できたかもしれないね。 >>187
そうだったか スマソ
ながら観してたから観逃してたかも
暇なとき確認してみるわ >>192
ひとえに予算と時間の問題だからな
無印仮面ライダーやマジンガーZが現代の感覚からすると異様に長いように
当時は人気があれば2年目突入も夢じゃなかった たとえば、「小さな英雄」の回で、松屋の玩具売り場でピグモンと科特隊が
再会したところから、延々、多々良島の回想シーン
番組終わり間際に、松屋のシーンに戻り、「なあ、ピグモン、何の用?」
で、ジェロニモン登場はまた来週〜みたいな ぶっちゃけゼロ以前はクオリティ高い代償に金使いすぎてだいたいいっつも赤字だったとか聞いたことあるんですけど…そりゃ続けるために玩具売る方向にシフトしますよ…
でも流石にルーブはその玩具も作品自体も粗だらけでダメだこりゃ >>195
人気と視聴率が低下してピグモンがクソ回の代名詞になってしまう…… 別に特撮パートはX以降満足してるんだから、とにかく話を面白くして欲しい
クソダサい玩具には目を瞑るんだから、どうせすぐ使わなくなるタイプチェンジよりも新規で怪獣を造形したほうが今後のストックにも繋がると思うんだけどなぁ
ただ強い怪獣じゃなくて個性的なもんを生み出して欲しい ウルトラマンXは脚本も特撮も販促も頑張っててよかった
散々言われてるコックピット描写もよかった
大地とエックスが別ってのもあるし
防衛隊はいなくても成り立つと思うが、こうも日常パートがずさんだと
防衛隊ってフォーマットあった方がいいのか 防衛隊があったほうが怪獣の説明とか短い尺でできたりして便利なんだけどね、色んな作戦で怪獣に対応したりとかの展開もやりやすい
まあ最近のやつはウルトラマンの戦闘メインだけどね… >>200
TDGのクオリティが高い部類に入らないなら初代とかセブン以外全部ゴミ以下だろ。 それこそ初代セブンの次くらいに来るのティガガイア帰りマンってとこだよな実際 仮面ライダーにとってのクウガみたいなもんで
新時代の出発点で気合入れないわけがない
まあ、おかげでほぼレジェンド枠になって過大評価や妄信するファンも増える
そういう風潮が嫌いで中指立てる俺カッケーみたいな輩も増える←>>200 はここ
初代と世界観を一新したセブンと
2期のスタートを切った帰マンと、平成の先駆けティガ…と
なんだって「最初の一発」は強いんだよ。後続になるにつれ辛くなる ギンガはゼロのがインパクトがつよかったのと予算がね…
でもルーブよりは話も戦闘も良かった、なんだかんだ玩具要素自体は変身とストリウムにギンガビクトリーくらいなもんか んー……ギンガ無印は正直ルーブと比較してもキツいと思うなぁ俺
作品事態を叩く気はなくて貧乏ってのはホントに何にもできないんやなって感じ
あれ比較にすべきなのはウルトラファイトとかアンドロメロスじゃないかって気がする 真面目な話、無印ギンガくらい低予算の作品をもっと作った方がよかったと思う
東映だって低予算でチャチな作品を沢山作ってきたけど、だからこそ今があるんだし
ニュージェネスタッフの最大の弱点はメンタルの弱さだろう
ソフビ人形をそのままスパークドールズにするとかのチープな画作りに照れがあるから
過度にコメディっぽくして誤魔化すような方向に逃げてしまう
チャチだ子供だましだと笑われても捻くれずに物語を描き切れるようにならなきゃダメだ
そこをクリアしないと永久に東映に敵わない >>208
せやな(予算不足)…でも登場人物はあの短い中で成長するし話はさっさと進むしで、面白いかは個人の差だけど見やすいとは思う
ルーブは成長したと思ったら似たようなことで悩むから全然話が進まん…ようやく次で愛染が退場かな… ギンガ無印はギンガSと予算変わらんとか聞いてマジかよって思ったな
むしろ撮影期間が短すぎたのが問題だったんじゃないか
予算関係ないアクターの殺陣とかもバタバタしててひどかった ギンガは仕切りなおしのゴタゴタと低予算と短期の撮影期間で
よく頑張ってくれたとしか言いようがない……
ルーブはなんでこうなったのか意味不 ギンガはアンドロメダやウルトラファイトと考えればまぁ別に…って感じ
スパークドールズもソフビを当てるのダサかったけど、もしアレがBIGソフビ並の造形だったらまた違ったかもね
やっぱりXみたいにやってくれると安心するんだが、あれも商業的には失敗なんだろう?モンスアーマーがほぼいらなかったな
平成三部作でクオリティ低いなら、ほんと何見れば良いんだよって話になる
上で言われている初代、マンを除けば帰マン、ティガ、ガイアは特に上位に来る出来なのに
間に挟まれているダイナですら面白い
撮影見ていて思ったけど無理に巨大化しなくとも、セブンみたく等身大で活躍させれば良いんじゃないかと思った Xの脚本とか子供だましの最たるものじゃん
あれで中野貴雄が評価されて調子に乗ってルーブの惨状に繋がってると思うわ そうか?Xはニュージェネでは確実に頭一つ抜けて出来が良いと思うけど
ニュージェネなんか全部カスだよと言い張るなら知らんけど ギンガはデザイン好きだがヒカルのキャラが嫌いで真面目に視聴したことまだないんだよな…
まあニュージェネといいつつあの時期は先頭走ってたのはあくまでゼロだし
並行して映画とかゼロファイトとかいろいろやってた気もする
文字通りギンガが1番ならその前に0番のゼロがいるって感じ ニュージェネはどれも良し悪しあって手放しで全部好きってなる奴は無いけどルーブだけは良しにあたる部分が何もないわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンが他の特撮と大きく違う所って「組織と組織戦」が基本になってるところなんだよなあ
戦隊ではたまにあるけど主役以外の隊員や一般署員にも出番があったり それらと連携を取って
作戦を遂行してるところのクオリティはやっぱウルトラには勝てない
それを廃止して新しいことをやるってのは冒険だけどマンネリ化してた組織戦を打破するって心意気は良いよね
だがそのせいで明らかにショボくなった世界観とか防衛隊が担当してたオモチャ枠が全部ウルトラマンが引き受けることになって
何をするにもオモチャを使わなければ行動できないとか こんなんならやらなければよかったと思えるレベル ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ >>198
そういう姑息なことするのを潔しとしなかったからこその
人気だったんだろうね。 20年前だし
今の目線で見ると結構きつくないか?<三部作 >>231
しかし、セブンや初代マンとかはキツくならないという >>231
今の目線ならむしろ余裕じゃね
小手先の合成技術以外は全てにおいて上というか現状があまりに酷すぎる 三部作のCGはまぁ時代が時代だけにヘボいとこはあるけどもそれ以外で見劣りするとこはあんま無いかなと 当時はCG使ってただけでも新しい時代だったしな
ガイアの戦闘機の飛び方なんか当時でも不自然極まりなかったけど
あれは技術がなかったと割り切ってた >>221
ウルトラマン自体に玩具要素付加されたのは防衛隊を廃止した影響もあったのか
>>229
220は自分だけど、ageてコピペ連レスしてるのは別人だよ >>235
どういう部分がひっかかったのかはわからんけど
リパルーサーリフトの表現もあって普通の航空機とは
意図して違う飛び方にしてる要素もあるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています