ウルトラマンR/B アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) んー……ギンガ無印は正直ルーブと比較してもキツいと思うなぁ俺
作品事態を叩く気はなくて貧乏ってのはホントに何にもできないんやなって感じ
あれ比較にすべきなのはウルトラファイトとかアンドロメロスじゃないかって気がする 真面目な話、無印ギンガくらい低予算の作品をもっと作った方がよかったと思う
東映だって低予算でチャチな作品を沢山作ってきたけど、だからこそ今があるんだし
ニュージェネスタッフの最大の弱点はメンタルの弱さだろう
ソフビ人形をそのままスパークドールズにするとかのチープな画作りに照れがあるから
過度にコメディっぽくして誤魔化すような方向に逃げてしまう
チャチだ子供だましだと笑われても捻くれずに物語を描き切れるようにならなきゃダメだ
そこをクリアしないと永久に東映に敵わない >>208
せやな(予算不足)…でも登場人物はあの短い中で成長するし話はさっさと進むしで、面白いかは個人の差だけど見やすいとは思う
ルーブは成長したと思ったら似たようなことで悩むから全然話が進まん…ようやく次で愛染が退場かな… ギンガ無印はギンガSと予算変わらんとか聞いてマジかよって思ったな
むしろ撮影期間が短すぎたのが問題だったんじゃないか
予算関係ないアクターの殺陣とかもバタバタしててひどかった ギンガは仕切りなおしのゴタゴタと低予算と短期の撮影期間で
よく頑張ってくれたとしか言いようがない……
ルーブはなんでこうなったのか意味不 ギンガはアンドロメダやウルトラファイトと考えればまぁ別に…って感じ
スパークドールズもソフビを当てるのダサかったけど、もしアレがBIGソフビ並の造形だったらまた違ったかもね
やっぱりXみたいにやってくれると安心するんだが、あれも商業的には失敗なんだろう?モンスアーマーがほぼいらなかったな
平成三部作でクオリティ低いなら、ほんと何見れば良いんだよって話になる
上で言われている初代、マンを除けば帰マン、ティガ、ガイアは特に上位に来る出来なのに
間に挟まれているダイナですら面白い
撮影見ていて思ったけど無理に巨大化しなくとも、セブンみたく等身大で活躍させれば良いんじゃないかと思った Xの脚本とか子供だましの最たるものじゃん
あれで中野貴雄が評価されて調子に乗ってルーブの惨状に繋がってると思うわ そうか?Xはニュージェネでは確実に頭一つ抜けて出来が良いと思うけど
ニュージェネなんか全部カスだよと言い張るなら知らんけど ギンガはデザイン好きだがヒカルのキャラが嫌いで真面目に視聴したことまだないんだよな…
まあニュージェネといいつつあの時期は先頭走ってたのはあくまでゼロだし
並行して映画とかゼロファイトとかいろいろやってた気もする
文字通りギンガが1番ならその前に0番のゼロがいるって感じ ニュージェネはどれも良し悪しあって手放しで全部好きってなる奴は無いけどルーブだけは良しにあたる部分が何もないわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンが他の特撮と大きく違う所って「組織と組織戦」が基本になってるところなんだよなあ
戦隊ではたまにあるけど主役以外の隊員や一般署員にも出番があったり それらと連携を取って
作戦を遂行してるところのクオリティはやっぱウルトラには勝てない
それを廃止して新しいことをやるってのは冒険だけどマンネリ化してた組織戦を打破するって心意気は良いよね
だがそのせいで明らかにショボくなった世界観とか防衛隊が担当してたオモチャ枠が全部ウルトラマンが引き受けることになって
何をするにもオモチャを使わなければ行動できないとか こんなんならやらなければよかったと思えるレベル ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ ウルトラマンじゃないから単純比較はできない
大怪獣バトルとかセットが明らかに低予算で怪獣は使い回しの使役タイプだったけど
ストーリーも面白いし怪獣にも意思が感じられてワクワクした
怪獣が好きだから見る目が甘くなったというのもあるがな
主人公の謎を引っ張る連続ストーリーだったしカード販促感が伝わってきたけど
ルーブと違って販促演出が鼻につかなくて楽しかった
ルーブも1話の中で日常と戦闘の話の関連性があるストーリーなら良かったのに
特撮部分は大怪獣バトルよりよっぽど予算あるんだなって感じる出来なのにな
戦闘中に俳優映すの本当嫌い、俳優推しの戦隊やライダーだってそんなことしねえわ >>198
そういう姑息なことするのを潔しとしなかったからこその
人気だったんだろうね。 20年前だし
今の目線で見ると結構きつくないか?<三部作 >>231
しかし、セブンや初代マンとかはキツくならないという >>231
今の目線ならむしろ余裕じゃね
小手先の合成技術以外は全てにおいて上というか現状があまりに酷すぎる 三部作のCGはまぁ時代が時代だけにヘボいとこはあるけどもそれ以外で見劣りするとこはあんま無いかなと 当時はCG使ってただけでも新しい時代だったしな
ガイアの戦闘機の飛び方なんか当時でも不自然極まりなかったけど
あれは技術がなかったと割り切ってた >>221
ウルトラマン自体に玩具要素付加されたのは防衛隊を廃止した影響もあったのか
>>229
220は自分だけど、ageてコピペ連レスしてるのは別人だよ >>235
どういう部分がひっかかったのかはわからんけど
リパルーサーリフトの表現もあって普通の航空機とは
意図して違う飛び方にしてる要素もあるけどな グルジオたちはどこのどんな生態の怪獣なの?
伝説的っぽいけど「苦しい」が名前の由来なら
なんか災いの存在なんだろうけど、クリスタルと絡めて説明してもらえると違うんだが >>235
金がないのか技術がロストテクノロジーになってしまったのかは知らないが
平成セブンとかネオスの合成の安っぽさは
「こんなことしかできないなら肉弾戦オンリーのウルトラファイト形式でいい」
とすら感じたものだ
ルーブは特撮に不満はないがバトルの組み立てがしょぼいな
小技ばっかりって印象だしいつまでたっても弱そうに見える
「初心者なんだし」って擁護してる奴、1クール終わったのにまだほざけるのか? >>235
ガイアの戦闘機ファイターはリパルサーリフトっていう浮遊技術が使われていて普通のジェットエンジンで飛んでいるのではなくエリアルベースと同じくただ浮いているんだよな
だから戦闘中にも真横に移動したり、その場に留まりつつ攻撃が可能たったりとその「不自然な動き」こそが作中で一番合理的な表現してんだけど
CGも微妙だったからかゼアス〜ティガ時代では使うのやめていたけどPS1のなんちゃってポリゴンと比べればそれでも最先端だったし、ガイアの時代になれば違和感も殆どない
古臭い言う人はそれこそ初代セブンとかどう思ってんだと現行以外は技術や表現が劣ってるから全部ゴミだと言う派なら知らん
逆にルーブの特撮技術は凄いんだけど、作り手側が少ないのか同じような絵や同じような環境(昼の市街地や野原)ばかりだから物足りなさがある
それが玩具宣伝とつまらんホームドラマで構成されているから退屈なんだよ
もっとこう日常に異変が→怪獣が出てきて困った→対処方法を考える→なんとか撃退しようと頑張る→駄目かと思った時にウルトラマンが来てくれるってのが見たい
防衛隊がいなくとも脚本次第では可能だと思うんだがなぁ ガイアの戦闘機は飛び方が変だから技術がないとか言っちゃう人がいるとルーブアンチスレの格が下がるからこのままID変わるまで何も書かないでほしいな 怪獣というのはつまるところカタストロフの記号化
困ったをきちんと描こうとすると金がかかるわな
歴史的にもウルトラ作品はこの部分で手を抜くことを早くから行っている
防衛隊がいるいない以前に無理 十二話ってもう戦闘経験浅いガイアとかジードでもバリバリ戦えるようになってる時期なのでは…
それ考えると兄弟の成長が遅すぎるように感じる >>240
後半6行同意
最近グリッドマン見たけど低予算で起こす事件もきっかけがくだらなくて規模も小さいが
手作りPCで子供がご近所の怪獣原因の事件を何とかするのがメインで防衛隊いなくても面白かったな
巨大じゃなくネットの中のロックマン的ヒーローだから事件の規模が大きくなくてもバランスが良かったっていうのもあるけど
ルーブは脚本的に今のところ巨大ヒーローである必要がないように感じる
昭和〜平成初期ウルトラマンは巨人感にワクワクしたんだけどな 怪獣という途方もないものが現れた事件に決着をもたらすエクスデウスマキナではないからな
元来「強い絶対に強い」でなければならないものなのだ
そもそもで言えば今は途方もない事件そのものもない
怪獣が金がかかりすぎるという理由で新造がままならない 破壊活動も限定的で同じことの繰り返し 唯一の見所はウルトラマンの戦闘だけど
話的にはウルトラマンの巨大ヒーロー要素が完全に足を引っ張ってる状態
愛染の扱いがただの近所の迷惑なおっさんだし
等身大のコメディヒーローでビルじゃなくて花壇とかを破壊してる程度の反応しかない 花壇破壊www
アルフみたいに迷惑憎めない宇宙生物が一家に居座ってそいつの認証受けないと変身できないとかやったら面白かったのに ホームコメディというのであればそのぐらい振り切れや ロッソとブルは結局何だったんだろうな
融合するまでの前座だったの? 愛染が着ぐるみの宇宙人だったら言ってることやってること同じでも「侵略宇宙人が都合のいい意見を押し付けてきた」って面白く思えたかもしれないのにな
バルタン・ザラブ・メフィラス・メトロン・ペガッサあたりの
地球人と宇宙人の価値観の違う会話とかめちゃくちゃ好きなんだよな
俳優さん自身に罪はないけど、着ぐるみの宇宙人・怪獣が見たいんだ
顔〜肩の部分だけ気合入れて作ってあとは全身隠すマントと手袋とブーツみたいなんなら多少は安く済むんじゃないかな
着ぐるみってだけで、そこに突っ立って喋ってるだけで見てて楽しいのに
>>249
どうせギャグコメディにするならそっちのが面白そう 綾香市の住民にデブとメガネが異常に多いのなんとかして欲しい >>253
CGで愛染人間体から変形して喋る時も俳優さんの声を加工したみたいな感じでね
設定では分かってんだけど、どうも人間同士が身内でウルトラマンの力を使ってふざけ合っているようにしか見えない
せめて兄弟だけの三人きりの時は素顔でいて欲しいよな煙CG(それも一回きり)とかほんと勘弁
総集編でようやくチェレーザって言ったぐらいで宇宙人としての存在感がない 防衛隊がいないことの不満をちょこっと本スレで言ったら袋叩きにあった
曰く防衛隊なんて毎回戦闘機に乗って出てきては撃ち落される「だけ」の連中は尺取るからいらないんだってさ
彼らは今まで一度でもウルトラマンを見たことがあるのだろうか
もうね、どっちが本スレでどっちがアンチスレか分かんないよ そういう連中はすぐ勝てる努力が要らないチートヒーローじゃないと見てて頭に入らないんだろうな
防衛隊みたいに持てる力を振り絞って戦うみたいなのは見てられないんだろう
ストーリーを見て行く力が衰え過ぎなんだよ コメディとして非常に中途半端だからここで散々文句言われてんだよな
正直な話pixivの痛々しい二次創作を見ている気分がする 「本スレ防衛隊が出ないと言ったら叩かれた」と言われてもルーブの出来の悪さは防衛隊の有無とかいう次元じゃないので他所でどうぞ 別に絶対隊員服とか防衛隊出せとは思わん
SEVEN Xみたいに工夫してくれ
ゼロファイトだって予算がないのは丸わかりなんだけど脚本がしっかりしてた
予算もなんとなくあってなんとなくやってる
特撮も脚本も手抜き
ホームコメディと逃げてるR/Bはつまらない 本スレは自演君がウザすぎて行かなくなったわ
いつもセルフレスしたり気に入らんレス袋叩きしたりしててキツイ 昔はウルトラマンの技が少ない代わりに怪獣とか防衛隊で工夫して話にバリエーション持たせてたけど、今はライダーみたいに新技とか新フォームでバリエーション作れるからね、仕方ないね
でも流石にルーブは必殺技乱射して効かなかったりするの多すぎぃ!兄弟がすごい弱く見えるんだよなぁ… 防衛隊とかの前に、テレビ報道とかでリアルっぽくするなら戦闘機位出撃させてろと言いたいわ >>256
信者の同調圧力がきついのは
作品がつまんない証拠
世界陸上の舞台でたっちできた三才児を
拳銃持ったSPが殺気だって警護しているような
アトモスフィア
>>262
見えるじゃなく実際弱いよ
誰からも教われないんだから
成長する土台がない 教われなくても自分たちだけで強くなれるだろ?
やる気がないだけで 弱くてもいいけど、何も考えずに戦ってやられて何も考えずに再戦して勝つみたいな何一つ得るものがない展開は勘弁してほしいね いつものウルトラマン
敵が強くてやられた!→防衛隊や仲間が弱点を探すとかの熱い展開→逆転して撃破!
ルーブ
敵が強くてやられた!→とりあえず再戦してごり押す→なんかわからないけど撃破!
これじゃあカタルシスも何も無いわな 一度敗れた強敵と再戦して逆転勝利!って
ウルトラに限らずヒーローを題材にしたあらゆる娯楽作品の王道パターンだと思うんだけどね
一回目の戦いでは敗北するもなんとか怪獣の弱点を掴んでボロボロになりながら再戦して勝利するみたいな
倒すに至るまでのロジックの組み立てが圧倒的に足りてないのがカタルシス不足に繋がってる >>262
ロッソとブルのたくさんの技をかっこよく見せて玩具売りたいなら
むしろ怪獣の能力とかを工夫して相応しい技で倒してほしいところだよね
強く見える怪獣をウルトラマンがかっこよく倒すから良いのにな Xだって弱いんだけどなんか気合で最後は勝つんだよなぁ大地とかアナライザのくせして隠れ熱血漢なのが好き
ルーブの問題点は >>266-267 の言うよう弱いのが問題ではなく、何も考えずに戦って、偶然得た力でなんとなく逆転しているから面白くないんだよ
2話使う怪獣って強敵で話も濃密だから印象深いのに、ルーブではオーブダークにせよホロボロスにせよ新しい力を手に入れてなんとなく逆転だからな
エレメントに関する怪獣を相性考えながら兄弟で補って戦うとか想像してたんだけどこんなテキトーな作品になるとは思わんだ… >>256
それだけを言われたわけではなかろう。
予算とか言われてたダロ? なんかわからないが
ガチャガチャやってたら勝った
よくわかんないが次!
…ある意味格ゲー初心者としては
リアルではある
試行錯誤で1回はいいとこなしって
凄く贅沢な尺の使い方だわ
2クール番組でやるべきじゃない
特撮ならクウガだな
漸進的なパワーアップ ワンパやめて新要素盛りまくったら全部爆死状態で脚本壊滅したからなあ……
何か月格ゲー初心者続ける気なんだろう 組織的なパワーが背景にないと派手なことやれなくて絵的にしょぼいってのは
確実にあるな。ライダーみたいな等身大のはいいよ
その辺の廃工場やら橋の下で殴り合ってもひっそり影で戦ってる
誰も見向きもしないって戦士の哀愁が出るから
ウルトラって単位がデカイし話も基本宇宙規模だから
ジードとか結局街1つの中で親子喧嘩しただけで
ベリアルのパワーアップに何週もかけた意味がまったく見いだせなかったし
ルーブも隕石落ちた街から外に1ミリも影響でないまま終わっちゃうのかと思うとな 隕石が落ちた影響で町に怪獣が!みたいなこじんまりでもまともな話ならまだしも
愛染や謎の少女が無意味になんとなく怪獣召喚するのを
ぐだぐだ撃退したりしなかったりするどうしようもない話じゃなあ…… >>275
防衛隊を要らんとするのはいいが 代わりのファクターを用意してくれないとな
今なんか兄弟が漫才しながら怪獣と愛染とゴチャゴチャやってるだけだし >>218
ヒカルのどういうところが嫌い?
ギンガのヒカルは俺も嫌いだったけどギンガSのヒカルはかっこよくて好き だいたい発想の順序が逆
特撮技術があってそれをコンテンツに活用する為のアンバランスゾーンという発想
その先にウルトラマン
今は玩具の販促をウルトラマンでやるという前提からスタートする
面白いものをつくろうには まあならんよな
ノルマ達成すればいいかになる >>278
そうなんだよね、こじんまりしててもいいのでまともなものが見たいよ
防衛隊がいてもいなくても(いたほうが嬉しいけど)
怪獣の起こした事件に真剣に立ち向かう主人公たちをきちっと描いてくれたらマシになるのにね
コメディ・ギャグ寄りなのは個人的には悪いとは思わないけど
敵倒したりする方法とかキッチリするところはキッチリしてほしい コメディって設定や展開が雑であることの免罪符じゃないんだよね コメディって設定や展開が雑であることの免罪符じゃないんだよね コメディって設定や展開が雑であることの免罪符じゃないんだよね ChMateが調子悪くて複数書いちゃったけど荒らすつもりじゃないので許してください >>280
スレ違いだが
ああいう少年漫画っぽいのは三次元だときつい
ただの礼儀知らずのアホに見える
同じ理由で戦隊のいわゆるバカレッドも嫌い
あとなにやっても半笑いに見える顔が嫌 ていうかコメディならコメディで良いから
もっとハチャメチャで笑える話やってくれよ
こじんまりと纏まったハンパなシリアスやりやがって せめて「でんぢゃらすじーさん」並みの笑える話をやってほしい。 コメディ=メタ発言とかメタ描写と思ってる製作陣どもに何言ってもあかんわ 防衛隊ワンパっていうけど個性的な怪獣にどう対応するのかが面白いんであって、その過程を同じにしか見えないならウルトラシリーズに合ってないと思うが?
基地から戦闘機で各地へ飛んで行くから世界規模なんだが、昨今のは定位置から変身するから同じ場所でしか戦わない
アトロシアスとか本気で怒ってる人自分含めて大勢居たと思う
ルーブの場合はあやかほしの爆発が起因しているから箱庭でも間違ってはいないんだがこれが伏線になるような空気でもないしな
巨大ヒーローなのにスケールが小さいのは見てて辛い ネタバレスレの予想はなかなか面白いし辻褄が合うが、仮にそれが当たっていたとしても今までのダルい部分が帳消しになるわけではないな
それにホームドラマと言う割には設定が重過ぎて子供置いてけぼりだろうし、もうちょっと上手い見せ方があったと思う
が、マシにはなるなマシには… 家庭内秘密主義期間長すぎて
一家一丸って感じがしないんだよな
妹もよそよそしいし
親父がかなり序盤で兄弟の秘密を察してる
というのはちょっとカッコ良すぎるか >>293
仲間との絆がメインのメビウスも中盤で正体バラしてたんだよなぁ、そろそろ正体バラさないと家族の絆とか以前に尺が消える 兄→秘密主義
弟→秘密主義
母親→蒸発
父親→ハブ
妹→異分子
これで表面上仲良し家族ってもはや薄ら寒いわ…… なんちゃってギャグとなんちゃってシリアスの融合
結果、中途半端な代物
救えないわ 防衛隊って個人レベルの好みの問題じゃなくて
出さないと不自然な存在って理解できねーのかなと思う
実際、廃止したオーブやジードだって結局はそういう組織を出している
だから完全廃止したルーブは気味の悪い世界観になってるわけで 防衛隊が出せないなら出せないで普通は人間が怪獣に対抗しようとしない理由付けをするよね
その理由付けに説得力がないってことはあるかもしれないけど出せない理由を作ることすらできないし
下手するとなんで理由をつけなきゃいけないのかわからないってことまであるかと思うともうホラーだわ 多分、トリプルファイターだから、
妹も、ウルトラマン化するよ。 別に組織として出さなくてもモブ戦闘機だけだっていいのにね 何から何まで箱庭的で迫るものがないよな
宇宙の果てのなんもない殺風景な星でぼかすかやってた
ウルトラゼロファイトも個人的に虚無感あったんだが
ヘタに人間ドラマが混ざるとかえって嘘くささが増す ジャグラー役の人、次は自衛隊特殊部隊のチーフリーダー役で特殊生物捕まえる話だって
(スレ違) >>279
オーブは防衛隊メインじゃなかったけど面白かった
つか、防衛隊とループがつまらないのは別問題なんだからいちいち噛み付くなよ ルーブがつまらない理由はいっぱいあるがそのうちの主要因の1つではあるな
ノウハウのある防衛隊メインならルーブが抱えているいろんな問題を解消させやすい
ルーブスタッフじゃ防衛隊出してもよくわからん怪獣に防衛隊が出動したら負けた!
とりあえず再度出動してゴリ押ししたら勝った!みたいなトチ狂った話を繰り返すことになるかもしれんが 別に大層な組織出さなくてもいいのにね
オリサガ地球ですら異常事態に防護服着た研究者や自衛隊出てきてたのに
そのへんの違和感すら箱庭世界だったからでオチつけたら…評価覆るだろうかどうだろう 防衛隊基地は何かにつけて防衛隊ガー防衛隊ガーだからどこでも嫌われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています