ウルトラマンR/B アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サンブレは本当奇跡的な中間形態だったな、暴走から制御までのドラマを描ききり
オリジンが登場してからも出番あったしな >>440
オリジンがあくまで一形態って立ち位置だからなのもあると思う
ジードはロイメガがデメリットなしで使えたから他を使う意味なくなったのはな…
まあコスモスでも後半はコロナが空気だったりはしたけど(小声)
ルーブはどうなるやら…せっかく四形態を二人分も用意したのに後半全部ルーブだらけは勘弁だなぁ… カードはともかくカプセルは使用期限があったはずなのになんも生かされてないのが悪いわ
ウルトラマンとベリアルでキングになるのも意味不明だし
せっかく玩具使ってんだから、使用頻度とか限界とか何故設定しないのか?
使えるエレメントが限られている中、目の前に怪獣に合わせて最善のタイプになるというドラマを何故自ら捨てるのか?
ま、結局ルーブになっちまえばこの4つのタイプも無意味になるんだろうけど
>>440-441 オリジンはある意味マルチタイプみたいなものだから、力が強いというサンブレにも意味があったんだよね
バンマイと被るのはジードの防御傾向なロボットみたいなやつと(名前忘れた)マグニと被るのが似てるけど アサヒがブスなのに〜です!とかさらにウザさを乗せてきてつらい >>442
「ジードの防御傾向なロボットみたいなやつ」というのは、恐らくソリッドバーニングの事だろう。 いざ見返すと各部パーツがメカニカルに展開したり
スラッガーのセット箇所で攻撃の変化するソリッドバーニングが玩具的視点でも楽しすぎる
色と投げるもんが変わる程度のR/B、何…これなんなの? アサヒの役者さんは普通に可愛いと思う
ただリアルに〜です!って言うキャラはちょっときついと思う
個人的にはダーリンの方がきつい、清都さんの演技そのものは悪くないが場違いなアニメ声がちょっと
ザンドリアスちゃんと同じ声だし内輪受けでも狙ってんのかね >>445
思い出したありがとう
言葉足らずで正確に伝えられてない可能性があるのでもう一度説明させて貰うと、パワー系統のサンブレ&バンマイで被る。防御系統のソリバ&マグニで被ると言いたかった
>>446
ちなみに自分はロボットみたいな見た目に難色示していたが、別にウルトラマンの名前さえなければ巨大ヒーローのギミックとしてはありだと思った。それこそジャンナイン系列なら違和感なかったのに
玩具としてなら面白そうだが、本編であんま役に立ってなかったな
グリッドマンとか色んな意味で丁度良さそう
ルーブは体色変わって、光線の色が変わるだけだからどう遊んでいいか分からないよね
シーンの再現も印象薄いし… >>447
アサヒは普通に喋れば普通に可愛いのにキモイ喋り方のせいで台無し
あの喋り方が良いって思ってる人視聴者の中にいるのかな ズバットやスパイダーマンやシャンゼリオンみたいな作品がデフォのテレ東の番組にみんな期待しすぎ。 >>448
CMで「大人のためのアクションフィギュア!」とか言ってるが
ナリが同じで色が違うだけのもんを何千円と出して買う心理になれるか怪しいもんだ
まあ、買う奴は買うと思うがそれでもプレイバリュー低いだろ
付属パーツも大して変わらんし劇中の活躍もぱっとしないで
負けや劣性が異様に多いし
冗談とか皮肉とかじゃなく、新番組のCMで
黒背景でポーズ取ってた時が一番強そうに見えたぞ、ロッソもブルも >>451
そうそう、新番組のCMだと黒背景にスモーク炊いてるってのがジードの真っ白の時とはまた別にスタイリッシュでカッコ良かったんだよなぁ
これでどんなコンビネーションを繰り出すのかと期待に胸が膨らんでいたのだが
二人分でヒーロー側は強いけど、怪獣はもっと強いみたいな期待してたんだけどな現実は最も弱いヒーローが玩具の力でてきとーに戦って逆転の繰り返しよ
フィギュアアーツもウルトラマンABCみたく明確に違うわけでもないし平成三部作みたく体格が明らかに違うわけでもないし
何より劇中の印象が悪過ぎる…
コンプリート目的の奴は良いけどさ(プロテクターのデザインは違うけど)ほんとに4色の中から自分の好きなデザインを一体選ぶだけで良くねって思うよなー 4種合わせてもエックス1人より手間がかかってないと思う
色と手と胸の大味な飾りと頭だけの違いだし >>452
もっとコンビネーションで戦うのかと思ったらだいたい映るのはタイマンだしな、まだ一話のほうが共闘してたような気がするわ
敵も愛染じゃなくて宇宙人の兄弟にするとかすれば二対二も自然にできたろうに…どうしてこうなったやら グリッドマンもこれからどうなるかわかんないけど少なくともルーブよりはマシそうで良かった
まあルーブよりつまんないって中々ないけどな >>454
「今度のウルトラマンは兄弟戦士!」とか言ったら
フツーもっと鮮やかに流れるような連携で戦うのを想像するじゃん
不真面目なド素人がコントやりながらえっちらおっちら
組み合わせ試しつつ、負けそうになったら新玩具のごり押しでもう1クール終了だよ
縄文土器作戦とかもきちんと効果あれば良かったんだが
ピザカッターの前座で単に時間浪費してピンチになっただけって…
なんというか「販促に乗り気でない作り手が、販促をせがまれてぶーたれて作った30分CM」
って印象しか受けない >>447
eテレの夕方の番組に出てて余りのギャップに子ども(4歳)にあさひだって言われるまで気づかなかった >>457
全体が雑だよね、風呂敷広げるの面倒なのか知らんが登場人物の成長もストーリーも何もかも進まない >>457
作戦もプロレスも無意味で超強いビームぶっぱで解決って
ウルトラマンでやっていいことじゃないよね…… >>453
寧ろロッソフレイム(ブルアクア)一つと、その他3つタイプは交換パーツの全2(4)種類で表現するべきでは?
Xの造形が凄かった
縄文土器作戦はくだらねー名前なのにエレメント使いこなしているわ、兄弟の設定活かしているわで結構いい線いってて好きなんだけど
結局無意味で、強い玩具振りかざしたほうが効果的(販促期間が終わればゴミ化)とか作品として面白いか?
ルーブは「雑にしか作らないならやめちまえ!」って作品でした アンチスレだけど個人的にはアサヒちゃんは声がきれいだからアニメっぽい喋り好きだな
(あれがダミ声だったら全然かわいいとは思わない)
それより謎を引っ張りすぎてる脚本がウザい
>>456
怪獣の首の弱点をついてるところとか楽しかったな
単独ヒーローなのと、ビームとか撃つ時に人間が玩具ガチャガチャやる演出がない分だけテンポ良くて
ルーブなんかよりは昔のウルトラに近くて楽しめると思った
やっぱりきっちり決めてくれるヒーローが良いなあ 自分もアサヒの容姿や声についてはどうでも良いかな愛染のキャラもそう、難癖レベルの問題だと捉えている
それこそ問題提起するくせにほったらかしや同じことでひっぱる脚本のほうがウザい
ポンコツ兄弟だって脚本さえ良ければ欠点は個性となって多少マシになれるのに
最近じゃ必殺技一発撃つにも玩具いじらんと出来ないからな
やろうと思ったときにビシッと決められないヒーローとかダサいよ
グリッドマンはアニオタ的に前半パートに違和感持ってるみたいだけと、昔のファンが丁寧に解説しててどっちの層にもウケていそうな印象だな
ほんとにこっちほうが昔のウルトラに新しいものを混ぜることをやってる 必殺技の時やフォームチェンジに玩具を思い切りアップして使うのもうちょっとどうにかならないかな
ギンガからずっとそうと言われたら返す言葉もないんだが、ルーブの場合二人分行うから非常にテンポが悪く見えてしまう
ところでルーブクリスタル売れてるの? バンクはだんだん長くなってるからなーギンガSくらいならまだテンポ損なうほどじゃなかった
ジードもバンク自体は長いが割と早く省略したり別アングルいれたりしてたからその辺は良かった あのフライパンが本体のオーブはともかく、ジードも武器持て余してどうしようかな感は拭えなかったけどね…マグニがジードクローも使わないしスッキリしてて良かったわ
ルーブも普通にピザカッター使わずに色々出来るのに結局アイテム頼りなのはウルトラマンどころかヒーローとしては微妙すぎる >>464
アサヒのアニメ的な口調が実写で耐えうるは容姿と声両方揃ってるからかなるほどな 一見チャラそうな雰囲気のアニメ版グリッドマンの方が
きちんと古典的な作法に従って戦ってて複雑な気分だわ
手足が長いアニメ体格だからちょっとエヴァンゲリオンっぽいけど
先祖がえりと思えばそれもまた味わい
というか、本来ならあっちが「武器やらロボットやら使っても文句の出ないヒーロー」
なんだがな… >>469
グリッドマンは世界観・存在がデジタルだからメカ・武器および玩具っぽさに違和感ないんだよな
アニメは昔の特撮らしさを追及してるみたいだから
今のルーブより合体も攻撃もセリフがシンプルでテンポ良くて昔のウルトラに近くてカッコいい
深夜アニメだからこそ子供番組の販促ギチギチなものに比べて自由にできるのかもしれないがな
ウルトラも変身アイテムコンパクトにして台詞もシンプルになってほしいわ
ペン・ブレスレッド・バッジ・指輪とかを持って自分の名前叫ぶくらいがかっこいいし子供も真似しやすいと思うんだが
帰マンの変身にポーズもアイテムも台詞もないの寂しいと思ったけど、今のはやりすぎだよな 帰マンにポーズもないと書いたけど、一応片手をあげるか両手をあげるか変身ポーズはあったな、ごめん 今までのウルトラマンは良い面もあれば悪い面もあった、でもルーブは良い面がない、ただ悪い面が目立つ なんでもネタにして
ケラケラ笑って楽しむ系の世代向けだよな
ニコニコのまとめ動画にコメ流して
ハイライトだけ見ればごちそうさんって
ジャンクフードみたいな作品 Youtubeで公式が配信してるガイアのコメント欄案の定ルーブ信者が荒らしてて草も生えない >>474
全体的に元気ない作品だと思う
使い廻しの怪獣、とろい殺陣、センスのないバンク、サムいギャグ
それらが狭い街で延々繰り返されてるから閉塞感がある 妹や愛染や謎の少女がなんだろうがどうでもいいから
全部放り投げて次回からウルトラマンはじめてくれねーかな もしまた列伝やる時は、どんなタイトルになるんだろう?「帰ってきたウルトラマン列伝」とか? >>469
あと今後出てくるかもしれんけど
防衛隊無しみたいな事やってもアリな世界観とかもきちんと構築してるしねー
あそこぶっちゃけ電脳世界だろうし 設定で防衛隊がいない理屈作れば別に居なくても構わないけど、ルーブのあの世界観で国が怪獣ほったらかしてるのはホントに謎 まあ破綻した話の整合性を取るためにトンデモ展開をぶち込むことはあるかもしれないけど
トンデモ展開をやりたいからって話の大半を破綻させる必要はないよね…… >>469
アニメ版グリッドマンは電通は関与してるの? >>485
これはこれでビッグオーのパクりにしか
思えない。つまらんな
(元作品でもこのオチは批判が多い) まずビッグオーはそれでも良いなと思える独特の世界観や設定が付いてるからな
ルーブはなんかもう、実はこうでした!って言われても魅力感じないんだよなぁ… 面白い作品の面白い部分にさらに秘密があったらわくわくするけど
つまらない作品のつまらない部分に驚くべき理由があったんですってやられても
苦笑いするしかないよね バレスレ見てるとアサヒがーサキがーばっかで主人公誰やねんって感じだ 肝心なこと黙ってチョロチョロしてるだけの
変な女のことなんかどうでもいいんだよな 女かライバルが出しゃばるドラマ()を見せられるとキツいな
完全にオーブダーク()と共闘前提の最終っぽいしw しょぼい番組でトンデモ展開はしょっぱい言い訳にしかならんぞ
毎回はでにぶっ壊すのに次の回には元通りぐらいやれないと見苦しい キワミクリスタルって単体でも音鳴るし、ピンを収納するとルーブの顔があって良いね
そもそもピン入力だと(収録とかネタバレとか)限度があるよな
他のクリスタルも歴代ウルトラ依存じゃなくて、ちゃんとフレイムアクアウィンドグランドがあっての食玩で歴代出せばよかったのに… >>491
そりゃラノベ並に主人公の魅力がないからじゃないか?
偶然手に入れたチート能力でべらべらベラベラダベりながら戦ってるのに勝っちゃうし
愛染に「最近のウルトラマンは喋りすぎ」って言われて「お前が言うな」って返してたけどあのふたりは特に喋りすぎ ラノベの主人公はチート能力で余裕綽々で勝つから
余裕綽々で負けるこいつらはなんなの ゼロくらい濃ゆいキャラなら喋ってもそういうもんで済むんだがな、もう半分過ぎたのに兄弟のキャラ付けガバガバじゃねーかよ ゼロの厨二病全開な言語センスはなんとなくかっこいいと思えてしまう時があるけど湊兄弟はそこらの兄ちゃんの頭悪いダベりそのものだからなあ ゼロはラノベというより
古典的な少年漫画の主人公って感じ
もっというと孫悟空とかナタ太子の時代まで
遡れそう ゼロは実力もあるし罪を乗り越えてる過去があるからなあ
ルーブみたいに力をひけらかす様なことしないから >>489
そもそもビッグオーは1話の時点で
明らかにパラダイムシティが劇場だったり
メガデウスて名前だったり全編通して分かるようになってるからな ゼロを初めて知った時は初代とセブンくらいしか知らなくて
喋りまくるウルトラマンって自分の中では違和感あったんだけど
映画観てたら成長してく姿がかっこよくてすぐに好きになったな
中二病なセリフも戦闘シーンがかっこよくて実力が伴ってるからさまになるんだよね
>>490
それなんだよね
1話1話を楽しめるものつくってくれてれば
アサヒも愛染も敵女も伏線散りばめが味付けとして楽しみにもなってたと思う
オーブなんかも伏線自体は長期的に引っ張ってたところあるけど
怪獣の話が面白かったから煩わしく感じなかったな オーブはSSPとガイがメインでナターシャとかの伏線は要所に留めてクライマックスのオリジンでがっつり回収って感じだった
ルーブの場合はメインが伏線になっちゃってて毎話謎をにおわせるから
湊兄弟がいかんせん置いてけぼりの印象になる >>504
特別な背景の無いフツーの兄ちゃんがヒーローやる系の話はその辺が難しいんだよな
もっと言うと主人公がそんな感じの話は謎で引っ張るような真似をしないほうがいい
したり顔で前線に出てこない奴がフフフやってるうちに2クール・3クールみたいなのは陳腐
…既視感あるなと思ったら仮面ライダー鎧武だ、あれもひどい。スレ違いだが >>496
湊兄弟に司波達也や上条当麻レベルの魅力があったらルーブがこんなクソつまらないわけないんだが? >中二病なセリフも戦闘シーンがかっこよくて実力が伴ってるからさまになるんだよね
古典的には「くさい」セリフということになるが、要は演技力と演出力の問題につきる
ヒーロー物、というか古典的な芝居はコンテンツ全般にそれが問われる
だらけたことをやっていると
特撮系コンテンツもすべてアニメにかっさらわれる時代になってしまうだろう >>506
ルーブは面白くないが
そいつらはカスだと思う 中盤の山場回なのにつべの再生が50万も行かないなんてね
終盤は10万位になりそう グリッドマンスレ見てると、特ヲタはアニメも見るけどアニヲタは特撮見ないって感じなんだよなぁ…(まぁアレは女の子で釣ってるとこあるけど)
いい歳してヒーローモノを見ているのって凡人の自分らじゃ出来ない行動理念を持った主人公への憧れだったり、特撮技術への関心だったりすんだが
現在進行でただふざけてるだけで新しいおもちゃをゲットしてなんとなくで逆転の主人公に誰がなびくんだろうか?
そういう意味でも大地やガイさん、リクは魅力的なヒーローではあった 赤「次に撃ってくるまで何秒?」
青「2.5秒かな」
どう見ても2.5秒より長いし見てから回避余裕だし、それなら貯めてる間に撃てや
しかもまた初代とベリアルって芸が無いし。
兄弟の力をひとつにとか言うか なら2人で片方ずつ持ってレバー引くとかしろよ。
弟暇じゃん。
あとルーブのデザインダサい。顔面センターすぎ 「怪獣退治の専門家」
それ科特隊のことなんですが
公式作品で設定間違えるなよ… 二人で一つになると玩具販促シーンが更にマヌケになるな
ルーブが強いっていうより武器が強いよねこれ… 色々と腑に落ちない部分ばかりだった
まず兄弟喧嘩の仲直りの方法が雑だし、2つのクリスタル使いこなすのが絆だとしてなんでマンは駄目なのか?闇の力じゃなくて協力過ぎるから?
どのみち2つのクリスタル使ってキワミが出てくるならマンベリアルいらねぇじゃんってならない?
バレの時から知ってはいたが、ルーブになるときに弟はぽつんと立ってただ見てるとか間抜けヅラなんだよなぁ…
二人同時にレバー引っ張っるとか、二人で同じ動作して重なり合うとかすりゃ良いじゃん
やっぱりルーブの顔がダサいのと、力を手にした瞬間ナメプするのが気持ち悪いドラゴンボールじゃないんだからさ
ルーブ光輪はロッソとブルのスタイル使うなら合体した意味なくね?兄弟の意識はトランス状態で融合しているとかなら良かったのに玩具販促の使い方講座には勝てなかったか…
最後に唐突に現れたニュージェネクリスタルは何の疑問も持たずに使いんかいマンベリアルより複数居るから強力そうだけど??
愛染に関しては最早ノーコメント
そういう雑味を見ないふりして見ればまぁまぁ面白い回だった あとオーブダークの時もそうだったけど、ぐんぐんカットで(人形使わないからパースが足りないのは予算の関係上仕方ないけど)3段回目の拡大の時にカメラ目線にならないの嫌い
どこ見て変身してんだか
逆にロッソとブルは真上過ぎるし
オリジンになった時の凶悪なサンブレから正統派なシンプルなデザインへ、暴走から心を取り戻したエピソードの感動には勝てんなぁ… なんかこう盛り上がらねぇなぁ…
これまでのニュージェネはそれぞれ作品の是非はあれ、強化形態のお披露目回はしっかり盛り上がってたのに 個人的にオーブは話の内容はともかく
デザイン面が絶望的に自分の感性とずれてるんだが
それでもベリアルのカードを出して、強大だが危険なパワーに翻弄されながらも
初心に戻った誰のものでもない自分自身の力を引き出して勝つって流れは
わかりやすかったし、単純なパワーではその手前の形態のほうが強いっていう
仮面ライダーでいうとアギトや電王みたいなパワーバランスが好きっていうのはある
ルーブは作品世界を刷新したんだから過去トラマンなんか出さないほうがいいし
出しても意味合いが薄すぎる(商売の都合はいやというほど感じるが) 世界観一新したガイアでティガダークが出てくるようなもんだからな
結局買ってもらえないリスクを考慮して人気ある過去トラマンに頼るしかないのだが如何せん雑すぎてね
それだったらディケイドみたく、全てのウルトラ作品が放送されたメタ的な舞台で色んなヒーローの力を借りるとかじゃなきゃおかしいでしょ
そもそもルーブだけの力で魅力出してくれって話だが
これでトリプルオリジウム(オーブリングNEO)もニュージェネクリスタルも販促終えたからお役御免よ… ルーブに関してはBGMがかっこいいぐらいしか褒める点が見つからない
ほんとに 今回くらいはちゃんと湊兄弟目立たせてやれよ
アサヒはのちのち見せ場あるのわかってるからちょっと控えてくれてもいい
アサヒメインになり過ぎてさすがに役者が不憫だ いまいち過去トラマン使う必要性みたいなんが見えないんよな
オーブなら「オリジン使えないから先輩方の力をお借りする」
ジードなら「所詮ウルトラマンの模造品だから本物力を取り込むしかない」
みたいな これからずっとウルトラ新作は過去トラ商法でするのかな
予算とか準備期間の問題でそんな新作しかできないなら、しばらく列伝で昭和の名作流しててほしい
客演なら嬉しいけど、パワーアップ形態や玩具に過去トラを混ぜるの本当嫌い
ゼロの頃から合体とか嫌だったしルーブでのオーブ要素嫌すぎるわ
ウルトラマン自体1作品に1人のが良いと思ってるけど、
ライバル出すなら出すで新たなデザインにしとけよ、2作前の偽物は要らない
愛染社長のテンション高い時の声と表情がふざけてて苦手
怪獣使いまわすのはもうしょうがないと思う
Xみたく、過去と同じ怪獣や宇宙人でもエピソードで新たな魅力見せてくれるなら良い
ルーブは新怪獣出てきても嬉しくないくらい怪獣冷遇がひどい >>523
そのBGMも小さくて聞き取りづらいのが難点
ネタバレだとオーブダークも新しくなるかもしれないと予想されているけど、それなら最初から新規で悪トラマンになってくれよオーブに憧れているっていう設定自体がリスペクトの欠片もなく単なる客寄せで萎える
合体ウルトラマンもパワーアップも必要ないというか、自分一人の力でなんとかしてくれよな
>>526
Xでバンダイから怒られた反動なのかね?その割には素人ウルトラマンを圧倒したりして意味わかんない
ほんと怪獣が単なるやられ要因で萎える
社長は目の前で兄弟が融合してんのにルーブに対して「誰?」って言ってるから怪獣化で知能が堕ちてんのか、脚本が雑なのか判断がつかん >>520
ニュージェネレーションバリア→ビームってなんなのあれ
話も設定もデザインもめちゃくちゃ
なんなんだこれ オーブの模倣シーン、台詞回しと描写は
クリエイターとして終わってるし
ネロンガなんて新規で作る暇あるなら
愛染の怪人態でも作ればいいのに >>526
演出の問題だし初登場のご祝儀みたいなもんだっていうのは理解してるが
ゼロって無印の状態が一番強そうだよな
ダイナとかコスモスとか混ぜなくても充分強いしゼロファイトあたりから
テコ入れが無理やり臭く感じてきた ゼロもギンガもXも無印が一番かっこいいのだ強さを演出するために既に洗練された基本デザインに後からゴリゴリ盛るからダサく感じる
(まぁゼロの初期二形態は色違いだし、Xは最初からデコトラマンだけど…)
個人的にはネクサスアンファンスは色合いが地味なのとエナジーコアがないからジュネッスのほうが好きだな
ネクストの複雑で生体的なものを極力シンプルに昇格させたもんだと思う
色や模様の変化、出来るだけ複雑にしないように気をつけるのがデザイナーとしての見せ所だよな
後藤デザインは複雑なのもそうだけど手足の無意味なクリスタルが凄く嫌だ 【しょうもない兄弟喧嘩】【写真確認】【お絵かき確認】
【謎の長台詞引用】【ゴリ押しパワーアップ】【女子高生っぽい行動(new!)】
今までのどうでもいい話と尺稼ぎの集大成みたいな話だった
それなりにまともな考えで動いている弟に比べて
散々支離滅裂な行動をとった上雑な飛び込みでチャラにした兄がクズにしか見えない しょーもない兄弟喧嘩さすがに飽きたわ
アサヒの謎や社長のオーブダークで話使ってるから兄弟に試練らしい試練がないんだよな ゼロもギンガもXも無印が一番かっこいいのだ強さを演出するために既に洗練された基本デザインに後からゴリゴリ盛るからダサく感じる
(まぁゼロの初期二形態は色違いだし、Xは最初からデコトラマンだけど…)
個人的にはネクサスアンファンスは色合いが地味なのとエナジーコアがないからジュネッスのほうが好きだな
ネクストの複雑で生体的なものを極力シンプルに昇格させたもんだと思う
色や模様の変化、出来るだけ複雑にしないように気をつけるのがデザイナーとしての見せ所だよな
後藤デザインは複雑なのもそうだけど手足の無意味なクリスタルが凄く嫌だ ゼロもギンガもXも無印が一番かっこいいのだ強さを演出するために既に洗練された基本デザインに後からゴリゴリ盛るからダサく感じる
(まぁゼロの初期二形態は色違いだし、Xは最初からデコトラマンだけど…)
個人的にはネクサスアンファンスは色合いが地味なのとエナジーコアがないからジュネッスのほうが好きだな
ネクストの複雑で生体的なものを極力シンプルに昇格させたもんだと思う
色や模様の変化、出来るだけ複雑にしないように気をつけるのがデザイナーとしての見せ所だよな
後藤デザインは複雑なのもそうだけど手足の無意味なクリスタルが凄く嫌だ ゼロもギンガもXも無印が一番かっこいいのだ強さを演出するために既に洗練された基本デザインに後からゴリゴリ盛るからダサく感じる
(まぁゼロの初期二形態は色違いだし、Xは最初からデコトラマンだけど…)
個人的にはネクサスアンファンスは色合いが地味なのとエナジーコアがないからジュネッスのほうが好きだな
ネクストの複雑で生体的なものを極力シンプルに昇格させたもんだと思う
色や模様の変化、出来るだけ複雑にしないように気をつけるのがデザイナーとしての見せ所だよな
後藤デザインは複雑なのもそうだけど手足の無意味なクリスタルが凄く嫌だ 手足のクリスタルには意味があるぞ
「4つ4色」の特徴を持つヒーローの引継ぎを手足の「4つ」のクリスタルの赤と青の「2色」で表現したんだ
クリスタルもコウリンもちょっと色を変えれば4色アイテムと言い張れるのに赤青のみで済ませたよ
デザイン全体も合体でも分裂でも説明できないくらいロッソ・ブルとほとんど共通点無し
まとうは無能の極み!って感じ
好みの違いで誤魔化せない問題抱えすぎ 手足のクリスタルには意味があるぞ
「4つ4色」の特徴を持つヒーローの引継ぎを手足の「4つ」のクリスタルの赤と青の「2色」で表現したんだ
クリスタルもコウリンもちょっと色を変えれば4色アイテムと言い張れるのに赤青のみで済ませたよ
デザイン全体も合体でも分裂でも説明できないくらいロッソ・ブルとほとんど共通点無し
まとうは無能の極み!って感じ
好みの違いで誤魔化せない問題抱えすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています