ウルトラマンR/B アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>595
グリッドマンは仮想世界だから直すことができるってだけで
現実に起こってしまった事態を巻き戻すことはできない
グリッドマンでもお手上げ、って爪痕が残ったことは(コメディタッチではあるが)
ナレーションで解説されたこともあるし
ウルトラキーを復元したレオ兄弟みたいな例もあるが
やっぱり復興は守られた側の頑張りを見せる場面でもあるわけで
そこまでウルトラマンがしゃしゃっちゃうとご都合主義全開に見えてしまうわな そういやルーブへの合体クリスタルってレオ兄弟じゃいかんのか?
今までと違ってチェンジは不可能でレオが兄専用、アストラが弟専用とか
まあ劇場版でレオ兄弟クリスタル出る可能性もあるが 愛染のキャラ路線も崩壊気味。
オーブに憧れてウルトラマンになりたかったはずが
自身が怪獣になって街を始めたら世話ないわな。 正直坂本がいなければ面白くなるだろって去年思ってたけど、じゃあルーブって誰のせいでこんなつまらないんだ?
前作で戦犯だった乙一は今回では寧ろ好きな人多いだろうし プロデューサー、うじゃうじゃいる脚本家
演出の個性がない監督陣 >>584
目が小さいし奥まってるから格好悪いんだよな
目つきも悪く見えるし
デザイナーいい加減変えて欲しい >>613
俳優やらなんやら完全に白と言えるようなところ以外上から順に全員悪いとしか
全身に転移したガン細胞レベルで絶望的な状態だし オリサガ以降、趣味趣向じゃ片付けられない明らかなマイナスが続いてるんだよな…
しかも大概似たような感じだし(雑な話の運び方、キャラ崩壊、成長リセット、同じ展開の繰り返し、今更これやるの?的なあれ等々) いつも変身&タイプチェンジはフルバンク、しかもタイプチェンジ使いこなせてないもな
玩具ガチャガチャでテンポが悪い、活躍するのは登場回だけ、新しいタイプが出たら様子見に格下げ
ティガみたいに状況に応じてタイプチェンジしたり、ましてや怪獣と組み合った状態で瞬時にパワータイプにチェンジして捻り上げるなんてできない 格上に対する負け癖が付きすぎてる
油断して浮かれたせいでピンチになった末に怪しい力に縋るって馬鹿みたい ”ルーブクリスタルナビ”で、初代ウルトラマンを 「怪獣退治の専門家」 と紹介していたが、
『ウルトラマンの歌』 の歌詞から判断すると、「怪獣退治の専門家」とは科学特捜隊のことを指していて、
ウルトラマンのことを言っているのでは無い、というのが俺の考え。
1番の歌詞前半 : 科学特捜隊のこと
1番の歌詞後半 : ウルトラマンのこと
2番の歌詞前半 : ハヤタ隊員&ベーターカプセルのこと
2番の歌詞後半 : ウルトラマンのこと
3番の歌詞前半 : 科学特捜隊のこと
3番の歌詞後半 : ウルトラマンのこと まあ、ハヤタもその専門家のひとりでハヤタ=ウルトラマンなんだから
間違いというわけでもないw
けど本編で「この絵のウルトラマン俺でもカツ兄でもないな…誰だろ?」
的な話題を一切振らないで紹介パートでそんなこと言ってるから
乖離がひどいな。メタ的なCM以上の価値が無い 俺自身アンチってほどじゃないけど正直うーんだな
まず思ったのが、コメディ色の強めの作品なのに王道でどちらかといえばシリアスが好きな武居監督をメインしたのがなぁ
それこそコメディにするなメインを田口監督か坂本監督にすべきだよ
それと脚本、やっぱり中野は大雑把だな、
だけど武上の担当回が個人的に良かったのとグリッドマンで長谷川が結構いいのを書いているのを見るとその辺は主導にするものいいと思う
それとウルトラマンは1作品で一人充分だな >>613
坂本監督ってそんな悪いか?
確かにジードではメインライターの人選ミスもあって相性最悪だったけどコメディ主体のルーブではむしろメインをやって欲しくくらい >>614
鶴田さんは微妙、脚本はピンキリ、監督は田口、武居、辻本は好き、市野はピンキリ、神谷監督には期待している なんだあのタンバリンみたいな武器は
ルーブって股間のあたりがハイレグっぽいし
オカマがタンバリン持って踊ってるみたい 坂本の好きなカンフーとかセクシー描写とかはジードよりはルーブだな >>623
俺はアンチではなかったけど
微妙な出来の回が続いて今回で「あ、これはダメだ」と確信できた
@強い怪獣が出てくる
↓
A兄弟、あっさり負ける
↓
Bなんやかんやで再起した兄弟、作戦立ててリベンジに挑むがまた失敗
↓
C妹、叫ぶ
↓
Dペカー!新アイテム登場!
↓
E新発売補正で無敵モード発動、ごり押しでカカシボコって終わりっ!
これ、ホロボロスとグルジオキングで2連だよ???
同シリーズで似たノリの回が被るのは仕方ないにせよ
2クールの番組内部でこのスパンはひどすぎる。子供だましだ
特に心を入れ替え、知恵を絞ったBのフェイズがあっさり流されて
全体の流れにクソの影響も与えてないのが最低
喧嘩してようが仲良しだろうが、覚悟があろうがなかろうが
作戦立てて挑もうが妹が到着するまでクソ関係ないしクソ変化ないじゃんw
もしかしてこれ、黒幕がドヤ顔で
「お前らは兄弟の力で奇蹟を起こしたと思い込んでるが実は妹ちゃんが叫ぶのが
新戦力の発動スイッチなんだよバ〜カw」と煽る前フリじゃなかろうな? >>621
ウル伝で初代ウルトラマンを怪獣退治の専門家として紹介してたぞ >>624
ぶっちゃけ売上的には去年以上だからなジード
正直ルーブに関してはウルフェスの上の入場者といい去年以上の売上でなさそう
関連商品弱すぎるし 爆撃骨獣なんていうから、さぞかしベロクロンみたいな全身兵器な怪獣かと期待していたら背中の砲身と口からの火炎のみ... >>630
いや、流石に基本的に客演がないルーブやオーブと、ゼロとべリアルが根底まで関わってるジードを比べたらアカンでしょ
商品としての土壌が違いすぎる エックスとか客演しまくってたし多少はね?
ジードはたまにゼロが主役の活躍奪うのがアレだけど、ベリアルとの決着にゼロがいないとそれはそれで変だからうーん…
ルーブは昔のウルトラマン要素が要らなすぎる、普通に属性クリスタルでええやん、むしろ邪魔 >>632
知らんがなルーブはクソだと思ってるから下がった時点でクソだよ 今まで薄々と感じてたんだけれども、中野脚本の重要回ってやっぱり今まで映像のハッタリだけで誤魔化してきてたんだなぁって今回のルーブを見て思った >>630
玩具売り上げはどう出るかわからないけどウルフェスに関してはルーブ云々ではないような気がする。 >>631
グルジオキングなんていうから
グルジオボーンにエネルギー集めて復活みたいなまともな流れ期待してたのに
雑にクリスタルとジャイロ渡されていつもの漫才でほんとガッカリしたわ そもそもグルジオ系の立場が他の怪獣と同じ
クリスタルから召還される怪獣Aに過ぎない以上
話の縦軸にかすりもしない存在感だからな
せいぜいこいつだけが変身扱いになる、くらいでその理由についても語られない
御剣もオスカー・ワイルドじゃねえよwもっと話の真相に関わることを言え
意味深に見せといて発言に「お前レベルひっく!ぷっぷっぷーwww」
程度の意味合いしか籠ってないのは教養の意味を履き違えたバカが
好んでよくやることって「ルドルフとイッパイアッテナ」で言ってたぞ >>608
すまなかった。スレチな事を言ってしまって。 ルーブに関しては武上回が結構楽しめたから
基本シリアスのメインを武居と武上にして超王道ウルトラマンでやって欲しかった 伊藤助監督「ウルトラのスタッフはみんな真面目すぎてハッチャケようとしない」
武居監督「実は僕、コメディよりもシリアスの方が好きなんですよ」
シリアス好きなスタッフにコメディをやらせるなんて新社長と鶴田Pは何考えているんだよ そこは仕事なんだからコメディを作れと言わなきゃいけないこともあるだろう
作風に関係なくダメな部分が多すぎる作品なわけだけど グリッドマンが始まってくれたおかげで後1クール耐えられるよ
このルーブというクソはグリッドマンを楽しむための空腹という名のスパイスだな >>625
クソ無能ばっかで草w
お前見る目無さ過ぎ(笑)
にわかだなぁ
とにかく目に入った人の名前挙げてりゃいいってもんじゃないぞ^^ ニュースのインタビューでウルトラマンをディスる一般人
それを見て腹を立てる主人公
のシーンはこれから先何年も見せられるの? こういうシーンを撮らなきゃいけない決まりでもあるの?
別に一般人にディスられてもいいじゃん。命を守れればいいじゃん なんなの? 称賛されたくて戦ってんの? 死ねよ >>648
あと1クールまだあるから喧嘩し始めたら笑うぞ 超大事な局面で喧嘩するならまだしもなぁ…逐一喧嘩してるから仲が良くなった印象がない おかしなテンプレに則ってダラダラ続くのは
それがおかしいと気がついていないか、おかしいということが出来ないかの二者択一だな ルーブコウリン自体は本スレでも言われてたけど法具の輪宝みたいでかっこいいんだけどなぁ…刃をいちいち戻すのとかあるけど、それ含めていいデザインだと思うわ
あれも瞬時に(ウルトラランス出すときSE付きで)金属感ある円形が手のひらに現れ、そこから青白い光の刃が出てくるなら良かったのにね
確かに本編のままの玩具ならリアルだけど、わざわざプロットの造形を玩具にしなくても良くない?映像に玩具がそのまま出てくるのはなぁ
>>637-638
グルジオボーンはチェスのプロモーションみたく(キングじゃなくてクイーンだろって思うけど、立ち位置逆じゃね?)同じ怪獣が変化するのかと思ったらまた漫才召喚で萎えたのは同意
せめて他の怪獣は召喚だけどグルジオ関係は違うとかにすれば良いのに
御剣も謎の少女で期待させといて女子高生の真似させるとかキャラがぶれぶれで魅力的ではない威厳やミステリアスが初登場からたった一話で消え去るとは
というか好きになれるキャラが一人もいない… むしろピエロをやらずに
安全位置からドヤ顔で事態を引っ掻き回してる
だけの御剣は個人的に社長より不快
この番組、バカ・クズ・空気のどれかしか
出てこないな 敵キャラが軽薄なノリなのはSSSSグリッドマンも同じだけど
その軽いノリでゲーム感覚で人を殺してるのが怖いし立派な悪役足りえてるんだよな
ヒーローごっこがしたいだけのクソ愛染は足元にも及ばない グリットマンはまだ二話で悪役が調子乗ってる時期やしなぁ、ここから悪役の腹筋がボコボコにされていくと思うとオラわくわくすっぞ!
ルーブは愛染が大して痛い目に会わないしその癖しょっちゅう出張るしで不快さが解消されないんだよなぁ >>648
いや実際弟の方は少なくとも2話の時点では称賛されたくてウルトラマンやってたぞ
兄貴は兄貴でそれをたしなめて招待を隠す理由が「負けは許されないし負けたら叩かれるから」だし
「家族を巻き込む」「実験材料にされる」というのは同意できるが結局自分中心
それでいてなんの積み重ねもなく「愛染を見て我が振り直す」で突然「命を守るため」とか言い出すんだぜ? グリッドマンは2話の時点で敵の動機や日常を保ちつつ大量殺人あり政府対応なしの設定を示して
この先どうなろうともうルーブをぶっちぎっちゃってる…… グリッドマンは脚本が長谷川という時点でこれからグダグダになるだろうと思う
ルーブも最初の2話くらいは期待できたんだが、4話くらいから違和感が大きくなっていった 期待できたか?
そもそもアンチスレって1話時点で既にダメだろこれって意見が蔓延してて
それで例の批判絶対許さないマンがキレて立てたって流れだけど
1話の時点でルーブはダメだった 1話→目新しさはないけどコメディとして見ればまぁまぁ良いんじゃないの
2話→同じ怪獣、同じ倒し方だけど市街地だし予算は大丈夫そうだな
3話〜5話→脚本の粗は目立つけど特撮パートは良かった
6〜7話→何これ…ふざけてるの?
8話→オーブダーク良くも悪くも目立つ重要回だった
------------評価の分かれ目----------------
9話→問に対して答えなし、この辺りからルーブは駄目かもしれない濃厚
10〜12話→オーブダーク戦と全く同じ展開、四足歩行という個性を潰す
14〜15話→全く同じ展開、無意味な喧嘩、光線の噛ませ化 素人の試行錯誤をネタにして楽しめるのは
2話までだな。3〜4話は普通の箸休めって感じ
メカゴモラ回が「あぁ?」って感じで
引っ掛かりそれ以降はあまり真剣に見てない ルーブの顔既視感あると思ったら ゲームのクロノトリガーだ
あれに出てくるザコ敵にそっくり 3話は箸休めじゃなくメインストーリーだったろアイゼンテックに潜入回だし
ルーブは1話から低予算で特撮も見所ないし
特撮が良かった回はアリブンタのとことベゼルブと2vs2したくらいだな
俺の主観だと
良作は3、10(2vs2が見れた)
駄作は1、2、4、5
糞レベルは6、7、8、9(回答になってないから) 3話メインかなぁ?
あやか星のことはたしかにちょっと触れたけど
以降全然話の端に上らんから
「そもそもあやか星やぐるじお様は
話の軸といって良い要素なんだろうか?」
と不安になってきてるんだが 12話見た
本編はテンプレなので可もなく不可もなく
俺達の守る理由が失踪した母親が帰ってくるまで守るというR/Bという作品だからこそ出た【答え】が拾えたことがよかった
オーブダークに対する答えが母親の居場所を守るでいいんじゃないか?
戦う理由をコロコロ変えすぎて薄っぺらいからさ
特撮の内容は光線のエフェクトばかりでうーんだが縄文土器作戦を考えたのが良かった
棒立ちオーブリングネオの光線祭りはルーブが出でるのでお役ごめんになるからしょうがないかな
俺は良回と思いました >>668
愛染とはじめて関わるのにメインじゃなかったら何なのか 愛染がウルトラマンのことを知っているのはおかしい!って息巻いて愛染に会いに行って
ウルトラマンの事を聞かず綾香市の昔話を聞いて帰ったんだよな…… というか愛染=チェレーザは本当に薄っぺらい&肝心なことは何も知らない
ウルトラマンを勘違いしてるだけのアホで
話の中枢に与してないどころか真の黒幕の眷属である御剣に
良いように使われてる始末だからな
要するに御剣が出てくるまでの丸々1クールが
話の本筋と関わらん無駄な前哨戦と言っていい 14話の感想
アサヒはボロがバレないように自分で自分を洗脳してる?アサヒ、キャラが痛々しいな
愛染のオーブなりきり上手くてワロた
兄弟喧嘩って脚本家のボキャブラリー無さ過ぎだろ
平泉成のクリスタルは使ってミツルギのクリスタルを使わない理由がわからん
トリプルオリジウムもう光線押し負けるとかソクハン大丈夫か?もう要らないじゃん…
ちなみにYouTubeの再生数は記録しておいたけど
39.1万再生だったつまらないこと、飽きられたことは証明されたね…
ついでに総集編見て5話のグエバッサーの特撮は良かった事に気がついた ルーブ褒めてグリッドマン叩いてるここは何のスレ?
少なくともルーブは1話から面白くなかったし、野球回にいたっては過程も結論もパワーアップもめちゃくちゃな序盤でも群を抜いて出来が悪いし 15話
テレビ見て同じ下りやり過ぎ
1クール終わったのにまだ喧嘩…それ序盤で済ませとく事じゃない?しかも言い過ぎたで仲直りする程度とか、、、
まだアサヒ謎のままなのか前話でお前は誰だとか意味ありげなタイトルしてたのに肩透かしだよもうどうでもいいよ
ミツルギのjkギャグは真顔になるからやめよう
兄弟2人ならなんとかなるでルーブになれるなら最初からやれ
ルーブはつり目だけど違和感なく見た目は格好いい
ニュージェネレーションバリアがバリアじゃないのは笑った
ルーブコウリンロッソ!ブル!とかいちいち人間映すのはテンポ悪い
俺の中でニュージェネの最終形態になる回は駄作が多いイメージがあるがここまで何も感じないワクワクしないのははじめてかもしれない
来週の新造?ネロンガだけは楽しみ >>231
お前はガイアのYouTube見てないのか
お話は段違いだし特撮はエフェクトだよりにせずしっかりしているのに >>270
>>268
>>267
今回何も感じなかった理由がわかった
ここら辺の何かを克服した感じがないだな グルジオの封印が解けるまでに特訓しまくって
6倍クリスタルを使えるようになるみたいな普通ならこうするって話はまるで出てこないからな
小説家とかならヤバイ病気を疑うレベルで崩壊してるんだけど一体何が起こってるんだこれ?
ここまでくると製作側がクソというより心配になってきた…… 都度言うけど、みんなキャラがギャグによって行き過ぎて胸焼け起こすわ。
コメディにはボケがいてツッコミがいてオーディエンスがいるんだよ。
全員がボケるのはコメディじゃない、ホラー。
カツ兄がギリギリツッコミ感あるけど徹し切れてないし、ツルちゃんはもうボケに走ってるし、キャラが立たないよこれじゃあ。 あらゆる面で低品質すぎるルーブだが
ヘタクソなくせに要らんギャグを捻じ込んでくる中野は本当に異常だな
「カレー辛くてごめんなチャイ」だ?
脈絡なくインドの話するんじゃねえよ会話の流れに乗るように考えろよ
「急に何言いだすの?」が先に立って笑うどころじゃねえだろ
あと強引にインドネタを振った以上は、せめてインド絡みのオチを付けろ
「アサヒはカバディい娘だよ」程度のでいいから
つまんないギャグでもオチさえあれば一応まとまるんだからそれ位の処理はしていけよ
ヘタクソならヘタクソなりの頑張りを見せろよ怠けるんじゃねえよ あえて王道を外した作品なのはわかるが、心理描写とか状況説明が決定的に欠けてるような
なんだか脈絡なく道具と技が次々出て来て、(前2作と違ってただのド素人のはずなのに)なぜか名称も活用法もわかっててドカドカ実戦投入されて...
延々と「本編を視聴していないヒーロー番組のおもちゃCM」を見ているような感覚になる
販促本位の番組制作が嫌でたまらなくてヤケクソでやってんのかってレベル Xio密着24時が持ち上げられて王道外し脚本が書けると思い込んじゃってるんじゃないかなって思ってる ああいう回は真面目な作品の箸休めとして挟み込まれるから味が出るんじゃん
毎回あのノリじゃ面白くなくて当然だよな ネットで趣味人が結構気の利いた動画をフリー公開できる今日日
お安いパロディでのぼせる程度なら商売替えしたほうがいい 敵キャラもジャグラー人気で味を占めてから一々ふざけるようになった
もうサイコパス路線はお腹一杯だわ… 発狂系は演技力もそんな要らないしお手軽に人気出やすいからねえ
落ち着いて地に足着いたフツーのキャラクターが演技も描写も一番難しいんだがそういうキャラクターがいてこそ場面も話も締まる
お手軽なほうに逃げてばかりいるから全体的に安っぽく見応えって奴から掛け離れてゆく ジャグラーは元々味方が闇落ちしてるし本格的にふざけ始めたのはほんへ後だから…(申し訳程度の擁護)
その点可哀想な宇宙人はちゃんと敵幹部してたほうだと思う、愛染は窓際行って落ちろ ライダーもそうだが
やっぱりネタ化と悪乗りが昨今のトレンド
ってことなんだろうな
ネットではしゃぐためのお題を
公式が提供し、それを「公式が病気www」
とか言ってまた騒ぐ テレ東と電通しか言えんのかお前は…
戦犯はどう考えてもまともに脚本も書けない中野とそんな奴をまた起用する円谷でしょ >>691
脚本が目立っておかしいのは確かなんだけど企画の時点ではっきりと変だし
この脚本がチェックされた上で通ったのもそのまま作っちゃうのも変だから何とも言えないと思う
数年後に誰か裏事情暴露してほしい 「仮面ライダー響鬼の事情」みたいな本か
「ウルトラマンが泣いている」は主観大盛りのトンデモ本だったらしいが 可哀想な奴はなんの為に復活したか分からん雑な処理くらってたけどそれまではちゃんと強敵やってたからなぁ、だからこそ残念だった
ルーブはそもそも残念とか思えないからなお酷い 本スレは批判すら許されないみたいな空気で気持ち悪いな
こっちの方が理論的に話してて好きだわ
ルーブはキャラクターだけは良いと思う
脚本が全てを殺してるが、繰り返し展開やクリフハンガーの多用とか脚本シリーズ監修がダメなんじゃないの オーブダークの登場で懐古ファンが愛染扱いされてしまってるのかな?何かそんな気がするんだが。もし懐古ファンが既に愛染扱いされてしまったら悲しいな。 懐古ファンへのレッテル貼りに愛染持ち出してるやつ結構見るけど
アンチがこんなこと言うのもなんだが全くキャラの趣旨を理解してないよなぁ…
まあ、ルーブを持ち上げてる層は所詮この程度ってことか 便利な記号ではある
ミーハーなバカの名刺としてはだが >>691,693
本編の寒いノリって特定の話だけじゃなく全体的にだし、脚本は中野一人じゃないでしょ
前後編で脚本家違うのやめろとかなら分かるけど
電通なんかは自分らは選ばれた人間であり視聴者は馬鹿、流行を作ってやってると思ってんだからネットで受ける内容とか電通絡んでそうだけどな
古くさぁ〜いウルトラマンじゃ駄目だから面白くしてやろうってのが電通じゃないの?金出している以上制作陣は逆らえんと思うがなぁ
あと新社長、MUCのくっさい広告とジードからの変なノリが被る
興味持たれないよりかは変な内容で炎上したほうが注目されるとか本気で思ってそう実際オーブダークがそれで効果あったし
駄作の乙一だって事情があってのジードだったし
少しでも批判すると頭愛染かよwって封殺されていたけど、あのキャラクターよ趣旨理解してないよね
まぁ喋りすぎとか神秘性とは言ってたけど愛染のそれじゃない >>699
キャラの趣旨を理解できなくて、ごめんなさい。 オーブに助けられたって回想見ると懐古ファンどころかにわかファンだったんじゃ>愛染 SSPや渋川さんを知ってる割にヒーローは悩まない!とかオーブ自体を否定するようなこと言ってるし
半端にwikiとか齧っただけのにわかっぽい 大体さ、批判は作品に向けてるのよ
信者とか眼中に無いわけ
なのに喧嘩買ったような態度で
腐った欲目の判官贔屓をぶちまけ出す奴
お前がどうやって自分を慰めてるかなんて
興味ないし好きにすりゃいいけど
なんでこっちにも同調圧力かけてくるのか
意味不明
「そういう向きもあるんだな」で流せない
うぜえ… 自分は(満足していたから)ジード以前のウルトラアンチスレに行ったことないけど、放送終了してからオーブを見たときはまぁジャグラー関連は仕方ないなってのを含めればあとは難癖が多い印象あとそんなに伸びてないしね
みんなジードで起っていたせいか、客観的に作品を見て批評している人が多く感じる相対的に盲信的な人が本スレに増えたなぁ…
逆にそれまでのアンチスレは暴言だらけの殺伐していた場所なのか? 単純にルーブがクソっていうのは思考停止の馬鹿丸だしではないか
それに作品が面白くないのとファン層が悪くなるのは関係ないし
本来なら監督とか脚本家なんて意識せず楽しめれば良いはずなのに、どうも制作体制が微妙なのか意識せざるをえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています