ワウガepisode48痛点
・未確認生命体対策本部監視委員会によって拘束された五代と一条は堅牢な建物の中別々の人物と会っていた
・4号のデータ収集をケイと榎戸から依頼された五代は立体映像のグロンギ相手に模擬戦闘
 人々を笑顔にする、種族を超えても想いは通じると信じる五代は一条たちの役に立てるならと喜んで協力する
・別室の一条は椿によって手錠から解放され、五代一人にすべて背負わせてきた限界が来たことを聞く
 榎戸のG-projectによる強化スーツは五代の協力を得て実現しようとしていた
・保管された未確認の死体の現物を確認にいった一条はうめく「・・・五代にだけは見せないでくれ」
 そこには五代と思いを通わせたがアギトの手にかかった"彼女"の成れの果てがあった

皆様お待ちかねの胸糞展開!万が一にも五代が知れば聖なる泉が枯れ果ててしまうのでは!!!(棒読み)
・・・アンチスレ住人にはおわかりのようにもう何度も何度も井上脚本で見た奴でした
しかし信者の皆様は「待望の!!!」とか歓喜しそうですが今更G3やG3-X出てきた所でゴ集団の相手になるんですかね
描き方次第だけど人間の科学力に屈してしまうゴとか興醒めもいいとこだし、
ドラマと同様にまるで敵わない描写にするなら何のために出したのかってことになるし
それともボロ負け→パワーアップのトライ&エラーで尺を稼ぐつもりなのか・・・
大先生は結末とか考えてなさそうだし可能な限り引き延ばして原稿料稼ぐつもりでいそう

あ、ULTRAMANアニメ化おめでとうございます!これを機会にNetflix契約しようかな
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい待望の第1巻は12/5発売!ワウガ10巻も(小声)