仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初代クラヒーのディケイドは9人分カメンライドできたんだから捏造技で全アーマーあっても良さそうなのにな
ディケイドは元のライダーに化けるってことは分かってたけどジオウはアーマーのデザインバレが伴うから駄目なのか >>99
でなきゃソニーハードのファンになってないよ >>111
主役9人のベルト変えればいいだけのカメンライドと19体+αそれぞれモデル作らにゃならんアーマーじゃ労力が全然違うだろうに ストーリーで旧ライダーが出るときに変身サウンド鳴るのいいな アニバーサリーだからなんだって話だしそもそもそのアニバーサリーとやらに当たるゲームが手抜きゴミゲーだからな ゲハってのはゲームが面白いと盛り上がるだけでゲームが糞だとただ寒いだけだぞ 開発も違うし、結局移植じゃなかったな。
去年の大失態でエイティングは外されたわけだ 手抜きをするなって話に手抜きだからって返してくるのはアスペルガーでいいよね >>118
いやどう見ても移植ゲーだぞ
内部にクラファイの残留データいっぱい残ってたらしいし メテオ代役が凄いショックだ。
これでフォーゼの二人は本人じゃなくなってしまった。
過去作はそういった意味でも貴重な作品だな。 jubeatでビルドあるし太鼓にもそろそろジオウ来るからそっちに金使った方がマシだぞ ブラック、洗脳はされてないけど、何かとゴルゴムと結びつけて襲ってくる… こうしてみるとやっつけでもストーリーあるのはいいな
事前情報ではライダー隠し0、雑魚はバグスターだけと覚悟してたから多少でも追加があったのは嬉しいわ なんだこのクソゲー
超クラヒみたいなの期待してたのにクラヒW以下だろこれ 元がクラファイだからアクション面でクラヒー以下なのはもう確定的に明らか
ただストーリーついただけで全然やる気するわ たったいまゲオ行って買ってきた。まあ、新キャラ使えるだけでもマシかな... 身内が小さくてお裾分けでマルチできるってだけで検討はしてたしスマブラで丁度スイッチも買うしであとで中古買おうかな
ストーリーが何時間くらいのボリュームなのか?だけ聞きたいんだがクリア者まだおらん感じか >>130
ストーリーまだ途中だけど、今の予測では集中してやったら4〜6時間くらいじゃないかな
クリアしたストーリーステージは高難度が2段階(多分)出て好きなライダーで遊べる
経験値稼いで育成してクリアする形だから全クリア目指すならどれくらいかは予想つかない >>132
そうだよ
初代バトライドからの流用ボイスで新録はずっとしてない ジオウ使いづらすぎだろw
ちょっと触ったゲイツとクローズすっげぇ使いやすいから主人公代えさせてくれ ストーリーかなり進んでからおもむろにカブト使うステージ出てきたw
もっと頻繁にジオウ以外使わせてくれよ ストーリーノーマルクリアした
途中から寄り道スルーして4時間ちょうどくらい
ゴメンちょっといい話だと思っちゃったわw
クラファイが存在しなくてブラックが隠しだったら感動したかも >>134
まじかー
メテオストームパニッシャーとかの掛け声めっちゃ好きだったのに しかしストーリー終わってみると
アーケードモードないのが寂しいな >>139
そこまでは把握してないけど確か超クラヒと初代バトライドのボイス収録を同時期にしてるライダーは多い 代わりに「卒業キック授与」まで言ってくれたメテオも遂に交代か >>140
ヒロアカみたいにアーケードモード追加来ないかな? >>143
ヒロアカそんなことあったんだ
来てほしいな キャラ選択画面にかなりスペースあるけど追加キャラあるんかね? 今日発売したゲームのスレとは思えない過疎っぷりだが、クラファ以上なのか以下なのか、サモン並なのか否か アプデでWアーマーの追加と新ライダーの参戦あるみたいだな アプデは嬉しいね。来るとしたらジオウの新ライダーかな アプデいいな!
ジオウしかつかえないのにあ他のライダーはどうやって成長させるん?
成長はフリーバトルとかでも反映されんの? >>150
一度クリアしたステージはフリーでライダー選べる
経験値がライダー別だから一から育てなきゃならんけどな!
ちなみにほぼジオウしか使えないノーマルを全クリアしてもジオウの成長終わってないくらいには経験値カラい マジでアーケードモードとか無いとほぼジオウしか使えないならマイライダーなんて呼称が虚しいな フリーバトルのUIがだいぶマシになってるね
とりあえずカーソル位置記憶してるのは進歩だ ジオウの技が3つしかないのはアプデで追加されるからだったのか
フォームチェンジもなくてマジしんどかったからな
もうクリアしたから今言われてもアレだけどw >>158
エイティング→ランカースだっけか
引継先の方が良ゲーつくってるイメージだが、今後も開発先変わるんだろうか クラファイもアプデでキャラ追加するみたいな事言ってて結局一回しか来なかったような あと誰も触れてない気がするから一応書いておくとストーリー終盤で一曲だけJASRACな歌流れる
超クラヒーみたいにバトル中の処刑用にインスト流れてくれないかなーと思ったがそれはなかった
というかオリ曲なのはいいとして曲そのものがショボくて盛り上がらん・・・・ ランカース良ゲーのイメージあるか?バグばっか仕込んでるイメージ強いけどな
>>163
タイアップ曲あったのか
そこだけ動画撮れないとかあんのかな? 新ライダー追加あるのか
ジオウの強化形態、ジオウの三号ライダー、グリス
辺りが妥当なとこか
まだわからないけど >>158 >>159
じゃあバトウォ新作もワンチャンありそうだな! オリジナル技だけのジオウディケイドアーマーですねわかります ジオウ3号って間に合うのか?出たとしてもオリジナル技だらけになりそうだが ディケイド、ちゃんと銃モードで撃ってるな。剣モードで撃ってたあの画像は一体何だったのか? >>169
出すだけならいつものこと考えれば大丈夫でしょ
再現度がどれくらいになるかはわからないけど
直近で一番状況が似ている例だとライレボにダブルアクションゲーマーもDLC追加されたし(あれは必殺技だけだが) ストーリーモードとかゲームにしようとしてるのはクラスクだが
対戦そのものの根幹としての出来はクラファの方がいい
前作からの純粋足し算出来てたら良ゲーだった
キャラ挙動にオンラインと失ったものがデカすぎる 現状のジオウを「間に合っている」とするなら3号だってデザインさえあれば楽勝よ
龍騎ゲーのタイガインペラーオーディンみたいな例もあるし 追加ライダーは1人って出ちゃったな
1期2号とかズラッと追加したりはナシと
それでも去年よりずっと扱いいいから良しとしよう バランスとしてはダウン後の無敵がかなり長くなって実力差があっても多少は抗えるようになったね
あと覚醒もコンボ入れれば浮かせたり仰け反らせたりできるようになってガン逃げ以外の選択肢ができたのも良い
壁ドン撤廃でコンボ繋げる楽しみは減ったけど拘束時間も減ってこれはトントンかな?
意外とちゃんと調整されてて誉めたいけどオンラインできねぇんだよなぁ… コンボが長いのは単純にやられてる側つまんないからな
総ダメージ同じなら壁挟んでペチペチ10ヒットよりボンボンボーンと3ヒットで仕切り直す方がいい >>111
言うてもう全ライダーのアーマータイム姿は公開されてるしフォーゼアーマーより前のエグゼイドとか出てないし関係ないでしょ
ただの手抜きだよ
ビルド、エグゼイド、ゲンム、ゴースト、ドライブ、鎧武、ウィザード、フォーゼ、オーズ、ファイズ→TV
W、クウガ→映画告知
キバ、電王、カブト、ブレイド、龍騎→装動
ディケイド、響鬼、アギト→ライドウォッチパッケージ グラ作るのも大変そうだけどモーションは元になったライダーの技ひとつチョイスすれば…と思ったけどジオウってなんかちょっと違う感じの技モーションにしなくちゃならないから新規モーション作らないとダメなのか そう考えるとディケイドはさすが企画の時点で省エネ上手かったんだな
今後のお祭りライダーゲーでもジオウゲイツが鬼門になりそう 手抜きが酷くて笑えない
来年からなりキッズパーク送りでも驚かないぞ 本来なら現行ライダーのなりキッズパークと平成初期あたりのオタクゲーの2ライン体制が良いんだろうけどなあ
今のクウガってPS1の時の「仮面ライダー」みたいな中年向けだろ
企画そのものが懐古厨のジオウはともかく毎年毎年平成お祭りゲーってのは馬鹿だよ クライマックスファイターズ勢が配信してるの見てるけど
このゲーム進化したかとの質問に進化してるどころか退化してるだとよ ストーリーモードは思ってたよりは中身あった。思ってたよりはだけど
ビルドとクローズ倒したあとの会話は少し笑った、これ書いた人ビルドと言うか戦兎と万丈好きだろって すげーなこのゲーム持ち上げられるとか
普段どんなゲームしてるんだよ・・・ >>186
任天堂信者は普段まともなゲーム出来てないからね 配信者がストーリーがもたないってことでフリープレイ始めたら
ストーリーで出したキャラしか使えない仕様でまじやべーわw >>188
マジで!?
その配信のうらる教えてくれ!見に行きたいわー(笑) 超クライマックスヒーローズ Wiiからどれだけ進化したのか期待してたのに劣化してない?思い出補正のせいかな。 >>191
どんな流れでゲハの流れになってるのか意味不明 >>192
元がクラファイの時点でクラヒー超えは無理
去年はこれ以下だったんよ むしろソニーハードファンが犠牲になってくれたおかげでクラスクの被害者減ったというのにな 超クラヒはライダーゲームにしてはありえないくらいの神ゲーだからな
主要なライダーはほぼ使えるし本人ボイスのキャラが増えたしアクションゲームとしても悪くない出来 >>194
どう贔屓目に見ても去年>今年だろ
見た目似てるようで操作性落ちまくってる上に、全ライダー自由に使うのに何時間もストーリーモードやんなきゃいけないんだぞ
これ以下の作品とかサモンライドぐらいしかないわ
むしろサモンライドと同レベル
最新ライダー触れる以外の点で前作に勝ててる部分が全くない >>196
超クラはあの当時でライダー66人だからな
番組は増えてるのにゲームのライダーは半分以下
いやまあクラスクも楽しんでるけどね
ストーリーちょっと良かったし 折角のジョイコンなんだからなりキッズパークのみたいに色んなライダーの変身ポーズやれる機能あれば…なんて 無駄に前作と同じポリゴン使って同じ仕様にしようとしてるのに
今作の開発会社は前作と別で
バンナムが持ってる著作権範囲内の前作のポリゴンとモーション持ってきただけだからな
会社跨いだ所為でバンナムが持ってない挙動動作処理周りのプログラム流用できないから
今作の会社が一から作り直した結果再現できなくて挙動がおかしくなってる アプデ有料でも良いから、カスタムサントラ追加してくれんかな
あと追加ライダーいれるならグリス→グリスブリザード、ローグ→プライムローグ
エボルト
地獄兄弟
アマゾンズ
こんな感じで入れて カスタム機能がつくんでもいいし
ドラゴンボールみたいに曲売る方が楽ならそれでもいいな このレベルのアクションなら続編でどれだけキャラ増えても買う気起きんわ
クラヒーレベルの持ってこい wからだけど、クラスクは次回作への伸び幅が見込めないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています