仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
バンナム
1ヶ月前に
PSPのクライマックスヒーローズフォーゼ
PSPのライダージェネレーション2
告知無しで配信終了したから許さない クラヒーがクラファイになって死んだように
ライジェネはライレボになって死んだんじゃ >>317
バトライドの新作出てほしいけど、同じ道を辿るんじゃないかって心配
逆に神作への道を、とは言わないけど凡作〜良作くらいでいてほしい
発売されるならだけど 正直バトライド1本で5年毎に新作出すとかが理想っちゃ理想な気がする
あとは安い簡単なゲームでその年のライダーだけのやつを出すとか 毎年なりキッズ出して大人向けは3、4年に1回でいいんじゃね ゴースト単体の「ゲームでカイガン」も後に続かなかったし
ルパレンパトレンのやつも初週1300本しな売れてないし絶望的だろうな >>318
バトライドはサモンライドになって死んでシリーズ終了と思っていたから創生の発表は当時嬉しかったな >>321
ああいうの出しても結局はスマホゲーのライダーゲーがあるからそっちに食われちゃうんかねぇ
個人的にはバトライドの有料DLCを定期的に出してくれたら買うのになっていう感じなんだけどな >>323
なんか浮上してきたライダーゲーあったっけ? ライダーじゃなくて戦隊か
あと数話でもう忘れ去られて次の戦隊行くし継続して売れるなんて思えんわ
お祭り作品ならともかく >>318
バンナムはワンピースもオープンワールド化してるから
元々オープンでマクロスやったりもしてるし
仮面ライダーもPS4ならバイクでオープンワールド駆け回るバトライド作ると思うよ
正直に言ってSwitchだとメモリ容量と速度の問題で無理 ワンピは海賊無双で結果出してるしスーパーロボットシリーズは固定客居るからそりゃあ予算出すよ
売れないライダーには同じこと出来るだけの予算なんか出ねえしそんなんでOWにしてもスッカスカになるだけだって何回言わせるんだ 開発費とか知ったこっちゃねぇから
バンナム社員が根性でぼくのだいすきなオープンワールドゲー作れや!
ってことだろうね >>327
コーエーが無双をOW化して失敗したのにやるかねぇ?てかライダーゲーの予算でOWなんて作れるの? 別にオープンワールド=高予算ってわけでもないよ
どっちかというと技術力とハード性能 オープンワールドの始まりはドリームキャストPS2ゲームキューブ世代だしその頃から予算はメチャクチャ掛かってる
全然逆 あれマジで?スマン、そんな前からあったか
でも開発費とは紐付かなくない? あ、シェンムーがあるのか
確かにあれを思えば高いわ 一般に元祖と言われるシェンムーがドリキャスでそれに遅れてPS2のGTA3がある
遡ると64のゼルダが既にオープンワールド説もあるから性能が絶対条件では全くない
どれくらいの広さに何をどれだけ散りばめるかがオープンワールドの出来に直結するから予算をケチると三國無双8になる
もちろん無駄遣いしようと思えばいくらでも出来るから散々金掛けてクソゲーになることも少なくないがケチって良いことはない 基本的に変身前とか一般人出ない
基本的に会話はテキストのみ
そんなライダーゲーをオープンワールド化したところでマップが広いだけのバトライドにしかならんような… 動画で良太郎の声聞いたけど結構似せてきた?
多分クラファイの時に録ったのをそのままだろうけど ライダーゲームのウェブ放送のゲストが武田航平
DLCはジオウの3号って予想してたけどグリスかな・・・まあ3号には変わりないし初3号だから次回作への期待は持てるけど どんなジャンルのゲームでもオープンワールドにすれば面白くなると思ってる化石みたいな人間がまだ生きていたことに驚きを隠せない >>343
そうそう
クラファイから数えて初でしょ >>326
結局ライダーも早めに出したらフォームが半端になるし
出すのが遅すぎたらすぐ次のが始まるし
あんだけ普及してたPS2時代ですらあんまり売れてなかったからな 劇中に登場した全フォームとラスボスも入っていたが
単体ゲームとしては微妙だった剣・・・ クラファイにアップデートでジオウとか追加したりできひんの?
内容一緒なんやろ? あまり声がでかいと、オープンワールドの広大な採石場とかで出されかねないな >>346
そりゃ攻撃ボタンが実質1つのゲームはな...... >>349
ミラーワールドとか天高とか壊滅したBOARDやいつもの場所(頻繁に出る撮影場所)を回れるならまだしもそれは嫌だな >>347
クラファイとクラスク、素材は同じだけど、
開発は違うんでしょ? 同じではないんじゃないのかな?
それじゃ開発変えた意味ないし 今後アップデートで追加される
出し方は前Xと横XのフォーゼアーマーがどっちかWアーマーに変わる >>356
サンクス
アプデ早くきて欲しい
早くも飽きてきてしまった 身内とお裾分けでやってみ
それなりに面白い
まぁスマブラが出たらそっちになるんだけどね クラファ、クラスクがクソゲーすぎてバトライド創世が高騰化してんの草 その値崩れクラスク関係ないけどな
クラスク発売前からクラファイは83%引きだったし それなりに出来も良いし、過剰に出荷もしてないだろうし
続編も出てなくて、そもそも値下がりする理由が無いからな てかWiiの超クラヒー中古ですらクラファイプレミアム新品の倍以上の価格を保ってるんだがw 超クラヒと創世はそれぞれクラヒシリーズとバトライドシリーズの最新作だからだぞ
シリーズものは新作が出ないと大体そんなもん
まぁ中にはシリーズものの続編出したうえで前作が高騰したガンブレとかいう例外もいるが クラファイは名前でクラヒーの続編と思わせる売り方してあのザマだったんだから限りなく乳癌ブレに近い存在では 似てるのは名前だけで発売前に全くの別ゲーなのはPVやら宣伝やらでわかっとったじゃろ
さすがにそんなアホおらん >>351
天高の内部とか入れば面白いんだけどな、あと体育館とか
まあそこまでやる金と時間と開発力がないか >>365
言うても今回のクラスクですら「クラヒーから進歩してない」みたいのSNSにわんさかおるぞ どのキャラ使っても大して違いない(作り込みが甘い)末期のクラヒよりマシ ライダーゲー知ってる奴はクラファイがクソゲでそれの完全版って分かってるからな
個人的にはストーリーでそこそこ楽しんだけど次回はちゃんとした新作をSwitchに出して欲しい >>372
そう
そういう層は間にPS3やらPS4で何か出てた事自体知らんのだろうな エイティングが素直にクラヒの正統進化でクラファイ作ってりゃよかったのにどうしてこうなってた 子供はわりと良い感じに遊んでるからな
とりあえずクリアしたんで息子にあげたが友達とかなりやってるわ
お裾分け使ってその場で対戦はやっぱデカいんだろうな バトライドからライダー流用できんのに何でわざわざライダーの数減らしてるの? PS4のクラファイ同梱の早期特典テーマのDLCのコード
有効期限が今日までなので
忘れるなよ シャドームーンまで出しておいてRXが出ない事はないよな?アプデ期待してるぞ?ロボとバイオはスキルで選択させられるし、ほぼ平成ライダーだし問題はないはず アプデがあると発表されてるのは明確にクラファイより有難いところだな
この先もうまくいけば追加の追加が来るかもしれんし これより売れたクラファイが修正しか来なかったんだぞ 売上の割によく追加配信する気になったな
スマブラの影響か発売例年より1集中力早くしたんで年末商戦前に中古出回るの阻止するためかな >>382
集中力じゃなく、週間だった
誤変換してる 単純に本数で成否を決めてないし子供向けは初週で結果も出ないよ
子持ち家庭に安心して買ってもらえばこの先10年20年のライダーファン育成にも繋がるからやる価値ありと見たんでしょ
幸いというかストーリーもなかったクラファイよりは評価も上だし 子持ちにはこの時期発売のゲームならクリスマス直前に買ってラッピングして布団にトンするお仕事があるからな
まだ少しのびるだろ 出た方がいいけどヤダヤダ言って出るもんでもなし
バトライドどうこうより格ゲーでも無双ゲーでもいいからクオリティちゃんとして欲しい
スパイダーマンとかスマブラほど凄くしろとは言わないけど数ヶ月で8割引になるようなクソゲー作るな バトライド出たらNEWガンダムブレイカーみたいに劣化しそうで不安もある 消化率20%以下だとよ
どれだけ強気なんだバンナム >>388
常にクラファでバトライドよりライダー数減ってるんだから
ガンブレ笑えないレベルの劣化ぶりだろ >>388
ライダーがRTCされるならあるかもな(適当) >>390
14000本で40%だったら出荷4万くらいでしょ
ちゃんと作って評判が良かったら初週の3倍や5倍売れるゲームは任天堂ハードでは珍しくないよ
クラスクにその器があるかどうかは知らんけどw >>388
まあそれでもバトライドとクラファイは一応別シリーズだから・・・ガンダムで行ったらVSとガンブレみたいな
ただクラヒーからクラファイでNEWガンブレ並みの劣化を既にした後だと思う 予想より売れてる衝撃よ
DLCに合わせてTV放映中にもCM入れるだろうしまだのびるんじゃね >>377
モデルとモーションだけでキャラできてるわけじゃねえんだぞ クラファはバトライドと比べても劣化が目立つ
対戦バランスで攻撃が地味になるのが酷い
バトライドが派手過ぎただけに >>379
RXは今年30周年だしな。
来年がスカイライダー40周年。 BWは地味で心配されてた昭和がめちゃくちゃ派手になってたからなw 薄々感付いてたけどもしや俺以外にまともにクラスクやってる奴いないな?
前作最弱候補だったオーズだけどダッシュ格闘からコンボ入れられるようになって相当強くなった
ガッシュクロスが突進中と突進後の一瞬にアーマー付与されたおかげでコンボの起点と釣りにも使えるしオーズバッシュの出も早くなったしマジで隙がない
タジャドルとガタキリバはまぁ…うん 逆に聞くけど熱帯ないのにそれだけ熱中する人が居ると思う?
オフ対戦会開くような人も居ないだろうしさぁ…うん 今作ってクラファにあった横格なくなってる?なんか回り込みながら攻撃できたよね? ストーリー楽しんでキャラ出してちょこちょこ一人プレーしてるけど格闘ゲームとして追求する気は無いなw キャラゲーなんて好きなキャラで俺TUEEEする物なんだからオンラインでボコられても楽しくないしなぁ
個人的には堂々とオフに籠って強くなれるから好きだけど少数派なんだろうな
ついでに横格闘はアクセルくらいしか使えなかった気がする やはりおれつえええしたいそうには
オンラインcoopが必要やんな オンというか対人戦はプレイした半分は負けるからな
オフでこそオレツエーさせてくれ、具体的にはアーケードモードをアプデでつけてくれ >>378
忘れるどころか、存在すら気づいてなかった・・・thx 記念生放送のゲストが武田さんらしいけど
アプデで来るのはグリスって事なのかな?
それともダークキバか音也イクサ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています