仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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アマゾンズは牽引効果高そうだけどクソゲーとはいえレボで出たからなぁ
ロクなことしないなあのゲーム Wアーマーはスタッフからのクリスマスプレゼントか… 今からでも遅くないからクラファイかバトライドに有料DLCを...... 諦めろって…。バンナムのキャラゲーDLCはアンロックだろ?出ないってことは作ってないか、もう出し終わったかのどちらか何だよ ゲームオリジナルのライダー(キャラ)orフォーム出るゲームやりたい って、今はガンバライジングか。
コレクター心が疼いてカードだけ購入してたっけ。 クラヒで出てたオリジナルライダーは、ダークディケイドとサイクロンアクセルエクストリームの2体だっけ? サイクロンアクセルは姿だけなら映像に出てたからオリジナルではないでしょ サイクロンアクセルは実際に変身はしなかったけどストーリー上重要な立ち位置って珍しいパターンだったな パープルアイは暴走した時に変身した形態じゃなかった?
オーズは殆ど見てないからわかんないけどオリジナルではなかったと思う クラヒだとメダジャリバーとメダガブリューも持ってたな 総数的にはキャラゲーとしてはそれなりの数なんだけど
最大四人で遊べる対戦ゲーってなると
やっぱもっとキャラ欲しくなるな そういや、クラヒってライダーじゃないキャラがいたけど、あれって人気あるキャラだったの? シャドームーン以外にいたか?
シャドームーンのこと? 初代とWでエイティングが下請けに投げてたらとんでもないキャラ制作されてたって奴だな 怪人はさすがに遊べなさすぎた
敵としても硬かったりウザかったりしたし
オートバジンは最終的に555のサポートで出てくるのは良かった バトライドのボス怪人並みに技が揃ってたらプレイアブル化嬉しいんだけどな 来月ジオウ17話でまさかのバトライド新作CM→生放送でティザー
これは期待し過ぎか
少なくとも来年バトライド出ないとビルド代役になりそう >>466
少なくともクラスクの追加配信がおわるまでは新作発表しないだろ >>466
バトライドはもう望み薄なんじゃないの
創生から追加しなきゃならんものが多すぎる お前らクソスクまだやってる?
全キャラ出したらやめて
クソファイに戻ってしまったぞ もうPS4は処分したからクラファイには戻らない
クラスクはぼちぼちやってるよ クラファイってまだ人いるん?
スクランブルで初めて触ったんだがジョジョEOHみたいでオンはそれなりに面白そう クラファイのいいところ
ゴーストのムゲン魂実装
エグゼイドビルドが操作できる
創世と比べていいところね 創生ってBLACKとRXに掛け合いあったんだな…
「BLACK!」
「RX!」
「「トォッ!!」」
「俺たちは無敵だ!」とか言ってて笑う
負けそうになったらチートが更に二人増えるんだからそりゃ無敵だろw シティウォーズ、今日からダブルアーマー実装だけど必殺技は普通のジョーカーエクストリームなんだろうなー 平成最期の大作ライダーゲーム的ノリの作品無いのは寂しいな
ジオウ関連は本編といい今日の映画といい記念の年に相応しい盛り上がり見せてるのに カブトは技増やすのと調整もうちょいどうにかすれば
アーケードで対戦ゲーとして出せたクオリティだっけ? グリラスの追加
ドレイクに挟み込みライダーシューティング追加
ダークカブトの台詞修正
キックホッパーの永パ修正
ハイパーカブトにハイパーキック追加
パッと思いつくのがこれだけしかないなんて凄いゲームだ クライマックススクランブルの追加仮面ライダーって誰なんだろ >>485
次回に仮面ライダーウォズが登場するみたいだしウォズの可能性もあるんじゃない? >>480
オールスターゲーにするとシステムに幅が出ないんだろうな
カブトゲーはキャストオフとクロックアップを最大限生かしてたわけだし 明日はいよいよWアーマー実装日。どんな技になるのかな?DLCの配信日も発表されるかな? シティウォーズと全く同じモーションだったら笑う
その予感しかしないけど ボーズ決めてるスクショが気になるんだけど…。もしかしてカブトキックみたいに攻撃までが遅いとか隙だらけて使えない技? Wアーマーは自分の周りに風を巻き起こす近接技か
囲まれてる時に有効かな? スイッチのゲームニュースに書いてあるけど、1月にキャラ追加のアプデあるらしいね。 追加キャラは誰になるのか
本命=ウォズ
対抗=グリス
大穴=ゲンム クラファイはそもそもDLCあるとは言ってないから。はなっから売り逃げの案件だろ?あれ >>493だけど、俺が言いたかったのは1月ってところなんだが…アプデあるってのは事前に予告されてたけど、1月とは言われてなかった気がしたから 何がくるのか楽しみだな、グリスか、ウォズか、はたまたゲンムかRXか 追加キャラもシークレットステージでいいからストーリーに追加して欲しいな たしかに、せっかく参戦するならテキストでジオウとかと掛け合いして欲しい 30周年だしRXなら買う。
ロボとバイオにもなれたらいいな。 >>501
武田さんがあー俺1月誕生日だしそういうことかー!って煽ってたよ アマゾンの超必殺技でFPS24って書いてあるやつ
キャラクター4人と度アップの自分の5人で120fpsを割れば24になるな >>507
グリスも使いたい…1体といわずもっと増やして欲しいけどなぁ そもそも追加としか言ってないし、一体だけかどうかはわからんよ。キャラ選の空きスペース的にはまだ出そうだけど…。ちゃんと作ってあれば、雑魚ライダーの使用可Verでもいいし 1月に1体追加ってのは公式に発表されてるぞ
売れ行きや販売戦略によってその先も続くことがないとは限らないが言ってないことまで期待は禁物 ウォズのあの未来ノートゲームで実装してほしいけど難しそうだな ゲームで来たらあのAndroid GALAXYのCMのナレーションみたいな声綺麗な音質で聴き放題かと思うと…もうね
待機音もカッコいいしそもそもウォズそのものがカッコいいし出してくれ マジでバトライド発売してくれよー
平成最後にお願いしますよ ゲームも映画みたいにライブラリで本人にしてくれないかな
平成最後に本人音声のバトライドウォーやりたい フォーゼとかフィリップとかライブラリがあるのに代役になってるし、
ゲームは色々と条件が厳しいのかな >>515
最初はウワッて思ったけど聞いてたらだんだん楽しくなってったわ
嫌いじゃない そういえば超クライマックスヒーローズだとPS2カブトから矢車ザビーの音声流用してたよね >>518
単に使用料金と売上が釣り合わないだけだろう ガンバライジングだと未だに弦太朗とフィリップはオリキャスのまんまなんだよな 響鬼Blu-rayで細川に新規インタビューしてるから契約的にNGじゃなくて単純にコストとスケジュールの問題なのね コレ、子供達とやると意外に楽しいな。
女の子もハデな見た目が多いからか知らなくても楽しんでくれてた。
スマブラよりも人気だったわ。 バトライドはなさそうな雰囲気ですかね、なんとも締まらない平成最後だったな
まかり間違ってUEでも使ってくれれば
中身はいつものB級ゲーでも見た目だけはとびきりリッチなライダーが楽しめたのに
と夢想して終了 UEなんて使ったら今までの資産使えなくてキャラ激減するぞ
それにエンジンだけ良くても開発が無能じゃ変わらん そもそもUNITY製ソフトの中だけで比べてもクラファイクラスクのグラなんて下の上くらいだろ
あとUE4は技術力低いとロードが長いから頻繁にキャラを読み込む格闘ゲームやら無双には向かない
鉄拳ですら長ロードぶっ叩かれてブランド死んだ スカイ40周年なんだし村上弘明に声を当ててほしい。 ライダーレボリューションのギルスの本人声がレアになってしまった オメガの「ウオオオオオオ!!」は子供向けにはできないかっこよさがあるからこういうオールスターには出てほしい
ギルスは響鬼より無理になったのか 暇だし安く呼べるから呼ぶけど商材としてはウォズなんで
って考えが見える あの生放送自体は別にクラスクのための放送ってわけでもなかったしな 15日とはなかなか早いな
3号ライダー特有の初登場ブーストかかってるこの時期に来るのはちびっこには良い販促になりそう
きちんとCMやら入れて周知されればの話だが >>536
ブルーレイのインタビューに出てるし、細川って別に問題なさそうだけどね 細川は前の事務所所属時に撮ってるから音声の契約が前の事務所との
再使用は細川に報告義務もあるだろうけど、ケンカ別れに近いから前の事務所は連絡したくないだろ
正直冬映画よく登場させれたと思うし
新規に呼ぶのは容易でも、再使用は限りなく難しいと思う だからブルーレイの新規インタビューに出てるっつってんだろこのすっとこどっこい >>546
新規だから別に事務所通す必要ないじゃん
問題になるのは権利が前の事務所にある場合 本人起用は嬉しいんだけど個人的には響鬼さんの代役が上手すぎて複雑な心境だなぁ
うまく言えないが響鬼さんよりも響鬼さんしてたというか 次は響鬼さんを新規で収録してもらおう
せっかくライレボでギルスが本人だったのに次出たら代役になるんだろうなぁ
まぁ、むしろ代役になった方が喜ぶ人も多そうだけど 今回の映画のドライブ、ちょっと声出ただけだけど本人かと思ったら本人じゃなかったな >>553
いや、本人だと思うよ。
過去の音声流用だったからエンドクレジットに無かっただけで。 >>554
ああ、なるほど流用だとクレジットに載せなくてもいいのね。めちゃくちゃ上手い代役かと思った
誰か忘れたけど他にも本人かと思ったらクレジットに名前ないな〜って思った人いたけど、他に誰がそれっぽかった? むしろ、今回代役いた?
ライブラリでも、喋ったのは本人だったんじゃ? >>547
インタビューは新規の仕事だからOKだけど
響鬼役としてのオファーは前事務所関わるからダメっぽいって事が言いたいのか? >>559
ゲームの音声は前事務所時代に収録したものだから、流用するにも前事務所の許可がいるのでは?ということだと思う。 >>558
スレチだけどクウガも本人だよ
上でも言われてるけど全員本人(クレジットに載ってないのはライブラリ) 『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』新プレイアブルライダー“仮面ライダーウォズ”が参戦!
https://www.famitsu.com/news/201901/15170526.html ウォズ選択したら、ニューキャラクター!って一度だけ言ったんだが、これ、ウォズ1人の為に入れたんじゃないよな?まだ出るってことなのか? 映画で水嶋ヒロまで声本人(ライブラリ)だったから多少は事務所問題解決してるのかなって期待してしまうな
ゲームで声録れるんじゃないかって
難しいのはわかってるけど カブトゲーのボイス流用出来たら天道オリキャス化いけるんだけどな >>563
単にウォズの名前読み上げが収録されてないだけだな
この先複数あってもニューキャラクターとしか読まないだろうが複数追加される根拠にはならん 掛け合いの追加がジオウとゲイツしかないってどういう事よ?
ブラックサンとシャドームーンなんてストーリーにガッツリ絡んでるのにないし··· そりゃBLACKはクラファの流用だし、シャドームーンは今作の新録なんで2人の掛け合いは難しいだろ スクランブルってダウンするまで永久に入るコンボあるの普通? ザックーリーワーリー(↑X)>ダッシュキャンセル踏込アッパー(↓Y)繰り返すだけでダウンまで永久なのはもういいけど
CPウォズのタイムエクスプロージョンがほぼ一切ヒットしないのはなぜなんだぜ
痺れやられの上を毎回華麗に通り過ぎていくんだが 映画やVシネの上位フォームまで網羅出来るゲーム出ないかな〜 もうジオウの単体ゲー出せば良いんじゃないかな
歴代ライダーは登場するが非プレイアブルのかわりにクオリティ上げて ウォズ弱いwww
強化フォームが未だ本編に出てないから仕方ないが 何年かかっても(限度はあるけど)構わんからバトライド出してほしい
好きなライダーの好きなフォームで無双できるのはあれしか無いんだよ
個人的にはライダー同士で戦うゲームは苦手なんだよ 機種と発売 での年数は問わないから
クラヒ、ライジェネ、バトライドは定期的に新作作れよな 未だにバトライドウォーやってるんだけど、基本的には同種の出撃出来ないのにゼロノスのミッションだと途中出てくるNEW電王をサブで選べるんだよね
新作だしてよ クラファイ→クラスクみたいな追加版でいいからSwitchでバトライド遊びたいよな どうでもいいがPS4独占だけはマジで止めろ。また爆死するぞ?クラファイのように…
PS3とVITAがなくなった以上もうマルチにしないとやっていけない クラファイは単純に出来も最悪だったけどそれにしたってあのタイミングでSwitch無しのPS4独占はライダーゲーそのものの自殺かと思ったよ
同じく意味不にPS4独占だった太鼓の達人とセット契約だったんだろうけど無駄な寄り道だった 低スペのスイッチで無双ゲーはキツイでしょ
と思ったけどどっちみちバトライドはPS2.5レベルのグラだしfps落とせばあれでも出せるのか クライマックススクランブルの動画初めて見たけど
凄まじくクソな動きだな
こんなもののために、今までのライダーゲーム切られたと思うと
ガチで頭にくるのだが 創生はVITAでも出てるんだから、低スペでもそのスペックに合わせりゃ良いだけだろ 普通PS3.5レベルのものは動くぞ
携帯モードだって流石にVitaよりは上だ だってプレミアムサウンド版出ないんだものSwitch >>590
まあその前のファイターズでもう死んだシリーズだけどな
無双もどきより安く作れるんだろ ベヨネッタが30fpsすら出なかったPS3よりも完全に上のWiiUよりSwitchはさらに上の性能
VITAでもゴロゴロ出てた無双ゲーが無理だの何だのとか普通の知能持ってたら思いつきもしない >>201
全ての権利はバンダイにあるんじゃないの? >>596
あれはプラチナが移植無理ってごねたせいでセガが頑張って移植したせいだよ >>598 >>599
お前馬鹿だから少し黙れ80年くらい >>594
WiiUのバトライド2はプレミアムサウンド版出てたけど。多分バトライドでは出すんじゃない? なんか流れ見てると「動けばいい」みたいな感じなんだなスイッチユーザー
ワラワラが減ってたり描画距離狭かったりfps乱高下するような無双ゲーやっても面白くないだろ カクカクするのは嫌だけど、個人的にはもうちょい雑魚敵は少なくても良いけどな。PS4版の雑魚敵多過ぎ メイン層のちびっこ達は動けば十分だろうがな
描画ガーfpsガー言ってるのはあっちからすれば極少数のよくわからんいちゃもんお客様定期 バンナムはPSマンセーだからな。でもPSがゲームが売れなくなってきてる現状、もう無視はできないだろう PC文化が長い欧米は最適化って概念が定着してるけど
和ゲーはそんなのふざけろって具合に低スペに足引っ張られるから縦マルチは嫌いだ >>609
だからなってお前の脳内設定は脳内だけで喋ってろよ そもそもスペックをフル活用してるような上等なゲーム1つも無いしな 別に上限高いだけが性能じゃないからな
開発しやすさとかも性能の恩恵ある Vitaだとガクガクしてて笑ってたシーンがPS4だとサクサクな上に敵が多いからコンボカウントバンバン増えてゲージバンバン貯まるの面白かったわ創生 ゲイツ好きならありだと思うクラスク
声とかファイズアーマーの動きとか普通にカッコいい
何故かマーカー付きのグランインパクトだけどw もし水嶋が龍が如くに出たら大荒れ?
こっちに出れないのは分かるが 2の糞遅だったロードが創生のPS4のロードの爆速は開発が変わったのかと思った >>617
水嶋が研音時代に龍が如くシリーズに関わってたんなら大荒れだな >>621
クロックダウンシステムの破壊に成功したんだぞ vita版でもロードくっそ速かったよな創世
はよバトライド新作出してほしいわ バトライドはフィギュアの装備にもっと遊びが欲しいな
結局Sしか使わんし(Aで使うやつもあるにはあるけど)
3つ装備することで効果発揮するフィギュアとかさ
あとはベタに専用フィギュアとか
創生でもあったか忘れたが2にあったボスラッシュステージみたいなのあるなら
もっと各ステージにライダー出してくれって思う 現役はもう、ハイブリッドで据え置き性能の携帯機にもなるスイッチしかないからな 龍が如くシリーズは有名人が多数出てるから
カブト知らない水嶋ファンが他スレで「次の龍が如くでは水嶋ヒロが出てほしい」とか言ってたのが不快だった
本当に出たらここでは「ゲームならこっちに出ろよ!」と大荒れになったんじゃないのか 荒れるわけないだろ頭おかしいんじゃねえのかお前
ショッカーに脳改造でもされたかよ >>627
クロックアップが長くなる、APやメダルの消費が少なくなる、みたいな専用のフィギュアとかね
サバイバルモードでも色んな種類あるといいな
それこそボスラッシュとか、体力が尽きるまでどれだけ敵を倒せるかとか ゾルダの人がGジェネ新作で新録したみたいだからバトライド新作にも少し期待 >>633
やっぱりレバロンとかドライブとかサブライダー使える利点はあるけど、2が1番好きだわバトライドウォー。
ロード長くて、そのおかげでPS3が1台オジャンになったけど、フィリップも弦太郎もオリジナルだし、エメラルド城でのボスラッシュも楽しいし、エターナルとの燃える掛け合いあるし、ステージは広いし。
シナリオ短い、ナスカとWで戦えない、やること少ない、所々雑な創生よりもいい。 6月にバトライド出るなら尚更オルガとゾルダ同時期に収録した可能性がある
来月発表なかったらなしということで
ビルドの本人ボイスは今回しかチャンスないし出てもいいだろ 20作品記念作品って名目なら平成中じゃなくてもいいしな
せっかくだし予算と気合を入れたゲームを出してほしいね 龍騎の新作で草
ゾルダこれ声録っただけじゃなく取った可能性も…? まあバトライドウォー出すならこの際ジオウ最終フォームまで登場できるタイミングで出して欲しいわ わざわざ待たなくても2の極アームズみたいに配信してくれてもいいと思うぞ 追加
ライダーマン、ZX、シン、ZO、J、ギルス、ゾルダ、王蛇、デルタ、カリス、レンゲル
轟鬼、サガ、龍玄、ネクロム、エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ゲンム、ビルド、クローズ、グリス、ローグ
ジオウ、ゲイツ、ウォズ、オメガ、アルファ、ネオ
既存に新技、調整
1作品にストーリー有り
これなら創生から3年掛かったのも納得
クラファが手抜きなことも ダブルアーマーみたいに最強フォームは途中から追加されるんじゃないのか
もしバトライドあるならゾルダの人急に仕事増えたな >>645
ダブルアーマーみたいな出し方なら嬉しいね
極が別ライダーだったのちょっと不満だったから ファイズの△技だけはいい加減ガンモードにしてほしい
原作でも使ってただろ ゼノバース2みたいに細々とキャラとシナリオを追加していくみたいなスタイルが一番特撮ゲーに合ってると思う ガンブレとかバトライドは土台さえ作っちゃえば
あとは奇を衒ったことなんかやらずに延々とキャラやステージ追加していけばいいだけなのに
何故バンダイはちゃぶ台をひっくり返してクソゲーを量産してしまうのか 事実はGジェネ新作で声録っただけだぞ
ライダーゲー用についで録りしてくれるとありがたいけどどんなもんか ソース見つからんけど、小田井さんがオルガ用に声とったって情報きて、ゾルダもワンチャンって流れか
創世のときは藤岡さん1号となんかのゲームのせがた三四郎同時ぽかったよな
せがた三四郎のついでに肖像権もバンナムが許可取ったんで本郷猛だけ顔出し出来たんじゃないかとも言われれたし 今年バトライド出たとして次は当分先になりそうだし犬飼呼べるのは今回しかチャンスがない
だから最強フォームはダブルアーマーコースがいい
ソシャゲでスナイプ50とか各モデルあることからクラファの時から開発してた可能性がある
Gジェネの収録は11〜12月くらいでライレボは当時6月収録だったから期待しちゃうな
奥野もディケイドアーマー使う辺りから演技うまくなったから現役もスクランブルジオウみたいな棒読みになる心配はない 対戦ゲーだと演出の制限あるから再現微妙になるしライダーごっこしたいだけだからバトライドウォーはぴったりのゲームだったのになぁ
なんでトチ狂ってまともに作れもしない対戦ゲームなんか作ったのか 実際3号ライダーはストーリー絡まなければライレボの音声だけで十分なはずだからな
それよりゴースト以降の変態的に多いフォームチェンジをクラファから流用したとしてもまかなえるかが問題 創生は相方とザコ無双してる時が一番ライダーごっこ気分だった
クラファは省略だらけで手抜きでしかない
ガンダムVSは対戦バランスの都合で演出劣化あるが省略はしてないから許された
クラファはマイルドじゃなく手抜きし過ぎなんだよ ゴーストはムサシ眼魂だけでもムサシ魂(オレベース)と闘魂ムサシ魂があるってのが狂気じみてる 闘魂ブーストのフォームチェンジは闘魂使い始めてからチェンジしたタマシイのみとかで大丈夫でしょ
それ以外も入れろ!なんて熱狂的なお客さんはゲームでカイガンしててくれ オーズとキバの並列フォーム、マグネットステイツに必殺技追加もお願いしたい オーズは究極フォームにアンクメダルのタジャドルも入れて選択制にして欲しいな >>665
ドライブデッドヒートみたいに二つだけでもいいからね
オーズ、キバは隙の少ない技が一つ増えるだけでかなり使い勝手良くなると思う
特にキバ
創生からのライダーみたいに最強フォームにR1の特殊技入れてほしいな
ナイトサバイブはアドベントできるのに龍騎サバイブはできないのが気になってた
キバはフィーバー技をR1選択にしてほしい >>668
利益ってのは売上-費用でね
費用が大きければ求められる売上も大きくなるのよ
費用をケチれば低い売上でも利益が出る
キャラゲーで格ゲー作ってる奴らはこれ >>667
確かに最強フォームにもR1技欲しいよね、キバは必殺技はファイナルザンバット斬以外は全部バージョン違いのエンペラームーンブレイクでも良い >>670
連続キックも欲しいね
トラヒでもあったし >>670
R1でザンバットモードとタツロット(フィーバー)モードで切り替えできるようにして、タツロットモードのザンバット技かザンバットモードのジャンプ技をエンペラームーンブレイクにしてほしいね
あと、必殺技で絶対欲しいのはダブルプリズムエクストリーム バトライドの功績はバッシャーフィーバーを実現させた事だと個人的には思う >>667
>>670
ハイパーカブトもほしいなー
まだまだ技はあるしね 素手と武器持ち分けて欲しいキャラも沢山いるし要望尽きないな バトライドは遊び方がプレイヤー次第というか
プレイヤーのライダー愛を原動力で自ら楽しみ方見つけないといけない感じが厳しいと思った
確かに好きなライダーを好きに動かせるのは楽しいけど
舞台というか環境はお世辞にも良いとは言えないからどうしても飽きがくる バイクの動き硬すぎない?
曲がる時にしても少しくらいドリフトしたりしていい気がするんだけど完全に傾くだけで…
ロールとかウイリーとかカメラワークでもっと頑張れると思う
クラスククリア率100%いったけど特典何もないのねw >>676
ガーキャン永小パンとか空中ダッシュして楽しげに飛び回るマスクドフォームとかコンボ99999とか面白いことは色々あるぞ
ライダーキックの初動に当たり判定があるキャラは壁バウンドからキックが繋がるとかの格ゲーみたいなコンボ出来るし
やった上で飽きたなら申し訳ねぇ ねじれこんにゃくステージでケンジャキ使えないのがなあ バンナムの他のキャラゲー見てると明らかにライダーだけ手抜かれてるなとわかるわ
日本のみで子供向けっていうニッチな対象なせいもあるんだろうが >>680
バンナムに手を入れたゲームなんて無いわけだが クウガが出てくるステージじゃクウガは使えないって仕様撤廃してほしいな
クラファイで同キャラ対戦解禁されてるわけだしバトライドに次回作あるなら うんこみたいなゲームでも俳優呼べばアホが持ち上げるからゲームなんてまともに作る意味無いんや まともに作ってもライダーゲーなんかやるのはちびっこか特オタという極一部の客だけだからな
残念でも無いし当然よ
俳優呼ぶと付加価値がつくとかいうライダーゲー唯一の長所があるんだから掛け合い増やすなりでむしろもっとそこ推してこいよと思う >>679
何度かいてるけど、ナスカとW戦わせたい・・・ 創生ではG4が出るステージにG3-Xが敵で出てくるからG3-XでG4と戦えないんだよね
同キャラ対戦できないならG3-Xを選んだら同じ作品の別ライダー、怪人に置き換わるようにしてほしい >>680
手抜きって表現だと本気出したら凄いみたいで個人的にはしっくりこないな
予算や人手を満足に貰えてないって感じだとおもうけど ゴジラVSも初代クラヒみたいにフリーバトルなかったし、なんか自由な組み合わせで戦わせてくれないゲーム多いよな
まぁあっちはSEがほぼ本編準拠というライダーゲーにはない素敵要素があったからいいけど… >>688
クラスクにキャラ愛なんて微塵も感じないけどね 何でライダースレ住民てライダー愛の話を始めるんだろうな
原作効果音が使える使えないはバンナムが東映に払う予算の問題
再現すべき原作の研究はスタッフの労力や能力(これも結局は雇い主の予算)の問題であって
製品としてまともなライダーゲームが出来てくれば個々の開発者が仮面ライダーの番組を好きかなんてどうでもいいし
ジョジョみたいに製品がクソなのに開発者が原作愛だの何だの語られたらその方が腹立つぞ クラファイ以降は何だかんだで随所に愛は感じると言われたそのジョジョゲー未満だししょうがない プレバンレベルで愛とやる気を発揮したらどんな神ゲー(紙ゲー?)が出来るかな 個人的にはバトライド新作より創世に
エグゼイドビルドジオウ
各3号ライダー
ダークライダー
タッグオンリーをプレイアブル化
を足してくれたらそれでいい
新作でもどうせ大したストーリーでもないしステージもろくなの無さそうだし 新ゲーム出すならプレバンからフナセンを監修に連れてきてほしい
音へのこだわり半端ない人が1人入るだけで、クオリティさらに化けるはず プレバンからってのも頭悪いし玩具開発の名前挙げるのガイジっぽくていいゾ〜 3万円で売って、ファイズの音だけ再現すれば良いだけのCSMファイズギアと
7千円で売って、数十キャラの音を再現しなきゃいけないゲームが同じクオリティで出来るわけねえだろ 俺個人としては創生に劇中音とジオウ最終までの全ライダー完全再現プレイアブル足してくれるならフルプライス払っても良い 数万の根拠不明だが、プレミアムサウンド版くらいなら別に出してもいいな。 全ライダープレイアブルってキャラ数恐ろしいことになるな PS2カブトや正義の系譜の音響スタッフならゼンライダーのSE全て原作通りにしてくれそう >>703
クラヒWまではSEもちゃんとしてたよね。オーズからおかしくなった。
携帯機とマルチになった事で使用できるメモリに制限ができたからなのかね? >>706
確かにクラヒオーズで消えたSEはあったハズだけど、初代クラヒの時点から足りてないSEだらけで全然「ちゃんとして」なかったぞ
キバのウェイクアップフエッスルとか電王の電車斬りとか… これがきっかけでライダーゲーの音響の人が変わって
もっといい加減な人が担当になったとかあるのかな? クウガのドラゴンロッドもシャンシャン音鳴らしてほしいな
なんか音は鳴ってるけど劇中SEには程遠いから
後は銃撃音かな ファイズなんか最初の最初PS2オリジナルからして違うし今までもずっと違う
食らわした時はズドンと貫くというか内部に入る単発音だけのはずなのに受け止められた時のババババババしか鳴らない
当初からずっとこのままなんだろうなと思ってたけどやっぱりそうだった
PS2オリジナルの背向け腕振り蹴り上げ→全方向時間差多重ロックオンだけは評価する 超クラのおもちゃから直接サンプリングした疑惑のあるウィザードのSE死ぬ程好き
音きったねぇw >>669
でもお世話にも売れたとは言えないが、クラファイは。 バトライドみたいにフォーム事に動けたり究極フォームがあったり3号以降動かせたり敵ライダーが出たりするゲームってもう出ないのかな 来週か再来週に情報なかったらバトライドはなしと考えていいな
すなわち犬飼ボイスでビルド使える機会がなくなる
今後は手抜きゲーしか出ない >>680
ライダーゲーのグラなんか放送当時出たブレイドの奴から
あんまし変わってない
寧ろあの頃出来良かったわ PS2の555剣カブトは「もう実写やん」くらい思って遊んでたわ(555と剣は背景が本当に実写取り込みだけど)
ハード性能と解像度だけ上がるほどに実写との差ばかり目立つ、というか同程度の実写再現にかかるコストが跳ね上がるせいだろうな
ドラゴンボールとかギャルゲーのアニメ絵再現は良くなってるのにな バトライドは好きなライダーを好きなフォームで動かせるのが面白いと思ってます 分かりづらいかもだけどライダーバトルじゃなくライダーごっこがしたいのでバトライドシリーズが良いです >>724
ぶっちゃけライダーごっこ出来るならバトライドでなくてもいいと思ってるけど、現状新規で作るくらいならバトライドベースに更新していった方が良ごっこゲーになるだろうな
どうせストーリー的な部分で凝ったことはできないだろうから「動かして楽しい」に特化してほしい バトライド今年なかったら次のチャンスは50周年までなさそうだな クラヒーとライジェネとバトライトを
順当に継続して作り続けてくれるだけでいいのにな ゴーストは闘魂が中間でグレフルが最強でムゲンが究極
と考えるだけでワクワクする……つーかワクワクできるうちにバトライド新作出してくれお願いします ゴースト以降はフォーム数が多すぎるから削られるフォームが出てくるだろうな 初代バトライドの時は○○を改善とサブライダー増やして続編作ってほしいと言われてたのに
クラファはなんだこの手抜きはバトライドに戻せと叩かれまくり
ゴースト以降は基本技扱いが多いだろうな
ゴーストはオレ、闘魂、グレイトフル、ムゲン
エグゼイドはレベル2、XX、50、ムテキ
ビルドはラビットタンク、スパークリング、ハザード3種類、ジーニアス
ジオウはノーマル、ディケイド、ジオウ2
クラファはこのように誰も妄想しない程不人気 ドライブ以降はゲームスタッフの嫌がらせを感じるわ
車出す、主人公のフォーム15越え、1人で2人のフォーム、ベストマッチの数
ドライブのせいで過去ステージ使えなくなった疑惑もあるし、テレビスタッフは何かゲームスタッフに恨みでもあのか 新作出たらディケイドが平成2期までカメンライド出来るようになるのは想像出来る 無駄に多いフォームはいっそバッサリ切り捨てて
基本と強化だけしっかり再現してくれればいいよ
どうせ劇中では1、2回しか出番が無いんだし ビルドのベストマッチは東都で出た中で初期のラビタン、ゴリラモンド、ホークガトリング、ニンニンコミックだけ操作可フォームチェンジでいいと思う
他のベストマッチはラビタンの時の□→△に技として組み込めばそれなりに出せそう >>737
武器の玩具が出たカイゾクレッシャーぐらいは… 結局キャラを増やしてフォームを増やして〜って要望に全て応えるには一つのタイトルを続編出していくしかないんだけど創世の売上がアレじゃあ… みんなバトライドに飽きたんじゃね
ゲーム性は単調だし1と前情報だけの一発屋だし2でやらかしたし
1の時点でゲーマーからはクソゲーって言われてた ステージとキャラ、BGMさえアップデートしてくれりゃあ毎度スクラッチの開発費っを投入せんでも
4年おきくらいの刷新でいいのよ? >>740
いくらライダー自身の再現が出来てても遊ぶ場所がつまらんなら意味ないんだろうなって思う
フォームxチェンジの再現とか出来てても結局遊ぶのは最初のうちっていうかさ
カブトゲーなんかはライダー数が魅力の一つなのは確かだけど結局使うライダーって固定化されるんだよね
だけど対戦やサバイバルが楽しいから同じライダーでやってても飽きない
飽きそうになったら別キャラ使ってみてまた遊べるってなる ゴースト序盤で発売した創世からエグゼイド、ビルド、ジオウで2、3年の時間が既に経っているという事実
つい最近出たばっかだった気がするんですけど…?(恐怖) >>742
青のクウガとか空飛べる奴じゃないと行けない高い所とかスピード型のフォームを使わないと捉えられない敵とか能力の使い道を作ってくれれば違うんだけどなー
やる事が謎バリアの中で草刈りして回ってバリアをわるだけだもんな
素材が揃ってきたし創世の次があれば面白くなるかなと思ったんだが 無双ゲーよりも普通の3Dアクションゲームを仮面ライダーでやりたいんだがまあ高望みなのだろうな ドラゴンボールみたいに外人に人気出ればゲーム出るだろ 実際海外展開のドラゲナイがゲーム化されたお陰でクラヒーに蟹が出たしな
生憎人気は出なかったようだが 蟹のファイナルベントが敵に当たってるところ見れたのは嬉しかったな、PSのときよりカッコ良い感じになってたし 海外受けはしてはいるんだけどね、アメリカではしてないだけで
アメリカはもう実写アクションを自国で手軽に作れるようになったから今更無理だろうね
ドラゴンナイトは産まれるのが遅すぎてパワーレンジャーとゴジラは運が良かっただけ
多人数制仮面ライダーをパワーレンジャーとしてリメイクするって手もあるかもしれないけどね RXが輸出された事もあったけど大コケしてるし
アメリカの気風に仮面ライダーは合わないんじゃないの ライダーって、アメリカ人から見たら
MARVELヒーロー劣化コピーにしか見えないだろうからね パワーレンジャーとウルトラ(USA、グレート、パワード)はなんなんだ…? ライダーは一貫性がないのがダメなんじゃないの
マーベルはみんな地続きの世界観じゃん、アベンジャーズだのスパイダーワールドだの
戦隊ものやウルトラも割とそう
それに引き換えライダーの節操のなさ、ディケイドで無理矢理繋げてみたところで・・・って気はする パワレンはずっとひとつの世界観で日本の戦隊とは違うよ ゴーカイジャー以前は戦隊も地続きじゃなかったじゃん
VSシリーズでのみ限定的に共演すんのもオーレンジャーからだし マーケティングして、海外では毎年変わるってえのは受け入れられないから、
パワーレンジャーの俳優は使い回して、あくまでパワーアップ扱いにしたら成功した。と前なんかで読んだわ。 なんだかんだで毎年新作は出てるから今年もなんらかのゲームは出るだろうね >>758
5、6月か夏頃に出してくれるのが良いんだがどうせ年末だろうなぁ バトライドならクロノスやエボル、クローズエボルも使えんのかな >>757
マイティアクションXのおまけはさすがに… >>761
G4他敵ライダー軒並み使えないし無理じゃね
良くて数少ない昭和勢からのシャドームーンとカルト人気から来るゲンムと演出だけとはいえ超魔進の前例からナイトローグorゲンムと同じくカルト的人気マッドローグくらいだろ
例外がエターナルしかいないのにクロノスとかエボルあたりはどうだか
まあバトライドが出ればの話だけど まあ優先順位的には敵ライダーよりギルスとかの3号ライダーの方だよな バトライドでジオウ出すとなるとフォーム(アーマー)数多くなり過ぎないかね
レジェンドライダーは一部省くと非難もあるだろうしDCDアーマー使ったらファイナルフォームタイム系出さないわけにもいかないだろうし
モデルとモーション揃えるだけでかなり骨折れそう >>763
某サイト情報だけどエターナルは本来2で参戦予定でその当時唯一の主役経験(Vシネ)ながら未参戦ライダーなんで優先されてた可能性高い >>766
あんまりにも多すぎるようなら強化フォームのディケイド、ジオウU以外は技でもいいと思う
最強フォームって出撃前に選択だけどR2でオールドラゴン、L1+R2でインフィニティみたいに一々選ばなくても1ミッションで自由に変身させてほしい 正直技で並列フォーム再現するの嫌い
基本フォームの技に組み込むせいで基本フォームは必殺技しか使えないみたいなのは嫌だ
クラファのビルドお前のことだよ 海外で売れるソフトじゃないしスイッチ独占になるんじゃねバトライド スイッチwwww
PS4以下の売上しか出せてないスイッチにこだわる理由がむしろ皆無
バンナムはそこの所相当にシビアだから売れない結果出たら冷たいよ 伸びたから新作来たかと思ったらくだらない流れでレスが伸びる
このガイジスレいっつもそうだな またゲーム発売前の週一更新で盛り上がらねえかな〜
バトライド ウォー創生の時はそれが楽しかった バトライドはスポーツゲームみたいになればいいのに
たとえばFIFAみたいに毎年マイナーチェンジ繰り返してくやつ
今年はバトライド2019だな
そろそろバトライド2020の季節
今年のバトライド2021は久々の傑作だぞ
みたいな >>777
やり方としてはクラヒーがそうだったし
クラファイを「クライマックススクランブルジオウ」にしたのも「クラスク◯◯」で数年繋ぐ予定だからじゃないかね 元々はクラファでやろうとしたけど、売れなかったからクラファで仕切り直したってところかな? タイトルを捨てたクラファと成仏したタイトルを持ってきた平ジェネ
同じ冬の風物詩なのに扱い全然違うな まあクラファイ2とかの名前で出してたら今より売れなかったかも知れないな
ツイとかでもそもそもPS4で出てたこと全く知らずにSwitchでクラヒー続編!みたいな層がたくさんいたし 壁張り付きあるクライマックスファイターズジオウやりたい クラスクで下請けが変わったけど、ここって評価はどうなの? 創世直後はストヒで轟鬼とか地獄兄弟とかクラヒモデルに比べて、高品質モデル作られてたから絶対新作と兼用だと思ったんだかなぁ
エイティング買収された辺りでおかしくなったんじゃないかな 創生の発売前にもストヒに◯◯が出てるから、創生にも出るはず
ってしつこく書き込んでるアホがいたけど結局でなかったんだよなぁ・・・ モデルはあってもモーションまで手が回らないんやろうな それ思うとクラファとクラスクでなんだかんだ最低限のモーション作られてるのは希望だな
ちょっとでも流用できそうなデータ作ってあれば多少は開発の負担減ってサブライダーに回せる要素増えるだろうし ビルドの究極フォームって選択式になるんだろうね
ジーニアスかクローズビルドか >>760
仮に5・6月頃にバトウォ新作でるなら今月辺りに情報出ないと駄目なんじゃ?
7・8月頃に出る可能性もあるだろうが(それなら情報解禁が3月頃でも何ら問題ないだろうし)ただそれだとジオウが終わりそうなのがな… ここまで来たら平成のうちはなんも出さないでしょ
〇〇(新元号)初のバトライドとか銘打っていつもの年末コース >>790
最強ジーニアス→究極クローズビルドでいいんじゃない? >>794
バトライド的にはドライブのフォーミュラ(シフトカーチェンジ可)→トライドロンみたいにラビットラビット⇔タンクタンク並列の最強フォーム→ジーニアスが似合いそうな気がする カチドキ→極
マキシマム→ムテキならともかくそれ以外は最強フォーム→究極フォームがいいわ
フォーミュラもフォームチェンジ落ちでいい
創生じゃタジャドルとかライナーもそうだったんだし 最強:スパークリングorラビラビタンタン
究極:ジーニアスorクローズビルド
こんな感じか クローズビルド缶はジーニアスフルボトルの力も入ってるからゴールドエクストリームやゴールドドラゴンみたいな最強からの正統派進化フォームだし
ジーニアスとの分岐はないわ てかSwitchマルチはまだしも流石にPS3、VITAは切られるだろうからシステム変更して選択式は無くして欲しいな。まあそもそも続編が出るのかなって話だけど ゴーストははたして最強グレイトフルで究極ムゲンなのかそれとも最強ムゲン究極テンカトウイツなのか 次はノーマル斬月実装されるかなぁ
最強と究極が真でいいから
盾だけゲームに出てもねぇ…… レバロンと違って斬月→斬月・真へのチェンジはしてないからなあ ライダーレボリューションくらいか斬月から斬月・真にパワーアップできるのは
WがCJからFJにフォームチェンジするようなゲームだけど >>801
究極はジンバーメロンでいいんじゃない? >>802
ゲームだから斬月→斬月・真への変身はありでいいと思う
WFJみたいに同じライダーだけど別の人が変身してるとかじゃないし
ある程度制限は緩くしてできることを増やしてほしい >>805
ぶっちゃけファングも画面外にアウトしてからフォームチェンジして戻ってくれば、特に問題ないと思うけどな 再現とか関係なくWの場合は元々フォーム数多いからFJは別枠でもいいんじゃねって思うな
ぶっちゃけフォームチェンジって色々切り替えて遊ぶのって最初だけで慣れてくると大体同じフォーム使うよね?w
斬月→斬月・真とかイクサ(音也)→ダークキバ(音也)みたいなのは遊び幅って意味だと個人的には欲しいって思っちゃう
何となくだけど基本形態がFC込で2〜3種類で強化フォームが1〜2段階、みたいなのが遊びやすいのかなって 「設定上できるけど本編で活躍しなかった」とかのIFを自分の手で実現できるのが版権ゲームの醍醐味だとスマブラのディレクターは言っていた
オーズの亜種とか実際使うかどうかより「メダルの組み合わせで色々なれるオーズというライダー」を再現して自由に遊べることが大事 新作期待したいけど平成2期のフォームのバリエーションの多さがネックな部分はあるな
2期後半になると2号ライダー以降もフォームが多くてモデル数がヤバイわ スマホゲーのシティウォーズもゲンムのメインフォームがゾンビだしな
まぁこれは最初敵としてゾンビゲンム用意してたのをあとになって
プレイキャラにするときベルトだけ変えればいいからゾンビになったぽいが >>809
ライダーゲーってここら辺の妥協が下手なイメージあるな
全くやらないか全部やるかっていう感じっていうかさ、後者も時間かかったわりに中途半端、みたいなのだったりするし
次いつ続編出るかわからないライダーゲーだったら人気作品を重点的に力入れてプレイアブル化させるとか
やって言ったほうが長い目で見たらいいと思うんだよな、ネット民からの文句は出るだろうがこんなんにビビってコンテンツが終わる方が怖いわ 次のバトライドではドライブの最強をトライドロンにして究極をスペシャルにしてほしいわ
劇場版フォームは二期ライダーに実装されてるからちゃんと作ってあげてほしい 鎧武の夏映画限定フォームはドングリアームズとドリアンアームズという事実 ユウスケクウガは他にオリジナル要素がないから例外だけど
劇場版フォームは2が劇場版の再現を売りにしてた名残だから、ディエンドコンプリも入れてないし別に全部実装する方針じゃないんだろ >>816
ごめんなさい忘れてました
ジンバーレモンに乱暴に剣を振るうモーションの技いくつか追加するなりして実装して欲しいな 次、何かの無料ダウンロード追加あるかな?
ウォズは本当に嬉しかったんや。 今日辺り電源のフラゲだろうけど、全く情報こないってことはジオウの間はバトライド出ないってことで確定かな お聞きしたいんですが、ストーリーは周回プレイ可能なんでしょうか?
一度クリアしたステージはプレイできるようですが、その時各話が再生されるか教えていただければと思います。 クライマックススクランブルジオウのことならクリア後にステージ再挑戦できるし難易度調節できるし、再挑戦でもストーリーテキスト見れるよ
ストーリーはほぼジオウしか使えないから飽きに注意 >>824
ありがとうございます。
エグゼイド好き友人がいるので私が先にキャラ解放して、2週目にエグゼイドを使ってもらいながら一緒にストーリー楽しめるなら買おうと考えていました。
早速購入してきます! ひさびさにバトライド2やった
ロード時間さえマシならもっと楽しいのになとつくづく思う マツケン操作できるの2しかないからなぁ
リマスター欲しいわ ロード時間とフリーズさえ無ければたまに遊んだんだけどなII
あれでしかキングダークや蓮華座武神鎧武と戦えないし 徳田新之助が使用出来るゲームなんて後にも先にもバトライド2ぐらいだろうな バトライド2は映画ステージと言いつつ
555:トルパーのみ、サイガ&オーガ無し
響鬼:映画ボス無し。化け猫倒すだけ
何度も言われてるけど、この手抜きには驚いた
中ボスの体力半分減らしたら撤退が何度もあるのもストレスだった
1の売上より減る一方なのは「1がつまんなかったから続編買わねー」と思われたのかね
2・創世と改善された箇所もあるから、続編出る事を期待したいけど ブレイドも意味不明すぎて逆に好きだった
てかカリスもレンゲルもいないのによくやろうと思ったな
ジャーックジャーックフロートは特に見所だと思うんだけどな カリスレンゲルはクラヒには参戦していたが流石にバトライドモデルと並べてしまうと違和感ありまくるか >>826
その反省からか次作の創生は別物ってくらい爆速だったな。 ソードフォームがデンカメンソード持ってるのすごい違和感あるな 初期の初期しかやってないが今は糞ゲーなん?
宝集めとか面倒臭かったけどスマホの割にそこそこは楽しかった気がする >>840
チーター対策何もされてなくて結局ただのソシャゲでしかないって2点
モンハンである必要あるんですか?てかそもそもがつまんねーよ
って感じです そんなひどいのか、本家モンハンみたいに拍手とかダンスのモーションとか見れないの?ゲイツのダンス見たい
デカいジカンギレードはカッコイイと思った やりたいことあるなら入れてみたら?俺に合わなかっただけでやってみたら合うかもよ
ゲイツとエグゼイドはタダだしアプリそのものもタダなんだからやってみたいなーとか興味があるなら人のネガ意見聞いてやめるよりやって後悔した方がマシよ >>843
エモ使った記憶ないから調べたんだけどクエスト内では使えないけど所謂ホームでは踊れるらしい
踊るゲイツ見るためにイレルンダー >>842
チーター野放しか
そりゃダメだ
ソシャゲであるという部分はしょうがないと思うけど ソシャゲとコラボされてもね……
カプコンかバンダイどっち側の提案なのかはわからんが無能だわ ソシャゲといえば手広くコラボしてるってイメージだな
でもモンハンみたいにコンシューマーでもビッグタイトルとして出してるゲームならせっかくだし本編で出して欲しかった 20作品記念作品ゲームが発売されるか、新年号1作品目記念作品ゲームが発売されるか 今後のゲームに出てくるディケイドは旧ドライバーとネオドライバーで別キャラにするんだろうか
激情態がネオドライバーだとヤバそうだが 激情はライド使わないから
マゼンタはジオウのキャラとしてプレイアブルになるんじゃないか
クウガみたいに バトライド新作が作られないのは最近のライダーのフォーム数が多いっていうのもあるんじゃないかなってふと思った ビルドのベストマッチとか凄い多いし作っててウンザリしてそう(小並)
バトライドなら中間のハザードもやるだろうからラビタンハザードと鷹ガトハザードと… 販促期間が終わった途端に出番が無くなるようなフォームは無理に再現しなくていいわ オーズの亜種すら再現してないんだから
そんなこと気にしてるわけねぇだろ オーズの亜種に準ずるのはラビット掃除機とか忍者タンクとかのトライアルじゃね?
ベストマッチって番組では使い捨てだったしアレだったが一応オーズで言うコンボみたいなもんだと思うんだが
まぁ正直ラビタン鷹ガト忍コミありゃもう文句ないんだけどフォームの扱いとしてさ その並列3種に加えてゴリモンは欲しい
あとは炭酸警報ラビラビタンタン天才があれば充分かな クラファイにも出てて専用武器持ちの海賊レッシャーもいる
あと印象に残ってるのはキードラゴン、フェニックスロボ、スマホウルフあたりかな 作るにしてもほとんど創生からの流用やろうし
出てきたベストマッチ全部はどうかと思うけど
強化フォームとかは今までも全部出てきてるよね? クラファイに登場した4ベストマッチ8ボトルと各ハザード(忍コミは捏造)でいいんじゃないかな バンダイもアイテム増やすのもいいかげんにしろよな!
ビルドのベストマッチが番組未登場が多いのはよしとしよう
だがな、ジオウ
テメーはゆるさねー
番組的にも大事なはずの、20人の平成主役ライダーのアーマータイムはないし、
ライドウォッチすら登場するのないとかおかしいだろ!
バガモンガシャット程度のまで番組に出ているのに ジオウは
ジオウ1ノーマル、ディケイドアーマー、ジオウ2、後の強化フォームだけでいい気がする
ゲイツはノーマルとリバイブのみ
ウォーズは全フォームで
ビルドは
ラビタン、ホークガトリング、スパークリング、ラビタンハザード、ラビラビ、タンタン、ジーニアス
つーか、かなりカットしてもこの量かよ
多すぎるね ベストマッチは連続攻撃の派生(ベースステイツや極アームズやオレ魂みたいの)でもいいかな ハザードは不評なバーストモードの二の舞だろうからカットしてくれても構わない 技としてゴリモンと武器あり3種
ハザードははしょってもいいんじゃね バトライド未登場ライダー
ギルス
ゾルダ王蛇シザースライアガイタイガファムベルデインペラー
サイガオーガ
カリスレンゲルグレイブラルクランス
轟鬼斬鬼朱鬼歌舞鬼
ザビードレイクキックホッパーパンチホッパーダークカブトケタロスヘラクス
幽鬼
レイ
アビス天鬼キバーラ
ポセイドンアクア
なでしこ
メイジ(色違い)
斬月グリドンブラーボシグルドマリカデューク冠マルス邪武
プロトドライブ蛮野
ダークゴースト
エグゼイドブレイブスナイプレーザーゲンムポッピーパラドクスクロニクルクロノス
ビルドクローズグリスローグマッドローグエボル
ジオウゲイツディケイド(ネオディケイドライバー)ウォズオーマジオウ 3号と4号とルパンとハート様と108とアラン様とエスクトリーマとダークネクロムとゼロスペクターと風魔とブラッドとキルバスとアマゾンズなんて仮面ライダーはいなかった エスクトリーマとか言うのは確かにいないな
ハザードはデッドヒートとかバーニングみたいにすれば良いんじゃないですかね 全亜種を選んで使えたクラヒのオーズって今思うとめちゃくちゃ恵まれてたなぁ >>876-877
増やしすぎてライレボみたいになってもイヤだし一つ一つを丁寧にしてほしい 3号ライダーたちも使いたいけどバトライドで動いてるところを見てたら映画ライダーとかも操作してみたくなってくる まあハザード無くていいな
原作再現的に戦兎が簡単に実戦投入するとは思えないし
後は各種ベストマッチをコンボで使うラビタン、それに加えスパーリング、ラビラビ、タンタンを並列フォームチェンジにすればいいんじゃねえの
かなり無理やりだけど >>865
世代の問題なのか知らんけどオリジナルを捏造って呼ぶのって何の影響なん?
個人的に捏造って単語は悪いイメージあるから(笑)的な馬鹿にしたニュアンスを強く感じるんだけど
使ってる人の文的にオリジナル=捏造って感じで特に気にせず使ってる印象受けてて凄い謎なんだけど ライダーゲーム関連だと オリジナル=原作 って意味で使われる事が多いからか、特に「捏造」って表現が多用されてる気がするな
ガンバライドあたりからよく言われるようになった印象がある
個人的にはそこまで気にならんが… 《名・ス他》本当はない事をあるかのように偽って作り上げること。でっちあげ。 ハートもロイミュードの方は出ていたけど、ライダーのハートも出して欲しい。 >>873
バーストが不評なのは名護イクサの基本フォーム扱いで時間制限も作中では触れられていないのに
時間制限ありな上、短い間でしか基本フォームのバーストで戦えないっていう点だろ?
基本フォームでもなければ作中何度も暴走前に変身解除しているハザードの強制変身解除は無くはないと思う
ハザードは好きなフォームだし多少の制限ありでも使いたい ハザードを制御(操作)できてしまったらもうハザードじゃないと思うんだ
他ライダーのプレイアブル暴走フォームは最終的にいくらか制御できるようになってるものばかりだからね
かといって完全に使えないのもあれか ハザードは後半では制御してたろ
暴走する前にフルフルに切り替えて自制してたし ビルド専用にハザード制限なしフィギュアを用意するとかが理想かな このゲームモーションバグがおもろい
パインアームズのモーションで極のオーラ出しながら無双セイバーブンブン降るの笑う タッグパートナーが壁の向こうに行くバグしか見たことねえや
モーションがといえばクラヒだなぁ
王蛇がファイズの待機モーション取ろうとしたりするガバっぷり好きだった ハザードとかFF有りガード無しスパアマとかでいいだろ
ダークアイと同じ 割と簡単 できなかったのはスクランブルブラストがフォームチェンジじゃない奴とビルドくらい
@フリーバトルでスクランブルブラスト満タン設定
Aスクランブルブラスト発動させる瞬間に短いけど基本フォームや前まで使ってた技のフォームの姿が映るからそこから強化フォームになる瞬間(強化フォームが映るギリギリ前ぐらい)にやりなおしを押す
B成功すると321のカウントをしている所からなぜか強化フォームのままになる
(この状態だとスクランブルブラスト特有の竜巻みたいなオーラがなくなる )
Cもう一度スクランブルブラストを押す(1部出来ないキャラあり)今回はあえてAのタイミングから外してやりなおしを押す(前後どちらでも多分大丈夫だがスクランブルブラスト発動時の映像内に収める)
D通常フォームになっている 成功すると技が強化フォームのものになっている
この時モーションは通常フォームのままになっているためいろいろシュールな絵面がとれる
例 鎧武ならイチゴアームズのモーションをオレンジアームズのままやるが周りに武器が浮かんで相手に飛んでいく
技を1回使ったり普通に動くとBの状態に戻るがやりなおし可能
長くなったしくだらないけど良かったらやってみてくらはい
個人的にこのバグ状態でのエグゼイドのX技が好きです あ化けてる
?の状態に戻るがは竜巻みたいなのがない状態
?は普通に順番でおけです >>896
故意に起こさないとまず起きないからね
素のカブトでハイパーライダーキックしたり急に加速しだしてメタルのポーズでトドメ判定の通常剣ロイフラとかタジャドルメダル乱射とか割とバリエーションあって楽しい
ダブルはすぐフリーズ起こすけど あーもうごめんなさい
?のタイミングから外しては強化フォームが映る云々のタイミングです >>902
はい
まぁまとめるとスクランブルブラストのタイミングを見計らってくださいって感じです 俺も創生の話だと思ってた
そういやクラスクとかあったなw 誰か1人の記憶の中にでもクライマックススクランブルがあればいいや クラファイ速攻やらなくなったから買わなかったよ…
こっちでも出来るんかな >>906
カブトとかはキャストオフとかで別れるからかうまくいかなかった あとビルドも何回やってもダメ
酷いのだとバロンはマンゴーのモーションでバナスピアーブンブン振り回して周りにロードバロンの霧みたいなの発生させる あこっちって創世か
今日俺なんかおかしいわごめん、多分バグ見つけてハイテンションになってる…
創世のバグはトリニティとかドガバキの姿を一定時間保てるのといんふぃにてぃの斧をでっかくしたままの奴ぐらいしかわかんない >>893
暴走する寸前に別フォームに変身するのは制御とは言わない
別フォームに変身したら制御だっていうならフルフルボトル完成前からできることだし
>>908
極アームズのオーラ消滅&フィギュア無しで時間制限無しっていうのはあったよ 純粋に正気で居られる時間が伸びた分前半に比べれば制御出来てるとも言えるけどね?
フルフルはハザード制御装置だから他フォームとはまた話が変わってくるしなぁ というかゲームの話なのに実戦投入しないだの制御できるできないとかどうでも良くね?そんなとこまで原作再現拘ったらアルティメットだって五代ならホイホイ変身しないしプトティラなんて変身すらできないけど ゲームだしな
出来ることは多い方がいいに決まってる
嫌なら使わなければいいし 創世買ってみたらライダーごっこの次元が違って吹いたわ
そりゃクラファに文句も出るわな…俺はどっちも好きだけど ライダーでオン向けのシビアなゲームってそもそもいらないよな
子供が好きなライダー使って無双出来るゲームがやっぱり理想なのでは?
オンゲー仕様は各キャラの強さのバランスを取らなきゃだから一番肝心のライダーのアクション再現に制限がかかる
だがオフゲーなら例えばビルドハザードはガチ操作不能とかやっても問題ないし(オンじゃゲームにならん)オーディン、クロノスも時止め放題(オン仕様なら間違いなく一試合に1、2回が限界) 特撮の対戦ゲーはウルトラマンで十分に気がする
ライダーは対人ゲームに向かないと思う 個人的にはバトライドの無双が理想かと言われると微妙かなぁ
爽快感はあるしライダーごっこのクォリティも高いけど雑魚がわらわら多すぎる
クラファは良くも悪くもモーションじっくり見れるから一長一短だと思う ゲーム限定のオリジナルライダーやフォーム出して欲しい >>917
絶対「その枠に既存の未参戦ライダー入れろ」って荒ぶる人たちが出てくる ゲームオリジナルはダークディケイド、仮面ライダージュダくらいか バトライド2の時に敵ライダーに仮面ライダーシネマ作りゃ良かったのに ノベルゲーマーとかレンゲルキングフォームとかそういう設定だけのやつをプレイアブル化してくれるなら嬉しい >>923
結局武神乗っ取って終わりってだけだったの悲しいよね
わざわざ焼け野原使っといてこんなしょっぱい…ってやりながら思ってた
ステージ構成もあんまり面白くなかった覚えがある
でも歴代ライダー達が次々サポートに来てくれて共闘っていうの燃えたから次回作のライダーゲーがジャンル何であろうとストモのラストくらいレジェンドとワイワイやらせてほしい >>923
フィフティーンが予定されてたぽいって最近読んだな >>926
どこで?
宣伝動画とか龍玄プレイアブルとか、時間無かったのは読み取れるからありそうではあるけど。
初代からのアップグレードと、創世みたいな(ストーリー以外の)手抜きがないからUが1番俺は好き 2はサポートの友好度上げがロード時間のおかげでかなり辛かったな ファイナルサバイバルを使ったフィギュア集めは辛くなかったと申すか
剛の者よ 友好度って例えばファイズ使ってクウガと友好度マックスにしても、クウガ使った時はファイズとの友好度変わらないんだっけ >>927
バトライドの改造やってる人が内部データにフィフティーンのモデルはないけど、表示される会話用フォルダあったってツイートしてた >>919
3号ライダーとか?
ゾルダデルタ辺り出たらいいのに 創世買ったけど2号ライダー解放する辺りで急に難しくなるな
ゼロノス解放が早いのは救済措置なんだろうか カブト勢は三人目出すとしたらサソードかキックホッパーかはたまたドレイクになるのか 一応の2号ライダーであるザビーか比較的扱いのいいキックホッパーかね 登場順優先でザビー
天道のライバルポジションとしてサソード
優遇度の高いキックホッパー
個人的には映画で良い感じにカッコ良かったヘラクス操作したい それはクラヒ形式じゃないと無理だよね。クラスクが続いてドレイクが出たとしてもさ
それとサガの必殺仕事人な技とかね。ムービーじゃないと無理っぽい技もある バトルロイヤルである以上、クラヒにはなれないからな。
大人しくHD化したクラヒの続きを出せばいいのに。
勿論携帯機マルチになって劣化させた部分は戻してね クラファイと同じエイティングがSwitchでゾイド格ゲー出してそっちはアクションもキャラゲー要素も好評なんだが
そういうの見るとほんとバンナムのやる気というか予算というかそこがクソなんやなって ゾイドのはキャラ数がめちゃくちゃ少ないってのがあるけどね
DLCで追加する気はあるようだが どうせフォームチェンジ的なものも無いだろうし
有名な俳優が声を当ててるわけでもないし、まったく比較対象にならんわな 基本20キャラ。千本売れる毎に1キャラDLC追加
とかやったら、、、うーん >>945
タカラトミーでまともってそれだけで奇跡やん >>945
言うてDLC抜きでも10体+色と性能違い10体はクラヒ初代と同等以上だぞ
悪役いるから燃える対戦カード組めるしそいつらにも個別ストーリーあるしアーケードモードも別途ついてる 初代ガンダムVSのスタッフがクラファイつくればいい 新作を期待してもゲームの出来より
本物の俳優がやってたボイスが代役(声優)になったり
はたまたその声優さえも別に声優に変わっちゃったり クラファイはナルスト4のシステムなら手軽だし名作ゲーになったと思う
通常技の派生で原作再現とかできるし 対人ライダーゲーはもういらんぞ
対人アクションは皆同じ性能にしなきゃだから個性が出しにくい再現しにくいと単純に向いてない
強いていえばガンバライジングのゲーム化(DSのガンバライドみたいな)があったらそれには一応対人積んどいてくれ位 オン重視するにしてもライダーならPVPよりPVEの方が向いてるよな
そうなったらなったで敵が無駄に硬くなりそうな気もするけど… サモンはフィギュア読み込みシステム廃止してロード短くてフリーズ起こらないのならボリューム足りないクソゲー程度で落ち着いていたことだろう 白ウォズだとフューチャリングギンガになれない可能性あるからバトライド出せる時期じゃなかったのかもな ジオウ終了あたりに出して欲しい
新ライダーは創成ゴーストみたいな感じでいいからさ 超必殺技が最終フォームになった瞬間しか撃てないの不便 ぶっちゃけリソース的にもうバトライドの新作無理そう
テレビ本編の方でフォーム乱発しすぎなんだよ玩具の販促番組だから仕方ないとはいえ
あんな無茶な数のフォームあったらライダーゲーの人的予算で作るの不可能でしょ まーた何故か全フォームの完全再現をしなくちゃいけないと思い込んでるアホが現れたのか・・・ 人気投票のカリスやクロノスはプレイアブルになってるといいな ビルドとか強化フォームが多いし、ベストマッチ達はゴーストみたく技扱いで問題なさそう
まぁそれやるとファン的には悲しいんだろうけど 斬月が参戦したら最強フォームはジンバーメロンかカチドキのどっちなんだろう ジンバーメロンじゃない?
鎧武カチドキ実装されてるから被り防止で ジンバーメロンって創生じゃ基本フォームじゃなかった 創生で龍玄がサポートで斬月真の方がプレイアブルになってたのがとても謎
その上メロンやゴダマスイカへのフォームチェンジも無いし >>984
2の時点で斬月・真はプレイアブルキャラクターだったからね 新しいライダーゲームが出たとしてどんなジャンルになるとしてもあの代役フィリップは変えてほしい 次の方男(三重県土人)のコピペ荒らし対策に、ワッチョイありにして立ててね 正義の系譜はストーリーの評判高いみたいだけどどうなんだろう テンプレ弄ったからあとは立てられる人立ててくれ
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新作(据え置き):仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売中
価格:6800円+税
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1542972250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>995は次の方男(三重県土人)ね
ワッチョイなしのスレでコピペ荒らしをするから、コピペキチガイとも呼ばれている
このスレがワッチョイ有りなのは、こいつのコピペ荒らし対策であることは言うまでもない このスレッドは1000を超えました。
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