仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
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新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
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価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
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新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追加
ライダーマン、ZX、シン、ZO、J、ギルス、ゾルダ、王蛇、デルタ、カリス、レンゲル
轟鬼、サガ、龍玄、ネクロム、エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ゲンム、ビルド、クローズ、グリス、ローグ
ジオウ、ゲイツ、ウォズ、オメガ、アルファ、ネオ
既存に新技、調整
1作品にストーリー有り
これなら創生から3年掛かったのも納得
クラファが手抜きなことも ダブルアーマーみたいに最強フォームは途中から追加されるんじゃないのか
もしバトライドあるならゾルダの人急に仕事増えたな >>645
ダブルアーマーみたいな出し方なら嬉しいね
極が別ライダーだったのちょっと不満だったから ファイズの△技だけはいい加減ガンモードにしてほしい
原作でも使ってただろ ゼノバース2みたいに細々とキャラとシナリオを追加していくみたいなスタイルが一番特撮ゲーに合ってると思う ガンブレとかバトライドは土台さえ作っちゃえば
あとは奇を衒ったことなんかやらずに延々とキャラやステージ追加していけばいいだけなのに
何故バンダイはちゃぶ台をひっくり返してクソゲーを量産してしまうのか 事実はGジェネ新作で声録っただけだぞ
ライダーゲー用についで録りしてくれるとありがたいけどどんなもんか ソース見つからんけど、小田井さんがオルガ用に声とったって情報きて、ゾルダもワンチャンって流れか
創世のときは藤岡さん1号となんかのゲームのせがた三四郎同時ぽかったよな
せがた三四郎のついでに肖像権もバンナムが許可取ったんで本郷猛だけ顔出し出来たんじゃないかとも言われれたし 今年バトライド出たとして次は当分先になりそうだし犬飼呼べるのは今回しかチャンスがない
だから最強フォームはダブルアーマーコースがいい
ソシャゲでスナイプ50とか各モデルあることからクラファの時から開発してた可能性がある
Gジェネの収録は11〜12月くらいでライレボは当時6月収録だったから期待しちゃうな
奥野もディケイドアーマー使う辺りから演技うまくなったから現役もスクランブルジオウみたいな棒読みになる心配はない 対戦ゲーだと演出の制限あるから再現微妙になるしライダーごっこしたいだけだからバトライドウォーはぴったりのゲームだったのになぁ
なんでトチ狂ってまともに作れもしない対戦ゲームなんか作ったのか 実際3号ライダーはストーリー絡まなければライレボの音声だけで十分なはずだからな
それよりゴースト以降の変態的に多いフォームチェンジをクラファから流用したとしてもまかなえるかが問題 創生は相方とザコ無双してる時が一番ライダーごっこ気分だった
クラファは省略だらけで手抜きでしかない
ガンダムVSは対戦バランスの都合で演出劣化あるが省略はしてないから許された
クラファはマイルドじゃなく手抜きし過ぎなんだよ ゴーストはムサシ眼魂だけでもムサシ魂(オレベース)と闘魂ムサシ魂があるってのが狂気じみてる 闘魂ブーストのフォームチェンジは闘魂使い始めてからチェンジしたタマシイのみとかで大丈夫でしょ
それ以外も入れろ!なんて熱狂的なお客さんはゲームでカイガンしててくれ オーズとキバの並列フォーム、マグネットステイツに必殺技追加もお願いしたい オーズは究極フォームにアンクメダルのタジャドルも入れて選択制にして欲しいな >>665
ドライブデッドヒートみたいに二つだけでもいいからね
オーズ、キバは隙の少ない技が一つ増えるだけでかなり使い勝手良くなると思う
特にキバ
創生からのライダーみたいに最強フォームにR1の特殊技入れてほしいな
ナイトサバイブはアドベントできるのに龍騎サバイブはできないのが気になってた
キバはフィーバー技をR1選択にしてほしい >>668
利益ってのは売上-費用でね
費用が大きければ求められる売上も大きくなるのよ
費用をケチれば低い売上でも利益が出る
キャラゲーで格ゲー作ってる奴らはこれ >>667
確かに最強フォームにもR1技欲しいよね、キバは必殺技はファイナルザンバット斬以外は全部バージョン違いのエンペラームーンブレイクでも良い >>670
連続キックも欲しいね
トラヒでもあったし >>670
R1でザンバットモードとタツロット(フィーバー)モードで切り替えできるようにして、タツロットモードのザンバット技かザンバットモードのジャンプ技をエンペラームーンブレイクにしてほしいね
あと、必殺技で絶対欲しいのはダブルプリズムエクストリーム バトライドの功績はバッシャーフィーバーを実現させた事だと個人的には思う >>667
>>670
ハイパーカブトもほしいなー
まだまだ技はあるしね 素手と武器持ち分けて欲しいキャラも沢山いるし要望尽きないな バトライドは遊び方がプレイヤー次第というか
プレイヤーのライダー愛を原動力で自ら楽しみ方見つけないといけない感じが厳しいと思った
確かに好きなライダーを好きに動かせるのは楽しいけど
舞台というか環境はお世辞にも良いとは言えないからどうしても飽きがくる バイクの動き硬すぎない?
曲がる時にしても少しくらいドリフトしたりしていい気がするんだけど完全に傾くだけで…
ロールとかウイリーとかカメラワークでもっと頑張れると思う
クラスククリア率100%いったけど特典何もないのねw >>676
ガーキャン永小パンとか空中ダッシュして楽しげに飛び回るマスクドフォームとかコンボ99999とか面白いことは色々あるぞ
ライダーキックの初動に当たり判定があるキャラは壁バウンドからキックが繋がるとかの格ゲーみたいなコンボ出来るし
やった上で飽きたなら申し訳ねぇ ねじれこんにゃくステージでケンジャキ使えないのがなあ バンナムの他のキャラゲー見てると明らかにライダーだけ手抜かれてるなとわかるわ
日本のみで子供向けっていうニッチな対象なせいもあるんだろうが >>680
バンナムに手を入れたゲームなんて無いわけだが クウガが出てくるステージじゃクウガは使えないって仕様撤廃してほしいな
クラファイで同キャラ対戦解禁されてるわけだしバトライドに次回作あるなら うんこみたいなゲームでも俳優呼べばアホが持ち上げるからゲームなんてまともに作る意味無いんや まともに作ってもライダーゲーなんかやるのはちびっこか特オタという極一部の客だけだからな
残念でも無いし当然よ
俳優呼ぶと付加価値がつくとかいうライダーゲー唯一の長所があるんだから掛け合い増やすなりでむしろもっとそこ推してこいよと思う >>679
何度かいてるけど、ナスカとW戦わせたい・・・ 創生ではG4が出るステージにG3-Xが敵で出てくるからG3-XでG4と戦えないんだよね
同キャラ対戦できないならG3-Xを選んだら同じ作品の別ライダー、怪人に置き換わるようにしてほしい >>680
手抜きって表現だと本気出したら凄いみたいで個人的にはしっくりこないな
予算や人手を満足に貰えてないって感じだとおもうけど ゴジラVSも初代クラヒみたいにフリーバトルなかったし、なんか自由な組み合わせで戦わせてくれないゲーム多いよな
まぁあっちはSEがほぼ本編準拠というライダーゲーにはない素敵要素があったからいいけど… >>688
クラスクにキャラ愛なんて微塵も感じないけどね 何でライダースレ住民てライダー愛の話を始めるんだろうな
原作効果音が使える使えないはバンナムが東映に払う予算の問題
再現すべき原作の研究はスタッフの労力や能力(これも結局は雇い主の予算)の問題であって
製品としてまともなライダーゲームが出来てくれば個々の開発者が仮面ライダーの番組を好きかなんてどうでもいいし
ジョジョみたいに製品がクソなのに開発者が原作愛だの何だの語られたらその方が腹立つぞ クラファイ以降は何だかんだで随所に愛は感じると言われたそのジョジョゲー未満だししょうがない プレバンレベルで愛とやる気を発揮したらどんな神ゲー(紙ゲー?)が出来るかな 個人的にはバトライド新作より創世に
エグゼイドビルドジオウ
各3号ライダー
ダークライダー
タッグオンリーをプレイアブル化
を足してくれたらそれでいい
新作でもどうせ大したストーリーでもないしステージもろくなの無さそうだし 新ゲーム出すならプレバンからフナセンを監修に連れてきてほしい
音へのこだわり半端ない人が1人入るだけで、クオリティさらに化けるはず プレバンからってのも頭悪いし玩具開発の名前挙げるのガイジっぽくていいゾ〜 3万円で売って、ファイズの音だけ再現すれば良いだけのCSMファイズギアと
7千円で売って、数十キャラの音を再現しなきゃいけないゲームが同じクオリティで出来るわけねえだろ 俺個人としては創生に劇中音とジオウ最終までの全ライダー完全再現プレイアブル足してくれるならフルプライス払っても良い 数万の根拠不明だが、プレミアムサウンド版くらいなら別に出してもいいな。 全ライダープレイアブルってキャラ数恐ろしいことになるな PS2カブトや正義の系譜の音響スタッフならゼンライダーのSE全て原作通りにしてくれそう >>703
クラヒWまではSEもちゃんとしてたよね。オーズからおかしくなった。
携帯機とマルチになった事で使用できるメモリに制限ができたからなのかね? >>706
確かにクラヒオーズで消えたSEはあったハズだけど、初代クラヒの時点から足りてないSEだらけで全然「ちゃんとして」なかったぞ
キバのウェイクアップフエッスルとか電王の電車斬りとか… これがきっかけでライダーゲーの音響の人が変わって
もっといい加減な人が担当になったとかあるのかな? クウガのドラゴンロッドもシャンシャン音鳴らしてほしいな
なんか音は鳴ってるけど劇中SEには程遠いから
後は銃撃音かな ファイズなんか最初の最初PS2オリジナルからして違うし今までもずっと違う
食らわした時はズドンと貫くというか内部に入る単発音だけのはずなのに受け止められた時のババババババしか鳴らない
当初からずっとこのままなんだろうなと思ってたけどやっぱりそうだった
PS2オリジナルの背向け腕振り蹴り上げ→全方向時間差多重ロックオンだけは評価する 超クラのおもちゃから直接サンプリングした疑惑のあるウィザードのSE死ぬ程好き
音きったねぇw >>669
でもお世話にも売れたとは言えないが、クラファイは。 バトライドみたいにフォーム事に動けたり究極フォームがあったり3号以降動かせたり敵ライダーが出たりするゲームってもう出ないのかな 来週か再来週に情報なかったらバトライドはなしと考えていいな
すなわち犬飼ボイスでビルド使える機会がなくなる
今後は手抜きゲーしか出ない >>680
ライダーゲーのグラなんか放送当時出たブレイドの奴から
あんまし変わってない
寧ろあの頃出来良かったわ PS2の555剣カブトは「もう実写やん」くらい思って遊んでたわ(555と剣は背景が本当に実写取り込みだけど)
ハード性能と解像度だけ上がるほどに実写との差ばかり目立つ、というか同程度の実写再現にかかるコストが跳ね上がるせいだろうな
ドラゴンボールとかギャルゲーのアニメ絵再現は良くなってるのにな バトライドは好きなライダーを好きなフォームで動かせるのが面白いと思ってます 分かりづらいかもだけどライダーバトルじゃなくライダーごっこがしたいのでバトライドシリーズが良いです >>724
ぶっちゃけライダーごっこ出来るならバトライドでなくてもいいと思ってるけど、現状新規で作るくらいならバトライドベースに更新していった方が良ごっこゲーになるだろうな
どうせストーリー的な部分で凝ったことはできないだろうから「動かして楽しい」に特化してほしい バトライド今年なかったら次のチャンスは50周年までなさそうだな クラヒーとライジェネとバトライトを
順当に継続して作り続けてくれるだけでいいのにな ゴーストは闘魂が中間でグレフルが最強でムゲンが究極
と考えるだけでワクワクする……つーかワクワクできるうちにバトライド新作出してくれお願いします ゴースト以降はフォーム数が多すぎるから削られるフォームが出てくるだろうな 初代バトライドの時は○○を改善とサブライダー増やして続編作ってほしいと言われてたのに
クラファはなんだこの手抜きはバトライドに戻せと叩かれまくり
ゴースト以降は基本技扱いが多いだろうな
ゴーストはオレ、闘魂、グレイトフル、ムゲン
エグゼイドはレベル2、XX、50、ムテキ
ビルドはラビットタンク、スパークリング、ハザード3種類、ジーニアス
ジオウはノーマル、ディケイド、ジオウ2
クラファはこのように誰も妄想しない程不人気 ドライブ以降はゲームスタッフの嫌がらせを感じるわ
車出す、主人公のフォーム15越え、1人で2人のフォーム、ベストマッチの数
ドライブのせいで過去ステージ使えなくなった疑惑もあるし、テレビスタッフは何かゲームスタッフに恨みでもあのか 新作出たらディケイドが平成2期までカメンライド出来るようになるのは想像出来る 無駄に多いフォームはいっそバッサリ切り捨てて
基本と強化だけしっかり再現してくれればいいよ
どうせ劇中では1、2回しか出番が無いんだし ビルドのベストマッチは東都で出た中で初期のラビタン、ゴリラモンド、ホークガトリング、ニンニンコミックだけ操作可フォームチェンジでいいと思う
他のベストマッチはラビタンの時の□→△に技として組み込めばそれなりに出せそう >>737
武器の玩具が出たカイゾクレッシャーぐらいは… 結局キャラを増やしてフォームを増やして〜って要望に全て応えるには一つのタイトルを続編出していくしかないんだけど創世の売上がアレじゃあ… みんなバトライドに飽きたんじゃね
ゲーム性は単調だし1と前情報だけの一発屋だし2でやらかしたし
1の時点でゲーマーからはクソゲーって言われてた ステージとキャラ、BGMさえアップデートしてくれりゃあ毎度スクラッチの開発費っを投入せんでも
4年おきくらいの刷新でいいのよ? >>740
いくらライダー自身の再現が出来てても遊ぶ場所がつまらんなら意味ないんだろうなって思う
フォームxチェンジの再現とか出来てても結局遊ぶのは最初のうちっていうかさ
カブトゲーなんかはライダー数が魅力の一つなのは確かだけど結局使うライダーって固定化されるんだよね
だけど対戦やサバイバルが楽しいから同じライダーでやってても飽きない
飽きそうになったら別キャラ使ってみてまた遊べるってなる ゴースト序盤で発売した創世からエグゼイド、ビルド、ジオウで2、3年の時間が既に経っているという事実
つい最近出たばっかだった気がするんですけど…?(恐怖) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています