仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 20作品記念作品ゲームが発売されるか、新年号1作品目記念作品ゲームが発売されるか 今後のゲームに出てくるディケイドは旧ドライバーとネオドライバーで別キャラにするんだろうか
激情態がネオドライバーだとヤバそうだが 激情はライド使わないから
マゼンタはジオウのキャラとしてプレイアブルになるんじゃないか
クウガみたいに バトライド新作が作られないのは最近のライダーのフォーム数が多いっていうのもあるんじゃないかなってふと思った ビルドのベストマッチとか凄い多いし作っててウンザリしてそう(小並)
バトライドなら中間のハザードもやるだろうからラビタンハザードと鷹ガトハザードと… 販促期間が終わった途端に出番が無くなるようなフォームは無理に再現しなくていいわ オーズの亜種すら再現してないんだから
そんなこと気にしてるわけねぇだろ オーズの亜種に準ずるのはラビット掃除機とか忍者タンクとかのトライアルじゃね?
ベストマッチって番組では使い捨てだったしアレだったが一応オーズで言うコンボみたいなもんだと思うんだが
まぁ正直ラビタン鷹ガト忍コミありゃもう文句ないんだけどフォームの扱いとしてさ その並列3種に加えてゴリモンは欲しい
あとは炭酸警報ラビラビタンタン天才があれば充分かな クラファイにも出てて専用武器持ちの海賊レッシャーもいる
あと印象に残ってるのはキードラゴン、フェニックスロボ、スマホウルフあたりかな 作るにしてもほとんど創生からの流用やろうし
出てきたベストマッチ全部はどうかと思うけど
強化フォームとかは今までも全部出てきてるよね? クラファイに登場した4ベストマッチ8ボトルと各ハザード(忍コミは捏造)でいいんじゃないかな バンダイもアイテム増やすのもいいかげんにしろよな!
ビルドのベストマッチが番組未登場が多いのはよしとしよう
だがな、ジオウ
テメーはゆるさねー
番組的にも大事なはずの、20人の平成主役ライダーのアーマータイムはないし、
ライドウォッチすら登場するのないとかおかしいだろ!
バガモンガシャット程度のまで番組に出ているのに ジオウは
ジオウ1ノーマル、ディケイドアーマー、ジオウ2、後の強化フォームだけでいい気がする
ゲイツはノーマルとリバイブのみ
ウォーズは全フォームで
ビルドは
ラビタン、ホークガトリング、スパークリング、ラビタンハザード、ラビラビ、タンタン、ジーニアス
つーか、かなりカットしてもこの量かよ
多すぎるね ベストマッチは連続攻撃の派生(ベースステイツや極アームズやオレ魂みたいの)でもいいかな ハザードは不評なバーストモードの二の舞だろうからカットしてくれても構わない 技としてゴリモンと武器あり3種
ハザードははしょってもいいんじゃね バトライド未登場ライダー
ギルス
ゾルダ王蛇シザースライアガイタイガファムベルデインペラー
サイガオーガ
カリスレンゲルグレイブラルクランス
轟鬼斬鬼朱鬼歌舞鬼
ザビードレイクキックホッパーパンチホッパーダークカブトケタロスヘラクス
幽鬼
レイ
アビス天鬼キバーラ
ポセイドンアクア
なでしこ
メイジ(色違い)
斬月グリドンブラーボシグルドマリカデューク冠マルス邪武
プロトドライブ蛮野
ダークゴースト
エグゼイドブレイブスナイプレーザーゲンムポッピーパラドクスクロニクルクロノス
ビルドクローズグリスローグマッドローグエボル
ジオウゲイツディケイド(ネオディケイドライバー)ウォズオーマジオウ 3号と4号とルパンとハート様と108とアラン様とエスクトリーマとダークネクロムとゼロスペクターと風魔とブラッドとキルバスとアマゾンズなんて仮面ライダーはいなかった エスクトリーマとか言うのは確かにいないな
ハザードはデッドヒートとかバーニングみたいにすれば良いんじゃないですかね 全亜種を選んで使えたクラヒのオーズって今思うとめちゃくちゃ恵まれてたなぁ >>876-877
増やしすぎてライレボみたいになってもイヤだし一つ一つを丁寧にしてほしい 3号ライダーたちも使いたいけどバトライドで動いてるところを見てたら映画ライダーとかも操作してみたくなってくる まあハザード無くていいな
原作再現的に戦兎が簡単に実戦投入するとは思えないし
後は各種ベストマッチをコンボで使うラビタン、それに加えスパーリング、ラビラビ、タンタンを並列フォームチェンジにすればいいんじゃねえの
かなり無理やりだけど >>865
世代の問題なのか知らんけどオリジナルを捏造って呼ぶのって何の影響なん?
個人的に捏造って単語は悪いイメージあるから(笑)的な馬鹿にしたニュアンスを強く感じるんだけど
使ってる人の文的にオリジナル=捏造って感じで特に気にせず使ってる印象受けてて凄い謎なんだけど ライダーゲーム関連だと オリジナル=原作 って意味で使われる事が多いからか、特に「捏造」って表現が多用されてる気がするな
ガンバライドあたりからよく言われるようになった印象がある
個人的にはそこまで気にならんが… 《名・ス他》本当はない事をあるかのように偽って作り上げること。でっちあげ。 ハートもロイミュードの方は出ていたけど、ライダーのハートも出して欲しい。 >>873
バーストが不評なのは名護イクサの基本フォーム扱いで時間制限も作中では触れられていないのに
時間制限ありな上、短い間でしか基本フォームのバーストで戦えないっていう点だろ?
基本フォームでもなければ作中何度も暴走前に変身解除しているハザードの強制変身解除は無くはないと思う
ハザードは好きなフォームだし多少の制限ありでも使いたい ハザードを制御(操作)できてしまったらもうハザードじゃないと思うんだ
他ライダーのプレイアブル暴走フォームは最終的にいくらか制御できるようになってるものばかりだからね
かといって完全に使えないのもあれか ハザードは後半では制御してたろ
暴走する前にフルフルに切り替えて自制してたし ビルド専用にハザード制限なしフィギュアを用意するとかが理想かな このゲームモーションバグがおもろい
パインアームズのモーションで極のオーラ出しながら無双セイバーブンブン降るの笑う タッグパートナーが壁の向こうに行くバグしか見たことねえや
モーションがといえばクラヒだなぁ
王蛇がファイズの待機モーション取ろうとしたりするガバっぷり好きだった ハザードとかFF有りガード無しスパアマとかでいいだろ
ダークアイと同じ 割と簡単 できなかったのはスクランブルブラストがフォームチェンジじゃない奴とビルドくらい
@フリーバトルでスクランブルブラスト満タン設定
Aスクランブルブラスト発動させる瞬間に短いけど基本フォームや前まで使ってた技のフォームの姿が映るからそこから強化フォームになる瞬間(強化フォームが映るギリギリ前ぐらい)にやりなおしを押す
B成功すると321のカウントをしている所からなぜか強化フォームのままになる
(この状態だとスクランブルブラスト特有の竜巻みたいなオーラがなくなる )
Cもう一度スクランブルブラストを押す(1部出来ないキャラあり)今回はあえてAのタイミングから外してやりなおしを押す(前後どちらでも多分大丈夫だがスクランブルブラスト発動時の映像内に収める)
D通常フォームになっている 成功すると技が強化フォームのものになっている
この時モーションは通常フォームのままになっているためいろいろシュールな絵面がとれる
例 鎧武ならイチゴアームズのモーションをオレンジアームズのままやるが周りに武器が浮かんで相手に飛んでいく
技を1回使ったり普通に動くとBの状態に戻るがやりなおし可能
長くなったしくだらないけど良かったらやってみてくらはい
個人的にこのバグ状態でのエグゼイドのX技が好きです あ化けてる
?の状態に戻るがは竜巻みたいなのがない状態
?は普通に順番でおけです >>896
故意に起こさないとまず起きないからね
素のカブトでハイパーライダーキックしたり急に加速しだしてメタルのポーズでトドメ判定の通常剣ロイフラとかタジャドルメダル乱射とか割とバリエーションあって楽しい
ダブルはすぐフリーズ起こすけど あーもうごめんなさい
?のタイミングから外しては強化フォームが映る云々のタイミングです >>902
はい
まぁまとめるとスクランブルブラストのタイミングを見計らってくださいって感じです 俺も創生の話だと思ってた
そういやクラスクとかあったなw 誰か1人の記憶の中にでもクライマックススクランブルがあればいいや クラファイ速攻やらなくなったから買わなかったよ…
こっちでも出来るんかな >>906
カブトとかはキャストオフとかで別れるからかうまくいかなかった あとビルドも何回やってもダメ
酷いのだとバロンはマンゴーのモーションでバナスピアーブンブン振り回して周りにロードバロンの霧みたいなの発生させる あこっちって創世か
今日俺なんかおかしいわごめん、多分バグ見つけてハイテンションになってる…
創世のバグはトリニティとかドガバキの姿を一定時間保てるのといんふぃにてぃの斧をでっかくしたままの奴ぐらいしかわかんない >>893
暴走する寸前に別フォームに変身するのは制御とは言わない
別フォームに変身したら制御だっていうならフルフルボトル完成前からできることだし
>>908
極アームズのオーラ消滅&フィギュア無しで時間制限無しっていうのはあったよ 純粋に正気で居られる時間が伸びた分前半に比べれば制御出来てるとも言えるけどね?
フルフルはハザード制御装置だから他フォームとはまた話が変わってくるしなぁ というかゲームの話なのに実戦投入しないだの制御できるできないとかどうでも良くね?そんなとこまで原作再現拘ったらアルティメットだって五代ならホイホイ変身しないしプトティラなんて変身すらできないけど ゲームだしな
出来ることは多い方がいいに決まってる
嫌なら使わなければいいし 創世買ってみたらライダーごっこの次元が違って吹いたわ
そりゃクラファに文句も出るわな…俺はどっちも好きだけど ライダーでオン向けのシビアなゲームってそもそもいらないよな
子供が好きなライダー使って無双出来るゲームがやっぱり理想なのでは?
オンゲー仕様は各キャラの強さのバランスを取らなきゃだから一番肝心のライダーのアクション再現に制限がかかる
だがオフゲーなら例えばビルドハザードはガチ操作不能とかやっても問題ないし(オンじゃゲームにならん)オーディン、クロノスも時止め放題(オン仕様なら間違いなく一試合に1、2回が限界) 特撮の対戦ゲーはウルトラマンで十分に気がする
ライダーは対人ゲームに向かないと思う 個人的にはバトライドの無双が理想かと言われると微妙かなぁ
爽快感はあるしライダーごっこのクォリティも高いけど雑魚がわらわら多すぎる
クラファは良くも悪くもモーションじっくり見れるから一長一短だと思う ゲーム限定のオリジナルライダーやフォーム出して欲しい >>917
絶対「その枠に既存の未参戦ライダー入れろ」って荒ぶる人たちが出てくる ゲームオリジナルはダークディケイド、仮面ライダージュダくらいか バトライド2の時に敵ライダーに仮面ライダーシネマ作りゃ良かったのに ノベルゲーマーとかレンゲルキングフォームとかそういう設定だけのやつをプレイアブル化してくれるなら嬉しい >>923
結局武神乗っ取って終わりってだけだったの悲しいよね
わざわざ焼け野原使っといてこんなしょっぱい…ってやりながら思ってた
ステージ構成もあんまり面白くなかった覚えがある
でも歴代ライダー達が次々サポートに来てくれて共闘っていうの燃えたから次回作のライダーゲーがジャンル何であろうとストモのラストくらいレジェンドとワイワイやらせてほしい >>923
フィフティーンが予定されてたぽいって最近読んだな >>926
どこで?
宣伝動画とか龍玄プレイアブルとか、時間無かったのは読み取れるからありそうではあるけど。
初代からのアップグレードと、創世みたいな(ストーリー以外の)手抜きがないからUが1番俺は好き 2はサポートの友好度上げがロード時間のおかげでかなり辛かったな ファイナルサバイバルを使ったフィギュア集めは辛くなかったと申すか
剛の者よ 友好度って例えばファイズ使ってクウガと友好度マックスにしても、クウガ使った時はファイズとの友好度変わらないんだっけ >>927
バトライドの改造やってる人が内部データにフィフティーンのモデルはないけど、表示される会話用フォルダあったってツイートしてた >>919
3号ライダーとか?
ゾルダデルタ辺り出たらいいのに 創世買ったけど2号ライダー解放する辺りで急に難しくなるな
ゼロノス解放が早いのは救済措置なんだろうか カブト勢は三人目出すとしたらサソードかキックホッパーかはたまたドレイクになるのか 一応の2号ライダーであるザビーか比較的扱いのいいキックホッパーかね 登場順優先でザビー
天道のライバルポジションとしてサソード
優遇度の高いキックホッパー
個人的には映画で良い感じにカッコ良かったヘラクス操作したい それはクラヒ形式じゃないと無理だよね。クラスクが続いてドレイクが出たとしてもさ
それとサガの必殺仕事人な技とかね。ムービーじゃないと無理っぽい技もある バトルロイヤルである以上、クラヒにはなれないからな。
大人しくHD化したクラヒの続きを出せばいいのに。
勿論携帯機マルチになって劣化させた部分は戻してね クラファイと同じエイティングがSwitchでゾイド格ゲー出してそっちはアクションもキャラゲー要素も好評なんだが
そういうの見るとほんとバンナムのやる気というか予算というかそこがクソなんやなって ゾイドのはキャラ数がめちゃくちゃ少ないってのがあるけどね
DLCで追加する気はあるようだが どうせフォームチェンジ的なものも無いだろうし
有名な俳優が声を当ててるわけでもないし、まったく比較対象にならんわな 基本20キャラ。千本売れる毎に1キャラDLC追加
とかやったら、、、うーん >>945
タカラトミーでまともってそれだけで奇跡やん >>945
言うてDLC抜きでも10体+色と性能違い10体はクラヒ初代と同等以上だぞ
悪役いるから燃える対戦カード組めるしそいつらにも個別ストーリーあるしアーケードモードも別途ついてる 初代ガンダムVSのスタッフがクラファイつくればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。