仮面ライダージオウ アンチスレ part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここは、「仮面ライダージオウ」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。(埋め立て荒らし対策)
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
(前後にスペース等余分な文字、空白を入れると失敗するので注意)
※前スレ
仮面ライダージオウ アンチスレ part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1542957047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジオウ視聴者、ウィザード編がどんな話だったか覚えてる人0人説
いや、俺の記憶力が悪いだけか...すげぇ薄っぺらい内容だったのは覚えてるけど... >>792
下山ピエロすぎてさすがに笑うわこんなんwwwwww 映画と言えば先日久しぶりのアギトG4の映画みたけどめちゃめちゃクオリティ高くて面白かったんで愕然としたわ。
かれこれ20年近く前の映画だぜ。
確かにCGとか合成等のエフェクトは今見るとしょぼいが、肉弾戦中心のアクションは見応えたっぷり。
ストーリーも主人公の翔一の影こそ薄いが氷川やゲスト中心にぐいぐい引き込まれる。
これ脚本家以外ジオウのメインスタッフ制作なんだよなぁ… >>792
これ脚本家のメンツ丸潰れだし監督自身も面白くない、
というか激怒もんだろう。
企画考えるのは確かにプロデューサーのお仕事だろうが、実際動き出せば
作品は監督のものだろう。
自分の頭越しにこんな勝手なサプライズ入れられたらブチギレて当然の案件だと
思うがな。 劇場版初監督だし、白倉ににらまれたら東映じゃやってけないし、強い事言えなかったんじゃない?
演出家デビューしてからライダーシリーズしかやっていない、ほとんど東映専属監督といっていいのが現状だし CG映像はずっと同じ機材使ってるからかもう何年も止まってる
映画でもテレビもほぼ同じ
ある意味映画並みクオリティ ティーダと融合?したシンゴのこと全く気にせずボコボコやってて笑ってしまった 555映画のサイドバッシャーのミサイルのとことかあまりに酷いもんな
フォーゼの映画の時もラストの戦闘シーンのCGがガンバライジングのレベルだった 結局、ライダー映画ってラストバトルがCGのデカ物相手の巨大戦がほとんどでしょ。
ハリウッド並の時間と予算かけた超リアルな映像ならともかく、10年前からほとんど進化していない代物だからなぁ。
初期のライダー映画のラストバトルって等身大相手のタイマン肉弾戦で迫力満点だったのに。
アギトとクイーンアントロード、龍騎とリュウガ、555ブラスターとオーガ等々。
こんなのもう見られないかなぁ? スターウォーズの没CGカット見ると途中で作業やめてるからクオリティ低くて日本映画のCGみたいになってた
つまりは何段階もテクスチャ上乗せしていくからあのハリウッドの完成形になるわけで
時間と手間さえかければ東映のも近いレベルになるのか・・・?機材のレベルが違うか 他所の会社だが、製作費10億の触れ込みの某深夜テレビ特撮番組もCGアレやったろ?
他にも同じく巨額の製作費がウリだった某アニメヒーローの実写化とかさあ。
機材や人員もそうだがCGクリエイターのセンスと腕も日米じゃ差がありすぎるのだと思う >>804
監督以前に社会人なんだから上司に怒れるわけないでしょ 昔から思ってたが実車やスーツが存在せず
ショボCGオンリーだったアイテムは玩具売れてなかったような。
あのCGレベルじゃ目で見ても脳が立体的に認識できないもんな。
運転免許更新の時CGシミュレータやらされたがあまりにCGがショボくて
対象物が認識できないもんだから事故りまくった事があったなあ 小物系はw位丁度良かったな
当時でも多過ぎだったらしいが 剣映画のフォーティーンのcgは
当時としては良く出来たよ
むしろ今より良い 未だに思うのが、大森と上堀内の組み合わせじゃダメだったのかということ。
白倉採用はまだ分かるとして、何故下山?
下山って別に今までの平成ライダーに関わってなかったじゃん。
なんかコネでもあんの? 大森クソ忙しくなるしカミホリは戦隊決まってただろうしな
白倉からの下山だろうけど かつて赤塚不二夫先生は、石ノ森章太郎先生を頼ってトキワ荘に入居したという。
赤塚先生のDNAを受け継ぐニートどもが、石ノ森先生のDNAを継ぐライダーを慕うのは当然である。
ちなみに平成ライダー20人の中で、まっとうに就職したのは4人くらいしかいない。
ぜひライダーたちにも彼らの逞しいサバイバル術を伝授していただきたいものである。
今おそ松と平ジェネがコラボしてるんだがシラキュラスのコメントがひどい
お前赤塚先生馬鹿にし過ぎじゃね?
あと就職ならもっとしてるだろ無能 にわかだから全部観たわけじゃないし間違ってたら申し訳無いんだけど就職してるのは龍騎、響、ドライブ、エグゼイドこれだけで四人だもんなあ アギトも最終回でレストラン経営してたし >>819
この間石ノ森章太郎達をリアル神様だのと宣ってた人?
人違いだったら申し訳無いが、いずれにせよ寒いぞ >>819
続き
五代:冒険家
津上:お手伝いさん→レストラン経営
城戸:新米ジャーナリスト
乾:クリーニング屋のバイト
剣崎:仮面ライダー
ヒビキ:猛士
天道:ニート(作戦の一環でバイト経験)
良太郎:高校中退、姉の店でバイト
渡:バイオリン職人
士:不明
翔太郎/フィリップ:私立探偵
オエージ:冒険家
弦太朗:高校生→教師
晴人:ニート
紘汰:フリーター→神
進之介:警察官
タケル:高校生、ゴーストハンター
永夢:研修医→小児科医
戦兎:天才物理学者→露店
オレオ-サマニナリタイヒト:サイコウサイゼンノマオウになる高校生
あくまで参考にしてくれたら
>>821
多分人違いだと思う
でも六つ子がニートになったのもライダーが好き勝手されてるのも先生方は関係ないはずなのに赤塚は石ノ森を慕うのが当然とまで豪語されるのがこの上なく気にくわないだけ 士の役者、ジオウではJINGAとは完全に悪い意味で別人だったな
JINGAではあんなにキレッキレだったのに・・・ >>800
それに関しては本当に君の記憶力が悪いだけだと思う https://www.cinematoday.jp/news/N0105919
おそ松さんTVでやった年に次のライダーは武部が6つ子ライダーとかやんじゃねとか
冗談言ってたんだが・・・向こうからコラボ頼んできたのか >>823
あきらかにジンガでの方がイキイキしてたから良いけどね
ジオウなんかでいつもの士ででたらディケイドのイメージ悪くなるわ ウィザード編の落ち目のマジックショーの団員が本物の魔法を身につけて〜みたいな話は結構好きかも知れん。世にも奇妙な物語辺りでやってくれれば。仮面ライダーのお祭り作品としてはね… タイムパラドックス系の縛りが無さ過ぎ
3日後のソウゴと共闘する話見たら、もう何でもありだと思った 時間移動の話ならではのヒネった展開とか今後一切無さそうだよね タイムマシンものでも時計修理おじさん以外のレギュラーほぼ全員が制限無しに時間移動可能って異常
しかもクロックアップもどきの能力まであるタイムジャッカーとかロボットプロレスやって毎回ボコボコにやられてみたり
登場人物全員制限無いくせにひたすら無駄や無意味なことをやって30分番組にしてるからスッカスカ
今回は「結局何やってもオーマジオウは誕生する」という強制力みたいなものが見せたかったわけ?
わかりづれー >>830
公式曰く、そのヒネった展開として自信満々に作ったのが鎧武編 >>832
武部「つじつまにこだわりすぎるとつまらなくなる」
ほとんど辻褄あってない上につまんないってのがね
救いようがない 外面が仮面ライダーぽくないって
中身が一番仮面ライダーじゃないんですがそれは 武部の作品っていつも適当だよな
ルール設定がごみすぎるから
最初からつまらない つじつま合わせにこだわらないとつまらないとか言うのがまず間違えてる
エグゼイド はキャラクターの魅力だけじゃなくつじつまの合うストーリーなのも魅力だったろ つまらない上に、つまらない理由のかなりの部分が辻褄が合ってないからなんですが…。 つじつま合わせは大事だろ
完璧にしろとは言わないが
何故龍騎や電王やWが人気出たのかわかってないのか ノールールならノールールなりの作り方があると思うんだけどな
勢いすらないからただ不出来なだけにしかなってない 勢いがあれば多少の荒は気づかないけど只でさえ勢いがないから荒をじっくり見られてしまうのよな >『ジオウ』では、レジェンドだけに頼らない作品を目指しているんです
中身スカスカなレジェンド話とはいえ、それでもレジェンドのおかげでなんとか体裁保っているのが現状なんだが。
レジェンド抜いたら薄っぺらいレギュラーキャラにつまらんドラマ、ださいアーマーしか残らんぞ。 ツイだとクウガの扱いよかったとかいってるやつ
いたけど正気か。
かけ声すら不自然なほどはいってなくて
アナザークウガなんてPS初期のCGムービーレベルだったし
マイティキックも初動は良かったのに肝心のキックでくそしょぼいCGに切り替わるし
散々だった <「レジェンド(ライダー)から逃げない」作品にしていこう
<『ジオウ』では、レジェンドだけに頼らない作品を目指しているんです。
これもう言い訳だろ >>822
フリーター→神
↑文字で見たら噴き出してしまったw 映画でW関連が尽く雑なのは白倉氏のWへの私怨があるからってことが理由か? オリキャス呼んで同姓同名ってだけのウォッチ配達人やらせるのがレジェンドに頼らない作風ってか
道でウォッチ拾うのとかわらん
それでいてソウゴ本人は教わっても無いのにアーマータイムじゃレジェンド小馬鹿にしたパロディセリフは突然言わせる ヘイセイバーの攻撃はもうちょっと考えた方がいいって
ドライブはまだ分かる
でも龍騎は刀身が炎に包まれるだけってセンスのかけらもないな
キバに至ってはコウモリってw >>849
Wへの私怨なんてあるかどうかわからんが、自分が監修したクウガ漫画と塚田が監修した風都探偵で発行部数や売上が
風都探偵>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>クウガ
では内心面白くないだろうなあ… 漫画版クウガ見たことないけど白倉監修じゃ中味は推して知るべしだな 結局アナザーWってなんだったんだ
菅田が出演できてたとしても説明できそうに思えないが ド素人がよくやる間違いなんだけど
設定を考えるのは後、まずはドラマのシュチュエーションを先に考えないとダメ
斬新な設定を考えよう〜なんてのはすべて時間の無駄 よくPの言う「最初はこうだったんですがだんだん変わっていって〜」
企画や設定を練ってるつもりだが結果より悪くなってるだけ
ジオウの場合もともとマズイ料理に余計な具や調味料を足してクソマズ料理という流れ >>853
風都探偵はストーリー自体、Wの正当な続編だし漫画家もキャラデザインを俳優のイメージをベースに作画しているからすっと入る。
かたやクウガはリブートというかリ・イマジネーションというかTVシリーズとは違う別物。
加えてアギトも取り入れて更にややこしい。
最大の問題は漫画家が描くキャラデザインが全員TV本編とは似てもにつかない別人28号。
ホントに「あんた誰?」
なんだよなぁ…
イメージが全然違うから台詞からもキャラの声が伝わってこないんだわ。 >>846
わざわざTwitter話持ってこなくていいから... 平成ライダーでジオウが一番面白くないです。これは本当です ヘイセイバーどころか、映画で沸いてきたキバも、溜め→鎖で敵を切り裂くとかいう雑な捏造技だったし東映からもキバって嫌われてんなあと。
平成ライダーを愛した人に捧げるにしちゃヒデエ話だよ >>861
捏造技って何?
本編に出てこなかったから捏造ってこと?
頭固すぎる懐古厨ってこと?
昔のことにしかしがみつけない悲しい人生ってこと? 平成ライダーを愛した人々っていう前口上がおっさん向けぽくて気持ち悪いわ
今の子供向けに作ってるフリくらいしろ 来週配信のスカイ4話は神回だけどジオウはこれに匹敵する話を未だ作れそうにないかな? いちいち比べないでくれませんか
はっきり言って不愉快なんですよ まぁそう怒るなよ
何と比べてもジオウに軍配が上がる日は来ないんだから >>862
うわぁ…w
目の前の事実に対して妄想に妄想を重ねて
ついに現実逃避しかしてこなかった人の人生がこれかぁ(笑) そもそもディケイドよりWの方が人気あったわけで白倉が根に持つのは当然
まったく差別化できていないイミフなレジェンドへのフォームチェンジ<<<サイクロン、ルナ、メタル
それまでテキト〜だった販促をはじめてちゃんとやった白倉全否定作品なので ディケイド最終回のこれまでの積み重ねを全てぶん投げたオチの後だったから
その反動もあってWの評判は良かったしな >>868
どうでもいいけどソウルサイドのメモリはサイクロン、ヒート、ルナね W同様、オーズもちゃんとしてたから売れた
やはり平成ライダーの勝利の法則は、手抜きせずしっかり作りこむことだと思う
ちゃんと敵と同じテクノロジーでメダルジャラジャラ
ちゃんとチート防止
ちゃんとリアルな人間関係(アンクが財布を握る奥様ポジで主人公は自由にメダル(おこずかい)使えない、でも無償で戦う)
いつも通リ生きていることが罪展開
ふわっとしてるのはヒナちゃんの「便利な神様にしちゃいけない」〜から手をつなぐテーマの流れくらい 色々と作り込もうと思っても
準備する時間がないのが現状なんでは
Wの成功はディケイドの分、余裕があったからだろうし
せめてキャスティングが普通にできるようになってほしい 何言ってももう無理だよ。ジオウに関しては
準備もクソも20周年作品として出す事決定してた時点で歴代主役級俳優にアポ取らないと。
しかも平成ライダーから逃げないと言っておきながらの体たらく オリキャスから逃げない!(キリッ
結果→風麺のオッサン >>874
風麺のマスターは、東映の身内なんですが… >>875
つまり?(オリキャスにしては弱すぎってことに対して、身内だからってつまりどういうこと?) 年明けから未来ライダー篇とやらになるかと思いきやまだアナザーライダー(おそらく響鬼)出すのか
別にアナザーの存在無くてもディケイドみたいにウォッチは出せるってのをやった後にまだ続けるか >>838
マジレスすると毎年クリスマス近くの放送で終了… >>874
Wだったら最低でも所長ないし照井あたりなんだけどね…
大まけにまけてウオッチャマンか陣さん。
それすら呼べない(予算の関係?)で身内の風麺マスターなんだろ。
ノーギャラで出せるから。 >>879
仮に呼んでも、ロクな扱いじゃないだろうよ。 >>879
そりゃ白倉ダブル嫌いとか言われても納得ですわ 仮面ライダーGIRLSのメンバーどんどん減ってて草
やはり今のライダーに嫌気が差したんでしょうな ガールズはもう解散していい
ジオウも打ち切りで構わない 風麺マスターって親子丼に出たお笑い芸人みたいなのじゃなくてTVにも出てた人?
親子丼の方なら超DVD買って見た人しか知らんしなあ
白倉は知らんけどババアの方は三条作嫌ってそうだなとは昔から感じてたけど ライダーも戦隊も三条の前後で何かと比較されるからかな?
キョウリュウなんてあからさまにゴーバスの尻拭いとか言われたし >>882
絢子さんか、
ぶっちゃけ東映特撮興味なかった人やろ。
残当な結果じゃね? 歌もクソ、ダンスもクソ、トークもクソ
特撮好きでもなんでもない
いらないからさっさと消えて欲しい
しぶとく残ってるのが最悪だわライダーガールズ AKB系じゃなくLDH系だからな
普段からLDHを好む層はそもそも特撮とか見ないし 日本のサブカル劣化したなあ、と思うのは、メイン監督、メインライター、Pの交代がなくなった
昔は平気で変えてた(また降ろされたやつも平気で再チャレンジしてた)
要するにクオリティ至上主義というか
私の感覚でいうと、今のクリエイターは日本人と違う(というか白倉なんかは人間でさえないと思っている) 流石に正月も熱心にアンチ活動とかしてたら人として残念すぎるだろ ぶっちゃけプリキュアとルパパトに挟まれてるしライダーってことで友達と話すため見てるだけ
だから放送しなきゃどうでもいい
アンチスレで愚痴るのも、面白かったら自重するし 数日ぶりに見たら変なヤツ湧きすぎだろ
あくまでここは「仮面ライダージオウアンチスレ」ということを自覚しろよ
白倉アンチスレでも武部アンチスレでもないんだよ 力を継承する代わりに、ライダー自体が無かったことになるなんてディケイドより酷いだろ
なんかそれぞれのライダーのファンにケンカ売ってるみたいな設定だな
フォローあんのかこれ >>894
大体の原因がその二人だってツイで自白しとるからな
他は下山以外は例年通りのスタッフなんだから批判が集まるのは当然だろう アンチスレにたまにプロデューサーと脚本家のアンチは違うとか言うやついるけど作品の世界観なり設定なり作ってるのにそこに意見言わんのも違うと思う。 高寺がクウガと響鬼でやらかしてクビなのは納得なんだけど、じゃあ白倉がクビでないのは何故よ、って思うわけ
高寺が2クールで降板。その後の3,4クールは白倉(実質、井上さん)方式よかったじゃない?
白倉も同様に10回くらい降板すべきだったのにそうなってないのがおかしいって言ってんの
ちゃんと10回降板して今年なら「12回目頑張れ」って言うよ 制作費オーバースケジュール切迫なんてトラブルは高寺以外起こしてないってだけだろ 役者にギリギリでオファーするふざけたスケジュール管理は東映自体の体質の問題か レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。