ウルトラマンR/B アンチスレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
ウルトラマンR/B アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1543573741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局悪役もいいんだけどあくまでも主役をしっかり描いた上で余った尺でやってくれよってことなんだよな、個人的には
正直ルーブは「制作者、湊兄弟に興味ないの?」と感じずにいられないほど主人公である湊兄弟の描き方が練られてなかったというかハッキリ言って杜撰だった
それで愛染社長だのオーブダークだのサキ&アサヒの友情だのウルトラウーマンだのやられてもな... バンダイからの発表によると、ルーブの売り上げいいらしいな
ドラマや特撮が手抜きでも、ギミックに富んだ変身道具とレジェンド商法に頼っておけば無問題という
悪しき前例を作ってしまったので、円谷もバンダイもなんら反省することなく、次のシリーズも同じようなこと
やってくるぞ、きっと アンチスレで言うことじゃないかもしれんが
売れれば正義だし売れなければ悪という状況な以上
ルーブの路線は大成功で来年以降も引き続き継承されるのではないかね
ストーリーは売上に貢献してくれない てかそういう状況でスタッフがやる気なくしてんじゃないの?
何か主張してもNプロジェクトでやらかしてるから聞いてもらえないと思うし Nプロは初見の時点で小難しいばっかでエンタメとしてはクソだなこれって思った
説明抜きで作品に集中できるから映画版の「ULTRAMAN」は個人的には好き でもじゃあ今の路線の変身シーンやおもちゃが東映よりイケてるかと言われると別に…としか言いようがない もう、カッコイイ防衛隊のメカや毎週登場する新怪獣という展開も
期待できないのか…。 あんま衰退すると東映が独占状態になって競争が生まれなくなるからちゃんと頑張れウルトラマン オリサガ、ジード、ルーブとやらかし続けているけど商業的にはジードとルーブは大成功だから今後も改善されずずっとこんなノリなんだろうな
もうウルトラも卒業かもしれん 子供にウケるのが正義なんだからロートルが出しゃばって文句つけてたらみっともないよね
おっさんは大人しくウルトラアーカイブスでも見てよう 見たいウルトラマンが出てきた時だけ応援すればええよな
しばらく距離置くわ >>704
いい加減子供に受けてないじゃん仮面ライダーの市場見てみろよの反論考えてきた? 往時は赤字でコンテンツ制作してたわけで
経済活動としては不健全だった
金はない、旬の企画ではないから知恵も集まらない まあこんなもんじゃないの 今の食いもんと同じかな 肉もまずい 魚もまずい 貝はやたら殻ばかりでかい
正月だと餅もまずいしスルメはちいさいし薄い
今時のコドモはいろいろと不憫だ つーか今商売出来てるのは過去の遺産があるからなわけだけど
その過去の遺産はなりふり構わず作品が面白くなることだけに全力を注いだから出来た遺産だと思う 尺はとことん短くてもよいから
怪獣が戦ってワクワクできる特撮映像になっているコンテンツのほうが
オモチャ出すところがないか 昔みたいに昭和ヒーローが噛ませにならないのだけは良いかも
6兄弟が出てくる時点で勝ち確みたいな華やかさを保ったままなのは嬉しい
で、ルーブの映画はジードのロイメガ&ウルファイが噛ませ確定なわけだけども力関係も適当にデザインもごっちゃで今の子供が大人になって好きでいてくれるのかね
未だにタロウ、ティガ、ゼロが人気と聞くし
ニュージェネレーションカプセルやクリスタルみたいにぽっと出てきても何も感じないけど 年季が年季だし、オリキャス呼ぶと主役との距離感がおじいちゃんと孫にしか見えないとかで
昭和ウルトラマンがまったく若さを感じないヒーローになってるのは正直辛いわ
まだウルトラ族の年齢的には5万歳もオーバーしていない若者集団のはずなのにw トレギアって造形も口調も悪トラの中では結構好きなんだけど、映画単発で終わるの勿体無い
どうせ仮面もカラータイマーも掘り下げなさそうだし
それこそ夢や使命どうこう言うなら尺ある本編で描いて欲しかったなぁ…
オーブダークで無駄に消費されるとは 愛染がイキり出した辺りからルーゴが出てくるまで全部要らないでしょ、あの辺すっぱり抜いても大して変わらん 2クール目からだけで充分だよな
カツ丼喰ってる途中で丼の中身捨てられて洗ってない丼に杏仁豆腐盛られて
目の前にドンと置かれた気分だわ この何年か「絆」「あきらめない」を多用しすぎじゃね? 今は玩具ビジネスはどうにもならんのは大前提だが
もう少しスマートなアウトプットを作ろうと思わんのかな
アイテムがもっさりしていても映像コンテンツとしてひきしまっていればそれがシンボルになりうる
玩具取説でトリガーガチャガチャをしつこく映すのは
王様の部屋に閉じ込められっぱなし 初心者の館でラスボスと対決させられるようなもんだ
作劇とかシリーズ構成はもう諦めるから 1クールは本来なら兄弟にとってウルトラマンの自覚を促せる脚本だから愛染はともかく、間違った心を持つヒーロー自体は必要だったんだよ
2クールの地球規模こそいらないんだよなぁ…
寧ろ愛染があんなんでもレイラインやルーゴサイトをなんとかしよう或いは同じガス生命繋がりでなんかあればいいのに全く無関係なのが悪い
オーブリングNEOも設定適当だし、愛染が憧れで作った模倣なのかオーブに出会った時に渡されたのか
人々を洗脳したときのエネルギーは何なのかすらも説明がない
玩具売るにしてもちゃんとストーリーに活かして欲しいものだな
トリガーがちゃがちゃして、次の話で速使い物にならない武器とか誰が欲しがるのか >>720
メビウスあたりまでは変身アイテムのデザインも円谷側がやってたと思うんだが
最近はバンダイがやるからやけにおもちゃおもちゃしたアイテムになってて安っぽさ際立ってるよな 「はいこここういうギミック!!!!」「この玩具はね!!!!こうやって使うんです!!!!!!」みたいな撮り方いつまでたっても直らないのってバンダイから何か言われてるんだろうか もうご近所ウルトラマンみたいの勘弁してほしいわ
しっかりウルトラ警備隊を出してほしい >>723
多分ギミックの強制説明は上からの指示でやりたくてやってるわけじゃないと思う
個人的に凄くダサいし、本音を言えばあれは玩具の都合であってトリガーやボタンはなくして欲しいものだが オーブリングNEOも作品の方向性が固まる以前の企画初期段階から
「これ出すからよろしく」とバンダイに押しつけられたものなのだろうな、多分 アイテムが悪いのか演出する側が悪いのか
・ルーブジャイロやジードライザーを仮面ライダー側で出す
・ライドウォッチやフルボトルをウルトラマン側で出す
もし入れ替わった場合、どんな感じになるだろうか ライダーみたいな細々としたガジェットがウルトラマンには似合わないと思うわ
ライダー=超テクノロジー ウルトラ=超能力って感じで
ライダーがベルトや武器をガチャガチャやって現象を起こすのに対して
ウルトラマンって特定の道具なんかなくても適当に手をかざしたら
不思議な光が出てなんでもこなしちゃいそう
後者の方がずっと洗練されていて特定の形を持たないイメージがある
良い事かもしれないが玩具反則との相性となると良くないな ギンガ以降の玩具推し自体は否定しないし個人的にはまあまあ好き
問題は単にルーブジャイロ自体がダサい点に尽きるんだよなぁ…勢いもスタイリッシュさもないから地味だしカッコ悪い、いっそスラッガーが変身アイテムでいいレベル ライダーは悪く言えばその作品限りのギミックなだけで皆が知っている腕をクロスさせて放つ光線の美しさには勝てねぇと思うけど、金が全てだしなぁ
前にも言われていたがウルトラは威力100の万能だが3分しか持たなくて、ライダーは威力10で細々と斬り込む感じ
「仮面ライダー」じゃないからキックなしでもバイクでもどうでもいいが、横繋がりの深いウルトラで光線<玩具のギミックになるならもうウルトラまんじゃなくて新しいヒーローでやったほうがいいよと思う
ギンガのソフビ売りたいからソフビで変身するってコンセプトはありだと思うけど、欲を言えばギンガスパークやビクトリーランサー、エクスデバイザー単体で変身して欲しかったわ 腕からエレキングのしっぽ生やしたりするビクトリーの特技は普通にきめえ!としか思えなかった
ビクトリー自体のデザインは好き 個人的には腐食オーブオリジンが本編でも意味深に存在感放っていたのに、しかもガチャでもレアなのに収録音声ないのががっかりした
ジャイロ自体はダサくても収録音声が豊富ならそれで良いのにな あの周りにコンビーフみたいなのが付いてる奴か
そもそもなんであんな状態なのか説明ないよな?
あれだって先代の死体から発生したワンノブゼムで別にオーブだけ
特別汚染されないとならない理由とかないし 兄弟が最初から一緒に戦うのではなく、
当初は互いに変身できる事を知らない、
片方が敵に利用あるいは操られているために戦う羽目にって方が盛り上がったような。 せっかくの兄弟設定なのに、上の人が言うような対立展開とかそういうのなんにもなかったという
愛染のクソ寒い茶番と妹達のくだらない仲良しごっこの尺で一体どれだけの面白い話が作れたんですかねぇ…
妹だけをウルトラマンにしてもなんの支障もないしなこの話 ブルアクアのデザインは好き
フィギュアーツ買ったぞ 後半はウルトラウーマンアサヒって番組でも成り立つくらい兄弟が空気だもんな
別に前半のじゃんけんおばさんや愛染を擁護するわけじゃないが、辛うじて5話まではルーブらしいで評価出来る内容だった ロッソブルのやられた身体から歴代クリスタルがあふれるという無理ある設定が悪い
仮面ライダーオーズの敵みたいにセルメダルで構成されたとかなら分かるがクリスタルとルーブってなんも関係ないし、基本的にウルトラマンは光だから
チェレーザがウルトラマンに憧れて力をお借りできるクリスタルを開発したがミスであやか市に散らせてしまったほうがまだ分かる
風のクリスタルの時も先に使われたと泣いてた割にはバッサークリスタルで代用していたしそのへんの説明ぶん投げ過ぎでしょ
>>734
エクスデバイザーの時はやられたのかザイゴーグ特有か分からんけど封印されたってのは分かる
それと同じでオーブとチェレーザになにかあってオーブ本人が悪用しないように封印したのと怪獣エネルギーで壊したとかあれば良かったのに >>733
そういやオーブクリスタルだけ腐ってたよな
あれがあったからオーブに何かあったのではとか言われてたのに結局何もなかった謎
チェレーザの変な電波流し込まれてたから腐りかけてたのかね 収集アイテムが何なのかを謎で
引っ張るもんじゃないな
ライダーでもガイアメモリやオーメダルは早期にどういうもんなのか説明あったし 出来上がったコンテンツより
どうしてこうなった制作裏話のほうがはるかに面白いのかもしれんな
何もなくてここまでグダグダになったのなら
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!のほうになってしまうが 何も考えてないから何も描けないというシンプルな事実があるだけで、それ以上でも以下でもない
ジャグラーにせよツルにせよ、O-50には揉め事起こすだけが取り柄のバカしかいないが
これがそのままニュージェネスタッフの力量を表してる
正義とは何か?どんな活動をすればヒーローたりうるか?
そういう根本的なところを考えたことがないから無益なイザコザ以外に何も描けない
自分らで新路線を作れると思ってO-50なんて名前までつけたんだろうが、この有様
既存のパターンから外れると全く何ひとつ作れないことを証明しただけだった
これが実力ってことだ 古典的な人間関係だとは思うんだがね
同じ流派の兄弟弟子で、腕の立つ兄弟子より気立ての優しい弟弟子が跡目に選ばれて
あんにゃろう、俺の方が強いのに何でやねん、気に喰わねえから意地悪してやるってしょうもない流れは
ただこれやると高確率でお師匠様が
リスクマネジメントが下手くそな無能で
ファンにも笑い者にされるから
ウルトラマンでやるのはちょっとな… O-50に対立する別の邪悪な力があってそっちに乗り換えとかなら分かるが、同じ流派の人間が迷惑かけているならば師匠(あるいは元の力)のせいになるのはあるわな
ダークリングもよく分からんままだったけど主人公じゃないからうやむやでも別にいいが
ギンガの未来要素も大して役に立たなかったし、Xくらい未知な存在のほうが良いのかもな Xはよく考えてみれば出自不明だけど、違和感なくキャラがよく立っていたな
オーブのガイも本編では出自不明のままだったけど、出自不明の本編の方がガイのキャラが明確だったな
怪獣ではギャラクトロンがそうだった
キャラを立てるのに下手な過去などいらない
作劇の上手さでキャラは生きるものだね ウルトラマンの出自なんて設定だけに留めておけばいい
劇中で説明しなくても面白く出来るのにね エックスは出自が不明でもキャラと目的は明瞭だったからね
最後に我々の任務は宇宙のバランスを保つことって言っていたし
エックスの宇宙にも宇宙警備隊みたいなものがあるのかもと想像できる 「これって〜〜のオマージュか?」
みたいな最近のファンの隙あらばオマージュ発言が動画でもSNSでも掲示板でもやたら多いのはなんなんだ ネットで確認が容易になったことに伴う
時代の流れだ 隙あらばオマージュ隙あらば伏線っていう最近の風潮は好きじゃない それが一定数のシリーズ古参の楽しみ方であることは厳然たる事実
それらを切り捨てるにはコンテンツの抱える消費者の平均年齢が高すぎる そういえばギンガ〜ジードまでは生身でのアクションシーンも結構あったのに
ルーブでは全然なかったな つーかもう展開のパターンなんて出尽くしてるし
どの作品のどの展開も基本的にどこかの作品の影響やオマージュだよ そんな十把一絡げのペシミズムに逃げる気なんてないんだよ
ちゃんとできてればそれでいい
できてないじゃんと。伏線ぶっていろいろ胡散臭いそぶり見せてるけど
後の話でそれについてきちんと開示して説明する機会設けてないじゃん
それはトレンドがどうとかじゃなく単純に話作りが拙いんじゃないのって思うわ ルーブみたいなだらしないもん見せられると
馬鹿が無理して意味深なもん作ろうとすんなって気になる
これなんだ?ってもんが出てきたら答え合わせはその回の内に終わらせとけ
どうせそれ以上ネタを寝かせてたら描いてる奴が忘れちまうんだから
冬眠に備えて埋めたクルミの位置を忘れて森を育てるリスかおのれはw ヒント とか訳知り顔で書く奴ほど、自分の言葉と文章で表現できない可哀そうな人間なのでほっとけ >>761
ダーウィンが来たのエゾリスとシマリスの回思い出した
シマリスは夏秋の間必死に餌を巣穴に貯め込んでゆっくり冬眠できるけど、
エゾリスは夏秋の間遊ぶついでに木の下に餌埋めるけど、冬忘れて奪い合いになってしまうんだよな
あれ見た時なぜエゾリスは学習して餌を巣穴に貯めないのかと思ったよ
しかし学習能力ないなら仕方ないか
スレ違いの前置き長くなったけど、とにかくルーブのスタッフはエゾリスと一緒で学習能力がない
前作の不備から学ぶ事がない ガイさんvsジャグラーやサデスなら良いけど、永遠と女の太もも取り続けるのは本気でやめてほしいわ
それならないほうがマシ いよいよ新年号だけどどう考えても昭和から平成になったときのような新しいウルトラマンは作れそうにないな
まあそれはライダーも同じだし昭和→平成のときは間隔も空いてたしその間技術が進歩した上、今までと違う世界観の新しいデザインになってた
でも自作は間隔も空いてないし予算は下がってCGも使えない、どうせマルチバースで今までの世界観と繋がってるわで全く代り映えしないと思う
まだライダーの方は大胆な変化もつけられるし映画の時以外は独立した世界観だからマシ 旧作を客寄せパンダにせずにティガ・ダイナとガイアのように
革新的な独自のウルトラマン作ろうと言う気概がもうないのはな…
YOUTUBEの配信のガイアの方がニュージェネレーションよりも新しく感じる
ネクサスの失敗がこたえているのかやたら保守的な作風になったな
かろうじて銀河帝国でマルチバースの概念を持ち込んでM78と世界観を切り離して過去円谷ヒーローをリブートしたUFZが新しいものを感じたけど、
これも失敗したし 昔は怪獣のソフビとかメインだったけど、最近は変身アイテム関連を推してるから嫌でもウルトラマンメインでガチャガチャしちゃうんだよな
だから怪獣はもうひとつの主役じゃなく、ただの悪役で舞台装置になってばかり
ライダーや戦隊と需要が被るような売り方に傾倒しちゃってウルトラマンというコンテンツの売りや強みを無くしてんだよな >>754
ttps://www.bandainamco.co.jp/ir/calendar/index.html
取り敢えず、水曜日の決算ではどう言われるのだろう。
シンカリオンがアニメ・特撮の墓場と言われていた土曜朝をビジネス的にもやって行ける事を証明したのに、ルーブは……。
今原作の児童書がベストセラー常連になっているおしりたんていの攻勢も外的要因としては痛かったか。
高橋ナツコもおしりたんていでは評価されているし。 >>768
怪獣をもうひとつの主役として描かないから怪獣のソフビが売れないのか、
怪獣のソフビが売れないから変身アイテム推しの作風なのかは何とも分からないが
バンダイがメインスポンサーのままだとライダー・戦隊と同じ売り方は今後も続きそう スパークドールは怪獣のソフビ売るための良いアイデアだったのに、
オーブからの小物商法に切り替わってから怪獣の存在意義なくなってきたな
ライダーのように小物ガチャガチャでタイプを変えてごり押しで倒す戦闘ばかりでつまらないし
多彩な技で倒す楽しみがなくなった 変身アイテムとソフビを両方売れるギンガはほんと有能だったな、特撮的にも怪獣の活躍を見れたし
ジードからかな、怪獣がおまけになったのは(それでも融合怪獣連発とかはしてくれたしネクサスとかも人の事いえなくなっちゃうけど)
ルーブはウルトラマンすらおまけになってもう何がなにやら いや流石にスパークドールズはねぇわ
作ってるスタッフもXで自虐いれるくらいまんまオモチャ過ぎてどうなのよってアイテムだったし
まぁ後発のカード・カプセル・クリスタルも全部どうなのって感じだが
これはバンダイの玩具担当が悪いんだとは思うがライダーのメモリやメダルくらい垢抜けたもん出せよて思う レジェンドアイテムにしたってライダーだとベルト毎にそれぞれの雰囲気に合わせたアレンジ変身音やら音声が流れるけどウルトラは実質喋る声優が変わるくらいで掛け声も変身音も必殺音も使い回しだから新鮮味がない
いやほんと頑張ってくれないと東映が手抜いちゃうから頑張れ円谷 いやスパークドールズは良いと思うよ
元々ソフビはウルトラシリーズでもっともオーソドックスな玩具だったんだから
玩具と連動するソフビを作ろうっていう発想は理にかなってるよな
そりゃ垢ぬけてるとか、ライダーと同じ土俵で見たら敵うはずはないけどね 自虐というのはプラスチック製の代々続く家宝みたいなのを言うのでは あやか市の伝承とルーブの出自を絡ませて伝奇SF的に話を展開させるのかと
初期は期待していただけに完全に放り出したのには失望した
他作品を持ち出すのもあれだけど、仮面ライダーWは風都内で完結する箱庭的世界観で、
Pが風都の地図を作る程風都と言う架空の都市を細部まで設定していた
あやか市も設定を細部まで作って、あやか市の人々をゲストキャラにして湊兄弟と絡ませて湊兄弟にまずあやか市を守ると言う目的を持たせてから
そこからルーブの出自の謎解きと兄弟のウルトラマンとしての使命か人間としての夢かと葛藤させるドラマを絡められたのに >>778
そういう作品を見たかった。防衛隊を禁止されたり、ウルトラマンシリーズを取り巻く状況は厳しいけど、そういった伝承や個々の成長をミニマリズムで深めて描く方向に行ってくれれば、この作品もそれなりのものになっただろうに。放棄と放置は製作者の怠慢だと思うよ。 スパークドールズは撮影用のだけ細部まで彩色してパテで造形だけ綺麗にしたオンリーワンにすりゃ良いのに、なんで玩具そのまんまなのか…
オーブリングNEOも後ろがネジ穴見えて萎えるし、クリスタルは大半が共通音声の手抜き、ごちゃごちゃした不評のウルトラマンデザインは塗装省略でびんぼっちゃまになるわで玩具としての魅力あるんか?
ギンガスパークからソフビがぴょこって出てくるのダサいからソフビがギンカスパークに変形とかして欲しかった
>>778-779
ほんとにそうだよな下手にo-50と絡めるよりかはあやか市に落ちた星と人々の伝承、歴史といった光が融合してルーブの光になったとかのほうが良かった
グルジオ様って伝承になってるはずなのにただの御剣が召喚する一怪獣ってなんだよそれこそルーゴサイトの驚異から守るために生まれた地球(あやか市)産の怪獣でも良かっただろ
もっと色んなゲストの街キャラと絡ませて人間としてかウルトラマンの使命かで悩んだり、夢を追うか現実を守るかもあったのにな
防衛隊出さないからこそルーブとして街のなかでどう生きていくかが面白く描けそうなのにやったことは無意味過ぎるオーブネタとつーるちゃん、ハッピー!って馬鹿かよ なんのとっかかりにもならなかったよなあ、実際
ウルトラマンと怪獣がケンカに負けて降ってきました
上の兄2人はそのショックでくたばって(弱ッ!?虚弱体質かおのれら)
その死体は砕け散ってクリスタルになり、怪獣のガワを着込んでた妹は
辛くも生存しましたがぼっちになってヤケを起こし、1300年かけてかっこのつく
自殺方法を探してあっちこっちぶらぶらしてました
これだけ明かしても今度は「3人はどういう経緯で力を授かったの?」とか
「結局ジャイロってなに?神秘のアイテムにしては海賊版とか作れるし
悪人が利用しても何のペナルティもないんだけどそこスルーですか?」とか
まだはっきりしないことづくめだしな ダークリングは意志を持った呪いの道具みたいだし、敵味方共通のライザーはベリアルが複製したのを与えられただけって説明や設定があんのにジャイロだけ適当なんだよな
神秘的な道具な割には愛染が複製可能だし、繋がりがないのにクリスタルが何故かはめ込めるとか色々適当過ぎて…
オーブリングNEOがはめこめるのも謎だし(ついでにどこがNEOなのかも)変身アイテムのはずがルーゴサイトをクリスタル化出来たりと万能なのに用途が謎過ぎる とにかく、土曜の朝はおしりたんてい位視聴率取るか、シンカリオン位売れないと評価にならないと思う。
ただ、ヒロアカは630から逃げて正解だったが、如何せんコナン前はハードル高い。
因みに
2018年 年間総合シリーズ別 TOP30 集計期間:2017/12/25〜2018/12/17
*1 74億2479万7403円 アイドルマスター シリーズ
*2 57億2147万2714円 ラブライブ!
*3 56億3549万0861円 ONE PIECE
*4 48億7103万5433円 名探偵コナン
*5 44億5976万9902円 七つの大罪(鈴木央)
*6 43億7300万2511円 刀剣乱舞
*7 37億5865万6453円 僕のヒーローアカデミア
*8 36億0638万5840円 Fateシリーズ
*9 34億8698万8423円 SLAM DUNK
10 32億4129万4540円 転生したらスライムだった件
11 31億3712万3693円 進撃の巨人
12 28億0666万5666円 キングダム
13 27億4418万1088円 ハイキュー!!
14 26億3128万0695円 機動戦士ガンダム
15 24億1568万4487円 スター・ウォーズ・シリーズ
16 23億6901万6638円 東京喰種トーキョーグール
17 22億7477万9451円 仮面ライダーシリーズ
18 22億0021万4042円 おしりたんてい
>>768,770-775,780
防衛隊がない分、集める系の変身アイテム推しになっているのは昔なら本末転倒? >>782
工業的技術の産物であるメカニックのくせに
都合の良い時だけペカーと光ってミラクル起こすのうぜーわ
ジャイロは物だがそこに先代さんの幽霊が入ってて
兄弟が危ないから助けてくれるって言うならまだわかるが単に説明不足なだけだからな もともと神秘性なんてなくない?
最初に出てきたのだって異次元のかーちゃんが兄弟危ない!って渡したもので先代の意思で二人のもとに来た訳でも何でもない
あの兄弟がウルトラマンになったのは「ウルトラマンに憧れるチェレーザの研究を手伝ってた湊ミオの息子だったから」でしかない その割に兄弟の内面の昂ぶりに呼応するように
安全ロック吹っ飛ばしたり、変身インターバルがいつの間にか縮まったり
説明不足な有機的伸び代が散見されてたぞ 話の中心である湊一家が全員ウザい奴なのがどうしようもない
一番最後に出てきた母親はやりたい放題のチート野郎だしこの作品で一番嫌い >>785
あれかーちゃんがなにかしてたっけ?
ジャイロが自立して動いたように見えたわ。
>>787
変身キャンセラー作れるし、ルーゴサイトはクリスタル化出来るしぶっ壊れキャラやったな。 日本の映像作品が衰退しているとかいうクソデカ主語
あの先代の妹周りでは「かつての戦いで親族を失ったんだから何をしても(それこそオーブダークさえも立派なヒーローに見えるような言動でさえも)許すべき」という風な空気ができていたよな
ポリコレに片寄りすぎて、かえってそのいびつさが丸見えになってるし、それを全肯定してしまっているように見えた
仮に政治的な意図がなければ意図せずに不快なものを作る天才だわ 円谷は以前から政治的に中立か疑わしいことをやっているだろう
ぶっ潰れたあとはもっぱら情けない擦り寄りばかりだが ツイッター上でオーブ以降澪かーちゃんが初めて人間単独の科学の力で怪獣に対抗しようとした人間だ感動した!みたいなこと書いてる奴居たけど、そういう奴ってSSPや午前10時の怪鳥回の一般市民は目に入っとらんのかね。 便利要員の枠を出てないな、ヤングかーちゃんは
まあ、イデ隊員なんかもそうなのかもしれないが
独立独歩で人を置き去りにしてダッシュするのはやめれとしか思えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています