仮面ライダージオウ アンチスレ part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダージオウ」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。(埋め立て荒らし対策)
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
(前後にスペース等余分な文字、空白を入れると失敗するので注意)
※前スレ
仮面ライダージオウ アンチスレ part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1546427084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここ数年ビルドエグゼイドでノリにのってたのに見事に下降した感。もう20話超えて挽回出来るラインは超えた。 >>675
20話かけて「ソウゴがオーマジオウになるとは思えない「」が1話でソウゴはオーマジオウだ!だぞ。
今回ばかりは愛想が尽きたわ。20話かけたキャラの設定すら守れないんだもん。いままで見てて後悔してる。 >>678
ソウゴを良い魔王になるよう導きたい!※ドャァ
あっさり鞍替えしてて草。もうヒロインも無理じゃないかなこれ。誰か止めなかったのか。 今回のツクヨミ関連は本当に誰が見てもおかしかったよアレ…
ソウゴ抹殺派になるのは話の流れ上仕方ないとしてもその過程をちゃんと描かないからいつの間にか裏切ってただけのクズ女になってる 悲しいな。
仮面ライダーを見るのに、頑張ってみる って言葉が必要になるなんて いま、ジオウ2回後編みてる。
普通中間フォームって
驚き、恐怖、こころが熱くなるとかのなんらかの感動があるけど
今回なんも来ない。
まじ立たない 進学も就職もする気ないんだから学校とかどうでもよくね しかも、挿入歌ないわー。
昭和の特撮挿入歌で、乗らないやつなみくらいにひどい。 クイズが雷で
キカイが氷
シノビは風だっけ?
別にこれ事態は珍しい要素じゃないけどさ、
炎を加えると仮面ライダー剣の四人のライダーの能力で、
剣って最初は武部が実質チーフP勤めてるようなもので、BOARD壊滅はロケ地の使用許可を長期で申請してなかったから とか聞いたんだけど……
何故か剣のオマージュなのか? まあ、シノビは忍者で炎も使うから、特に要素が決まるわけではないけど。
ザミーゴが氷使いだったからキカイが冷気って事だろうし。
クイズがバラエティーから来てるなら「冷たい風が顔に吹き付けられて真っ白」の方がそれっぽかった気もするな BGMはインド風で挿入歌はスタイリッシュさ皆無のカラオケとかベテラン起用しておいて音楽関連すら腐らせてるのが凄い
唯一まともなOPには白倉武部は介入できなかったんだろうな すげぇ!ジオウの話が解る人がいるなんて信じられない! 話自体は分かるんだけど、それに至る動機やキャラクター性が不鮮明過ぎて疑問しか出てこない感じ >>683
考えても見ろ
ディケイドウォッチを劣化ファイズアクセルレベルの出し方した下山だぞ(なお相手はゴースト) 予告を見ると、ツクヨミが爆死する未来が見えたからそれを3人変身で乗り越える展開を
やりたかったんだろうな。そんでツクヨミは「やっぱりソウゴは魔王にならないわ♪」となる
展開ありきで性格を歪められてツクヨミの中の人も困惑してるだろうな キカイがあんな世界かつゲイツ達よりも遥か未来なのにタイムマジーンで過去改変をしようとしないのは何故?
あ…ヒヅメの音が聞こえる… その日、人類は思い出した。
機械の奴らに支配されていた恐怖を。
鳥かごの中に囚われていた屈辱を。 鉄腕アトムの手塚治虫やドラえもんの藤子F不二雄のおわしたトキワ荘の名前を主人公に付けたのに
安易にターミネーターでスカイネットなネタする下劣ぶりよ
どっちも馬鹿四人の枕元に化けて出てきてもおかしくないわな タイムマジーンでは白ウォズのいたリバイブの新しい未来世界には飛べない。
という設定だからジオウの予知夢を無理に使ってキカイ世界を出したと思われる >>695
じゃあ白ウォズは全部終わるまで帰れなくなるのにわざわざ来たのか…(困惑) >>292
今更ですまんがあのヘナヘナした歌誰が歌ってんのかな、と思ったら奥野なんだな
そんじゃ武部の仕業じゃないかな
キバ、オーズ、鎧武とあいつがCPやった作品は必ず役者の歌が流れてるからな >> 696
白ウォズは仮面ライダークイズの世界からクイズを過去に連れてきてるから
白ウォズがいた未来世界になら戻れると思う。
※要はツクヨミ&ゲイツはオーマジオウが居た時間しか飛べない
※逆に白ウォズはゲイツリバイブの居た時間しか飛べない
って感じだと思う
こう書くと白ウォズって酷い能力しかないな >>699
もうこの白髪ジジイがメッキハゲハゲの無能なのはわかったし、
動画配信サイトあたりでグロさと辛気臭さだけが取り柄の作品作って
そこで信者に囲われとけばいいよ >>699
じゃないでしょうかってお前の作品やろが
適当にも程がある… つまりだ、他の未入手ウォッチもレジェンド回やらずにいつのまにか手に入れてた、ってことをやる可能性が
高いってことだな。
まあ龍騎の時にも似たようなことやらかして平然としてるからな、白倉 >>699
かなりこれ衝撃なのに本スレはまだ無反応ってのが怖いわ
まさにライブ感ここに極まるって感じ 本スレでいえば、「ダブルウォッチってどこでいつの間に手にいれたの?」→「映画でやってたよ!」
が定番だったのに嘘だったのかよ!
本スレ民がわかってなかったとは >>699
なぜ自ら無能さを露呈していくのか
じゃないでしょうかってP辞めちまえ これが通じるなら他番組が販促アイテムの入手方法をひねり出すことに苦労しているのはなんなんだって話にならない? 鳴滝さんに頼めばすぐに何でも出してくれるんだ。
四次元ポケット鳴滝なんだぜ。 白倉こいつ自分が関わった電王龍騎ディケイドだけ贔屓してるだろ 映画はテレビ本編とリンクしてません
じゃあWウォッチはいつ?
映画でもらいましたよ
ガイジで草 サブライダーのライドウォッチも必殺技とかでばんばん使えばいいのに >>659
ニンニンは耐えられた。
ジオウはキツイ…ギャグなら振り切って欲しいと思うよ。
中途半端にシリアスだと見逃してもなんか悔しくない アナザーライダーはそのライダーのウォッチが無いと倒せ無いってのが完全に足引っ張ってるよな
まぁ、それもゲイツ曰くタイムラグがあれば倒せるらしいけど
その辺りディケイドは上手くやってたわ
キバの武器にクウガで対抗、クロックアップにはアクセルフォームやペガサスフォームでとか こんなクソ脚本でよく浦沢の弟子名乗れるな
このまま薄ら寒いノリ続けるなら打ち切られた方がマシ。TOKYO WONDER BOYSみたいに。 >>718
俺は作画担当の描いた漫画を見て下山に原因がないと思っていた時期があった…
今思えばだいぶ失礼な考えだったわ なんか今更なんだけどミラーソウゴの方がまともに見えるんだけど
それに常識あるやつがガチ説教するようなシーンも無いから終始危険な王様?が暴走してるだけになってる つーかソウゴをもっとブッとんだ設定にすりゃまだ見られるんだが
王様になるとか言ってるキ○ガイのくせに大人しすぎだろ 白倉さん何年も前からこの仕事やってんのに何で未だにこういういい加減なリンクの仕方になるかねえ >>723
下手に経験があるがゆえな気もする。ゴーストが初メインだった高橋Pは映画やネットムービーやコラボ回を全部本編に絡めようとして収拾がつかなくなってたように見えたし パラレル世界の夏映画・TVスペシャルの先駆者だし、TVシリーズ退いてから作っていた映画も
どれも本編ガン無視の春オールスターばかりの白倉からしてみれば
冬映画と本編との整合性や接合性など気にもしてないだろう。
「なんとなく繋がってる雰囲気」があればいいしか思ってないよ、多分 今までジオウの支持層は「オリキャス出ただけで喜ぶ連中」だと思ってたけど、
本気であのストーリーを面白いと思ってる奴らもいるんだな
ちょっとしたカルチャーショックだわ ツイッターだと何故か否定的な発言が少なかったけど
最近は流石にツクヨミに関する発言が出てきたな ツクヨミは手のひら返すの遅すぎだけどな
ゲイツに関しては未だに悩んでやがるし 掌返しが急とかそんなところじゃなくて、そもそもゲイツ、ツクヨミの2人は何しに2019年に来たんだ、ってことだよな
その部分が納得できるんであれば、タイミングがどうとか関係ないと思うんだが 同じレジスタンスの仲間が殺されたことはもうどうでもよくなってるように感じる 三日後のソウゴにキレるツクヨミとか色々とおかしくね?ってなるポイント大量にあったんだけどな
アナザーリュウガ倒せる思考に対しても「その手があったか!」とか同調してたんかな?
優柔不断なゲイツが真っ直ぐな奴って言われてた時も頷いていたのかな? 半年もやってるくせに、2078年がどういう世界なのかツクヨミやゲイツはどんな暮らしをし
どんな仲間たちといたのか描写されなさすぎなんだよな。
胴テーマのターミネーター1なんか低予算・二時間弱の尺の中でしっかりその辺描いているっていうのに。
元の未来世界への愛着を描けていないから二人がどんだけ本気で歴史を修正したいのかが視聴者には伝わってこないし
感情移入もできん。 >>725
ストーリーがどうであれ作品が成功すりゃいいわけだからな
どれだけ話が素晴らしくてもコケたら意味がない ジオウは面白い作品になる可能性があったのに・・・
どうしてこうなった 全うなPなら「レジェンド関連で一年やるけどやらんか〜?」で複数メイン書いてた脚本たちが「やるやるう」ってなるけど
人望が雀の涙どころかノミの涙よりないスカンピンな糞師弟だからな下山とかくらいしかいなかったんだろう
結果史上最低の無礼侮!冒涜戦隊ニンニンジャー3のジオウが出来上がったのだ ソウゴがベルト捨てる決断をした後にゲイツが「お前が魔王になったら俺が倒してやる」と言って立ち直らせた場面が感動的
とか言ってる奴いて引いたわ
2話の時点で命を狙う関係だったのにわけもわからず肩並べて共闘したり同居してる時点で何の感慨も湧かんわ 井上、小林、米村に頼りっきりで、彼らに去られたら手駒にはもう下山しかいなかったって感じかな。
この手のオールスターも手堅くまとめてくれそうな荒川、三条、會川といった人材と深いコネを作ってこなかった
(會川なんて蹴り飛ばした)ツケがここにきて響いているな 今日仕事場の先輩が、ジオウ絶賛で
なんてコメントしたらいいか困った…
まぁ、平成一期らしい感じなんか? どこを絶賛出来たのか聞いてみたいわ
その先輩、だんだん話通じなくなるタイプかもしれん ちなみに、アラフィフ女性。
ギャバンをリアルタイムで観てた筋金入り。
俺、アラサーおじさん。 先週の放送で黒ウォズは他人の命をぞんざいに扱うから信用できないとか今のそうごは将来オーマジ王になるとは思えないみたいなやりとりなかった?
何で今回は急に月詠はトキハそうご絶対殺すマンになったんだ?
20話消化して今どこまで話が進んでいるより
登場人物全員ポンコツすぎて心配なんですけど >>737
お前みたいなガイジが一人で勝手に盛り上がってただけ定期 自分も特オタの友人(オーズ大好き、エグゼイドだと黎人が好き)がいるんだけどオーズ回神回だったと絶賛しててびっくりしたわ
友人曰く映司の衣装にアンクっぽい羽がついてる点や映司の思考が最終回後っぽい感じな所を評価してたっけなぁ… 個人的にオーズ回は今までで1番最悪だと思ってる。
評価されてるアンクの羽も渡部秀さんのアイデアらしいし、脚本的にも演出的にもアクション的にも評価できる点がひとつも無い。 個人的にオーズ回は、ワタシュー大暴走すぎて
ジオウの設定が無に帰してる。
いや、ワタシューがエージやアンク好きなのは
めちゃくちゃ嬉しいんやで。
鳥の羽もそうだし、台詞回しのくどさとか
正直、オーズ本編見たあとだと唖然とした。
ゴースト回がまだよかった気がする あれ映司がアンクと一年過ごして出した答えだからな
オーズ関連消えたのにトラウマをどう払拭して何故政治家になったのかとかね
アンクいなくても過去を乗り越えられるなら本編いらないじゃんって話 まあ俺らがつまらないと思うと同時に面白いと思う人もいるから何もならんよね
見てる人全員がアンチ寄りって状況になるのは相当だし 映像作ってるのは演出やカメラマンの人達でしょ?
シナリオやプロデューサーだけ叩くのがよう分からん ジオウの設定無かったことにして考えなければ俺もオーズ回好きだよ
ただその場合、ジオウが面白かったの?と考えるとやっぱどうなのかな
>>744
多分イケメン目当てだわ…(憶測)
聞いてみたかったのはどこを評価したかよ ぶっちゃけカメラワークだの演出がどうだのはよく分からん人が多いだろうし >>752
現場が撮る内容決めるのがPや脚本家なんだからそりゃ真っ先に槍玉にあげられるでしょ
Pが持ってきた設計図ががあやふやなら何をどう撮るべきかわからなくなるしホン上がるの遅ければその分練り込む時間も無くなる
気合い入れた画を撮っても白倉武部下山の手柄になるから現場のモチベは低いかもね >>756
上の手柄どうこう言い出したら皆そうなっちゃうでしょ
そもそも手柄とか無いでしょ >>757
その意見に賛成だ!
最近の勘違いにわかオタはその辺の区別ができないぐらいに知能が低い >>757
手柄になるってどういうことかを考えてほしい
その人達の手柄になったら、下の人はまた製作に呼んでもらえるわけだから本来得なんだぜ
で、そこで困るのがジオウみたいに誉める部分が無い作品だよ
下の人…というか、作ってるほうにとって、「あの仮面ライダーダブルに参加していた」「あの仮面ライダージオウに参加していた」どっちの方がいいか
そして「またジオウレベルの作品に一年付き合って」って言われることだってありえる
要は信用の問題になるからモチベ上がるわけ無いぜ 作ってる方も俺らと同じ人間だからなぁ
視聴者としてジオウ面白いと思ってる人もたくさんいるでしょ(逆もしかり)
モチベどうこうなんて妄想でしかなくない? でも、モチベ上がる方の話があるのに逆が無いって方が考えにくいな
それに、じゃあなんでこんなにクオリティ低いままなの?っていう疑問も残る 普通のサラリーマンでも意識高く仕事してる人もいれば
「辞めてぇ」思いながら仕事してるのもいるのと同じ
でも、そんなのは他人には分からんでしょ それ、やる気がある人と無い人の出せる結果が同じレベルじゃなかったら、結構簡単にわかるだろ
あとは単に、同じ監督でもいつもよりクオリティが低い、この脚本の人のときは大体いつもクオリティが低いってのはどう説明するんだ? あ、スルーされたからもう一回言ってみるわ
なんでこんなにクオリティ低いまま続いてるの?
仮面ライダースタッフの実力ってこの程度だったっけ?
この疑問に納得できるのが、今俺の中ではモチベ以外わからない 最後にドハマりしたライダーがオーズな自分としては
ここ数年と比べてジオウだけ特別低いとは思わんけどなぁ
まあ同じアンチでも好み違うしそれこそモチベが違うのよね >>763
人間なんだから毎回同じクオリティのもの出せる訳ないだろ(笑)
お前の周りはキカイなんかw >>765
あんたのいうクオリティって具体的にどこなの?
多分それを考えないで見てるから全部同じ程度に見えるんじゃない?
>>766
毎話変にクオリティ低いから驚いてんだよ
一人で作ってるんじゃねえのにこれだから、全体に呪いでもかかってんのかと思う訳だよ 根っこがまともじゃないからだと思うよ
設定とか自分たちで作ったやつもひっくり返してぐっちゃぐちゃ
物語の積み重ねがないからドラマにならない まあ携帯片手に見てるしクオリティどうこう語れるほど真剣には見てないね
昔は「待ってました!」と見てたけどここ数年そんな感じ たまにビルドのハザード回とか携帯離して見入っちゃうのもあるけど…
ジオウだとディケイド出てた時は真面目に見てたな >>764
>なんでこんなにクオリティ低い?
モチベもあるだろうけど、そもそもここ数年のライダー自体クオリティ低い。感じ方は人それぞれだけど。
>仮面ライダースタッフの実力はこの程度だったっけ?
見ての通りこの程度。白倉武部はただの老害、下山はシリーズ構成できる実力ない(戦隊で証明済み)からこの酷い有り様は当然の結果。 でもアマゾンズは面白かったからなぁ
やっぱ脚本家の力が大きいのかね
あとやっぱり地上波じゃ出来ない事やれるから
監督始めスタッフのモチベも高かったんだろうか >>772
こんなのが現状のライダーファン()だってんだから
このザマなんだろうなあ…w ちなみに、俺のいうクオリティは「分かりやすさ」に重点が置かれてると思うわ
大体各キャラクターのやりたいこと、やりたくないこと、望む結果、性格とかがわかって、それに合う殺陣や音楽とかだとクオリティ高いって事になるわ
ビルドで言えば確かにハザード回は凄かったな
色が良い。おかしらゴールドと赤黄青の子供でも親しみ有ったりなんとなくバランスの良い色、それに対して何も受け付けない印象を与える黒!
しかもバランスが良さげな四人の所を一人消すっていうね それでやっぱり考えていくと、まずソウゴが理解しにくいし、アーマー蹴り飛ばしてバラバラにして体に着けてたのがいつの間にか無くなったりするのがなんか怖い
同じ時代の人間を見続けてるはずなのに、いきなり別の人間になる感じ
成長や変化というのかすら怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています