ウルトラマンフュージョンファイト ☆15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト!」についてを語るスレです。
・次スレを立てる時は、文頭に【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてください
・強要はしてませんが、基本的にsage進行。
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
スレ立てが無理な人は、>>950付近での書き込みを控えましょう。
・基本的な情報は公式サイトや攻略wiki(下記参照)にあります。
ゲームについてを質問する場合は、ひとまずず下記のサイトを確認しましょう。
・「〜円で〇〇が当たった!」などの排出報告は荒れる原因になりやすいので、報告専用スレでお願いします。
・荒らしは完全スルー。反応する人も荒らし同類です。
・ゲームに関係ない番組の感想、ネタバレ等は当該スレにてお願いします。
公式サイト 外部リンク:www.dcd-ultraman.com
攻略wiki 外部リンク:www65.atwiki.jp
前スレ ウルトラマン フュージョンファイト! ☆14 [無断転載禁止]c2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1528988404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>760
パンドンとジャグラーも残ってたぜ!
今更だけどゼットヒート入れてる筐体みんな止まってるのね…早速明日カード使おうと思ってたのでウルトラ参りましたな… B社、早速異常の対応に動いてくれた模様で、筐体のメダルスキャンやらが異常なくなってた
こういう迅速な部分は流石に大手玩具メーカーだと、認めざるを得ないねw
例のヒッサツチャージバグも元通りになってた
ただ、スコアタにおける『キズナパワーチャージ最優先』は、ゼットヒートのおかげで終わったような(ヒッサツが2回撃てなかった)
超ヒッサツチャージはもとより、通常のヒッサツチャージが必要かと レイトさんのウルトラアクセスカードをもらったので遊んでみたけど、ウルトラチャージによる助っ人がかなり楽しい。
必殺技を楽しみたいなら、このカードは有りだと思う。
とりあえず、レイガ(アルティメットブラスター)、ジード・マイティトレッカー、ベリアル(ベリュドラインフェルノ)を確認済み。
あと『ジードをスキャンするとリクのアクセスカードをスキャンする演出』があったと思うけど、今回のアップデートで削除された?
それとも、あれはURだけの演出??(動画を見かけたので、過去弾Rでやった結果) 2回やって2回キングが背後に浮かび上がったのでジードだけかと思ったら他もあるのね
気軽にURの演出見られるのはありがたいよね… コンボが重要視されるようになったので
素のハヤサのステータスは勿論だけど
ハヤサを上げられるスキルは重宝するんだよな
ゼットヒート発動させる為にコンボ数稼ぐ必要があるので
ハヤサだけでなくコウゲキ・ヒッサツも上げれるマルチアップはやっぱり強い
テクニックメインの編成ならチェンジラッシュに持ち込みたいので
キズナチャージは今でも割と必要かも
アクセルヒートは二人プレイ時はともかく
一人プレイ時は後衛だと機能しなくて腐るので
一人プレイ時は前衛限定スキルだな スコアタにおけるアシストスキルは、キズナPに代わって超ヒッサツCが重要になったよね
キズナCはまだまだ現役だけど、Pにはお疲れさんと言いたいようなw
ちなみにアクセスカードはサブでもちゃんと機能する上、レイトさんゼロがキズナC持ちなんで、後衛で迷ったらとりあえず入れるべし おなじみのソフビ「ウルトラ怪獣シリーズ」新作が発表!『ウルトラマンZ』に登場するサンダーキラーやペダニウムゼットンなど強力なベリアル融合獣が発売決定!
https://hobby.dengeki.com/news/1018263/ メダルの効果、アルファエッジの組み合わせの効果は
公式の遊び方でチラッと載ってる通りだけど
ベータスマッシュの組み合わせの効果は
初代マン ヒッサツ
エース ヒッサツ
タロウ タイリョク
なのね 二人モードが好きすぎる
神トラマン4人揃えた時の神々しさと言ったら…
他にも青トラマン四人とかノアトラマン四人とか
とにかく選別するのが楽しすぎる いいモードだよね…
個人的にはTDGにコスモス混ぜる並びがずっと見たかったやつで満足してる…
敵の追加も楽しみ スコアアタックだったり
スキル選別だったり
二人モードだったり
玩具連動だったり
みんな各々楽しんでるのが伝わってきて嬉しい
やっとゲームらしくなってきた スコアタの難易度高いやつはやっぱりUR色々欲しいんだろうか スコアタでも敵が攻撃仕掛けてくるようになりコンボ数稼げるのもあって
スピードラッシュが以前より有用性が高まったと思う
ダメージ軽減という意味ではアシストスキルのマルチバリヤーも
逆に連打してもコンボ数稼げない分、パワーラッシュがね... 4年も続いてるって事はそれなりに結果残してるって事なんだろうね 2弾はジードギャラクシーライジング、ニュージェネの誰かの強化形態かな。
ベータスパークアーマー来い・・・ベータスパークアーマー来い・・・
もっと欲を言えば特空機のセブンガーとウインダムも参戦してほしい ガンマフューチャーとギャラクシーライジングは来るとして
今弾のゼロやジードみたいに新技で再UR化はあるんだろうねと
あとは稼動時期的に二人プレイ用の巨大ボスでグリムド辺りかな?
まあファイブキング同様カード化はしないだろうけど オーブの最終回のヤツ
カリバーぶん投げ!はやるよね
フュージョンファイトって言ったらオーブとジードのイメージ ジードセットとセレブロセット手に入れたので早速試してみたけど
メダル効果がジードセットは
ギンガ ヒッサツ
エックス コウゲキ
オーブ ヒッサツ
セレブロセットの方は
ベリアル ヒッサツ
レッドキング コウゲキ
ゴモラ コウゲキ
カブラギのカードスキャンでスカルゴモラで
メダルスキャンで必殺時にベリアル融合獣召喚出来るけど
召喚されるベリアル融合獣はランダムっぽい? 新機能二人モードではウルトラメダル使用不可なのはシオシオノパーorz
せっかく食玩ウルトラメダル8種揃えてるのに出番なし。Zライザーもない
お一人様モードは変化なさそうでやる気にはならない 兄弟メダルを無様に晒すなよ、テンバイヤミー共
特にそれを3セット平気でブログに載せてる某ブロガーさんとかさ
他意はないんだろうけど、今そういうの見せられると凄く凹むんだわ 遂に超難易度+超ヒッサツチャージの極悪コンボ到来か
ゼットヒート強制発動のおかげで、最初の1ターン目に爺さんを倒せなきゃどう頑張ってもヒッサツが飛んで来るというw
やはり高タイリョクやFバリアに頑張って貰うしかないかも 無理だとは思うが四人同時の必殺技を…
クワトロバスターとか
他思い付かないけど セレブロのカード使ってベリアル、エースキラー、エレキングのメダル読み込んでもサンダーキラーにならないんだけど… 予想
1ガンマフューチャー
2ギャラクシーライジング
3ゲームオリジナル
4ウルトラマンレオ(マント)
5
6
7ウルトラマンオーブ
8ジャグラスジャグラー ゼットヒート2弾て今月だよね
月曜辺りに情報更新か? ゲネガーグやセブンガーまでもウルバトに出てこのゲームに出ないルートか
怪獣はウルバトにお任せになったな
セブンガーやウインダムくらいはフュージョンファイト参戦OKでもいいだろ まあこっちは向こうと違って
一応なりともウルトラマンがメインで怪獣はおまけみたいなものだし
今どれだけプレイしてるかは知らないけど
ターゲットである子供達はウルトラマンは欲しくても
怪獣はハズレというか欲しがらないからな じゃあもっとウルトラマンの新規モデル作ってくださいよ 紹介動画が3つも…
やる気があるんだか無いんだかわからんな 今回は1弾がちょっと速かったから
ペース戻すつもりかな
という事は2弾はいつも通り9月? ttps://youtu.be/1eWRwJMTo4I このタイミングでバンダイ公式で紹介する時点で本編には登場しない
フュージョンファイトオリジナル形態っぽいな
ゼットヒート2弾で登場かな? あくまでオリジナルのフュージョン形態はゼットとジードとゼロに限るのかな?
オーブとかロッソやブルのやつも欲しい メダルを使うと次弾のキャラが先行で使えるのは誤魔化し方としてはアリだと思う 巨大ボスという名目でファイブキングが新規参戦してくれたのはいいけど
自分で使えないのはやっぱり辛いわな
ってか二人であそぶモードだと怪獣や悪トラマンが使えないのがなぁ... どうでも良いかもしれないけど、ここまで出たメダルでタイリョク担当がまだタロウだけw
メダルのボーナス担当者の中にトレギアでもいるのかよ >>805
魔王獣4体とかゼットン4体とかバルタン4体とか
絶対もっと面白くなるのにもったいない! ttps://i.imgur.com/qu1L5lj.jpg 怪獣はこのペースでイイから追加し続けて欲しい
なるべく強くてデカイヤツを PV一気に来た点といい、Zになってちょっとはやる気出たのかな とりあえずティガとダイナとガイアV2はSR以上は確定っぽいな
デルタライズクローは時期的に3弾に持ち越しって感じか 3弾こそ特空機×3きてほしいと思う。しかしダークネス関係が参戦とはね・・・
ウルバトにてイベントやるかと思っていたから驚きだわ。 イラスト使い回しワラタ
ほんとにヤル気があるのか無いのか分からないスタッフだな 巨大ボス枠はダークキラーか時期的にグリムド辺りかな いずれにせよ何かしらの形で参戦さえすればカード化 の可能性も上がるから頑張ってくれ
色々な意味でファイブキングは希望の星 おい・・・今週からのウルバトの展開見たか? ありゃ絶対レイモンやレイブラッドも
出るよな。こっちと違って気合いがぶっちぎってないか? >>824
ゼットヒート1弾のゼットオリジナルとかみたいに
新規だけどSR止まりの可能性もあるからな
SRとCPが発表されるまではまだわからないかな 急にスピードゲージ止めさせられてビックリしたわウルバト
BGMも無印とEXの使ってて泣きそうになった エターナルトラベラーが流れるのも直撃世代としては凄い嬉しかった
こういう凝った自社内コラボはもっとやってほしい 大怪獣バトルの頃はウルトラハマってなかったのでわからなかったけどBGMまで同じだったんだ…
飽きるほど聞いたフュージョンファイトの歌も終わってしばらくしてから流れたりしたらしんみり来ちゃうかな… 001 ガンマフューチャー
002 ギャラクシーライジング
003 シグマブレスター?
004 ?
005 ?
006 ファイブキング
007 ?
008 ?
007と008はエックスダークネスとジードダークネスだろうから
004と005が何が来るやら、新規がこれ以上無ければ
既存のウルトラマンからだろうけど
ゼットヒート1弾のジードみたいに新技なら良いな 既に新規が6体だと…⁉スタッフに一体何が… >>832
まだ新規があるかはわからないけど
新規参戦の続報が無ければ次弾に持ち越しっぽい そうだとすると、ゲームオリジナルフュージョンは一弾に一体追加の可能性が高いな
もしかしたら1人につき一体なのかもしれないな SRとCP更新、これ以上新規は無さそうだな
ゼッパンドンのパートナー欄にオーブオリジンがいて
今の所、オーブオリジンのカードが1枚も無い所みると
オーブオリジンはURっぽいな ようやくユーゴー弾URの休める時が来たか、オリジン
お疲れさんと言いたいわ クライマックスってどうしてもライダーイメージしちゃうから
ウルトラならビッグバンとかにしてほしかった かっけぇ
マジかっけぇ!
てかそんな技名だったのね おそらくナンバー的にジャグラーでは無さそうだから
既存のヒーロー系のウルトラマンから誰かって感じかな
ナンバー的にオーブ以降のウルトラマンだろうけど マジでフュージョンファイト史上1番カッコいいURかも知れないURオーブ 新規6体で既存2体だけど既存面子がどちらも新技なので
実質URが全て新規みたいなものなんだよな ゼットヒート2弾から本格的に始めるわ…URかっこ良すぎる… 新シリーズ入ってから新規怪獣出すわ特別な必殺技出すわと突然気合い入れ始めたな
さすがに無理だろうがこれまでスルーされてきたギンガエックスとギルバリス以降の怪獣を実装してほしい フュージョンファイト以外も含めてZは全体的に気合が入ってるのを感じる
それがここ最近ではトップクラスの流行具合でよかった… オーブ、ジード、タイガとクライマックスが来たんで、次はルーブの真ボルテックバスター辺りかな?
ニュージェネ以外でも、ウルトラハリケーンにシューティングビーム(ラストver.)、ギャラクシーソードとか、期待したいんだが・・・ 無印の時はカードリストに最初から全部載ってたけど、いつの間にか他と同じように低レアから徐々に公開する形式になったね
z1弾の時もレイガ以外は先に公開してたから、今後は稼働までには公開するようにはなるのかな 初歩的な質問ですがフュージョンファイトって100枚パックにURは何枚入ってますか? 2弾やってきました 目当てのオーブさん来た!
クライマックスカードはぐんぐんカットの演出入れてくれるの熱いなぁと
今弾のタイトル画面を見るに、いつかグランドキング実装してくれるのかな? ファイブキングの流れからしてグランドキングはゼットヒート3弾でカード化かな?
グランドキング参戦となるとクライマックスカードで
コスモミラクル光線実装のタロウの可能性が チャレンジミッション、相手がクリティカル出してきて、しかも結構ダメージ高めときた
低タイリョクな相反属性デッキでいったら、普通にジードからの一撃で×・・・ いやー遊んだわ
まさかグラキンサプライズとは!
タイトル画面で動いてるしw
フュージョンファイト面白くなっていっぱい嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています