劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版公式サイト
https://m-78.jp/rb/movie/
【セレクト!】ウルトラマンR/B Part17【クリスタル!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1548985648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画には出なくても、スーツ作らないとウルフェスに出せないもんな 空中戦中に、おやじの運転する車が画面に入り込んできたのがワロタ スネークダークネスがトレギアの前座だと思ってたら全編出ずっぱりとは
正直クソコテMk-2よりタフに感じた >>233
逆にウルフェスの背景に登場すれば完全再現できるなと思って見てた 戦闘シーンは個人的には若干不満。
長すぎたのと、主題歌掛かって勝ち確定になる前後の流れが悪く感じた。
いきなり、勝ち確定になった感じ。 グルーブの戦闘シーンはどこまでがCGか分からんと思ってたらジードと並び立ってたシーンまでCGだったとは
違和感なかったな 火力だけで言ったらトレギアよりスネークダークネスの方が強かったな トレギアは舐めプしすぎて押し切られてた感がある
多分本気出せば両手ポーズ使った邪悪光線ぐらいはあるかと思う
その一方でルーヴ達が有利になると「残業はしない主義なんでね」とか言って逃げる辺りかなりめんどくさがりな所もある模様 24で真面目に就職せず留学って相当恵まれてるよな
実家が家業やってて戻れる場所あるからできる事だと思う ここに該当するオタクがいたら言いたいんだけどさあ
なんでオタクって登場人物のボケのセリフとかに
「なんでそうなるんだよ!」とか「おかしいだろそれ!」とかブツブツ小声でツッコミしてんの?
ウザいしうるさいし気持ち悪いから止めて欲しいんだけど >>245
自分も君も含め子供向けコンテンツに熱中するような発達障害はそこら編の自制が効かない奴が居るんだよ、程度によるけどね >>239
ニュージェネの映画は、勝ち確定かと思ったら敵の方もまだまだ粘って一進一退の最終決戦が多いよね。 >>229
オッサン世代からすると、はちゃめちゃ有名。
個人的には、素晴らしいキャスティングだったと思ってる。 >>246
あー、やっぱ発達障害なのか
障害者の隣の席になった不運を恨むしかないか トレギアの正体も最後まで不明
出自も不明
何がやりたいのかも不明
絆は簡単に壊れると言いながらそれを証明する策を講ずるわけもなし
こんな悪役ありかよ
ダメ脚本すぎだろ トレギアは謎のままだけど、ちゃんと最後に出て来て安心したよ。あのまま一件落着じゃハチャメチャすぎるw
それよか戸井くん周りの掘り下げの甘さが気になった
爽やかだったのになぜイキった服着て引きこもったのか?
トレギアなり母なりのセリフで挫折の経緯を補完しときゃいいのになと
ただの甘えクズにしか見えず、生還して母との再会でも全く感動がなかった
まあ来場特典の「じゆうちょう」を見てもわかるとおり幼稚園児向けだしな
話作り込んでも、逆に分かんなくなっちゃうのかも知れない トレギアの正体、出自、目的不明なのはベリアルの後釜として今後も関わってくるからだと思うが
最後に出てきたし >>254
戸井に関しては仕事で嫌気さして辞めた以上の掘り下げる価値は無いと思う、現実でもニートなんてそんなもんだし
もしもう少し丁寧に説明するところがあるとすればウルトラマンに対する嫉妬心くらいだろうか
それもカツミがウルトラマンだと知ってスネークダークネスに覚醒した時点で表現は出来てるけど そういや小説読んだやついないの?
あれはどんな感じよ >>256
あれはウルトラマンというよりかはカツミへの嫉妬心が強いように思えたな
何も無いと言ってた癖にウルトラマンという力を持ってたんだし 観てきたけどすごくよかったわ、言葉がなんて言ってるか聞き取れないとこあったから
また観た時の楽しみだな、CGバトルもなかなかの迫力でよかったよ
テレビ本編のR/Bは正直ガッカリだったが劇場版はかなり楽しめた
音楽もよかったから高梨さんは新作でも続投お願いしたい、そしてヒカリノキズナはフルで聴くと良い曲だな ヒカリノキズナは大サビ以外歌いやすくてカラオケでも楽しい(映像でリクが4回フュージョンライズするけど)
タイガもアスカもネオフロンティアスペースの人間だから歌詞に「フロンティア」をぶっこんだんだろうかと邪推 あーハイタッチの出演者出演枠取れそうにねー。ノートだけもらいに観に行こう トレギアがウルトラマンっぽいことしてないのがね
適当な悪質宇宙人でも出来そうな役割ってのが 見た目的にはO-50出身の様に見えるがあそこまた何かやらかしたのか… パンフレットにも「何故ウルトラマンと名乗っているのかは謎」
ってなってるからこれからの展開考えてわざと伏せてある感じ、もったいぶらなくて良い気もするけど
パンフレットに神谷監督のインタビュー載ってなかったのが一番の不満かな この映画に関してはウルトラマンて名乗ってないしウルトラマンタイプの敵である意味合いは薄かったよね
トレギアとは何者なのか?というのはストーリーの軸に関係ないから特に問題はなかったけど >>263
O-50 櫻井の光「君の考えすぎだ・・・・多分」 円谷「トレギアの正体は…」
観客「正体は…?」ゴクリ
円谷「後のシリーズに任せた!」
観客「えぇ〜!?」
オーブダークといいO-50といい
いい加減オーブ要素で釣るのやめてくれるかな 全体としては満足なんだけと、あえて不満を言えばアサヒがウルトラマンに変身するところは「性別なんて関係ない!」とか変なポリコレ台詞入れずにもっとスマートにやってほしかったな。
あとせっかくの映画なんだから藍染社長を出してほしかった。 グルーブ、トレギアにスケボーされたりビル3つ分くらい飛ばされたりしたのにカラータイマー鳴らなかったから
かなりタフだなーって思った >>270
あの連続ビル破壊はコスモスファーストコンタクト思い出したわ 定時上がり失礼しまーすからのド派手なビル破壊のオンパレードは見応えあったね
ただ事前にロッソが頭突っ込んでビルの中の人がパニックになったり
ウルトラマンが歩き回るだけでもインフラ整備に税金使われてて大変なんだぞーって描写があったから
そこら辺がちょっと頭の片隅にチラついてノイズになって純粋に戦闘に集中できないとこもあったり
そういう意味ではリアリティの追求って本質的にはエンタメと相性悪いなと思う 主題歌悪くはないと思うが
氷川きよしの未来ほどではない >>272
そりゃそうさ
ドラマでよくある〇〇なのに〇〇しないなんておかしい系のツッコミって
それを改善したところで面白さには一ミリも貢献しないようなのばかりだからな 見てきた
トレギアは中々美味しい奴だな
次回作でもやらかす気満々だろこれ 中野貴雄さん(と田口監督)は元来「絆なんかクソ喰らえ」って考えだからトレギアのキャラ設定ははかどったんだろうな 勝手に期待したこっちが悪いんだが、最初から最後まで「オーブが関わってそうな雰囲気」で振り回されたな
撮影バレ時期のガイさんvsミツルギから始まり最後は映画の来場特典と
あ、映画はめちゃくちゃ面白かったです トレギアってやってることはまんまカーンデジファーなんだから、今回の敵はリメイクカーン様でも良かったのではないか? 「この町ウルトラマン多過ぎませんか?」って言ってる人って水曜日のダウンタウンに出てなかった?
「車の後部座席に人がいたら怖い説」か何かで 面白かったけどフルCGウルトラマンはもうしばらく要らないかな
やっぱり違和感がすごい そう言えばキワミクリスタル使った時にティガの記録は続いたけどゼロは途絶えちゃったな
リクが帰還するのに彼が居たら一発だったのにな 現役時代からの皆勤なギンガも十分凄いが、約20年前の作品でありながらギンガと一緒に出続けるティガ半端ないな >>245
いちいちツッコミなんかしてない
ただこの映画に関しては一箇所「イカロスや!」と思わず小声で出てしまったことを言っておく トレギアってどこかに飛ばされたチェレーザとレイブラッドかベリアルの何かが融合したようなもんか? トレギアやってることが小物臭すぎてそんな無駄に引っ張られても感が……
復活する度にスケールでかい事やってたベリアルと違ってなんか再登場が楽しみじゃない ベリアルは、
ベリアルの乱→ウル銀→ベリ銀→ゼロファイト→ジード直前→ジード
と出てくるたびにヤバさが増したからなあ カラータイマー青いし闇落ちしたウルトラマンじゃなくて拘束具の方がトレギアで
コアが残ってたら別のボディに憑依して○○トレギアとしてしぶとく生き続けそう 個人的には今後再登場しても違和感ないキャラを作ることは悪くないと思う
サデスにはヤプールの如く蘇り続けて欲しいが現状オーブ(というよりガイさん)ありきの敵だからねぇ
大元は滅んだが野良ギャラクトロンにどんどん出て暴れて貰いたい 今回の映画も面白かったな
政府がスネークダークネスにミサイル攻撃仕掛けてたからやっと自衛隊(?)の存在が語られたな
ウルティメイトファイナルが噛ませにならなかったのは良かったな、前の映画で未使用だった必殺技使ってるのも良かったし
舞台挨拶でカツミが言ってたけど、あのすき焼きコカ・コーラを入れてたらしいな トレギアは次回ウルトラマンシリーズのボスなんじゃないの? >>293
初週はジード以下はほぼ確定だがオーブ以上もほぼ確定 正直オーブはお祭り映画としてはともかく怪獣映画としては敵の強さが中途半端だしでな…
デアボリックとかサデスの助っ人なかったらエックスオーブの2人に普通に倒されてたし 主題歌の後でトレギア出てきたのは「お前レッキングノヴァ食らって爆散してなかったか?」って思ったな
「なんだ、君達まだ見てたんだ」って観客に話しかける感じの台詞も面白かったな >>296
絆の力お借りしますは味方も敵もコンビネーション抜群という不思議な空気感の作品だったな 超ウルトラ8兄弟でティガとヒッポリトのCGの空中戦があったけど今回のはそれよりレベル上がってた? >>299
空中戦だけなら歴代トップクラスの出来
地上戦はやや難ありといった感じ 今見てきた
グルーブのバトルカッコ良かった
カツ兄の夢とかはテレビ本編でもやって欲しかったな
ラストのトレギアはファンサービスでグリッドマンでも出るかと思ったよ
カーンデジファーみたいだったし ジェネクロ見て改めて思ったけど今回のウルティメイトファイナルの方がジード映画より大分かっこいい レス遡ったらウルトラマンに文句言う人に怒ってる観客の子供がいたってレスあったな
俺が今日見に行った劇場じゃあれに対して怒ってる子供はいなかったけど、ああいうメインターゲットである子供をムカつかせるような一般市民って出さない方がいいんじゃ…? 1つだけ不満上げるならカツミに探してるときにウシオがずっとファルコン1呼びだったのがなんだかなぁと思った
1人だけふざけてる感じがイマイチ >>306
これ、本気で息子探してる時にファルコン1はねぇだろって思った
それ以外は満足、素晴らしい映画 今日地元の映画館でロッソのハイタッチ会があってお姉さんが進行するのかと思ったら普通にオッサン出てきてワロタ
映画は楽しかったよ
子ども飽きない長さだし ツルちゃんの登場のしかたは、やっぱり予想通りジード映画のギルバリス倒すとこのアイルと似たような感じだったな >>305
大人がブーブー言うリアリティ部分の描写なんだけど、子供はとっくにその先まで理解してるんだなって思った
改めて子供舐めた作りしたらダメだと感じたし、今回の映画は子供が楽しめる映画になってたと思う 今日ようやくファルコン1の謎が解けた。そういう意味かよ。 例年ニュージェネ映画は最初テレビ本編のおさらいからってイメージだったけど、今回はそれなかったね グリージョの変身シーンってどんなかなー?と思ってたら無かった
まさかグルジオレギーナ裂いて登場するとは思わんかったわ >>314
ツルちゃんがいたからアサヒはウルトラマンになれなかったし、アサヒが居なかったからツルちゃんはウルトラマンになれなかった?
ツルちゃんの過去話を大全集でプロット中野・執筆武上で小説化するというからその辺明かされるのか >>312、>>313
映画の冒頭でテレビシリーズのおさらいあったのはXだけで、ギンガSもなかったよね >>316
エックスだけか、そう言えば田口監督が「グリーザやデマーガを映画の画面に映したかった」とか言ってた記憶も… 映画の開場前にロッソウインドがいて子供達と写真とってたけど
映画に出なかった。 >>318
再登場するとしてもグルジオレギーナのクリスタル使って欲しいなぁツルちゃんとの絆だし
グルジオが割れる演習に手間かかるなら省略でいいからさ 映画でカツミにはやはりウシオの血が濃い設定なのだなと改めて思う。 >>320
レギーナから脱皮して飛び出す感じのバンクになるんじゃないか もしもネクサスのアンファンス→ジュネッスよろしくレギーナ→グリージョの流れが定着したら笑う
星まで届け乙女のハッピー!(グルジオレギーナ)→(ズシーン)→
えぇい!(バリバリバリ)→ハッピー! 攻撃型後方支援のグルジオレギーナ
守備型後方支援のグリージョ
普通に強くね? 今日の映画見て思ったけど、カツミとイサミとアサヒにはウルトラマンルーブ50周年の時になって3人とも白髪のおじいちゃんおばあちゃんになっても3人で「まとうは真、不滅の真理!」ってやって欲しいな
ハヤタやダンみたいにね ガイさんの「あばよ」「お借りします」とあの兄弟3人手をつないで返信する姿はできる限り長く見ていたい >>321
イサミが母親似だからな
しかし、あんなイロモノTシャツ職人と同期のデザイナーって一体…… >>107
私もジードを異世界に連れて行く必要性がわからなかった。
ジードのいた世界そのものに何かを仕掛ける為、トレギアが誰かの指示を受けて拉致したんじゃないかと思ってしまう。 >>331
あえて言うなら、カツミに対する嫌がらせかな?
家族の絆なんてない初対面のウルトラマンでも弟とコンビを組んで戦えてるよって見せるための。
なんでそこまでカツミに執着してるのかは謎なんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています