劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版公式サイト
https://m-78.jp/rb/movie/
【セレクト!】ウルトラマンR/B Part17【クリスタル!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1548985648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画でカツミにはやはりウシオの血が濃い設定なのだなと改めて思う。 >>320
レギーナから脱皮して飛び出す感じのバンクになるんじゃないか もしもネクサスのアンファンス→ジュネッスよろしくレギーナ→グリージョの流れが定着したら笑う
星まで届け乙女のハッピー!(グルジオレギーナ)→(ズシーン)→
えぇい!(バリバリバリ)→ハッピー! 攻撃型後方支援のグルジオレギーナ
守備型後方支援のグリージョ
普通に強くね? 今日の映画見て思ったけど、カツミとイサミとアサヒにはウルトラマンルーブ50周年の時になって3人とも白髪のおじいちゃんおばあちゃんになっても3人で「まとうは真、不滅の真理!」ってやって欲しいな
ハヤタやダンみたいにね ガイさんの「あばよ」「お借りします」とあの兄弟3人手をつないで返信する姿はできる限り長く見ていたい >>321
イサミが母親似だからな
しかし、あんなイロモノTシャツ職人と同期のデザイナーって一体…… >>107
私もジードを異世界に連れて行く必要性がわからなかった。
ジードのいた世界そのものに何かを仕掛ける為、トレギアが誰かの指示を受けて拉致したんじゃないかと思ってしまう。 >>331
あえて言うなら、カツミに対する嫌がらせかな?
家族の絆なんてない初対面のウルトラマンでも弟とコンビを組んで戦えてるよって見せるための。
なんでそこまでカツミに執着してるのかは謎なんだが。 活海を煽る→ウルトラマンとしての活海を見せつける→なかなかの中二病を覚醒させる→タッグでルーブとジードを一気に殺す
という青写真だったと思われる
アサヒとツルちゃんによるグリージョの登場が計算外だった 活海に執着してたというよりはウルトラマンの変身者を闇堕ちさせようとしてたんじゃないかな? あの二人、道で別れたけど結局どっちも海外だから
空港で再会するんじゃないの? >>333
アサヒもといグリージョの存在には心底嫌がったような素振りあったし
ああ言う煽りの効かないタイプは苦手なんだろうな
レディーとか言ってたけど >>336
羽田と成田でバス停が違うんだろ。(モチ、テキトー) 別々の道歩いたつもりが途中で道繋がってて合流するパターン イサミはまだ研究終わってないから日本の大学行ってるパターン この後また綾香市に怪獣が出るようになったら、アサヒだけで戦うのかな 一応アイゼンテックのサポートも受けながらレギーナとグリージョを使い分けて戦う感じだろうね来年の映画とかで描写してほしいわ ブルとジードがスネークダークネスに負けたとこからカツミが帰ってくるとこまで、20時間も経ってないような気がしたんですが、実際には20時間経ってたんでしょうか?それとも、インターバルを克服したのか。皆さんどう思います? ブルに関してはわからないけどジードに関しては
また、ジードがサイバー空間に囚われた際に身体に取り込まれたサイバーウィルスをギガファイナライザーで制御、増幅することで「再変身には20時間のインターバルが必要」という縛りも克服している。
何言ってるかわからんがこういうことになっているようだ、まあ坂本監督作品のカタログスペックは合ってないようなもんだからあまり気にしない >>344
その場面に限らず変身解除後即変身を何度もやってるから克服したんだろう >>345
既に答えて頂いたのに申し訳ないんですが、ソースってあります? まぁ本編の時点で20時間設定守ってたらウルトラの父がとんでもないことになるし深く考えちゃいけない >>348
ウルトラの父20時間頑張ってたんじゃないの 来年また新作映画があるとして
カツ兄とイサミとアサヒで三人分のスケジュール確保って大変なのでは
細かいことは知らないけど、東映と比べたらそのへんどうなんだろう え、本当に20時間耐えちゃったの
そんな状態で老いたなとか言ってたのかべリアル…… アンチの言い訳とかいらねぇからさっさと帰れよエア視聴者w 去年の映画でもギガファイナライザー使って克服していたと思うけど。
ギガファイナライザー使えば20時間経たなくてもOK。
ただし、使えるかどうかはその時の精神状況による、とかだと思う。 ウルティメイトファイナルのカラータイマーが鳴る→リクの心が折れかけてると解釈できる
ともあったけど、ギルバリス戦もトレギア戦も心折れかけてたってことになっちゃうよね、やっぱ坂本監督設定適当だよ 制限時間的なのは無くなっても体力が無限になるわけじゃないから
単に攻撃を受け過ぎても鳴るんじゃないの 映画見てきた
トレギア良いキャラしてるなあ
他の映画よりルーブ完結編って色が濃くて終わった後は寂しかった
CGバトルは凄かったので是非4dxで見たい >>358
劇場版真の最終回路線はあんま好きじゃなかったけど今回は良かった トレギアは来年のウルトラ映画にも絶対出てきそうだな
円谷プロとしてはベリアルがジード最終回で完全に死んだからベリアルに代わる定番な悪のウルトラマンが欲しかったんだろうな >>360
でもそれで映画がコケちゃなー
いや、トレギアとコケに因果関係があるかは分からんが スパイダーバース、キャプテン・マーベルがあるからそっちに客取られてるのは少なからずあるだろうね…
見たい映画は全部劇場で見るって人ばかりじゃないし R/B本編の出来や評判の影響かな
あとジード1人の客演よりはオーブ、ジャグラー、ゼロが出る劇場版ジードの方が集客力あったとか? 流石にギンガSからジードまでの映画の興行収入がゼロにおんぶに抱っこな事はなかったと思うけどね… 【日本動員ランキング 3月9-10日】
1位(←) 映画ドラえもん のび太の月面探査記
2位(←) 翔んで埼玉
3位(←) グリーンブック
4位(新) 運び屋
5位(新) スパイダーマン:スパイダーバース
6位(↓) 僕の彼女は魔法使い
7位(←) ボヘミアン・ラプソディ
8位(↓) フォルトゥナの瞳
9位(新) 劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
10位(新) PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
まあ順調な滑り出しだな。しかし、ドラとサイタマの野郎は。 確かにCGのクオリティーは悪くなかったけどそんな実写と見紛う程のレベルじゃないから地上戦はスーツでやれば良かったのに
グルーブ悪い意味で浮きまくりで 違和感はCGが問題なんじゃなくてモデルの体型が問題だからな
地上戦だけスーツにしたらさらに酷くなるぞ 今日中国で配信始まったしすでに戦闘シーンとか上がってるところもあるから
これから客足が伸びるかどうかは微妙なとこだな ちうごくこでいいならようつべに本編丸々上がってるね
ペガの声けっこう似てる 公開してすぐにアップされてるとか違法動画やないかい…
違法動画云々はドラゴンボールの映画でもあったけど… >>296
ギンガとビクトリーの活躍に期待してたら、肩透かし喰らったんだよな・・・。
前年からの期待が高すぎたのもあるけど・・・。
フュージョンアップもシャオラじゃなかったし・・・。
あの映画の一番良かった所は単独のセブンカッコよかった所 今日やっと映画見てきたけど、リクとアサヒの絡みが凄い良かった
家族みたいな仲間に囲まれてるから気にしてなかったリクが、本当の家族の中に入って寂しさを感じたときに「自分も血の繋がった家族じゃない」「本当の家族っていうとのは血縁じゃない」って励ますシーンは涙腺緩くなってるのかウルっときた。
そして、クライマックスで今度は逆に「絆を諦めるな」と3人を鼓舞して、ウルティメイトファイナルに変身するのがもう最高。
正直、去年の初変身シーン微妙に感じてたけど今年は凄いカッコよかった
あと、「ジードはやっぱり最高だなぁ」と思いながらED見てたけど、各話の振り返り見ると何だかんだルーブ本編も楽しんでたなあと実感した。 ジードは田口監督回と武居監督回を特に楽しみに見てたなあ、坂本監督回はノレなかったんだけど
武居監督のジードをまた見れたのも嬉しかったし中野貴雄さんのリクの使い方もジードの構成もやってたのかってくらい素晴らしかった メビウスのCGと比べると進歩は明らか。でも映画はメビウスの方がはるかによかったなー… これならグリージョ誕生は最終回でやっちゃって
映画はグルーブのみで良かったかもってちょっと思った 中国は一年の間に公開する海外産映画の数を規制してるからね
その枠に入れなかったからいっそ無料公開して玩具買ってもらった方がいいと判断したんじゃないかな いや無料公開な訳ないだろ
有料ないしは会員限定公開だよ 本当に強いのは孤独な者の叫びだ!って台詞はトレギアの唯一のつかみ所だな
絆大嫌いマンって事なんだろうな 自分より大事な他人がいる、自分と他人との関わりがあるから自分がいる。
こんな当たり前のことを言うと、もれなく偽善者と言われる。
自分が一番、友達なんてどうでもいいが、自分が一番大事だからしょうがないから関わっている。
誰でもこれが本気でそれ以外の人間は認めない。それが人間だと、本気で思っている。
という、大人をこれ以上作らないためには、絆連呼するしかない世の中なのかもしれない。 スパイダーバース見てきたけど本当に悔しい
ウルトラマンもこれくらい面白くなれるはずなのに >>392
中野貴雄さんは構成力の差におののいてとりあえずオモチャをいじっていた とりあえず鋲ついた服着るような服装の人は家に引きこもって怪獣デザインするクズなのはわかった >>394
赤い玉の一件がなかったらガイア映画の鹿島田浩くんもそうなってたのかなあ >>394
戸井は才能を活かせなくて20代にしてグレたんだろ むしろ初代とマックス以外で造形が大きく変わったピグモンって居たかな? >>394
ああいう痛い服はだいたい自分の心を守るための鎧だよ
雑用がどうとかいうのはあくまで強がりで、実際にはパワハラで退職に追い込まれたんだろう >>311
どういう意味だったの?
みんなファルコン1→みんなで1つになるの伏線だったのかなって トレギアの正体って全宇宙の知的生命体の負の感情=マイナスエネルギーの集合体だったりして
でもこれだとAのヤプールや80の怪獣全般と設定かぶりになるんだよな
もういっそヤプール含む全マイナスエネルギーの生まれ変わりでも良いんだが トレギア、劇中でウルトラマンと名乗るどころか「お前もしかしてウルトラマンか!?」とも言われず。
財団Bあたりが「悪のウルトラマンの方が人気出るだろ」とか言い出して無理矢理ウルトラマンにされたんじゃないかな。
どっちかっていうとマグマ星人とかババルウ星人みたいだし。 >>401
推測にしかならんがそのパワハラにしてもやっぱり戸井本人にも原因あったのではと思う
「あんな誰でもできる仕事なんて俺の仕事じゃない」
入社したてでやりたい仕事させてもらえるわけないし、多分最初に雑用か事務仕事やらされた時に↑で挙げた気持ちが態度に出て上司の癇に障ったのかもしれない
結局は本人にしかわからん苦しみなんだろうけど
それでも無職はダメゼッタイ >>404
そういうこというとアンチ認定されちゃうよ >>407
カーンデジファー様よりアレクシス寄りだと思うけどな それがいいとか悪いとか言うつもりはないけど、カツ兄が最後にもう一度野球選手を目指さずに、店を継ぐことを選んだのはこのテの作品にしては意外だった。 >>405
こういう人間が容赦なく他人を傷つけるんだろうなぁ…
ウルトラマンから何かを学んで欲しい 自分は皆が帰ってくるこの場所を守るのが俺のやりたい事だとか言って
よく考えたら既にやりたい事は目の前にあって何も迷う事はなかったって感じで実質的な現状維持で落ち着くと思ってた
だから結果的に家を継ぐという着地点は同じでもそこに至る為の旅立ちが描かれるとは思ってなかったな >>386
エンペラと言いべリアルと言い歴代ウルトラ悪ボスも多くが孤独を抱えていたよな
特にべリアルは息子でもあるリクから差し伸べられた救いの手を振り払って最期まで孤高の悪であり続けた
だからこそトレギアへのトドメを敢えてリク=ジードが決めたのに胸が熱くなった
トレギア生きてやがったけど >>410
自分はむしろ戸井側の人間だからこそ言ってるんだけどね・・・
自分なんて耄碌したジジイに轢き殺されかけたのを安い菓子一箱で済まされてから会社にはクソみたいな感情しか抱いていないから戸井の憤りは理解してるつもり
それでも楽しい事は出来ないけど会社に残ってそこそこ仲良い友達も出来たから戸井よりは恵まれてるんだろうけど
個人的にウルトラマンから学べることにだって限界はあると思ってる ソリッドバーニングやアクロスマッシャーの技のシーンもバンクというかライブラリ映像なのはなんだかなと思った そう言えば戸井の父親ってどうしてるんだろう
姿見えなかったけど
パンフレットに載ってるのか?
買い忘れたわ 変身バンク以外の映像の使い回しも今に始まったことじゃないしそこはご愛嬌 どうせ引きこもるんならユニティとかある時代なんだし自分の作りたいようにゲーム作ればいいじゃんとか思った
それともルーブの世界はフリーのゲームエンジンとかないのだろうか フュージョンファイトでグルーブの必殺技がグルービング光線になってるけど映画のとは別なんかな
マコトクリスタルにはグルービウム光線が載ってるから映画もグルービウムだと思ってたけどもしかしてグルービングだったんかな
みんなはどっちに聞こえた? 自分はグルービングに聞こえたな円盤化すれば字幕でわかると思うけど あの光線名叫ぶところ少し聴き取りづらかった一回では難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています