劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版公式サイト
https://m-78.jp/rb/movie/
【セレクト!】ウルトラマンR/B Part17【クリスタル!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1548985648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
劇場版真の最終回路線はあんま好きじゃなかったけど今回は良かった トレギアは来年のウルトラ映画にも絶対出てきそうだな
円谷プロとしてはベリアルがジード最終回で完全に死んだからベリアルに代わる定番な悪のウルトラマンが欲しかったんだろうな >>360
でもそれで映画がコケちゃなー
いや、トレギアとコケに因果関係があるかは分からんが スパイダーバース、キャプテン・マーベルがあるからそっちに客取られてるのは少なからずあるだろうね…
見たい映画は全部劇場で見るって人ばかりじゃないし R/B本編の出来や評判の影響かな
あとジード1人の客演よりはオーブ、ジャグラー、ゼロが出る劇場版ジードの方が集客力あったとか? 流石にギンガSからジードまでの映画の興行収入がゼロにおんぶに抱っこな事はなかったと思うけどね… 【日本動員ランキング 3月9-10日】
1位(←) 映画ドラえもん のび太の月面探査記
2位(←) 翔んで埼玉
3位(←) グリーンブック
4位(新) 運び屋
5位(新) スパイダーマン:スパイダーバース
6位(↓) 僕の彼女は魔法使い
7位(←) ボヘミアン・ラプソディ
8位(↓) フォルトゥナの瞳
9位(新) 劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
10位(新) PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
まあ順調な滑り出しだな。しかし、ドラとサイタマの野郎は。 確かにCGのクオリティーは悪くなかったけどそんな実写と見紛う程のレベルじゃないから地上戦はスーツでやれば良かったのに
グルーブ悪い意味で浮きまくりで 違和感はCGが問題なんじゃなくてモデルの体型が問題だからな
地上戦だけスーツにしたらさらに酷くなるぞ 今日中国で配信始まったしすでに戦闘シーンとか上がってるところもあるから
これから客足が伸びるかどうかは微妙なとこだな ちうごくこでいいならようつべに本編丸々上がってるね
ペガの声けっこう似てる 公開してすぐにアップされてるとか違法動画やないかい…
違法動画云々はドラゴンボールの映画でもあったけど… >>296
ギンガとビクトリーの活躍に期待してたら、肩透かし喰らったんだよな・・・。
前年からの期待が高すぎたのもあるけど・・・。
フュージョンアップもシャオラじゃなかったし・・・。
あの映画の一番良かった所は単独のセブンカッコよかった所 今日やっと映画見てきたけど、リクとアサヒの絡みが凄い良かった
家族みたいな仲間に囲まれてるから気にしてなかったリクが、本当の家族の中に入って寂しさを感じたときに「自分も血の繋がった家族じゃない」「本当の家族っていうとのは血縁じゃない」って励ますシーンは涙腺緩くなってるのかウルっときた。
そして、クライマックスで今度は逆に「絆を諦めるな」と3人を鼓舞して、ウルティメイトファイナルに変身するのがもう最高。
正直、去年の初変身シーン微妙に感じてたけど今年は凄いカッコよかった
あと、「ジードはやっぱり最高だなぁ」と思いながらED見てたけど、各話の振り返り見ると何だかんだルーブ本編も楽しんでたなあと実感した。 ジードは田口監督回と武居監督回を特に楽しみに見てたなあ、坂本監督回はノレなかったんだけど
武居監督のジードをまた見れたのも嬉しかったし中野貴雄さんのリクの使い方もジードの構成もやってたのかってくらい素晴らしかった メビウスのCGと比べると進歩は明らか。でも映画はメビウスの方がはるかによかったなー… これならグリージョ誕生は最終回でやっちゃって
映画はグルーブのみで良かったかもってちょっと思った 中国は一年の間に公開する海外産映画の数を規制してるからね
その枠に入れなかったからいっそ無料公開して玩具買ってもらった方がいいと判断したんじゃないかな いや無料公開な訳ないだろ
有料ないしは会員限定公開だよ 本当に強いのは孤独な者の叫びだ!って台詞はトレギアの唯一のつかみ所だな
絆大嫌いマンって事なんだろうな 自分より大事な他人がいる、自分と他人との関わりがあるから自分がいる。
こんな当たり前のことを言うと、もれなく偽善者と言われる。
自分が一番、友達なんてどうでもいいが、自分が一番大事だからしょうがないから関わっている。
誰でもこれが本気でそれ以外の人間は認めない。それが人間だと、本気で思っている。
という、大人をこれ以上作らないためには、絆連呼するしかない世の中なのかもしれない。 スパイダーバース見てきたけど本当に悔しい
ウルトラマンもこれくらい面白くなれるはずなのに >>392
中野貴雄さんは構成力の差におののいてとりあえずオモチャをいじっていた とりあえず鋲ついた服着るような服装の人は家に引きこもって怪獣デザインするクズなのはわかった >>394
赤い玉の一件がなかったらガイア映画の鹿島田浩くんもそうなってたのかなあ >>394
戸井は才能を活かせなくて20代にしてグレたんだろ むしろ初代とマックス以外で造形が大きく変わったピグモンって居たかな? >>394
ああいう痛い服はだいたい自分の心を守るための鎧だよ
雑用がどうとかいうのはあくまで強がりで、実際にはパワハラで退職に追い込まれたんだろう >>311
どういう意味だったの?
みんなファルコン1→みんなで1つになるの伏線だったのかなって トレギアの正体って全宇宙の知的生命体の負の感情=マイナスエネルギーの集合体だったりして
でもこれだとAのヤプールや80の怪獣全般と設定かぶりになるんだよな
もういっそヤプール含む全マイナスエネルギーの生まれ変わりでも良いんだが トレギア、劇中でウルトラマンと名乗るどころか「お前もしかしてウルトラマンか!?」とも言われず。
財団Bあたりが「悪のウルトラマンの方が人気出るだろ」とか言い出して無理矢理ウルトラマンにされたんじゃないかな。
どっちかっていうとマグマ星人とかババルウ星人みたいだし。 >>401
推測にしかならんがそのパワハラにしてもやっぱり戸井本人にも原因あったのではと思う
「あんな誰でもできる仕事なんて俺の仕事じゃない」
入社したてでやりたい仕事させてもらえるわけないし、多分最初に雑用か事務仕事やらされた時に↑で挙げた気持ちが態度に出て上司の癇に障ったのかもしれない
結局は本人にしかわからん苦しみなんだろうけど
それでも無職はダメゼッタイ >>404
そういうこというとアンチ認定されちゃうよ >>407
カーンデジファー様よりアレクシス寄りだと思うけどな それがいいとか悪いとか言うつもりはないけど、カツ兄が最後にもう一度野球選手を目指さずに、店を継ぐことを選んだのはこのテの作品にしては意外だった。 >>405
こういう人間が容赦なく他人を傷つけるんだろうなぁ…
ウルトラマンから何かを学んで欲しい 自分は皆が帰ってくるこの場所を守るのが俺のやりたい事だとか言って
よく考えたら既にやりたい事は目の前にあって何も迷う事はなかったって感じで実質的な現状維持で落ち着くと思ってた
だから結果的に家を継ぐという着地点は同じでもそこに至る為の旅立ちが描かれるとは思ってなかったな >>386
エンペラと言いべリアルと言い歴代ウルトラ悪ボスも多くが孤独を抱えていたよな
特にべリアルは息子でもあるリクから差し伸べられた救いの手を振り払って最期まで孤高の悪であり続けた
だからこそトレギアへのトドメを敢えてリク=ジードが決めたのに胸が熱くなった
トレギア生きてやがったけど >>410
自分はむしろ戸井側の人間だからこそ言ってるんだけどね・・・
自分なんて耄碌したジジイに轢き殺されかけたのを安い菓子一箱で済まされてから会社にはクソみたいな感情しか抱いていないから戸井の憤りは理解してるつもり
それでも楽しい事は出来ないけど会社に残ってそこそこ仲良い友達も出来たから戸井よりは恵まれてるんだろうけど
個人的にウルトラマンから学べることにだって限界はあると思ってる ソリッドバーニングやアクロスマッシャーの技のシーンもバンクというかライブラリ映像なのはなんだかなと思った そう言えば戸井の父親ってどうしてるんだろう
姿見えなかったけど
パンフレットに載ってるのか?
買い忘れたわ 変身バンク以外の映像の使い回しも今に始まったことじゃないしそこはご愛嬌 どうせ引きこもるんならユニティとかある時代なんだし自分の作りたいようにゲーム作ればいいじゃんとか思った
それともルーブの世界はフリーのゲームエンジンとかないのだろうか フュージョンファイトでグルーブの必殺技がグルービング光線になってるけど映画のとは別なんかな
マコトクリスタルにはグルービウム光線が載ってるから映画もグルービウムだと思ってたけどもしかしてグルービングだったんかな
みんなはどっちに聞こえた? 自分はグルービングに聞こえたな円盤化すれば字幕でわかると思うけど あの光線名叫ぶところ少し聴き取りづらかった一回では難しい ピグモン星のスネークダークネス化した戸井のセリフ加工しすぎで何言ってるかよく聞き取れなかった 改めてパンフ見たらグルービング光線ってあった
今の今までグルービウムだと思い込んでたからそう脳内補正してただけでグルービングと言ってたのかも 映画パンフ見たら、アサヒは帰って来た以降は、クリスタルの精ではなく、普通の人間になっているんだってね。
TV第25話最終回を見ても、そんなの分からんかったよ。。。 トレギア、なかなか良いキャラだと思うけど、
同じく映画でデビューしたベリアルみたいに長く活躍できるかどうか 中野さんクラスに絆嫌いな人間じゃないとあの狡猾さを描写するのは難しそう そもそもべリアルって何であんなに人気出たんだろう? 単純に強い敵キャラってだけで子供人気は出る、ライダーの王蛇とか
あと登場した映画2本の出来が比較的良かったしキャラの設定とか掘り下げもしてたから大友人気も出た
ウルギャラとか中国では当時の邦画興収塗りかえるレベルのヒットだったし
トレギアはどうだろうなー正直ベリアル並みに人気出る敵キャラ作るのってかなり難しいと思うんだが ベリアルは本編ではストレートな悪役をやりつつ
外部ではHP立ち上げたりTVで芸人とどつきあったりして
笑いを取ってたからマジ・ネタ双方面で人気を稼げた
トレギアはそれと比べるとキャラが細いね。ベリアルには届くまい べリアルは最初から正体明かされていたけどトレギアは不明なんだよね
人気出なかったら劇場版限定キャラになって正体もそれまで不明になってしまうのか 次トラマンの映画ゲストにルーブ居るだろうからそこで今度は仮面と拘束具解いた真の姿お披露目とか? ベリアルはデザインが良かったよ
シンプルなウルトラマンを悪役にしたって感じで
ヴェノムっぽいけど
トレギアは少しデザイン複雑だけど人気出ると良いな ゼロのライバルとしてのポジションでもあったベリアルだけどトレギアは今後ルーブのライバルとしてのポジションになるのか?ならないよなあ
ところでウルトラマングルーブなんてのが生まれてしまったらタイトルが進化途中の形態になってしまうな… カツミは8兄弟のアスカみたく遅咲きの野球選手になる展開も予想してたけどな 先行でカツ兄もブランクと年齢的に野球の道は流石に厳しいって言ってたのに
そのオチはアホらしすぎるだろ長谷川脚本じゃあるまいし 平田雄也って役者がガチで野球をやってきた人間だからこそ、野球に戻るっていう筋書きには異を唱えると思う 結局トレギアって何者なんだよ
生き残ったしなんも解決してないじゃないか
というかあの活躍でウルトラマンにする必要有ったか?それこそエタルガーでもいいだろ 今後トレギア出すなら、内田雄馬氏のスケジュール次第かな ここ一週間トレギアの正体について考えてたけどもしかしたら闇墜ちしたO-50人かもしれないね。 ウルトラマンは元々光の存在だから何かしら闇に染まる出来事がないとあの姿にはならないよね? トレギア出続けるのはいいけど
次回もその次も今回みたいに倒したと思ったら余裕で生きててどっか行くのは正直不完全燃焼感じるので勘弁
ベリアルとか生死問わず一応毎回キチンと倒されてる訳で トレギアは悪役として絶妙だと思う
主役を煽りまくる卑劣さと追い詰められた時の苛立ちっぷりのバランスいい てかトレギアとかただただウルトラマンに嫌がらせするだけで目的がよくわからんから生き残られても後味が悪いだけで次は何をするんだろうっていう期待感が無い ベリアルだってそんなもんだったぞ最初は、ゼロにしろベリアルにしろキャラとして箔が付いたのは二作目のベリ銀から トレギアは一度ジードのレッキングノバ食らって爆散は確かにしてたけど、エネルギー体になって逃亡したとかかな 結局綾香市はウルトラマンに対して心を開かないまま終わったな
今回の映画はウルトラマンがウルトラマンに嫌がらせをするのに巻き込まれただけだから同情するけどこれ架空の町を舞台にする必要あったんかな >>446
ルーブのライバルって立ち位置にしないとそれは成立しないぞ
ジードの映画のメインにオーブの怪獣であるギャラクトロン出したら違和感しか生まれない
次のウルトラマンにトレギア出たとしても違和感しかない >>449
綾香市民はジード最終回の星山市民の爪の垢でも煎じて飲めば良いのにな トレギア自体は前日譚であってルーブのライバルって感じしないけどな
次回作に出てきても違和感はないが、またオーブ(O-50)だよりにすんのかなとは思う
というか、ルーブとO-50が設定だけで描写として全くの無関係感がある 愛染やらツルちゃんやらでオーブファンを釣ろうとしたけど上手くまとまらなくて放り投げちゃった感あるよね 綾香市民って結局二人のウルトラマンの名前がロッソとブルってことは把握してないよね?だとすると、シリーズ通しても割と珍しい気が。 >>455
まず市民が描かれないからね…
意図的に省かれてたネクサスとは違って >>437
自分はカツミが野球以外の道を選ぶのならむしろデザイナーの道が一番自然な気がするけどな
父の背中を追って育ってきたんだし、序盤で野球以外の道でデザイナー以外の職に就いた自分想像してもイマイチピンと来ていなかったし
まぁその割には父の作るシャツのデザインセンスをボロクソに言ってばかりだった気もするがそれはご愛敬って事で
TV版にて商店街チームが解散して以降一度も野球絡みの話も無かったから野球の道を選ばなかった事には別段驚きは無かった
トレギアはルーブの宿敵ボスにするにしてもカツミとイサミが将来の夢に向かって修業中だからゼロみたいにそうそうポンポン出せそうにないのがな
あるとすればやはり完全新作ウルトラマンの宿敵か
ルーヴファイトかジードファイトが今放映中のクロニクルで制作されればどっちかの宿敵にもなりえるんだろうけど、やっぱり新ウルトラマンの宿敵になるのが本命かな >>457
トレギアはべリアルみたく、1人のウルトラマンに執着するってよりかは、様々な次元のウルトラマンにちょっかい出して、潮時になったら退散するっていうタイプのような気がするから、宿敵にはならないような気もする。 ところでスネークダークネスってシェパードンの改造なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています