劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版公式サイト
https://m-78.jp/rb/movie/
【セレクト!】ウルトラマンR/B Part17【クリスタル!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1548985648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 締まらない同時変身は面白かったわw
>>497
役者のスケジュールの都合があるし、もとから決まっていただけでしょ >>505
元から決まってたなら初日とかと一緒に告知されてただろ
今になって告知されたってことは急遽ドサになったってこと
興収が振るわない映画によくあること >>505
毎日ひましてる人間じゃなけりゃ>>497みたいな発想は生まれないだろう
ある意味天才なんだよ >>507
俺が毎日暇してるってよくわかったな
4月から社会復帰するから暇なのは今のうちだけだがな 戸井役の役者さんってエグゼイドのライドプレイヤーやってたのか
そういえばあんな声の人がいたな ここ見るとそんなに評判悪くないのね。
何か物足りなかったのはきっと前の日に金曜ロードショーでカメ止め見たせいだな >>512
話自体は良いけどCGで賛否両論って感じよね 戸井のお母さん、戸井があんな親不孝ものになっても見捨てず、怪獣になって破壊の限りを尽くしても安否を気遣ったり、凄く息子愛のある人だったな
父親が出てきてないから、息子一人しかいなくて溺愛してるって感じなのか >>514
お母さんのためにも戸井にはちゃんと社会復帰してもらいたいな 実際戸井は絵のセンスは良いんだよね
それが前の会社では逆に上司の癇に障ってパワハラ受けたか >>514
お父さんは勤務先が空の上だからなかなか帰れないんだよ ゲーム会社に就職するんなら夢の内容的に雑用はともかく電話対応とかするような部署ではないだろうしやっぱりパワハラとかあったんじゃないかと邪推しちゃうわ
他の会社を受けるって手もあるだろうし尚更 >>513
CGはむしろよかったモデルの質はともかく動かしかたが良かった 戸井とキャッチボールしてた高校時代のカツミの髪型なんか凄い違和感が リクと出会った後にテレビ番組でウルトラマンが批判されるシーン流したのはジードのオマージュみたいな側面もあったんかな?
イサミが初期のリクと同じような感想言ってたし >>521
そうそう。全然似合ってない。
野球部なら丸刈りでなきゃあな!帽子で誤魔化すとか。
戸井のほうは、高校時代と今とで、心境の変化を端的に表現した服・アクセ・髪型だったww キャラデザイン以外は雑用だからやりたくなかったんだろうか。 戸井がデザインしている場面をよく見るとプログラムも組んでいるっぽい >>525
プログラムが勝手に組まれてトレギアが現れる なんかニュージェネトラマンの属性を寄せ集めた感じだよなトレギア カツミがドア越しに戸井に言ってた夢とかの話ってアレ自分に言い聞かせてたってのもあるし、誰かに聞いてもらいたかったことなんだろうなってのがカツミの表情で察せられたな
カツミにとって家族以外でこういう話が出来るのが作中だと戸井だけだったみたいだし 怪獣とともに戦って電子機器から話しかけてきてあちこちふらふらしてて人相悪くて
>>523
でも部活引退後坊主にするのやめると秋頃にはあのくらいにはなるぞ あ超全集出てたのね。知らなかった。買わねば・・・・・ >>530
そう思われないために愛想良くする事を心がけてた宇宙人だっているんですよ! R/B世界は映画後はグリージョと、ミオのコンビであやかし周辺を守るらしいが、来年
客演するとしたら帰ってきたウルトラマンロッソ、ブルになるん? ミオは本格的に社長になってアイゼンテックの軍事・・・・もとい防衛チーム化を目指すんだろうね
アサヒにばかり無理はかけられないし
かつての科学特捜隊並みの怪獣キラー会社になって欲しい
勿論善良な怪獣宇宙人は殺ったらダメよ 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』「君の夢はなんだ…?」みんなの夢を応援!半券応募キャンペーン!!
【対象半券】
期間:2019年3月16日(土)〜2019年4月25日(木)
内容:作品名『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』、
発券劇場名、鑑賞日時が明記された当日入場券2枚1組
※3月15日(金)以前の半券および、招待券(無料券)は対象外となります。
※同劇場・同時間の半券でも、座席が異なれば応募可能です。
※スマホ画面でのQRコード提示によりご入場されたお客様は、劇場名、作品名、鑑賞日時のわかるスクリーンショットの添付でも応募可能です。
【賞品】
・お兄ちゃん賞 湊兄弟からの応募者様の夢応援メッセージ動画…計3名様
・夢の共演賞 舞台挨拶付き上映会ご招待&ステージでウルトラヒーローと写真撮影…1組4名様
・夢のキャッチボール賞 カツミ・イサミ・アサヒ・リクの「夢」野球ボール…各キャスト1個・計4名様
・夢のじゆうちょう賞 カツミ・イサミ・アサヒ・リクの夢応援メッセージ入りじゆうちょう…各キャスト1個・計4名様
・夢のウルトラレター賞 ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブルからのお手紙…計5名様
つぶらや〜ん 対象年齢上仕方ないとはいえ大友向けは野球ボールと自由帳ぐらいか >>538
それだけの価値はある映画だから良しとする、ただ自分はすでに映画の半券捨ててしまってるけど >>539
安心しろ、15日以前の半券は無効と書いてある
今日以降でさらに2回見ないといけないね >>540
ウルトラマンにそんな売り方して欲しくなかった >>538,542
子供は親と合わせて1口は確保できて、大友が参加するなら1人2回観ろってことでは >>543
俺も最初子供は親と見に行くから2枚で一口になるのかーなんて思ってたら15日以降のみで???ってなったわ >>544年
それは「告知が出る前に、半券捨てちゃったじゃんかよ!(怒」の文句が来るからだ
みんながみんな、>>539みたいに物分かりが良いとは限らん 夢のウルトラレター賞 ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブルからのお手紙はどんな
感じだろう。以前グリッドマンがネットで質問コーナーをしていた時は中の人が突っ走り
すぎていた。あんな感じか。 キャラクターもののケーキに付いてるお誕生日カードとかの感じじゃない?
いつも応援ありがとうとか君も立派なヒーローを目指してがんばろうみたいなの てか公開一週間で後出し情報っていうのが酷いわ
その位なら最初から情報公開しとけよ そんな急遽企画するのが必要なほど興行やばかったのか? >>551
土日が上映館数の少ないオーブ並みだった
初週土日
X (50館)…3300万円
オーブ (61館)…5400万円
ジード (103館)…7200〜8500万円
R/B (105館)…5700〜5800万円 >>552
金土日の累計を考えると土日もっと低いのではって推測もある
金土日でもジードの土日に及ばなかった
R/B (105館)
土日 5200万円〜5700万円
累計 6100万円
>国内興行収入 〜0310
>アリータ 8.43億
>劇場版シティーハンター 13.28億
>ウルトラマンR/B 0.61億
>マスカレードホテル 43.79億 >>552
こうして見るとジードも割合としてはオーブより下がってるんだね
やっぱ作品のクオリティは数字に出るんだな 今見てきた
なんかスゴイ良かった…全体的に。
劇場版でここまで満足感あるのも久しぶりって感じ オーブはテレビは良かったが映画としての出来は酷かったがな
出た意味の薄いギンガ&ビクトリーに弱いデアボリック、そしてグア援軍軍団を一人で全滅させたはずのギンガもやたらと苦戦するジャンポケ三銃士、R/Bみたいにガイとムルナウの関係が超全集10構想前提なせいで最後に突然ムルナウを看取り出すガイが初見だと謎 >>556
具体的な数字出してる雑誌やサイトからだよ
xxxx万円〜xxxx万円ってなってるのはランキングで上下にある作品の数字から推測してる アサヒがグリージョになるくだりが雑
夢の文脈に絆が無理矢理ぶち込まれててまとまってない ジード客演、グリージョお披露目、グルーブお披露目とイベントが多すぎて巻き気味だったとは思う >>554
そんな事言い方すると、ルーブのクオリティがとんでもなく低いみたいじゃないか… >>562
実際低かったと思うぞ
TV本編がちゃんとしてればジード軽く超える数字だった思うぞ>劇場版R/B >>563
どこがだよ…
史上初の兄弟ウルトラマンで新機軸を拓き、防衛隊をなくして人間ドラマに比重を置く事で家族の絆の深掘りする名作だろう?
特撮部分だって、属性を活かしたフォームチェンジで怪獣を翻弄したり、グルジオやホロボロスなんかのオリジナル怪獣も魅力的だし。
さらには、愛染誠という不世出のキャラを生み出し、オーブダークというレジェンドキャラを活かしたウルトラマンの教訓を言い出すなど見所たっぷりじゃん どうぞR/B叩きに持っていってくださいと言わんばかりのレスだな 内容について話すのではなく、過去作と比較して人気や売り上げがどうこう言うのは流石にスレチでしょ 先週新宿の劇場で興行収入がドラに勝ったらしい。総合では負けてもニッチな隙間劇場で勝ち続けろ
ルーブ! クロスオーバーとしては割と無難な出来で面白かったと思う
理屈は強引だけどペガのダークゾーンの特徴をこういう形で拾ってきたか!って感心してしまった 飯を食う描写を有耶無耶にしようとするウルトラ怪獣散歩要素 リクとアサヒの会話やグリージョ登場シーンとか
個々に良い処がいっぱいあるのに
オーブやジードの劇場版と比べるとイマイチな感じだったんだよな
狂言回しのトレギアがすっきりしない悪役だったのもあるかも 個人的にはジードの映画がやらかしたからルーブのリクの使い方とか素晴らしいの一言だったな
オーブやジャグラーが圧倒的にジードに比べてかっこいいし、二度目の生身アクションは岩田小澤が居たとは言えかったるいだけだし
ウルティメイトファイナルはあんなぐるぐる回ってるだけでデザインもダサいしなんなんだよとずっと頭抱えてた記憶
前作スレチ云々がスレチだということがわかっていただけただろうか 個人的にはジード映画の方が好きだからその個人的な感想にも同意できなければ
それを引っ張ってきてスレチがスレチと言われても全く何が言いたいのかわからない ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ 自分の好きな作品を他作品を貶すことで持ち上げる行為はよろしくないと思う 映画に関しては個人的にオーブ、ジードも好きだけどそれ以上にルーブが好きだな
本編後、本当の最終回って感じで話がまとまってて良かった
ただ映画特有のお祭り感は薄いのでそれが好きな人は微妙なのかもしれんな、あとフルCGの戦闘も好み別れそう
どうでも良いけど空中戦見てたら、ULTRAMANの空中戦思い出したわ 今までだとCGバトルは背景も全部CGだったり実景合成だったけど今回はミニチュアの街の中で戦ってるカット多くて一歩進んだ感じがした
フルCGのグルーブは今後怪獣や宇宙人側に活かせれば着ぐるみの使い回し問題の軽減にならないかな ビル破壊のシーンも部分的にCGを使っていた気がした(パシリム2のオマージュみたいなシーンの所)
データさえ残しておけばTVでも戦隊みたいに何度でも使えるから良いと思う >>581
ウルティメイトファイナルがビルに打ち付けられたところは実写で、グルーブがその背後からビル突き抜けて飛んでくるところはオーブのマガグランドキング戦の要領かな 今見てきたけど、戸井とカツミの苦悩が割と自分に当てはまってて辛い >>580
大怪獣バトルに出てきたブルトンが着ぐるみ無しのフルCGだったのふと思い出した トレギアがルーゴサイト暴走の黒幕だったって事はいつかアサヒとタイマン勝負になった際に
「そうそう、ルーゴサイトを暴走させたのは私だよ。あまりにつまらない星々の生命はまとめて滅ぶべきだと思ったからね!」とかいってアサヒを煽るかもしれないのか >>586
でもトレギアってルーゴサイトが綾香市に来たこと知らないんじゃない?元々別の宇宙で暴走させたみたいだし。 まあカツミがロッソだって知ってたし、そのくらい知っててもおかしくないだろうけど。 >>257
>「小説」版
ちょっと立ち読みした限りでは
ほぼ映画の台本な感じ。 3/16(土)名古屋 ミッドランドスクエアシネマ
舞台挨拶:
前年は2号館、今回は1号館に来場。
カツミ「何処の劇場もお客さんは『元気』」
イサミ「『君の夢はなんだ…?」みんなの夢を応援!半券応募キャンペーン!!』に僕も応募しよう。皆さんと勝負だね?」
●俳優→観客 質問タイム
カツミ「Q、皆さんの夢は?」
18歳男性「CGクリエイター。専門学校予定」
イサミ「Q.何の映画が好きですか?」
5歳男児「ルーブ」
※『舞台挨拶』回に来場するなら、
本編終了直後にカメラ・スマホを起動させた方が良いと思いました。
舞台挨拶開会前に「一切撮影禁止」とアナウンスしても、
大抵『フォトセッションタイム』(撮影許可時間)が10秒間設けられます。
そのとき、電源をONにしていないと間に合いません・・・。
※写真、余談込み↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970757865&owner_id=6382818 >>374
あのシーン良かったね。
本編から一年経って、アサヒが成長してるのがよくわかる。 戸井はスネークダークネスのほかにもゴアファングとかワールドエンダーとかデスメタルのバンド名みたいのをあげて、色々迷って、
トレギアが「あのー早くしてくんないかな、この後予定が」っていうシーンだったんだよね(尺の都合でオミット)
https://twitter.com/galshocker/status/1106745645463830528?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戸井の父親結局触れられなくて生死不明感あったけど、どうせなら原日出子氏のリアル旦那でもある渡辺裕之氏を戸井の父親役で出してはどうだったんだろう
みんな「石室コマンダーだ!」ってなるだろうけど 何気に劇場版でTVシリーズ最強フォームの変身バンクがフルで流れたのってX以来だよね?
劇場版ジードでのロイメガは簡略化&オリジナル仕様だったし >>594
あ、因みに自分オーブのTVシリーズ最強フォームはオリジンと思っています。念のため 劇場版でダラダラバンク流す意味ないし
貴重な尺を削るぐらいならバンクは最小限でいい >>596
それがベストかもね
そう考えるとオリジンとハリスラ以外フルでバンクを流した劇場版オーブってある意味凄えなw >>597
あれはファンサービス的な意図もあるように感じたけどね。ただオーブってそもそもTVシリーズでもバンクほぼフルで流してたからねw リク君も大人になったんだなとちょっとジジくさい視点で見てしまった
クロスオーバーの上手さとかキャラの特徴の立たせ方とかはインフィニティウォー参考にしたのかな? 過去ライダーのバーゲンセール乱発しちゃった平成ライダーと比べると
ニュージェネウルトラマンは客演うまい >>599
中野貴雄さんがマーベルに影響受けまくってるから間違いないだろうね
最近もスパイダーバース見て構成力の違いに打ちひしがれてたし >>598
バンクがあったからこそゼットンさんパンドンさんが輝いてるよね
ある意味、主役よりも オーブのバンクは通常形態はそこそこ簡潔だし口上がキャッチーだったからな
お借りしますとか頼みますとかそれを待ってるところある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています