雄介「いいかみんな、すごく大きな台風が来ている」
翔一「みんなの居場所を守るために、いくつかお願いだ」
真司「まず、用事がないのに外に出ない!喧嘩の売り買いはもってのほか!」
巧「ヒーロー気取りで外に出ないこと。こういう時はプロに任せる」
一真「食料の確保はできてる?コレクッテモイイカナで食べ尽くさないように!」
ヒビキ「ベランダの小物はしまったかな?物干し竿も下ろした?」
総司「断水・停電の恐れも高い。風呂桶には水をはっておいてくれ」
良太郎「外飼いのペットも家に入れてあげてね」
渡「もし避難所があるなら、大切なものを持って早めにね」
士「天災の被害はだいたい分からない。悪い事態を想定しておけ」
翔太郎「家族との連絡先の共有、これかなり大事だぞ」
フィリップ「電子機器は早めに充電。予備バッテリーの用意も忘れてはいけないよ」
映司「避難道具の準備はいいかな?持ち出し袋を急いで確認ね!」
弦太朗「ダチの安否も気になると思うが、ダチのためにも自分の身を大事にな!」
晴人「信頼できるメディアで情報収集、デマに惑わされないことこそ希望だ」
紘汰「あるなら雨戸、ないならカーテンを閉めて、風の強い時は窓に近づかない!」
進ノ介「非常事態の時は警察や官公庁の指示に従って行動!」
タケル「家が海から遠くても油断禁物だよ!今までにない高波の恐れも高いからね!」
永夢「怪我などの時は応急手当をして、状態が酷ければ救急車!」
戦兎「PCはスリープでなくシャットダウン!可能ならコンセントも引っこ抜く!」
ソウゴ「いける気がするなんて思わないでね!今回は特にやばいからね!」
或人「これからも毎週日曜に元気な君に会うために、安全第一で!」

寝れないんですよ…orz