シン・ウルトラマン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
防災庁だろ。
出てくるのメフィラス星人だけ?それで二時間の映画? 今ある復興庁に防災機能を加えて再編しようと政府が動いている、あれか
まるっきり架空の組織というわけではないんだな >>194
ごめんなさい
科特隊の車輌に防災省と書いてあったように記憶していましたが防災庁でしたか
ご指摘ありがとうございました シン・ゴジラがエヴァのゼロ話と言われたように、シンウルがシンゴジ2と呼ばれるんだろうなw というか、この辺りのネタってもう公表されたの?
無許可でバラしてるとしたらヤバいんでないの?
知ってる人が見たら誰がバラしたか特定されちゃうのでは? 大人気で完成度の高いゼロワンとクソみたいなシナリオとクオリティのタイガの時点で仮面ライダーのが今の子供に受けるのは当たり前なんだよな >>203>>204
ウルトラマンなんて時代遅れだから、その予算で仮面ライダーの映画作れって話 ハヤタがシャンゼリオンの中の人みたいなキャラだったら面白いのに ウルトラマンはマックスとメビウスで過去作絡めれば客が喜ぶって勘違いしてしまったからな。
麻薬をやめられない中毒患者みたいなもの。 そもそも「宇宙から来た巨大ヒーロー」をシリーズにするという着想自身が厳しかったのかもしれんね
最初の頃は巨大ヒーローに拘らず、等身大ヒーロー(キャプテンウルトラ)だったり
基本等身大だけど巨大化もできる(ウルトラセブン)という
バリエーションを交えて陳腐化を防いでいたけど
「帰ってきたウルトラマン」以降は縮小再生産の繰り返しになってしまった
そんな先細りの中で、なんとか視聴者に振り向いてもらおうとした結果が「兄弟」であったのは
製作者側のもがきであったのかもしれない セブンの次は怪奇だったし、マイティジャックが失敗しなければその後もいろんなパターンの作品が生まれたんだろうけどな。
その場合ウルトラシリーズとしてひとまとめにされることはなかっただろうけど。
SFアニメが全部ロボットになったのと状況は同じだけど、ウルトラの場合は同じ事しかやらなかったからだめになった。 個人的な「論」なんかどうでもいいから、シンウルの情報くれよ。
メフィラスが出るなんてどこに出てんだよ。 結局は日本にSF文化が根付かず、ヒーローか巨大ロボットしか生き残れなかった
ということなんだろうね
国産はもとより、外国のSFもガンガン日本に輸入されたりしたけど
カルト人気以上のものにはなれなかった >>213
色々知ってるけど守秘義務ってのがあるからなw >>215
そう、この国だと結局わかりやすいキャラクターがいないと売れないんだよ。
キャラクターがいて、キャラクターが動く舞台としてのSFは売れるけれど。 日本で大人向けSFやろうとすると日本語喋る日本人しか出てこない近未来が胡散臭いとしか思えないからなw
怪獣か巨大ヒーローでも出さなきゃ制作側も恥ずかしさをごまかせない。 とにかく円谷プロが変な気を起こさずに傍観してくれることを祈るわ
せっかく盛り上がりかけたアニメ版グリッドマンを同人騒動でパーにした無能さは
某アニメ演出家主催の酒宴で関係者が散々愚痴ってたみたいだし 円谷は基本<全部ワシらの手柄>って思考だからな
ファンが支えてくれたからとかこれっぽっちも思ってない >>224
それ、円谷に何らかの形で関わった人間はみんな言うよな
一族を追い出したから多少は変わってるんじゃないかとは思いたい 今でもファン活動の妨害とかしてるから変わってないと思われ
頭をすげかえたくらいじゃ社風は変わらないっていうし 真仮面ライダーみたいのがコンバットスーツ着て戦ってたのが終盤にバレる展開希望 ここでちょこちょこお漏らししてるのが釣りなのかガチなのか分からないけど、
ガチであった場合
・「科特隊」は昭和のような国際組織ではなく、日本政府内の一組織
・怪獣という存在は認知されていないか、されていたとしても「怪獣『災害』」という立ち位置
・後者の場合「科特隊」の任務は怪獣「災害」の予知と警報発令、そして「災害」後の復旧に関する司令塔
みたいな設定であることが予想される >>233-234
昨日書きながら既視感を感じていたのだけど、MM9だったかw
でも気特対が最初から「対怪獣」として組織されていたのに対し、
シン・ウルトラマンの「科特隊」は8/1のプレスリリースの時に
「さまざまな脅威に立ち向かう」となっていて、「対怪獣」とは明示されていない
なので、怪獣は「存在する、とは言われてるが誰も見たことがなく、嘘だと思っている人も多い」
みたいな世界観だったりするかな、という気もしている >>235
ウルトラQとか怪奇大作戦に出てくるような超常現象の捜査も含めた任務を担う組織といったところかな >>235
怪獣が台風や地震のようにありふれている世界の話で、その中にQや怪奇の世界観も内包してるんだろう >>235
意外と「科特隊」であって、「科学特捜隊」ではないような気もしてきた。
じゃ、なんだと言われてもわからんけど。 >>235
「怪獣殿下」?
あの時は「怪獣は想像の産物」という世界に突然科特隊がゴモラを輸送してきた、
テレビの外の世界とテレビの中がシームレスに繋がったという世界観だったけど
シン・ウルトラマンの場合、誰が言っていたか失念したが
「まだ誰もウルトラマンを見たことがない世界にウルトラマンが現れたことの衝撃を描きたい」
というのが抽象的すぎて妄想が広がるばかりなのよね >>239
まぁ巨人がいきなり現れたら
とりあえず逃げるわ ウルトラマンが初めて現れる世界って平成ウルトラでやり尽してないか 小松左京要素が強いらしいから
日本沈没的なパニック描写が多いのかも シンウルトラクランクアップか。
とりあえず自衛隊らしき軍団がボコボコにされてウルトラ登場のエヴァ要素か。
防衛隊苦戦中でウルトラ登場かの要素選択ならエヴァ要素を採用してほしい今日この頃。
2代目リュウサンとかウザイし。
小松左京か。復活の日? 十字架に磔されたウルトラマンが空から逆さまに降ってきて、東海地域に大津波を引き起こすオープニングと予想。 >>244
円谷プロの会長が
シンウルトラマンは王道路線で
昭和ファンに満足して頂けるってさ ×昭和ファンに満足して頂ける
○今の子供には相手にもされない >>248
まぁハリウッドの新作ゴジラ映画も
子供たちは見向きもしなかったしね
観客は年配の男性ばっか 本作の視線の先にあるのは子供(玩具)でないということは分かった
一部マニアにも満足いかない作品になりそうだな >>244
結局庵野は撮影現場にノータッチだったん? タカハシ:オープニングセレモニーが一番気になるところなんですけど、実際そこは、何かしら新しい展開とか、『シン・ウルトラマン』の新しい情報とか出るよ、っていう予定ですか?
塚越:いいこと言ってくれるね(笑)。
タカハシ:おおお!?
塚越:だからファンの方はいなきゃいけないんです(笑)。
あのね、本当に損はさせないオープニングセレモニーだと思っています。歴史に立ち会っていただくというか。こんな言い方、大丈夫かな(笑)。
――コンベンションって、大きな発表があるって印象があるので楽しみですね。
タカハシ:そうですね、そこが一番みんなが気になるところではあると思うんですよ。
塚越:僕もオープニングセレモニーっていうのが、新しい円谷のことを、コアファンの方々に最初にお知らせする場だと思っているので。
(ファンが)ここにいてほしいっていう気持ちはありますね。損はさせない。損はさせないどころか、いて良かった、って思ってもらえるんじゃないかと。
次回以降はもう真っ先にチケット買わなきゃ!っていうのが、オープニングセレモニーになるはずなんですよ。 特撮は庵野をモーションキャプチャーで取り込んでウルトラマンとしてほしいなw 円谷プロ「ファンの方はいなきゃいけないんです(笑)。 ・・・なに、同人誌? そんなもん権利者削除しとけ」 いまどき同人誌なんか禁止しても一文の得にもならんだろうに
円谷プロの権利を統括してる部門がチャイヨー病で手柄欲しくて暴走した感がある ち○こから生まれた同人ゴロとその取り巻きイライラしてるの笑える 同人作家の足を引っ張るのが生きがいのイキリ>>260であった 「シン・ウルトラマン」撮り終えた樋口真嗣監督も「ゴジラ伝説」ライブに感激
https://encount.press/archives/10560/ もう既にクランクアップしてる所を見るとシンウルトラの怪獣は既存怪獣がでる可能性が高いのか。
これから1年映像の直しとパイロット映像でスポンサーとTV局に売り込むのか。塚越はシンウルトラ見てるっぽいインタビューもあったしなあ〜。 シンゴジにくらべて妙にあっさり終わったな。
来年、庵の主導で怪獣のシーンを作るんだろうけど。 シンゴジにくらべて妙にあっさり終わったな。
来年、庵の主導で怪獣のシーンを作るんだろうけど。 >元の作品のテレビドラマ感も大事にしたいとのイメージであまり大規模な撮影はありませんでした
って事だし、特撮とドラマパートはきれいに別れてるっぽいな。
時々合成が入る程度か >>266
シンウルトラマンは小松左京っぽくなるってあったけど
こんなイベントやるんだな
やはり日本沈没風なパニック要素が強いのかもね
「小松左京音楽祭 SAKYO KOMATSU MUSIC FESTIVAL」は樋口真嗣監督らが企画・監修に加わっており、“監督の悲願”というTV版「日本沈没」のサントラを組曲で披露。 樋口が独りで仕切ったと思うとあまり期待できないか・・・ 初代ウルトラマンでいう円谷英二の立場を庵野は再現したいのかな 今やってるウルトラマンはアンドロメロスとかウルトラファイトみたいな感じで巨大ヒーローとか関係ない感じだね。
この路線で行くの? >>275
テレ東で予算がないからな
円谷一族の時代のようなでたらめな金の使い方はもうやれないから、シンがヒットしてTBSに戻ったり世界同時に新シリーズをネトフリでとかそういうミラクルが起きない限りこのままなんじゃね シン・ウルトラマンは円谷というよりも東宝という感じのようだから
シンが売れる売れないに関わらず
円谷が作るウルトラマンは今まで通りではないのかな シンってウルトラシリーズ的には円谷映像のウルトラQ星の伝説みたいに、円谷プロの制作じゃ無いから怪獣図鑑でも無視されたりするのかなw 円谷映像(円谷エンターテインメント)設立にあたっては
円谷プロダクションは一切関与していないんだよな
多分多くの人は同じ円谷ということで勘違いしてると思う
円谷プロが制作に関わっていない続編及び映画作品って
こんなもんかな
『ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説』
松竹、セガ・エンタープライゼス、東北新社、円谷映像
『ウルトラQ dark fantasy』
円谷プロダクションから委託された円谷映像が制作
円谷映像の未払い訴訟もあって再放送も配信も出来ない?
『怪奇事件特捜チームS・R・I 嗤う火だるま男』
BSフジで放映された『怪奇大作戦』の続編
主演 沢村一樹
『ネオ・ウルトラQ』
制作は円谷プロだけど
実質はコギトワークスに丸投げ ウルトラQばっかだなw
ウルトラQで円谷制作の続編って、ウルトラQ倶楽部くらいかな。 円谷の会長(前社長)のインタビュー記事を見る限りでは、
シンは「過去のウルトラマンへのアプローチ」と明言してるね
今のウルトラマンとは切り離して考えているっぽい
これが単なるノスタルジーなのかいい意味でリブートされるのか >>282
テレビシリーズの初代ウルトラマンの
続編だったりしてね
その後のウルトラシリーズとは一切関係ない形で
一回NHKで企画が上がったんだよな
あの初代ウルトラマンが戻ってくる
本当の帰ってきたウルトラマン
他の企画と重なって流れた
代わりに出来たのが「生物彗星WoO」 >>283
初めてウルトラマンが現れた世界なので続編じゃないよ 2021年のシンウルトラマン、テレビ局のバックアップが絶対必要なんだが、エヴァ関連の日テレか、TV放送のテレ東か、古巣TBSか。はたまた? >>283
NHKのは期待してたんだがな。
最終的にパチモンウルトラマンなWOOになってがっかりした。 >>285
怪獣が地震や台風のようにありふれている世界だから、Qの続編かも 昔の樋口、庵野、フジ隊員インタビューより。
ウルトラマンは?
庵野「セブンより初代が好き、Bタイプ好き。ザラブが好き」
ウルトラマン作るなら?
庵野「防衛隊を出したい、最悪ウルトラマンでなくていい」
樋口「侵略者をがいい、もしかしたらウルトラマンが侵略者かもしれない」
シンウルトラのヒントありそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています