【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石田単発なら手堅い仕事するけどローテ入れたら世界観ぶち壊すくらい暴走するぞ。
漫画的に誇張させたらウケルと思ってるんだろね 巨匠は終盤のシリアスな回だけ任せたら良いのかもしれない Wの終盤は良かった
フォーゼ〜ドライブの石田監督はふざけすぎ
まぁ逆にアマゾンズみたいなノリを常にやられても困るけど キラメイ何で緑の人が陸上ユニフォーム着てる場面が多い回を坂本エロ一に撮らせないんだよ 最近はF監督こと坂本監督も露骨にフェチ描写してないよ
相変わらず良い肉体の男キャラいたら、上半身裸にはさせてるけど 東映の作品じゃないが時代劇だから京都撮影所のセットとスタッフ借りただけなんじゃないか? ドラマの詳細がまだ全然発表されてないからなんとも…
東映京都撮影所が下請けだけってパターンは確かに多いけどね。特に連ドラは。
でも坂本浩一の「BLACK FOX」の実写の方って普通に東映のテレビ部制作だったな。
特撮畑じゃなくて一般畑のPだったけど。 坂本は白魔女でトラブル引き起こしたからしばらく東映からほされたんじゃなかったけ? >>313
あれは監督に責任は無いし実際干されてもいない。
お前さては井上敏樹が弁当の発注を担当してると思ってたクチかw 懐かしい
キバの時はスポンサーのソーセージの社長が「井上の脚本がダメだ!降板させろ!と激怒してる」と
ネタバレスレで発言して、一気に信用なくした有名バレ氏がいたな 今日のキラメイはリュウソウ最終回後の相葉カメラマン
坂本監督、松村カメラマンと相性悪いのは本当っぽいなw キラメイの怪人しょぼいなと思ったら、
しょぼいから動けるのな。
これまでの棒立ち怪人にヒーロー側が一方的に攻撃したり、
なにもされてないのに一方的に受け身とったりのアクションが気になってた。 真の意味で干されたっていうのは若松某みたいなのを言うんだ。 キョウリュウジャーは通常VSは松村さんが撮ってたのに坂本組は後半全て大沢カメラマンだった。ライダーも松村さん以外が坂本組担当してる。松村さんと坂本が口論してたって三条陸が証言してる。
かと言って大沢カメラマンももう近年は坂本組は担当せず、四週連続バトルは百瀬、リュウソウは全て相葉さんだった。松村大沢がNG出してるのか、坂本が拒否してるからわからんが、まあこの組み合わせの作品は今後見られないだろうな。 キラメイジャー3話、まさか坂本監督があんな演出出来るなんて!
坂本株がぐぐっと上がったわ >>310-312
昨日記事が出たたけど、WOWOWの製作だったみたいだね。 >>320
アンチが嫌がってるエロもアクションのカメラ揺れも抑えられてて、
今回はギャグの演出も冴えてた。 ゼロワン
4/05 高橋・柴崎
4/12 高橋・柴崎
4/19 筧・田崎
4/26 筧・田崎
キラメイジャー
4/05 荒川・渡辺
4/12 下亜友美・渡辺
4/19 三条・竹本
4/26 三条・竹本
竹本復活! フィギュア王の早売り情報
ゼロワン
4/05 高橋・柴崎
4/12 高橋・柴崎
4/19 筧・田崎
4/26 筧・田崎
キラメイジャー
4/05 荒川・渡辺
4/12 下亜友美・渡辺
4/19 三条・竹本
4/26 三条・竹本 >>326
何故にまた転記?
加藤はリュウソウはなかなかの冷遇ぶりだったから、次は彼がお休みのタイミングかもしれない。 >>327
ゼロワンネタバレスレには出てたけど
ここにはまだそういう話も出てなかったんで 夏映画は山口だろうし坂本も外部の仕事で抜ける可能性もある。
そうなったら渡辺、竹本、加藤で回せる。 ゼロワンのアクションほんといいな。
ランペイジのアクションかっこよすぎだろ。
今回はアクション監督と監督が考えたんだろな。 坂本金田回は例外だけどアクション監督が監督の意見を取り入れながらアクションを演出してる >>336
杉原監督のときは密に話し合いながら決めるのが多いらしい。
他の監督のときはほぼアクション監督におまかせ 巨匠、大分に移り住んでもなんだかんだ仕事してんのな 浦沢の世界の登場人物によくある実家に帰って農業にいそしむにも限度があるからな 巨匠が東京から大分に移住するって発信した高寺も
「これまでの様な頻度で演出する機会は減るだろうけど引退するわけじゃない」って、言ってたしね 今回のゼロワン、サウザー戦はCGあんまり使ってないのに、
カメラワークとカット割りの細かさで小気味良く見えるし、
カバン回したり工夫の見える振り付け良かった。
毎回アクション良くて感動 もう、誰が演出するか?なんて言ってる場合じゃねぇな
番組休止になってもおかしくない状況だ 6月までに一回派手に休まないと30万もらえないからね。
つか6月までっていつ給付する気だよ キラメイ来週は、何を書いても全部面白い三条脚本と戦隊網羅してる信頼の竹本監督3年半ぶり復帰と見かけたが
三条センセイは置いといて竹本監督そんなに離れていたのか、なんでだろう 闘病とか肉親の介護だったりして。
かつてだと蓑輪雅夫監督小中肇監督もブランクあったりしたよね。 竹本監督はすごい優秀な監督だと思うし、そう簡単に干されると思わないんだよな
何か本人の事情があって、休んでたとかそういうのじゃないの? ナベカツも一時期撮ってなかったから、ローテーションで
休ませて、若いのに優先的にやらせてるんじゃないかなあ。 ナベカツも竹本もマンネリ感感じたからテレビプロの制作担当の判断でお休みさせられたんじゃないの。加藤あたりもお休みの予感。 >>357
監督のローテーション等の采配はプロデューサーの担当 暇だから、久々に仮面ライダーウィザード見直してるけど
巨匠演出の20・21話、テンポ良いし、ゲストキャラたってるし、シリアスとコメディのバランス良くて見やすいな
アクションも凝ってて良いね ウィザードなら38話だったかな?晴人の幼馴染みが出る回好きだわ
巨匠の撮る心情に迫る回は良い回が多い ゼロワン は田崎組の次が中澤組か。
3/13時点で田崎組だから、ゼロワンも中澤組を最後に撮影中断するんだろうか。 >>355
ルパパトくらいの宇都宮の取材記事で書いてたけど
お休みしてもらう事にしましたってあったよ
あと暇してる時の竹本監督はマジでひまなのか各地で目撃されてた 発注先の都合でお休みしてもらう事になったとか完全に干されてんじゃんw
それにしても東映特撮のローテに入ってる人らは営業力が低いから一回東映から切られちゃうと終わりだね
エロ監督みたいに営業が上手な人は他の現場でも引く手数多で活躍出来るのに >>365
ジュウオウでの竹本の仕事が納得できなかったのか。ゴーカイあたりではかなり信頼置いてたのに。
でも2年ぶりとはいえ、よく復活できたな。 >>367
杉原監督がメインになったから、どうしても誰か抜けざるを得ない状況で
話し合って決めたって書いてたから、一応本人も了承の上だったのかもしれん。
ただ若手の監督が出てくると古株が退かないといけない状態で、
ベテラン監督の受け皿を他に作ってないテレビプロの体制ってどうやねんとは思う。
加藤監督とか中沢監督とかも今から普通ドラマとか映画の監督やれって言われてもかなり難しいと思う 受け皿というか映画監督なんて基本フリーランスなんだから一つの取引先からNG出されてもまた別の取引先の仕事で食いつなぐってのが当たり前なのよ
それはドラマ・映画を問わず映像業界に携わってきてる人間はみんなそう
フリーランスってのは基本そういう業態
東映特撮の監督陣は雇われでも無いのにそこの現場でしか仕事が出来てない人が大半だから切られた時のダメージもデカい そう考えると今度のロボコンは石田監督だけど、
新しいシリーズを立ち上げるきっかけになればいいな。 >>368
中澤さんは出来そうな気もするが、加藤は無理そう。というか、加藤戦隊すら危い。 昭和特撮は大人向け作品をメインに撮る監督がキャラクター者も参加して撮るケースが多々あるよね。
竹本弘一・田中秀夫・小西通雄・奥中惇夫…
今の東映は田村直己(テレ朝)・田崎竜太くらいか。 >>372
そういや上堀内も今期の特捜9に参加するって話あったよね。
コロナ騒動でお流れになってなきゃ良いけど… >>371
加藤監督で人気がある話って、お笑い話しかない印象だから
普通のドラマとかやると寒くなりそう。 加藤監督はふしコメとか、そういうコメディ系をやらせてみたい。 >>368
まあルパパトもリュウソウも竹本は合ってなかっただろうしな。ローテ入ってたゴーバスあたりでも全体の作風に合わせられてなかった。
>>375
加藤は今の捜査一課長とか滅茶苦茶あってそうだけどな…まあPが縁のない人たちだから実際声はかからないだろうけど。
ていっても加藤はルパパト5・6話みたいにハードな話も一応出来るんだよな。まあ本人のナチュラルな作風とは違うかもしれないが 加藤は登板しないのかな。竹本の代わりにおやすみタイムなのか。
あと塩川は49歳なのか。 あと劇場版の監督はどうなるんかね。
ゼロワン杉原、キラメイ坂本かなあ。 >>383
東映は今から撮影するつもり満々らしい
今年は公開しても儲からんだろうに
先週末映画館に行ったら閑散としてたし今年の夏休み短縮だから子供の客入りも確実に悪くなる >>384
ソースは??
今から作ったところで3〜5月公開の映画が後倒しで上映していかないといけないのに後から制作の映画をねじ込むのは無理があると思うけど。 >>385
横からだがソースは消えた キラメイのネタバレスレに貼られたこの段階では確かに求人されていたが定員に達したのか掲載期間が終了したのか製作が中止になったのか外からでは分からん
78 名前:名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1702-rJCj [118.157.167.71]) :2020/05/26(火) 10:39:19.92 ID:aoFKsM1X0
>>77
>https://cinepu.com/staff/rQxJga6h6F_/
>何月公開になるかな 加藤だったらすぐ作れそうだけど今年は参加していないんだよねー 問題はそっからアフレコに劇伴製作に合成や編集とかプロモーションの時期も加味すると1ヶ月で映画を仕上げるのはデスマーチ並のスケジュールになる 坂本監督がウルトラもやるみたいだけど、戦隊はどうすんのかな。
でも坂本監督なら、両方やれそうな気がする。 >>389
戦隊は劇場版と言っても、テレビの一話分の尺にしかならんからやれんことはないと思うが
ライダーは60分くらいの、テレビ一組分よりも尺が多いのでそっちのほうがきつそう。
正直ゼロワン+新ライダー+夏劇同時進行とか流石に不可能かなと思うが。 スレ違いかもだけど6/17の再開一発目の特捜9は上堀内回 >>393
脚本丸山真哉とかすごいね。丸山に信頼されてるのか余程。 >>393
おまけにこの回、脚本が丸山なんだよな。脚本をやるのは初だと思うけど
>>392
新ライダーのパイロットは元々違うスタッフだろうからそこまで影響ないかと思うけど
やっぱゼロワンのTVもストックないのに映画もやるのはスケジュールどうするのって感じあるよなぁ。
でもロボコンの映画も今撮ってるのか…ここまで重なるとさすがにスタッフ集めるのも大変かもな
>>384
ライダー映画は利益率アホみたいに高いからな…年間で玩具より儲け出るってAERAでテレ朝の人が言ってたし。
でもいくら映像制作費1億とかでも、劇場費・広告費もかかるし3億は稼げないとな。
まあ円盤とか二次利用でもっと稼ぐんだろうけど ゼロワンの35.5話は筧監督らしいけど最初の頃は脚本のみって言ってた気がするからコロナの影響でバタバタしてそうだなと思った >>397
社員が給与所得以外の副収入を得るのは不味そうだが社員監督もいるからいいのか 特捜9、撮影中断になったのは次回の話で今回は急遽撮ってねじ込んだ話
日傘さんのTwitterを見れば意図や経緯が分かるよ 日笠のツイッターってあるの?
ググっても出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています