【説明書に】ウルトラマンタイガ part12【書いてあるんだ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ウルトラマンタイガ公式サイト
http://m-78.jp/taiga/
テレビ東京公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/
YouTube ウルトラチャンネル
http://www.youtube.com/user/tsuburaya
ウルトラマンタイガ/ジェネクロ公式 Twitter
http://twitter.com/ultraman_series
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
前スレ
【キミに会えて】ウルトラマンタイガ part11【本当に良かった】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1567871193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までで主人公とウルトラマンが別人格なのって初?
すまん、ニュージェネレーションはルーブとタイガしか知らない。 >>806
オケ
ありがとう!
昭和厨だったんだが、我慢してルーブみたら面白すぎてはまってしまった。
タイガも毎週楽しみ。
他のも観てみますね! >>805
古くは郷と帰ってきたが明確に別人(後にいつの間にか統合されたっぽい。ハヤタは微妙) >>804
辻本監督はアクション畑の人なのにどういうわけかミニチュア特撮特化型だよな >>805
コスモスとゼロは融合した人間と意見が対立までしたよ >>808
ハヤタはウルトラマンがハヤタのふりをしていたか分離の際に記憶を消したかだろうね 初代は特撮には共通した設定はいらないって頃の作品だから
変身するとハヤタの体が消える話もあればハヤタの体は残って体からウルトラマンが出て行く話もあるし むしろ変身者とウルトラマンが同一精神の場合のほうが珍しいぐらいじゃなかったか >>808
ナックル星人との戦いの時には声は違えど意思はほとんど同一になってたな あと、ホマレが魔女おねいさんに噛みついたのは、なんかトラウマかかえてるフラグなんですかね。
今後が色々楽しみです。 ホマレ先輩はかつては拳二つの暴力で何とかしてきたりできなかったりしてきた人だし
カチンときたんだろうな タイガのパパンのタロウてウルトラバッジを返却(不法投棄)したあとどうしたのだろう……と思ったらちゃんと数年後に光の国に帰還したという設定があるのね
いつの間にか帰っていたとかではなく フォトンアース滅茶苦茶強いな
中間形態でここまで圧勝続くのは初か 80先生は同一体だが、子供相手に適当な体験談を作る人ではないから
光の国にも「学生がアルバイトして小遣いを貯める」に限りなく近い習慣がある って事が判明してるな やっとフォトンアースが活躍した。
次回はヒロユキvs霧崎か。トレギアにはタイガ、タイタス、フーマだけヒートアップしてたから、ヒロユキにも打倒トレギアへむかって。
トレギアに対して某特撮の決め台詞でいうと。
「殴りたい、その笑顔」 ギンガもヒカルと杉田が別人格だけど、
杉田があまり喋らないからほぼヒカルの人格が全面に出てるな >>823
また(ハヤタの時同様)命を持ってきたんだろうか
郷さんや北斗は地球人としてではなくウルトラマンとして生きることを選んでの完全同化なんだろうね >>819
いつもは12話に中間形態(R/Bではトリプルオリジウム)、16〜17話に最終形態だから活躍させてる暇がないよなあ マグニフィセントとか活躍する以前にほとんど出てないもんな >>821
活躍はしていたけど、ちょっと戦ったらすぐ必殺技ぶっぱで淡白な感じだったからね
今回はこってりとやってくれた >>830
たしかに途中で変わってたな
さらにいえば列伝もか 相変わらずタイタスとフーマは空気だし、先週の幼馴染とかいらなかったし魔法がなんだかんだとか脚本厳しすぎたな。。
タイガは特撮が面白いから見てるけど脚本はルーブの頃からだいぶ怪しい。
早くまともな脚本家見つけてくれ。。 ネタ切れ感あるし、一部残してギンガ→ギンガSの時みたいにライター陣を一新する頃合いかもしれんな もう皆いい年の大人なんだし子供番組じゃ食い足りなくなってるだけだと思うんだがなあ 30が40になって、40が50になって不満を書き連ねる地獄絵図だからなここは オタクなんてそんなもん
みんなウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ タイガはメビウス以前みたいな感じで好きだけどこれまでのニュージェネファンには喋らないウルトラマンや主人公が組織に所属してるのは受けてないのかな
去年まではメビウス以前までに戻せって人が多かったのに それこそ今平成三部作や
もっと直近のXやオーブ見て全然楽しめるし
年齢云々とか全く関係ないと思う メビウスまでのウルトラマンが好きな人には受けてギンガ以降のファンには受けてないって意外だな こんな匿名掲示板で歳の話持ち出すのは不毛
確かに小中学生じゃないだろうが、歳喰ってるから切り捨てて良しなんて
スタンスでいたら老舗コンテンツの過半数は絶滅するぞ エックスだって怪獣ばかり演出しすぎ客演多すぎでエックスが強いと思えないって批判がかなり多かったらしいからな(そこらへんはタイガに似てる)
それじゃあとセブン的なオーブの企画が具体化していく
否定するやつの声がでかいのはネットでは当たり前で、否定的な意見が多数派なのかどうかはちゃんと数字をとる必要がある >>841
恐らくなんだが多分タイガで一旦愛染みたいなファンの主張は聞き入れられるのは最後だと思うわ
youtubeでも一般向けが見るとしたら今のライダーや戦隊みたいな毎週が販促&販促のエンタメ重視じゃないとメッセージ性とか環境破壊とか差別問題とか食い入って見る人が少ないと思うぜ
ほとんどの視聴者がタイガも難しいこと考えない版の電王みたいなのが見たかった可能性が高い
俺にとっても寂しいけど売上と再生数がダメならもう古参の意見はこれが最後だよ 頷くだけのタイガやタイタスは変にべらべら喋るより良いんだけどなぁ
フーマはボイスドラマの設定的にお喋りなのに喋らないのはおかしいけど
ゴテゴテした武器がないのも良いし フーマはどこかアスカっぽい
見た目や基本設定もだしお調子者でお喋りなのに戦闘中は必要以上に喋らないとことか もう初代やセブン、平成三部作のような作風はこれが最後の可能性が高い
youtubeで見る人は毎週がエンタメ重視じゃないと気が済まない >>848
今んとこ変な武器出さんのはええな。
フォトンアースもてっきりまた玩具っぽい武器振り回すのかと思ってたw 難しいテーマとかは求められない・解りやすいエンタメ性ばかりが人気出る・今の子供はそういうのについていけない
ってのは説得力あると思うが、俺が子供だった20年近く前も全く同じ事言われてたんだよな… 歴代ウルトラマンの研究してた割にはウルトラ兄弟の1人である80のことはよく知らなかったタイタスさん タイタスとフーマが出てこないのはピリカ交代の影響じゃないかね
役者のスケジュールの都合で同じシーンの撮り直しはできなかったとか
合成やり直す余裕なかったとかで本来あったものを丸ごとカットせざるを得なかったってのもありそう タイガって別に難しいテーマもメッセージ性もそんなに推してないと思うがな
もし本当に子供とかに受けてないとしたらもっと別のところに問題があると思うが >>853
ザ☆で繋いでから再始動した実写ウルトラマンなのにな
1980年版新生ウルトラマン、ってことで80ってネーミングは
仮面ライダーゼロワンと同じノリだな 大人が食い足りないと思うなら多分子供番組として正解なんだよむしろ
オーブとかみたいに満足させる方がおかしいんじゃないかな >>852
いやかなり昔から
それこそセブンから
奇跡的な時代なのがあるのは知ってるだろ?
革命の90年代後半と00年代前半の特撮界
対象年齢がどこもかしこも大人層を狙ってたから当時の子供もそれが当たり前だと言われた世代だ
平成三部作、ギリギリコスモス、ネクサス、ゴーゴー、タイム、ガオ、ハリケン、アバレ、デカ、平成初期ライダー5作
デザインも原点回帰から現代風にアレンジしたものや従来に囚われないデザインなど革新的なヒーローばかりでかっこよさ重視があった時代
メタルヒーローを貪欲に取り込んだライダーも良かった 序盤の宇宙飛行士とかホマレの過去とかヒロインお茶会とか、子供の興味引くにはあんまりにもあんまりすぎた回が多かったし、子供はあそこで視聴切ったのでは
大人も相当切ったと思うけど >>859
本来子供はドラマ重視や暗い話とかヒーローが弱いのは受けなかったりでセブンとかメタルダーやらジャッカーとか苦戦してたから当時から後に評価される作品なんだけど子供にとっては難しい 初期は大人向けにシリアスで暗い作風だったのが子供に受けなくて
途中からギャグ多くして明るい作風に変わった作品をいくつも知ってる >>858
おかしいものだったらそれっきりすっぱり断ち切って
後続の作品で引っ張り出したりはしない
実際は主題のクロニクルをゲットしたり人気を見越して
ストーリー的になんの含みも無い黒オーブをわざわざ出したりしていて
むしろオーブ成功の未練が素人目にもきつすぎるくらい
プラスの結果出したものがまぐれで異常みたいな
そういう下方修正っぽい満足の仕方卑屈じゃないか? >>860
あの辺の話は最初は立て続けにゲスト死亡展開をやったから好きじゃないのかと思ってたけど
同様にゲストが死ぬ上に戦闘も抑えめでとにかく暗い話の小田さん回は良く感じたのを鑑みるに
縦軸ノルマと尺の板挟みなのかゲストの内面を上手く描けてなくてなかったのが原因に思う >>857
今見ても浮いてるネーミングだよなあエイティ >>858
オーブは石黒さんと青柳さんがSNSを使って盛り上げてくれた側面も大きい
OBとも滅茶苦茶関わってきたし
SNSでそういうのが沢山見れた 新モード登場回で毎回最後にトレギアが出て来てボコって帰るのは販促的に悪手だった
しかもトレギアの変身アイテムが出る頃には本編にトレギアがあまり出て来なくなる意味不明さ >>835
このスレで一番クソな書き込みだね。
思考停止お疲れさま。 子供って作品を見ることよりその後おもちゃを使って遊ぶ事の方がメインなんだって
だからお前らは絶賛してるけど武器を使わなくなったり変身シークエンスがさっぱり目になって遊ぶ要素が少なくなったのは子供にとってはかなり魅力を削がれるんじゃないか 後年のセブン人気はウルトラファイトの影響、平成ライダーやウルトラの人気もウルトラマンや仮面ライダーというブランド力頼りに加えメカや変身フォームを露骨に出しまくったお陰で別に内容が受けたわけじゃないし。
そもそも大人向けだったって騒いでるのはオタクだけで普通の大人は見向きもしてない。典型的な駄目なオタクの特撮評って感じ。
あれだろ、未だに暗い話じゃないとドラマが理解出来ない人だろ? そこはバンダイのミスだろう、販促カレンダーはバンダイの持ち分のはず >>860
それより二話の主人公が救ったはずの友達をなぶり殺しにされた展開がショッキングで不味かったのだと思う
あれでうちの子が見なくなった〜みたいな話もいくつか見たし >>865
ウルトラマンのなかでもまともなほうの名前だと思う
顔のデザインは浮いてるが >>874
でも数字だぜ
あとはセブン21ぐらいだろう >>873
そういえば2話直後はそんな話もあったね
一応録画は続けるけど子供がトレギア嫌い過ぎて来週は見ないかもとか何とか だいたい今回の魔法使いも少し前の霊媒師アイドルとかぶりすぎだろう。会議で誰か言えよw そろそろ第二幕の幕開けらしい
7年半の冬の時代から復活のニュージェネからついに販促もシナリオも次の改革に向けて梶を切らなければならない時代が来た
ライダーで言うところの龍騎や555、電王みたいな改革の時代がな >>875
セブン=ウルトラ警備隊(メンバー6名)の7人目の戦士だから
セブン21=21世紀のヒーロー…だが単にセブンの21世紀Ver.というメタな香りもする
ゼロ=ここから改めてウルトラシリーズを作っていくというメタな決意表明
80は企画名、それも仮称っぽいのがヒーローの名前にまでなってるのが違和感あるな
これならタイガはウルトラマン19(ジューク)とかでいけそう >>875
ゼロも忘れないで
昭和だけでも初代はまだしも主役のくせに名称不明だった奴とタロウとか父母がいるからな 監督は田口筆頭に育ってるんだけど問題はライターなんだよな。たくさん雇ってる割に質が上がらない。
ルーブでも良かったのは鳥人間の話しだけだったし、タイガもせめて1話ぐらい傑作回作ってほしい。
前半はほぼ壊滅的だった。
視聴率がいまいち伸び悩んでもわかるよ。 雄二じゃないほうの小林さんもギャラクトロン編後半の時はエックスのネクサス回だしやってることもあって、評価が高かったが、以降オリサガ、ルーブのオダノブシ後編、今回とパットしないな
逆にオーブの頃は微妙だった柳井さんがメキメキ実力を上げている >>881
夕映えの戦士はタイガのみならず、ニュージェネ全体で見ても、脚本と演出の完成度の高さで単発エピソードとしては最高傑作だと思う 特撮のレベルが上がってるのは最高だけど、ウルトラはやっぱり脚本ありきであってほしいんだよな。社長代わってからそこら辺の質が蔑ろになってる気がするからちょっとふあなんだよね。 寺島の声が生理的に無理だからこれでもタイガは喋りすぎに感じる まあ前々社長体制の頃のギンガSも物理的に脚本が薄かったらしいけどね 全25話で大河ドラマ的な作りが無理なら、マックスみたいに1話完結みたいなのでもいいんだけどな。 >>886
寺島拓篤を未だに「てらしまたくあつ」と読んでしまう
あの声は嫌いじゃないがフレンドリーな熱血漢というよりも
不敵かつ無礼で攻撃的な若僧みたいな雰囲気がする
Xの中村とか輪っかの櫻井もそうだがかっこいい声ではあっても
あまり「良いモン」の声に聞こえないw 武上純希さんと伊藤公志さんが続投しなかったのがな…
小林雄次さんは今はプリキュアとかイナズマイレブンとか書いてるからこっちには参加できなかったって分かるけど 今回だと魔法の扱いとか概念もそうだし、タイガが再戦挑むのに変身できない葛藤みたいのが描かれてなくてモヤモヤしたよ。あのキャラ的にはもっと悔しがらなくちゃダメだろう。 >>891
伊藤さんだってどらえもんのエース級だし 販促もそろそろ頭打ちなんだよ
まずネタが枯渇してる >>870
その販促要素が頭打ちなんだ
違和感を払拭する何かがそろそろ必要なんだよ
それか大友を切り捨てるしかない 今週は雄二じゃない小林か
この人は緩い単発だと外すことが多い印象
ギャラクトロン後編やネクサス回はもちろんだけどウルトラマンの名の下に結構良かったから本筋回向きなのかもしれない
オリサガ?
誰がやっても同じだよ >>891
武上と伊藤は続投して欲しかったよね
なんやかんやルーブでは比較的良かったし 伊藤や武上はもちろんだけど根元(ゼガン回)が参加したなかったのも驚いた
乙一も続投して欲しかった
それなのになんで森江なんかは続投させるんだよ
森江こそ早く外して欲しい >>878
今のタイガが仮面ライダーでいうブレイドの1期状態な アニメ畑の人そんなに置きたくないんだろうなって感じはする >>901
だからと言って子供番組に不慣れなドラマ畑の人を読んでも...
山岡と武藤みたいなのが来ても困るしな バンクしょぼいしアイテムは使ってもろくに変化無いしトレギアがすぐに水ぶっかけに来るしほんと販促やる気ないなタイガ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。