ウルトラマンタイガ アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>642
そりゃ楽しみにして見に来る子供とそれを見守る親や
熱心に通ってくる大人やイケメン目当てじゃない疑問視されてる女の客やらちゃんと相手にしてるだろうからなあ >>639
タロウの息子要素はむしろそんなもんに頼らねえぞ!という変な反発してんじゃねーかなとすら思う
ゼロベリアル出すのもタロウの息子要素ちゃんと出してたら楽しみにもなったけど
現状で出されても本当にチグハグで異物すぎる >>645
間近で直接客の反応と向き合うから客の事を無視した運営なんてできないしね
脚本でオナニー見せつける連中も見習ってほしいけどそんな殊勝な連中ならこうはならんか いくら荒らしたって人の気持ちなんて変わらんからな
荒らしてる奴らは 自分が歴代のケチな凶悪宇宙人と同じだと気づけ
人の言論をおさえつけようとか ダメなのはウルトラ見てたらわかるはずなんだけどな ウルトラを悪くいうやつはみんなヒルカワとでもおもってんのか? >>638
ほんとにね
タロウや(ドラマでの)トラスクの空気ぶりは
後からねじ込まれたので描写不足になりましたと言われれば納得はできるが
じゃあそこ以外は面白いのかと聞かれれば否だ。タロウトラスク関係なしに脚本がつまらん ギマイラ回とか誰も脚本をチェックしなかったのかと思わんばかりの雑回だったな せっかくゴロサンダーみたいなの出しても全然活かしてないもんな
絶対つまらなく作るぞって縛りでもあんのかな 今の内予言しとくけど
最終回は結局トレギアの掘り下げもほぼなくタロウも蚊帳の外でウーラー倒してグリムド分離でとりあえず一件落着みたいな流れで消化不良に終わる
去年と同じ描写不足のがっかり感で駄作の烙印を押されて新作までの半年を再放送と共にお通夜みたいな空気で過ごす羽目になる トレギアが気ままに人の邪魔して嫌味言って去ってくだけな話の繰り返しでも
シリーズ前半の間はまだ「何か真の企みがあるんじゃないか」と期待もできたが
第1クールのまとめ回でも結局トレギアの人物像も企みも掘り下げずに誤魔化して
タイガ新形態のお披露目バトルも勝ったのか負けたのか曖昧な感じに誤魔化して
ああ、こいつら本当に何一つ描けないんだなと痛感したわけで
第2クールになっても全く同じように邪魔と嫌味をダラダラ繰り返して
まだ「トレギアは何を企んでるのか」で興味を引こうとするんだから凄いよ
こんだけ馬脚を現し切ってフルチン丸裸状態なのに
まだ視聴者に期待してもらえると思ってる、極限の呑気っぷり
実力の伴わない自信もここまでくると一種の超常現象だ 一生懸命応援してるうちの息子が不憫でならない。
話つまらなくてもいいからA、Bパート両方ウルトラマンだしてくれ。
それか30分cm流し続けるか、戦闘シーンだけの10分番組でいい。
タイガの映画クソなんだろーなー そしてツイッターとふたばでは絶賛される
こいつら脳味噌に虫でも入ってんじゃないの トレギアを負かす気が全然無いからトレギアタイム死ぬほどつまらん
今回もこの期に及んでトライストリウム下げて残念!トレギアのがまだまだ強いでーすっていい加減にしろ
長くで続ける悪役でここまで不快でつまらんかったのは初めてだ 再生数とか見ても脱落していく人多いから文句言って見てる私達は少数派だよ ネタバレを見ると普通ならあり得ないことをやらかしそうな予感w マジで戦犯は誰なんだ? プロデューサー? シリーズ構成? >>655
さっきふたばでタロウの息子要素が死に設定って言ってたやつがボコボコにされれたな
見たまんまのこと言ってるだけなのに狂信者恐すぎる タイガの最終回はトライスクワッド最大の戦いになるようなので
ヒロユキがウルトラマンの力を捨てるような展開にはなりそうもないが、
最終回でタロウの糞最終回の二の舞にならないことを祈る トレギア共闘からの未完エンドはやるだろうな
徹底的に面白くない路線を目指したら自ずとそうなる >>655
ベゼルブにクグツでも打ち込まれてんだろ
あいつらオリジンサーガ好きそうだし >>661
タロウの息子設定以上に死に設定なのが、タイガがヒロユキの中に10年くらいいた設定。もう覚えてる人もいないんじゃね? 塵積み重ねてゴミ山作っただけだぞ
オーブ辺りまでの頑張りももうゴミに隠れて見えねえや >>654
お子さん可愛いですね
つまらんことで親子喧嘩になりなさんなよw
タイガーマスクの「W」みたいなオタ向けの寂しいアダルト深夜放送にされたよりは
タイガの方がずっとマシ
小さい子だったらタイガの放映前のわおわおタイガーなんかも楽しいんだろうなw ルーブよりはマシだよ 1話はよかったと思うんだ。
でも移民問題って結局ユダヤの金持ちのマネーゲームの都合でしかなくて不可抗力で仕方なく起きてるから
寛容になろうっていう人類の課題じゃなくて 悪意と欲で敢えて起こされてるだけであって
世界を操作してるガッツ星人みたいな奴らが 移民に優しくしろとか道徳ぶって正義に成り代わったりして
それに安直に追従してタイガみたいにテロや犯罪擁護するのは セブンを後ろから誤射して
ガッツ星人に塩送ってるようなもの ウルトラマンそっちのけで歪んだプロパガンダやるタイガに比べれば
ウルトラマンそっちのけで女子高生にんほってたルーブのほうがマシだと思うわ ルーブのいいとこ 新怪獣のデザインはカッコよかった。 少なくとも主人公はサイコなヒロユキより兄弟のが良かった つうかバッド星人の母星に地球人がいったらめっちゃいじめられるだろ
てのはナンセンスなのか ハイパーゼットんなんて化け物こしらえる技術のある民族の一人が
何で東京でボロアパート生活してんねんww バッグパッカーがその国の半ぐれに襲われたからって
そこらの女子どもごと銃乱射するようなもんじゃん タロウの客演は? ウルトラの父は?母は?
タロウとトレギアの因縁は何?トレギアの過去は?
何一つとして説明してないよね タロウには頼らないけど帰マンやセブンはオマージュするって舐めてるわな タイガは1話は良かったな
ストリウムブラスターで仕留めきれず、ならば2度撃ちしたのかと感心したものだったが(後にスプリームブラスターだと知る)
2話で10年お前の中にいた設定とかどっか言って、トラスクや息子ネタ生かさずにトレギアタイムしてたからな
R/Bも酷いが直接過去キャラを傷付けないからまだマシかもしれん(麻痺) つーか2話のヒロユキの考えを理解しないタイガの態度で10年間ヒロユキを中から見てたって設定崩壊してるからな
1話2話辺りまでは怪獣とヒロユキの繋がりを重視してたっぽいけどそれも途中からどっか行ったな タロウ&トラスクは描写が皆無、登場人物のキャラもコロコロ変わる
ドラマパートも投げっぱなしな社会風刺や話被りなどで出来が良いとは言えない
方向性の見えないタイガの中ではっきりしてるものと言えば、トレギアの外道振りと陰湿さなんだよなあ
スタッフがタイガと言う作品で描きたかったものは、正義を否定する下劣な悪役だったのかねえ >>681
>タロウ&トラスクは描写が皆無
でもお父さんから自立してていいんじゃないの
タロウはお母さん、お母さんのマザコンだったからw
>スタッフがタイガと言う作品で描きたかったものは、正義を否定する下劣な悪役だったのかねえ
ま、それは最後まで見てみよう なお今度ははとこのお兄ちゃんのパワーを借りちゃう模様 バレスレが荒れてる
荒らしてるのはほぼ信者だが
何かにつけて気に入らない意見を「障害者」だの「ガイジ」だのレッテル貼り
こういう輩はリアルトレギアだし、人としてレベルが低すぎる バレスレは実データが色々出るからどうしてもそれ前提の話になるしな
タイガは売れてて人気なはずって思い込みたい信者はむしろ場違い ネタバレスレなのにTwitterでネタバレしてる奴凍結させるド阿保共
コンプラ違反とかどの口で言ってんだタイガ信者 何でもかんでもアンチするバカども
そんなんじゃ二度と作品作らなくなるわ
文句あるなら自分たちで作れ >>686
本スレで問題だーってなるならまだしもあのスレじゃおまいうだわね >>687
だって不自然に暗いんだもん 中野って人は根暗なんじゃないの?
ルーブよりはマシだけど つまらんほんとに >>677
タロウ怪獣じゃなくてパゴス 、タッコング辺りを新造しちゃう不思議
嬉しいっちゃあ嬉しいけれども… 潜んでる宇宙人達の素行や経歴や持ち込んできたものに実際物騒なものも多い
トレギアの介入が直接的すぎて起きた事件でこいつが占めるウェイトが大きい
だから見てて地球人は偏見に満ちているとか宇宙人と仲良くしたいというよりは
まず先に宇宙人達が変わるか犯罪者を取り締まるか故郷に帰れよってなる
仮に帰る場所がないとしてもどうせほとんどが自業自得か怪獣か他の宇宙人のせいだろ
あとなんもかんも明かすのが正しいとは思わんけど今回ホマレはオサムとゴース星人の歩み寄りを見ながらそれでも自分は最後まで正体を明かす気は無かったわけだ
偏見を持つなと言うイージス側にそんなホマレが立ってると説得力薄れるよ てかホマレはヒロユキ以外の仲間にも打ち明けてないし
イージスは家族同然みたいな発言も各人に隠し事あるせいで余計に茶番感増す
あと宇宙人判別装置も唐突に出たけどこんな技術あったら警察が宇宙人取り締まれるんだが考えなかったのか タイガ見ていると宇宙人は怖いとか帰って欲しいとしか思えないんだけど、それよりもイージスが守るべきとか宇宙人との絆とか言い始めるのでそっちのほうが武装解除して平和を怒鳴り散らかす左翼みたいでもっと怖いという…
あと普通に地球外の問題解決屋にすりゃ良いのに変に政府と繋がっていたり警備会社の枠を超えて暗躍してそう
しかも会社の雰囲気はアットホームなのに社員同士の秘匿性が強く、新人いびりやパワハラが横行していてとても正義側の組織とは思えん 宇宙人と一括りにせずに別個に見たくても地球人に知られてる宇宙人組織がヴィランギルドしか出てきてないのがね
友好的ならきちんと手順を踏んで国交を結ぶなり移住するなりすりゃいいのに何で隠れ住んでるんですかね
移民問題だのを提起するのならそうしても尚、拒否られてからだろ
地球人はまだその交渉できる文化レベルに達してないとかは無しね
ウルトラマンや他宇宙人の文化レベルもそう高くないだろ
ジグソーパズルとか地球の物を褒めてくれるのはいいけどあの程度のもの他星にもあってもらはないと困る なんでだろう、宇宙人をヴィランって呼ぶのがなんかこうダサいというか。別に間違ってはないんだろうけど。 デルトロのお陰でせっかくkaijuが認知されかけたのに、経営者がディズニー出身のやつになったからってヴィランは無いわな。 ヴィランはアメコミで使っているのを便乗しただけだよな。自分もあれはダサいと想うわ タイガというよりはニュージェネからかもしれんが、宇宙人が小物臭い連中ばかりなのが嫌だわ
怪獣と差別化してるのかもしれんが、ガピヤ星人アベルとかゼラン星人オショロの変なキャラ付けはなんなの 個人的に主人公がザコ過ぎるのも致命的だと思うの
いつも宇宙人にボコられてる気がするんだよね…
後半になればそれなりに強くなるだろうと思ってたけどそうでもなかったし…
正直ヒーロー番組の主人公としてあり得ない ガイさんなんか手からなんか出してたのにな
ニュージェネの人間の中で一番強い( =本人だから当然だが )んじゃないだろうか 精神異常とまでは言わんが性格が全然分からん
ニュージェネはみんな大袈裟にでも分かりやすい性格付けされてるけど
タイガはサブキャラはおろかヒロユキが本当にわからん 作品の中でも特にイカれてる主人公だから感情移入できんな BGMは作品同様壊滅的にダメなのにOPとEDだけはそんなに悪くないと思う
ぶっちゃけ深夜アニメらしさを助長させるレベルでアニソンっぽいけど
2期EDとか他所のアニメの映像被せたらそのまま使えるレベルでウルトラからかけ離れてるぞ 歌だけで言うならはオーブ時点でジードだな
R/Bとタイガは深夜のアニソンみたいでそんなに…
ヒロユキはやさぐれて時たま煽るような口調だからヒーローっぽくないんだわ
でも社長の更年期障害みたいな感じが一番キツい ジオウとか鯖太郎と同じやな
主人公としての魅力がないのに周りの反応で凄いように見せてるからそうは見えず強気な言動がサイコパスに聞こえるタイプの奴 ウルトラマンが憑依した人間態と会話するのはタイガとジョーニアスだけ? >>711
なんかわかる。
百歩譲ってサビとかはいいとして、ルーブもタイガもサビ前にラップみたいなの入れてんのがすげえ変。 >>701
今までの作品とかで使ってた侵略者連合とかのがらしいよな。ヒロアカ?とかでも普通にヴィランって言葉使ったりして認知度自体はあると思うけどウルトラシリーズには似合ってない感じというか 侵略連合とか低予算のせいで名前のわりにちゃっちかったしあぁいうのはもう出さんでええよ 宇宙人がテーマなのか、ほぼ毎回のように能力持ちゲストや宇宙人を登場させているが、その割に何が描きたいのかはっきりしない作品
社畜の嘆き、迷惑ユーチューバー、移民問題とかを風刺したいだけ?って感じ ショーなどでウルトラマンと共に怪獣もサインを求められ、サインするわけにいかず考え出したのか足跡
そのくらい子供に愛されて恐れられてたのが怪獣。
ヴィランとか悪役とは少し違う。
タイガでヴィランはトレギアひとり。 帰りマン、エース、コスモス、ザ・ネクスト、マックスも喋る
ガイアもビジョンだけとはいえ何かを伝えようとはしていた 最近じゃウルトラマン見るよりアニメのグリッドマン見てた方がおもしろいという始末...どうしてこうなった? >>678
正直第一話の時点で主人公一味が負けててこれあかんわって思ったわ
ただそこから挽回する気も見せずトレギアオナニーに走るとか完全に斜め下 地雷でまとめてドーンでカラータイマー点滅は手抜き感も含めて本当馬鹿にしてんなと思った
Xの客演だと劣性になっても先輩側は一切カラータイマー点滅しなかったのに
ニュージェネ勢に限った話じゃないが過去作踏み台は下策だからやめろ そもそもヴィランギルドっていっているけど、宇宙マフィアみたいなもんだから、商いは不法入国手伝いから怪獣オークションにタピオカ販売と金になることを手広くやっているはずだからヴィランなんて名前つけるのおかしいんだよな 篠田さんとの対談
タロウ要素ゼロなゴミ作品で申し訳ない感じだ 少なくともこんな最終回にはしてほしくないパターン
パターン1
ヒロユキが人間の力でトレギアを倒すと決意して石油タンクを片っ端からぶっ壊す
パターン2
子供達が霧崎に噛みついてトレギアアイをとっちゃったら霧崎はあっけなく死んだw パゴスもベムラーもゼットンもパンドンも全部噛ませでアホくさいわ...出てくる怪獣は全てトレギアの前座
はいはい、タイガはつよいでちゅねー
トライストリウムはつよいでちゅねー
でもいつもトレギアには完全敗北、正気の沙汰とは思えない 太郎本編ではいろいろあったのに こんな薄っぺらい話で対談とはやっすいなあ
まあこれから日本自体が安っぽくじり貧になってくんだけどね ウルトラマンも怪獣も扱いが雑よな。何かを立たせるための前座的扱い多いし
ウルトラマンと怪獣or宇宙人が戦うのが最高の見せ場なのに、なんでストーリーのおまけみたいな扱いにしてくれてんだか 作ってる側の見せたいものは何となく伝わるけどそれが見てる側にとって尽くつまらんし求めてもいないっていう
自分等がそんな看板背負ってるのか微塵も理解してない >>720
アニグリもヒーローものとしてどうよってところがあるがな・・・・ あれはあれで良いんだよ
ウルトラではろくに見られないだからこそできる街の大量破壊とか勇者パースとかそういうアニメならではの演出を楽しむ作品なんだから
中身なんてオマケ >>727
>まあこれから日本自体が安っぽくじり貧になってくんだけどね
だからイージスはボロいんじゃないかw タイガもアニメグリッドマンもXでやれていたバディ関係をなんでできないのか
なんで主人公の扱いが雑なのか 稼ぐ道具がホマレの腕っぷしだけって ヒロユキがなんか役立ってるのか?
ホマレ10mくらいジャンプしてすぐ後ろに回り込むとかもう次元が違うじゃん
ゴロサンダー回で鉄橋の下で星人脅してたから ヒロユキも相当強いんだろうか? >>724
本当にな
タロウの息子とか謳っておきながらタロウ要素皆無
そのくせセブンや帰マンのオマージュは入れる作品で何を話せと。失礼な話だよ タロウの息子&三人のウルトラマン設定の死にっぷりとか、スタッフの「あえて無視してやった」的な抵抗を感じる。単なる推測だが
問題なのは、美味しい素材を活かさずに作るということはさぞ自信がおありであろう脚本が全然面白くないこと バンダイ、円谷、商売人、感情のままに〜 欲望のままに〜 それ違うでしょ もしかしてラスボスはルーゴサイトの二番煎じになるんだろうか・・・ タロウの息子設定だけで対談とか、篠田さんもちょっと困るよなぁ 篠田さんはタロウではない、東光太郎だ!
ウルトラマンタロウの最終回で篠田さんがはっきり言ってたではないか ニュージェネファイト面白いのにこれに繋がるとか嫌だわ タロウが出てきたのは1話だけ、タロウファンへの嫌がらせかってぐらいタロウ怪獣が全然出て来ない
こんな作品にしておきながらよく対談なんて設けたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています