塚田英明一派アンチスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>320
そいつ三条アンチスレでウロブチと敏樹叩いて荒らしてたやつと同じだろ?
サラセニアン回の市川森一に反応せずに敏樹の言葉に反応してファビョッてたけど
まだ生きてたんだな…… >>320
鎧武アンチスレ自体が塚田三条信者の巣窟だからなぁ >>318
何を言いたいのかよくわからんが、そもそも鎧武は武部プロデュースなのだが…… >>321
ドライブアンチスレにいた事はあるが惨状自体のアンチスレに行った事はないぞ
ライダー脚本は糞だがダイ大とかはいいものだと思うし >>319
チェイスの俳優はファンからもらったプレゼントを彼女のプレゼントとして渡すという非常識なことをやって炎上したんだよなぁ… >>324
ダイ大も三条ライダーどっこいどっこいの低レベル
ドラクエの看板剥いだら駄作中の駄作 吉○亮も大きなイタタやらかしは聞かないけど、
映画等のPRで情報バラエティー出る毎に段々、なんだコイツって鼻につく様になってきた >>298
何十年も昔から特撮との関わりを絶ちきってるマガジンやサンデーもげんきんとしか 629 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2020/09/15(火) 18:56:07.58 ID:/lzhhzTL0
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/2020/07/19/111695/
「現役の戦隊ヒロイン女優がグラビアなんて昔から仕事の一つとしてやってかたいたから当たり前」←わかる
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/2020/07/19/111690/
速見瀬奈『100パーセントのヒロイン』←は?
すっげー今更だけど
週プレのは後者のが問題だったんだよなぁ・・それもタイアップグラビアするならサンデーやジャンプとかの少年誌じゃダメだったの?
これに尽きるんだよなぁ・・なのに批判してる奴は「全員フェミか在日扱い」なのは笑っちゃいますよ https://www.toei.co.jp/release/mobile/1221511_973.html
連投で申し訳ないが、久々にTTFCに用があったから再入会しようかと思った矢先にこのニュースでやめたわ
ニチアサだけじゃなくてTTFCでも相変わらずオナニー続けんのか…
コメントも長澤・山本に加えて坂本とか反吐が出るわ
ハリケン青&黄は完全に塚田のポチか >>330
坂本を持ち上げる文章が書かれてるのも何かムカつくな。
何が「日本を代表する〜」だ?
あんな映像で日本の代表になれるなら誰でもなれるわ >>329
特オタにもアレな連中がいるのは否定できない事実だが、塚田一派のせいでアレなキモオタが掃いて捨てるほど流れ込んだのはホント許せない 塚田の門下生の大森の信者がセイバーの俳優がタバコ吸っている(合法)のを素行不良ガーと叩いてるけど、大森プロデュース作品の俳優は苛めや不倫にセクハラ、誹謗中傷などそれ以上の素行不良をやらかしてますからね >>326
本当にダイ大が大成功作品だったのなら
アラレ、DB、北斗の拳、キン肉マン、幽白、星矢、翼、スラムダンク
みたいに名を残していたはずだからな >>334
所詮は「ドラクエ」の看板に乗っかったタイアップ企画だよな 役者自身は可愛いと思うけどキラメイグリーンはエロ親父の性的な目線で作られている感が強くてどうにもキモい >>336
パートナー(マッハ)自体がストーカーみたいだもんな。
何か塚田の番組って明らかに自分の趣味で入れてるキャラが最低一人はいるから嫌だわ。
武部がよく「自分の趣味でキャスティングしてる」って批判されるけど、こいつも十分ひどいよ 武部の趣味は番組にプラスをもたらすが
塚駄の趣味はマイナスにしかならない >>336
塚田がエロジジイだからね
お仲間の三条と坂本にもいえるけど >>338
というかキャスティングに趣味出してたとしても普通に作ればちゃんとしたものができるけど
キャラに変な趣味出したらその時点で作品が歪むでしょ
言われてるように塚田の場合お仲間もそういう奴らだから酷いことになる 塚田一派の何が苦手かって父親がライダーと信じてたWの女の子とか夫の死を知らないマブシイネとかに真実を知らせず茶番で誤魔化そうとするところ しかもそれが良いことと描いてる
家族のことなんてちゃんと教えてやらなきゃダメだろう これって相手の強さをまるで信じてないんだよな >>342
そこから命の尊さを知って優しい人間になれるって話を描いたりも出来るのに、隠しちゃいけないとこを隠すからそいつも成長出来ないって事になるんだよな。
コメディドラマのフルハウスでも末っ子が金魚の飼い方を知らなかったせいで殺してしまって最初は大人達も黙ってたけど
ちゃんと金魚が死んでしまった事と次からはこうやって育てようという事を伝えて末っ子もそれらを学んだから別の金魚を飼って育てた時に子供が産まれたって話があったけどコント番組にすら生命観で負けてるよな塚田達の番組って。
ひどい時は死んでも生き返りましたーとかやるし 「人の成長を信じていない」ってはあるな
「完成されたハーフボイルド」とかいう訳の分からない台詞で主人公の成長を丸々スポイルするとかな 信じてないというより信じたくない、の間違いじゃ?
ガキのままでいたいピーターパンシンドロームっつうか、悪い意味でヒーローごっこに浸りたいというか…
ゲキレンで最後の最後まで造語作りまくりのジャンなんてその象徴だし。 話が逸れて申し訳ない
香村純子さんの脚本って結構塚田テンプレに当てはまってるような気がするんだけど、このスレで話題になったりしたことある?
ジュウオウもルパパトもヒーリングっどプリキュアも大好きなだけに、なんとなくそんな気がしてイヤな気分になってしまった >>346
個人的には香村もあんまり好きじゃないけど、ここではほとんど名前は出ないな。
ただ、横手と同じタイプで敵組織を全滅させてそいつらには因果応報な最期を迎えさせる事は出来るし、塚田達みたいに「オレ達の気に入った敵キャラなら人を殺しまくってても街を壊しまくっててもセーフ」とか「続編の為に黒幕を残しとこう〜♪」とかやらないだけマシだな ホントだ
ジュウオウは敵組織は完全壊滅だし、ルパパトも生き残っているとはいえ単に警察だから逮捕&ルパレンを助け出すための執行猶予
みたいなもんでそれ以外は壊滅だわ
プリキュアは腐女子どもが騒いでて一人ショタの処遇が気になるけど、それでも塚田どもに比べたらはるかにマシだわ >>328
こういった週刊少年雑誌のタイアップができにくい状況は新規そう取り入れるのに不利
週刊少年雑誌は子供から大人まで見ているから幅広い層が興味を持たせる機会が増える。
>>329
プレイボーイは論外としてヤング少年雑誌もアウト
掲載先が悪すぎたオリジナル深夜特撮ドラマなら黙認できるがスーパー戦隊と仮面ライダー系列でやられると非常に困る。 >>342
暗い話がない明るい作風なんじゃなくて不自然にスルーするだけなんだよな
落ち込むような要素や主人公の欠点など都合の悪い部分を成長に繋げずなあなあにするのは
主人公やお気に入りの罪だけ見逃すのと根本は同じだと思うわ
塚田大森作品の主人公は表面的には完璧なヒーローかのようにアピールしてるけど
その実神の手で保護されてるだけだからかっこよくもなんともないし
市民も敵も踏み台にして迷惑なごっこ遊びしてるだけのお山の大将が持ち上げられるばかりなんて不快でしかない スーパー戦隊自体は好きだからたまには見るかと思って見たら、毎回古くさい萌えオタが考えたかのような気持ち悪さがしんどい
まだ半年あるのかあ >>351
今日のキラメイも人間態の女幹部が出てきたけど、他のPがやったらそんなに気にならないのに塚田がやったらすごい気持ち悪いよな。
あいつがいやらしい目で見てるのが画面からすごい伝わってくるというか 塚田「ふざけんな大森!そっちがお仕事5番勝負ならこっちはキャラソン7番勝負だ!!」
どっちもどっちすぎる せっかくのフォームチェンジ回なのに
「ぼくのかんがえたかっこいいあくやくひろいん」の強さを見せつける為に
キラメイイエローが最後の一撃をやろうとした時に邪魔させてフォームをダメにするなんてほんと無能:だわこいつ。
薄っぺらいパロディとか過去戦隊小ネタとかにばっかり力入れてるからこんな展開しか作れないんだろうな 来週ゲキレン混ぜ込んでくるのは、「スタッフの提案をPが快諾」の流れだそうだけど。
絶対Pからねじこませてるよね >>306
こんな所に常駐してる時点でお前も頭の悪いキモヲタだけどな >>356
わざわざ当時のメインライター起用してまで、爆死ゴキレンのコラボなんて自己満よな >>356 >>358
コイツの作風は寒いから嫌いだわ
デカレンからウザかったハードボイルドカミュの押し付けも嫌い
来週コラボのゲキレンも嫌いだな
何が嫌いかってジャンゴフェットが嫌い、寒い作風が嫌い、レオメレという怪人を無理やりレンジャーに押し付けるのが嫌い、
レンジャーデザインが21世紀以降ではアバレと1,2位を争うダサさ(プレックスはデザイン協力だから)
変身前のメンツが嫌い、黒い噂のあるその兄も嫌い
キラメイも寒い作風が嫌い、デザインはダサくは無いがカッコよくはない >>330
坂本監督もパワレンやってた頃はアクション好きだったんだがな
なんか塚Pとかいう寒いオッサンとつるんできてから幻滅した
デカレンの嫌いなとこ 釣り目型のゴーグルが怖い
ハードボイルドカミュの押し付けがウザい
作風が寒い 何か塚田って劣化版高寺成紀って感じだよな。
高寺みたいにやたらとキャラ設定やストーリーの世界観にこだわりたがるけど人のパクりになっててオリジナリティがないし、
「王道ヒーローVS凶悪な敵」みたいな構図もやりたがるけど何が正しい事で何が間違った事か解ってない無能さが原因でヒーロー側がクズキャラになってて敵がいい奴っぽくなるっていうあべこべ話(しかも無自覚でやってる)になってるし >>361
荒川、ともどもいつまでもカーレンジャー、メガレンジャーの後追いをしている感じ >>361
そして何となく塚田の猿真似ばっかりやって自己満足している大森が下にくる、と >>356
>>358
塚田いくらなんでもやりすぎだ
とち狂っているとしか思えない。 >>364
ニンニンだと戦隊40周年回でカクレン&ハリケン共演回、
ジュウオウだと放送3000回だっけ?そっちで35作のゴーカイが乱入って感じだったけど
今回のは何か意味あるの? プロデューサーの自己満と内輪ノリ。
小津商事とかも初期に入れ込んでたから、下手したらマジレンもねじ込んでくるかもね。
マジレッドはまだ芸能界いるし。 塚田とか大森は記念作の担当を微妙に任せてもらえてないからな
今年だって、戦隊45作目記念は任せないからの再任だろうし
フォーゼはまだ40周年期間中です!みたいなツラしてた辺り、塚田は気にしてそう >>361
デカマスターが闇堕ちした弟弟子に『お前が道場を継げなかったのはおれの方がずっと強いからだ!』みたいな事言った時、コイツは自分に酔ってる嫌な奴と思い、今でも嫌い >>368
台詞が悪役っぽいわ王道ヒーローが言う台詞じゃない
慢心や邪心や野心が芽生えていたからだと言うのがお約束なのに…… >>369
デカマスターって他にも敵に『お前たち如きが何人で来ようとまけはしない』とか言って油断して負けると言う三流悪役みたいな事してるんだよなぁ
なんでコイツが歴代最強候補だの理想の上司だの言われてんのか理解出来ない >>369
>>370
結局こいつとお仲間のかっこいいと思うヒーローって、
「強い力や技を持っている」なんだよな。
その強さを誰の為に使うかが王道ヒーローに求められる条件だってのが全然解ってない。
他のPはそこをブレずにやってるから話が多少適当でも販促が下手でもその点は評価されてるし ジャン語とかいう恥ずかしい造語のゴリ押しきつかった >>371
俺様はヒーローだからヒーロー!みたいな浅はかさが個人的に一番キツいな
スケベ親父なとことかオタくさいとことかマザコンくさいとことかもキツいけど
>>372
造語症なるものが存在すると知った時、なんかふに落ちたな
あれは一種の病なんだって >>366
アバレンのえみポンを振り付けに招くのもそういうところからかな >>360
坂本はタイムフォースやForever Redの頃は好きだったよ、その直後に塚田と親交してからは終わったがな
マジやゲキでもOPをわざわざニュージーランドで撮ってもらったりしてたのは今思えば配下になる予兆だったのか・・
まあそれで言ったら、ここですっかり門下生扱いの大森なんてサブ時代に塚田とは一切ノータッチだったからチーフになった暁には期待してたんだがなぁ…どうしてこうなった
>>361
https://twitter.com/kaiju_cfm/status/1253926447191736320
高寺と言えばこんなツイートしてたんだっけなあ、まあ後輩だし…
白倉が言ってたっけか『高寺と塚田って似てるんですよ』って「検証!仮面ライダー」だったかで
高寺はガンプラの一件やスポンサーに反逆したり人間性でアレなところあるけど
それでも作品性に関しては、塚田なんかよりよっぽど好きだったんだけどな〜
・・響鬼でやらかしてなきゃ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既に裏方にまわっていた鈴木武幸Pがクウガの時は緊急に補助に入って、クウガは完走できたけど
響鬼は高寺に任せて、デカマジに制作統括に入ってたら高寺が致命的にやらかしてしまい
ゲキレンは塚田に任せて、制作統括に入らなかったら酷いコケ方したという笑うに笑えない流れは覚えている >>373
塚Pの作風は寒い、本人はイケてるって思ってんだろけど寒すぎる
ハードボイルドカミュも寒すぎ
その信者も狂信的
塚Pなら何でもおkみたいな風潮? 高寺と同じサークルで思い出したけど
塚田やその一派の信者ってて
響鬼の騒動で井上と白倉を悪意扱いしたり
前期響鬼は今までのライダーと違って大人向けと主張して後期響鬼や以前のライダーをバッシングするオタクと被るようそがある >>380
手綱締めてくれる奴がいればSSSS.GRIDMANみたいにうまくやれるんだろうけどね >>94
このPの関わってる戦隊て常に戦隊間のレッド同士がケンカする展開があったな。
「ゲキVSボウケン」ではボウケンレッドが別行動とってるかなんかで回避されたけど。 >>382
ゲキレッドが勝てる未来が見えないし、妥当 壬琴がゴーカイシルバーの誕生に力を貸したり
「持ちロボを敵に奪われるような戦隊は信用できない」
ていう滅茶苦茶な理由でハリケン、ゴウライとの対立の原因を作った幸人が後になってゴーバスの組織や賢神トリンと友好関係になってるのが
オリジナルよりいい意味で違和感あったw その塚田の物真似ばかりやりまくって三条とか高橋にまかせきった挙句
日和見になりすぎてゼロワンという産廃を送り出した大森 >>383
ジャン相手にチーフが怒ったり子供扱いするのも考えにくいしな
ジャンとほぼ同レベルの菜月のことも一人前扱いなんで 「アバレ」が戦隊版クウガと呼ばれてる事に、異様な違和感があったのは、
高寺と塚田の決定的な作風の違いの表れとも取れる。 >>387
脚本家が同じだけで全然違うよな
クウガはあんなに気持ち悪い話や設定じゃないし逆ギレもしないしヒーローデザインもダサくない
アバレもダサかったけどゲキレンも同じくらいヒーローデザインがダサかったし気持ち悪い話だった アバレとクウガの違いは荒川の作風の差も出てると思う
アバレはまだ塚田以外の作風もあるからそこが荒川の作風だと思う
例えばアバレキラーやその末路は白倉系にも出そうな感じだった(悪を悪として描いて報いで死ぬ)
荒川はクウガで主人公が「グロンギ相手とは言え暴力震った罰」みたいに最後に死ぬ案も考えたらしい
小説クウガでも主人公は無事だったけど主人公があまり救われてなくまた戦うシーンもあるし、
本編で警官の戦いすら怖がってた少女がプロトタイプクウガに変身してグロンギへの憎しみで暴走した あと高寺は響鬼の前半の妙なまったりさ悪く言えばヌルさや、カノンの失敗(響鬼の路線変更でキレた層まで見捨てた)、ガンプラ破壊事件でクウガファンからも「高寺のノリが好きだと思ってたけど実は荒川のノリが好きだったかな?」って言われるようになった(小説クウガは高寺絡んでないから尚更)
響鬼関連も響鬼騒動>>379でケチついた 確か響鬼は後半のバッシングがあったけど実は前半の高寺の尻拭いを白倉や井上がやってたし
クウガの時も危なくなっててフォローしてたという形なんだよな
盲目な前半持ち上げ&後半叩きが罷り通ってた頃はこういう事言えなかったけど高寺のカノンの失敗で盲目な前半持ち上げ&後半叩きしてた層からも見捨てられて目を覚ました人も多いと思う
冷静な人は響鬼のリアルタイムの時点で盲目な前半持ち上げ&後半叩きに反対してたし
クウガ好きな人も>>390のような反応もしてた人が多かったらしいね
全体的にクウガは響鬼前半のようなまったりさみたいのはなかったと思うし >>385
それ以前にマイナス66億の廃車があるぞ 高寺はPとしては良いもの作ろうとこだわってるのはわかるというか
響鬼にしたって失敗したけどやろうとしてた路線は良いと思うしそれに思い入れある人がいるのも理解できる
ただそれが子供に受けないのもわかるのと失敗で方方に迷惑かけたのは社会人としてはダメだし
尻ぬぐいしてくれた後半スタッフ叩いたり後半は響鬼じゃないとか言ったりする奴らは論外だけどね
塚田はこだわりが薄い自己満みたいなのばかりの上に無駄に輪を乱したり他作品の世界観は大切にしなかったりするし
他のPと組まないお仲間メインにすると倫理とか大切な部分を疎かにするから嫌い
大森は「模倣できればPとして一人前」とか言ってたしやる気もこだわりもなく適当にネット受け狙いみたいなことしてるだけ
それで話もキャラも倫理も売上も何もかも崩壊して全く良い部分がないもの生み出すから最悪 高寺は人間性に問題があるとこもあるけど、何やかんやあっても子供に正しい事を教えようとしてるし、チェックは厳しいけど脚本家や監督の味も残そうとしてるしな。
塚田と大森は人間性にも問題がある上に何年経っても自分と趣味の合う奴しか選ばずに悪乗りに走ったり、他人にひたすらブン投げてろくに舵取りも出来ないし あと色々言われる響鬼も実際に出来たのはファン曰く「まったり」でアンチ曰く「温い」やつだけど
高寺的には癒されてないで戦おうよって路線だったと聞く
実際に成功したかは別として響鬼も目指してた物自体は悪くなかった
少なくとも塚田や大森やその一派の作品よりは >>395
悪い意味で保守的な番組を作ろうとするんだよな、こいつとお仲間って。
過去の王道ストーリーでヒットした様々な作品の要素をひたすら合体させてそれっぽくしたら、
異色作と呼ばれた作品のアンチはそりゃ持ち上げてくれるだろうよ 本当に合体させて保守的なの作れてるならいいんだけど
実際は表面に貼り付けて(=台詞とかで言って)それっぽくしてるだけで
中身は他で受けた要素を次々混ぜ込んだせいでグチャグチャになってるから悪い意味でなんだよな
なんかいい感じのこと言ってる/やってる、でもそいつがそんなこと言う/する下地がないか矛盾してる、
もしくはそもそもやってはいけないことをやってるのに咎められもしないってのばっかりで
キャラも設定も倫理も一貫しないしその作品がなんなのかもあやふやなままで踏み込んだ挑戦もない
そんななのに他作品のアンチが叩き棒にするために完璧みたいに持ち上げるおまけ付き
好き嫌いはあれど大切なのは王道だ異色だじゃなくて一定のラインを保った上でその作品として大事な部分押さえてるかだろうし
塚田大森のなんて王道作品が好きな人をこそ馬鹿にしてるからな ちなみにクウガも決して暴力とか殺しを正当化してないっていうな
TVも現在連載中の漫画版も殺人犯やそれを改めなかった連中は因果応報で死ぬって路線なのは一貫してる
TVも劇中で人殺ししてなくても同類のやつは警官に殺されるし、漫画でも改心した敵も人を殺した因果応報で殺される
しかしそれでいて敵を殺す方も綺麗なヒーロー的な演出をしてない
あとTVだと没になったけど皆を守る為に戦った主人公ですら「いかなる理由だろうと暴力を振るったので責任取ってラスボス戦で死ぬ」ってオチも考えられてた
TV版クウガも漫画版クウガも塚田や大森やそも一派達とはかけ離れた路線だわ >>398
殺しや暴力を正当化してたら
「オレは人の生きる時間を簡単に終わらせる奴らを絶対に許さない!」とか
「拳でしか解り合えないなんて悲しすぎるから」 みたいな台詞が出てくる訳ないもんな。
むしろこいつらの方がやってるよな。そもそもの倫理観が
「オレの嫌いな奴は死ね、でもオレの好きな奴は生かしてやる」 だから、悪い奴ならどんな目に遭わせてもいいみたいなのが画面越しに伝わってくるし。
もしクウガのPが塚田か大森でメインライターが三条でメイン監督が坂本だったらほんとに五代が偽善者のお手本みたいな奴になるんだろうな それなりに倫理観を抑えてる作品なら
「非道な悪事行うキャラを主人公が許しても、敵に粛清されるか、他の勢力な第三者に殺されるというメタ的な報いも受ける(人殺しは惨く死ぬとか)」ってパターンなんだけど
この一派の場合は主人公側に都合良くガバガバな倫理観でお気に入りなら救済、気に入らないものは殺す、正義も客観的なものでなく自分達が連呼すれば正義って歪んだものだよな
>399
この一派がクウガをやったら主人公は怪人倒す時もドヤるイキり野郎になり、
怪人も気に入ったやつはどんな悪事してようが救済で、下手すりゃ「人間の悪意が悪い」って流しそう それなりに倫理観を抑えてる作品なら
「非道な悪事行うキャラを主人公が許しても、敵に粛清されるか、他の勢力な第三者に殺されるというメタ的な報いも受ける(人殺しは惨く死ぬとか)」ってパターンなんだけど
この一派の場合は主人公側に都合良くガバガバな倫理観でお気に入りなら救済、気に入らないものは殺す、正義も客観的なものでなく自分達が連呼すれば正義って歪んだものだよな
>>399
この一派がクウガをやったら主人公は怪人倒す時もドヤるイキり野郎になり、
怪人も気に入ったやつはどんな悪事してようが救済で、下手すりゃ「人間の悪意が悪い」って流しそう アバレブルーの職業がカリスマ整体師ってのがなあ・・・・・ ライダーにしてもそれ以前も面倒なファン多かったけど
ライダーはダブルで明らかにそれらとノリの違うクソオタタイプのオタクが沸いたと思ってるし
大森のパズりとかエモい()のツールになったという意味でも元凶だよな
白倉、武部、小林、井上、米村、その他スタッフへの文句(クズキャラ出すな、話が暗い、投げっぱなし、ご都合主義)って
そのまま塚田と大森や三条やその傘下のスタッフに当てはまること
ゼロワンはとうとう白倉等を叩いた付けが回ったというか、今までクソオタ狙いで調子こいたのが結果がゼロワン ニチアサ見出したのが遅かったor白倉達が平成ライダーを作ってた頃の作風についていけなかった
って奴が多かった
だけど皮肉な事にその叩いてる点が
塚田大森傘下スタッフにも当てはまってたり
ちゃんと見てみると塚田大森傘下スタッフより上手く出来てるパターンも多い
ゼロワンは塚田大森傘下スタッフでダブルから沸いた変なのが調子こいた結果の惨敗なんだよな
ゼロワンは三条メインじゃないけど三条と組んだキョウリュウ、ドライブと共通点多い スピンオフや映画や記念とかでもないのにゲキレンなんて昔の戦隊とのコラボってホント誰得
それも先輩戦士が一緒に出て戦うわけでもなくあの親子だけのゲスト
10周年や20周年でもなく13年とか中途半端な時にやるのがまた縁起悪い
>>394
高寺はプロデューサーではなく演出家になっていれば良かったのかも
必要以上に現場に顔出したり、音楽面や小道具や台本の色とかプロデューサーが口出ししない所まで拘ったり時間練るのが致命的だった
そもそもクウガの1クールで打ち合わせに時間かけ過ぎて降ろされかかった所にジェットマントリオがピンチヒッターで入って何とか最後までやれたけど
5年後の響鬼の時はそんなチャンスには恵まれず本当に降板、角川行ってからは言わずもがな
>>402
ハリケンとアバレのレギュラーキャラの多さはこの人の嗜好なんだっけ
「怪獣同盟の血をキャラの数と美女の数にぶつけた」なんて日笠が書いてたくらい あのゲキレンとのコラボは本当にやる意味がわからなかった
番組の私物化もいい加減にしろ 大森は三条メインじゃない作品でも塚田三条と共通点が被ってるあたりこの一派の一員だと判明したんだよな
ゼロワンはこの一派のクソさがバカでも分かるように出だだけだ 散々白倉系やその他スタッフに対して「クズキャラ出してる」「倫理観がない」「ライダーバトルやるな」「内輪揉めやるな」って叩いたけど
その叩いてる部分、この一派にも当て嵌めることだよな
致命傷みたいなブーメラン返ってんの 塚田大森系といった塚田チルドレンは今でも毎回の界隈こびり付くガンコ汚れを大量発生させた罪しかない作品だからなあ
ゼロワンでアホでもこの一派のクソさがバレて恥かいたくらいの罰じゃノミのクソほども許されんよ、未来永劫こんな目に遭い続けるべきだわ ゲキレンの良い所なんてオープニング主題歌とタイトルバックくらいしかないからな
あのコラボは恐竜やの上位互換のつもりだったのかもしれんが、スポンサーにとって利益になる所なんて精々プレバンのスクラッチ商品だし >>406
子供向けの王道やりたいんだったら理央&メレ、あるいは臨獣拳士の残党とヨドン軍が組んでキラメイジャーがゲキレンメンバーと一緒に戦うとかならまだよかったけど出したのが美希となつめって時点で
「僕はヒーローより女の子と美しい熟女を活躍させたい派です」って言ってる様にしか見えん >>406
確かに組み合わせが悪すぎるしやる意味がないのに >>406
そもそも緑のユニフォーム姿や生腹を長々と撮る口実が欲しかっただけにしか見えないコラボだった >>411
ヨドン軍が戦力増強のために臨獣拳士とその怨念を強化再生しお互いの利害が一致し手を組む
それを打破しようとするキラメイジャーと臨獣拳士の黄泉がえりを察知したゲキレンジャーが共闘する
って言うのが良かったかも
なぜに女司令官ポジとそのご令嬢のみ登場ってちょっと意味がわからない。 大森はドライブの時点で塚田一派扱いだけど
エグゼイドやゼロワンのメインライターの高橋もその扱いで良いんだろうか?
共通点的に >>408
・クズキャラ、倫理観
白倉系:悪いことは主人公だろうと咎められクズキャラは報いを受ける
塚田系:クズキャラを出さないのではなく悪いことしても主人公はスルーされたりクズキャラを主人公が雑にいい奴認定して許したりする
・ライダーバトル、内輪もめ
白倉系:ストーリー上必要で信念のぶつかり合いだったりキャラの成長に繋がったりする
塚田系:しょうもない理由で対立するか大してぶつからずなあなあで主人公に取り込まれる
信者が白倉系のそれ自体は問題ではない事柄を叩いていたら
塚田系はそれを問題になる形でやりまくるんだからほんと行きは当たらず帰りだけ致命傷になるブーメラン キラメイ放送前だったか塚田の名前が発表された時
塚田一派の戦隊OBが「今年は塚田戦隊ですよ」てつぶやいてたのみて、気持ち悪いというか、さぶって思った。
特撮に限らず、監督やスタッフの名前出す役者いるけど、なんか内輪ノリというか、穿った見方すれば、
自分のこと雇って下さいみたいな。 >>417
塚田がPの作品ってキャストも痛いんだよな
大体がこいつ程度の番組しかメインになれない中途半端役者ばっかりなのに一流ぶってる奴ばっかりだし。
そんなにこいつすごいか?販促も下手な上に内輪で悪乗りするしか考えてないのに >>418
デカマスター役の稲田もデカ押しがくどいしな
(私はデカマスター自体嫌い) 塚田一派やその信者は特撮界隈にこびり付くガンコ汚れを大量発生させてるんだよな
得策はデカレン、ライダーはダブルからそういうオタク沸いた
塚田本人じゃないけど一派が仕切ってたエグゼイドも変なオタク沸いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています