ウルトラマンタイガネタバレスレ PART9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここは、ウルトラマンタイガに関するネタバレ及び雑談専用スレです。
○荒らし・煽りはスルーしましょう。
○次スレは>>970が立ててください。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ngc/
ウルトラマンタイガ公式
https://m-78.jp/taiga/
前スレ
ウルトラマンタイガネタバレスレ PART8
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1570443878/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>337
情報の発信源が
グリムドが黒幕
タイガとタッコング共闘
M星人とM星人が味方になる
レイガはニュージェネ最強形態の力を授かったタイガ
ニセベリアルの存在
レイガの詳しいカラーリング
とかを呟いてたアカウントだからだろ
しかもカタログ情報が出る前にも関わらず 塚越もTVシリーズ云々言ってたし配信限定にするとかは考えてないんじゃないかね マーベルが円谷と組んでウルトラマンのアメコミ出すんだと
精力的過ぎるし本当に一時中断だとしても只の休憩だとは思えないな まぁ放送したくてもテレ東からダメと言われたら諦めるしかないからな なぜまーベル?今ライダーが絶賛パクリ中だからそっち方面じゃないのかマーブル。まあ世界的メディアのポケモンも出し惜しみはしないからありっちゃありかもしれない もろぼしだん「ウィンダム君に決めた!」
ありかもしれない。 1年はムリでも3クールものを作るために一旦中断なら賛成
その間に海外ウルトラマンもあるかもだし しかし社運を賭けたシンウルトラが外様の樋口、庵野に任せるというのはある意味怖いよな。
今考えると身内同然の田口、市野監督らを助監督として潜り込ませるべきだった気がする。
あの世界のポケモンでさえ、名探偵ピカチュウで迷走したのだから。万全の体制を整えるべきだった。 別に間違ったこと言ってないしポケモンは人気あるのはわかってるけど
このタイミングでポケモンの話し出すのは草しか生えない >>354
円谷はあくまで権利関係を握ってるだけで制作自体はカラーだから仮に業績が振るわなくても円谷へのダメージは少ないんじゃない? 来年の話ならともかく、再来年の話なんか
どう考えたって今出てくることは無いわけでさ。
と思ったけど、例えば来年のキャッチコピーが
「最後のウルトラマン」とか「ニュージェネレーション最終章」とかだったら、
それをチラ見して早合点する可能性はあるな。 円谷ディズニーに買ってもらえないかな……
今の体制よりはどう考えてもいいだろ シンウルトラはシンゴジぐらい売れてくれればいいが、樋口はミリタリーに変に力を入れるし、庵野は初代をリスペクトする。
こいつらをコントロールする押さえの意味でも円谷から誰か監督は派遣すべきだった。
まあ制作がカラー、配給が東宝でも、ウルトラマンという名前が入ってる限りは円谷に影響は100%あるぬ。ポケモンという名があるかぎり任天堂に影響あるように。 タイガの次の新作ウルトラマン以降シリーズが一旦中断になるってマジ?
某ヤツが言ってるんだが
ツブコンがあるのにそんなはずは…… マーベルの裏にはディズニーっていうか映画関係の思惑があるんじゃ?
欧米では力ないけどアジア圏に限ればウルトラ=怪獣のコンテンツは魅力だと思う 某Twitterガチで当てに来てるから割かし冗談じゃない気がする
タカハシと塚越会長インタビューでなんか過渡期と示唆してたし、一回仕切り直すんかね 来年で8年連続だしそろそろスーツの使い回しも限界にきてるしで
作劇スタイルのリセットの意味も大きいかもね
シンウル公開があるから1年休んだところで露出がなくなるわけではないし まぁ列伝やってキャラクター使って版権ビジネスしてるだけでも稼げるからね。むしろ、そっちの方がリスクは少ないなw >>360
どう考えても良くは無いと思う
主力だから大事にして貰えてる今のが居心地良いと思うし ディズニー傘下になったスターウォーズの惨劇を見てると止めたほうが絶対にいい ダラダラ続けるのは良くないと思うから。やるなら思い切ったことをやるべきだ。
だからあまり不安視してないな ついに休止期間が来てしまうのか
セブン〜帰マンの4年、レオ〜ザ・ウル、80からの4,5年、80〜ティガの16年、ガイア〜コスモスの3年、コスモス〜ネクサスの3年、メビウス〜ギンガの7年半と今まで何度かの休止期間があったけどこれも変革のために必要な時期に入ったということなのか
休止期間の恐ろしさを身に染みてわかってる俺たちからしたら吉とでるか凶とでるかは俺たちにかかっているぞ またライダーや戦隊しかない特撮期に戻ってしまうのか
遅れを取りたくない 常に俺たちは不安と戦いながら生きてきたわけだが、ここで俺たちがくじけるわけにはいかん メビウス〜ギンガって毎年Vシネマや映画やってたからあんまり休止期間なイメージないな 確信した。
休止に関してはガセだろう。
・ニュージェネは利益を出している
・過去の昭和第二期、平成からの休止がメディア停滞からの休みである
・海外展開も始まって休止は考えられない
・バンダイのおもちゃも黒字出している
・2021にシンウルトラも控えている
・ポケモンも海外展開で伸びたら
いざとなったら塚越を辞めさせればいい
まあとりあえず1月の放送番組だな 今の体制からグレードアップしてメビウス以前のようになるなら俺は多少の中断もアリだと思う
世界に羽ばたくコンテンツとしてもっとクオリティ上げていかないと注目もされないだろうし
もし本当なら俺にとっては嬉しいニュースだわ まあ全てはシンウルトラの結果に掛かってることだけは間違いないか。今の社長が有能と言えないことは理解できた。叩き上げの大岡社長とは違うか。 今着ぐるみの巨大特撮やってくれるのウルトラマンと戦隊のロボ戦くらいだから、休止してた暗黒期には戻りたくないよ いずれにしたって、今の段階であれこれ騒いだって何も分かんない、って事だよ。 >>380
いやメビウス以前に戻りすぎるのも良くない
むしろぶっ飛んだほうがいい
それこそ宇宙を舞台にするか、宇宙もいいけど人間はまだ海を知らなさすぎるから海を大冒険するウルトラマンとか
ダイナの時代に没になった漂流ウルトラマン見たい
特にウルトラマンの場合は宇宙に行けるから宇宙をもっと押したほうがいい
藤宮は宇宙進出より海をもっと見るべきだというがそれも一理あるので海系のウルトラマンに怪獣はもっと増やしてほしい ポケモンガイジおもしろいな
芸人になれば天下取れそう https://i.imgur.com/769bqb8.jpg
ゼロ登場
ウーラー襲来
カナさんがピリカの秘密を知ってる
グリムドの名前が無い
26話総集編 ベリアルはジードで死んでしまったから
ダークネスヒールズやってる陛下とニセベリアルとで同時にふたりも蘇ってるのかw 最終2話でピリカの秘密、ウーラー、宇宙人との共同作戦、トレギアの過去・正体、グリムドと消化しなきゃいけないわけだけど
普通にトレギアメインに据えてラスボス戦やったほうがいいのでは >>346
テレビ東京の枠を買ってるのよ
使用料が上がるのなら
そこを見直すのかもね グリーザ←宇宙の生命全部食う!
マガタノオロチ←宇宙の生命全部食う!
ルーゴサイト←宇宙の生命全部食う!
ウーラー←宇宙の生命全部食う!
たぶんネタ切れと言うよりはわざとニュージェネと言うシリーズ全体の総括としてのキャラにしてるよなウーラーくん なんかトレギアが「湧け!ウーラー!!」って言ったら地面から大量に出てきそうだよね >>387
このマグマ星人って1話に出てきたのと同一人物だろうか? ゼロはX客演のネクサスみたくラスボス戦は手伝ってくれない感じか >>404
だからプラズマゼロレットをプレゼントしたわけだ。 >>404
ゼロさんも忙しいからね、任務の対象が数多の並行宇宙だから タイガって本編前はかなりの濃いシリーズなりそうな予感だったけど蓋を開けたらすごい薄味だった印象 タイガ劇場版にはこれまでの例を見ればカツミとイサミとアサヒは客演するだろうな
グルーブも出しそう ニュージェネアイでレイガに変身だろうけど
ニュージェネ勢揃いなのかは不明か ウーラーも巨大空気清浄機で吹き飛ばせば良いんじゃね こんな情報が
円谷プロダクションとマーベル・エンターテイメントがコラボレーションし、新たなウルトラマンの物語を紡ぐコミックスを出版することが23日、開催中の東京コミコン2019で発表された。2020年に発行される予定。
https://www.cinematoday.jp/news/N0112533 この絵に関して岡部がグダグダ言ってるな。ゼロとベリアルの功績は認めるがもう関わってほしくない。 あと、上で言われてる謎の休止情報
手伝いの大学生に、今後何年先の企画を簡単に話すと思うか?
年齢詐称して、企画の話をSNSに晒しているんだったら守秘義務守れてない時点で社会人として失格だぞ テレ東土曜朝9:00ニュージェネ枠も視聴率と玩具売上もさらに上に行くなら
一度ニュージェネ枠を切って新規一転しないと恐らくまたバンダイが同じような意見を提示してくるからなのと
視聴率の場合は
今時視聴率よりウルトラマンは再生回数が大事だと言うが
やはり知名度の問題からさらに増やすには田舎でもキー4局が存在する地域でも放送拡大が必要かと思われる
正直このままニュージェネを続けると頭打ちなのは目に見えてる
過去作を使わない新規一転の新作を作る方法の一つには局を変えるかネット配信に絞るかしかない
変えればオーブ〜タイガ〜来年の新作まではテレ東も一応版権所持しているため契約年数が過ぎないと使うことができないから
列伝時代にマックスやメビウスが遅れて参入したことがあるのをご存知な方はいるはず
正直一度シリーズ中断となると
今の時代はどこに行き着くかは全くもって想像がつかないし、正直キー局のTBS,フジ、日テレ、テレ朝、以下4局の地方局が今から放送権を買わせてくれるかどうか
問題は子供が年々減ってるから見る子供が少ないのと
ネットは親の許可がないと自由きままに見れない、持っていない家庭があると知ってもらえる機会がないため子供向けで続けることができるかどうか >>423続き
こうなるとつまり日本での商売はやはり頭打ちなのと未来を見据えると先細りは確実
もう中国しかないよな
テレビ放送取り止めてネット配信一本に絞ったベイブレードやここたまは今どうなってるんだろうか
ガンダムもネット配信だけになるかもしれないが元々化け物コンテンツなため除外 シリーズを行ったり来たりしすぎても大丈夫なのは海外
日本は行ったり来たりを好まないから固定されたものしか見ない テレビ放送がシリーズ存続でブランド化しているライダーや戦隊はテレビ放送にまだ価値と需要があるみたいだけどウルトラの場合はテレビ放送に価値と需要があるのか?
ネット配信一本で玩具売上を稼ぐにはまだ時代が追い付いてはいないのか? >>424
リライズがネット配信とBS11になったのはテレ東が家族の物を勝手に捨てる番組でガンプラを「要らない物」として捨てさせてたのが原因。 東光太郎がでるの期待してたんやが。。。ないのか。
劇場持ち越しか >>418
一年で親会社が円谷手放しちゃったからなぁ。
岡部ごもう少しいてたらまた変わっていたろうな 真夏さんと極上空間でウルトラバッジ使った変身シーン見してくれたんだから、それ以上求めるのは野暮だよ 2クール本編2クール総集編って構成できるのテレ東ぐらいだもんな ここから先はタイガもギャラクシーファイトもゼロさん祭り 朝や夕方にアニメ編成しているのってテレ東だけだからなぁ TBSMBSもガンダムすら追放して子供向け枠を完全に消し去ったからな >>433
だから2020年代は国民総ネット社会に突入してテレビの時代を終わりにしてほしいんだよ
テレビが終わったらこんどは絶対にネットがテレビ化するだろうが、それは百も承知の介 >>438
それこそまだ夢物語だな
まだテレビの影響力がある時代で、ネット配信に移行するにはまだまだ先だと思われるし
その社会へ移行するために何で牽引していく必要があるのかを言わないとダメじゃない? >>431
篠田三郎さん
最近は仕事もセーブして休んでるみたいだけど
体調はどうなんだろ?
もう70歳なんだよな 富野由悠季がGのレコンギスタの深夜帯放送を聴いて
「子供向け番組を深夜にするとかふざけんな」
と文句言ったら、バンダイに
「今は録画や配信で観る時代、放送時間なんて玩具の売上にも関係ない」
と一蹴されたそうな、深夜なら放送枠も安いだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています