仮面ライダーゼロワン アンチスレ7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレを建てる方は本文一行目に↓の1文の書き込みをお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1572184724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
客観的にみてヒューマギアは単に道具だから罪はないと感情を向けてもしょうがないとして
欠陥のあるシステム放置してるクソ企業は許すなって 迅がシンギュラリティに至ったのって「父親の滅が自分を庇って殺された怒り、悲しみ、憎悪」だから迅が「アークの意思だから人を滅亡させんだよ!」ってお題目を言って
アルトが「ヒューマギアは純粋無垢でラーニングされた通りに動くからしょうがないな、いい人間の元でプログラム入れられたらお前とも仲良くなれたかもな!」って返すやりとりがピンとこない 高橋脚本てキャラオタが喜びそうなシチュエーションの切り貼りで
話の繋がりや根拠が支離滅裂だなあって映画見て思った 本当にキャラに思い入れるタイプには受けないけどね
キャラ自体がブレっブレすぎるし
カタログスペックとシチュエーションだけ使って都合のいい妄想したい二次同人ヲタクしか喜んでないと思うよ
だから今や腐や豚だらけのツイッターからやたら持ち上げが湧くんだよ 個人的にはキャラ周りが一番酷く感じるというかキャラ個別もだけど関係性が薄すぎて何にどう思い入れればわからないレベル
顔以外見てないくらいの奴じゃないと厳しいんじゃないか ほんとここの皆の言ってる通りだわ
これってもう物語じゃないよな
お話じゃなくて1年間放映するための段取りをただただ見せられてるだけ 本当に1年やるつもりなのかな
実は半年なんじゃないのか まだ1年間の1/3も終わってないと考えるべきか
だから可能性はまだいくらでもあると考えるべきか >>905
こうやりたいってプロットをそのまま映像にしてるだけよな。ここはこういう理由があるから心情なり入れようとかそういうんじゃなくて。 他の滑り出し悪い扱いの作品でも16話だったらとっくに面白くなってる頃合いだし
何よりこれは主人公の主張が悪いっていう状況が変わってもどうしようもないのが駄目さの根本的な原因だからあと2/3程度で劇的に改善するとは思えん 16話といったらあれだけ序盤が叩かれがちな剣ですら橘さんが伊坂を倒してレンゲルが顔出ししだした辺りだろ
暗殺ちゃん撃破を胸熱回としてやってたのかもしれないけどまったく熱くなれないなぁ >>837
結局ジオウ終わって次の年のライダーでしかないんだから比較するならディケイドの次のWだよな
……比較するのが失礼だけど 今更滅亡のアジト判明→襲撃ってやったけど、あそこに不破一回来てるよな
あんな怪しいところ上に報告しなかったのか、あんな頻繁に出没してるやつの足取りを何で追えないのか監視カメラとかないのか色々突っ込みどころ満載だw >>912
2話でアルトが直接対面してんのに待てとか何も無く逃げるの見てるだけだし敵も敵で倒せるとこを放ったらかしにして「また会おう」とか言い出す因縁とかお話とか成立してないよね 社長、主力商品は確かに大事だけどさ、まずは人間の社員の生活を大事にしてくれないかな。
しかしなんだって副社長はこんな会社が欲しいのか。 フォーゼの会社版みたいな感じで社員と関わっていってあの結果ならわかるけど、社長と社員なにも関わってないからなあ >>873
或人の言う「ヒューマギアは人間のパートナー」「ヒューマギアは人間の希望」って結局は
暗にそれ以外の在り方をヒューマギアに対して認めてないって言ってるようなもんなんだよな。
あくまで人間様ありきの存在。
はじめのうちはいずれは或人のこういう考え方にNOが突きつけられる展開が来るんだろうなと
思っていたけど映画を見る限りじゃこのままの或人があの世界ではヒューマギアの事を考えて
寄り添ってる存在として話が進みそうでげんなりしてる。 >>915
最初は社長解任に賛同してたけど取締役会の直前に滅亡迅雷撲滅で手の平返したという設定なんだろう
滅亡迅雷いなくなったんだから素人社長を留めておく意味は無いはずなんだけどな >>913
そういえば毎回何故かトドメを刺さずに撤退してたなwあれも何とかの意思とか言うのかね
必殺技使うときのクソダサテロップ間抜けだからやめりゃいいのに
別に未来感も無いしエグゼイドみたいなゲーム設定でもないのに 隼迅芥塵って書いてフライングユートピアって読ませて意味を表してますとか書いてたけど隼はまだしも塵芥でなんでユートピアなのかサッパリ。 取締役会の持ち上げが意味が分からない
先代の遺言とはいえ映画でも社長の地位を奪われても変身していたし社長じゃなくても良いんじゃ
アルトもここまで経営悪化させているのに対策も自分から辞任する気もゼロでダメだわ フラゲの児童誌見て急展開()となってしまった
ロイミュードの新種かよ 最後まで「亡」の字出さずに終わったらむしろ評価したい 年内までにウェーイや信者以外一掃する展開に陥ったな
ゴールデンウィークぐらいに赤目イズのgdgdをやるんだろうな ライダーのデザインはかっこいいから本当にもったいないなって感じ。こんなのデザイン棒人間でいいから良いデザインを良い脚本のときに回してほしい 前作といいカタカナに異常な執着を見せるな最近のライダーは
誰か言ってやれよこれチョーダサくないっすかwって >>919
作品自体が明るいコミカル路線ならともかく
暗めでシリアス寄りの小難しい路線だから余計に似合わないと言われてしまうのでは アルト=二代目社長を襲名したのはゼロワンの変身資格を得るためで実態はお飾り
アンジャッシュ=実質的な経営の実権を持ってる
狂言回し兼アルトの精神的人間的成長のサポート役
シンプルにこれで良かったんだよな 反発させるなら役員だけでいいしな
まぁ全員アホになったが >>928
高橋「おっさんの説教ウザいw主人公さまを引き立てるだけの無能で十分でしょww」 >>922
本当に引き出し少ないよね大森Pって
毎回ワンパターン過ぎて 副社長は映画だと多少いい人っぽいとこもあるし
アルトが社長になってないただの社長の孫の世界だと
「おおアルトくん無事だったか」とか言ってて敵意もないんだが
TVの方はなんか存在が不快なだけだし社長の座を奪い取るとか言ってるけど
その場合ライダー変身者としての義務はどうすんのかなとか謎 そこまで詳しくないが
大森作品って『人間が敵かと思ったら宇宙生命体が黒幕』『機械が敵かと思ったら人間が黒幕』みたいに真逆の展開が多い気がする
ドライブ、エグゼイド、ビルド、ゼロワンって近年で関わり過ぎだろう >>932
『私専用(福添)のドライバーを開発しろ』って映画のエンディングで言ってなかった?
戦えるか不明だけども戦う意欲はあるんじゃない
或人が『俺が言ったせいで父さんは悪人になった』とか言って自暴自棄になってる場面にイライラした理由はわからん >>931
大森もだけど高橋も引き出しがなさすぎる
「俺様マンセーそれ以外はすべてカス」って部分がね エグゼイドとやってる事変わらん時点で大森も高橋もワンパターンの能無しでしょ 4本もやってるわりにはあんま大森の個性とかは感じないが
敵がデータ生物でほぼ不死身みたいなのは全部で一貫してるね
最初の企画がゲームライダーだったというからその時点でバグスターの構想はあって
それを先に企画通ったドライブでロイミュードとして使った可能性もあると思うけど ラスボスが
ドライブ(霧子、剛の父親)
エグゼイド(クロトの父親)
ビルド(美空の父親【エボルト】)
ゼロワンも誰かの肉親がラスボスかな あとゼロデイみたいなのが全部あるね
ドライブは三条だからビギンズナイトを想起させるし
主人公が二代目勇者なのはダイ大・ビィトとかでも共通する要素だな >>928
ぶっちゃけこれの方がいいだろ
今現在のゼロワンだと副社長がただのヘイト要員にしかなってない ゼロワン=アルトってのは副社長も知ってたよな
それで協力もせずきつく当たってるってのが理解できんのだが
どうせならアルトが正体隠してひたすらいじめに耐えてる構図の方がいい
そんで正体ばれて副社長が謝罪してくる、でいいのに。こないだの会議とかわけわからんかった >>924
1回、敵に洗脳されてライダーに変身して主人公に説得されるんだろうなあ 社長は秘書ヒューマギアとしか仲良くしないし社員は『責任とれbot』だし
互いにコミュニケーションが無さすぎる >>946
こんな体たらくで会社に何かあれば社長のせいみたいにしてるけど会社の上よ奴ら全員同罪だよ。
そもそも社員の描写もないんだよな。 ヒューマギアが危険かもしれないんで、信用回復のために医療従事者も含めて通知無しに全停止とかやるキチガイ会社だし
コミュニケーション云々の前に早く倒産した方がいいと思う リアルの会社描写なんてしても、子供ウケなんて難しいとも思うけどさ
だからと言って、こんないい加減でろくでなしばかりしか居ないようなのを会社として見せて
子供に誤った知識植えかねないんだからやめておけよ 社内の描写なんか下町ロケットレベルでいいんだよ
スーツを着た大人がカッコいいセリフ言ってるのは案外子供ウケする
子供は大人っぽい物事に憧れるから >>950
そう考えると尚のこと、主人公は社長じゃなくただの営業担当で良かったな。
劇中やってる事も社長らしさが微塵もないし 迅もよく判らんかったな。あの狂いっぷりでシンギュラリティに到達してないとか言い出したり
親子関係にこだわったり突然正気に戻ったようになったり、「人類滅ぼさないと他の生物が
絶滅しちゃうから人類滅ぼす」って言ってたのにこないだは「そんなの知らない」とか言い出したり
迅もどうせ死んでないとか言い出すんだろ。爆発の瞬間に誰かがクロックアップでシュッとかっさらって逃げてそう
その誰かとは当然「亡」なんだけどね 主役のキャラが好きになれない
どうしてもこれが社長の器とは感じられない
不破が主人公の方がまだ感情移入出来る >>949
子供の頃にTVで得た間違った知識を大人になっても信じてる奴なんかいないでしょ >>925
それなー
全体のデザインが長年待ってたものなのに
毎回プロモーションビデオみたいでなんか満たされない
強化フォームすぐ噛ませになるし >>957
シャイニングホッパー、シャイニングアサルトホッパーどちらも本来の力を出しきれてないってクソ展開に萎えた シャイニングアサルトなんてどうせ次回かその次の話でザイアの社長が変身したライダーの噛ませになるだろうしな。
強化→それより強い敵→強化→それより強い敵の繰り返しだし間隔み早いから印象薄いわ >>950が次スレ立てかと思ったが、>>900が次スレか
次スレ頼む 他作と比べるのはアレだが、今週配信のジャンパーソンが周りの助け借りながら自分のトラウマとしっかり向き合い克服するって話をやってしまってるからゼロワンがあまりにもお粗末すぎる出来に感じてしまうな。 映画見たけど、ヒューマギアの仕事に対する対価はどうするんですか?っていう質問に
ウィルは賢いなー、その調子で頑張ってね(笑)
って感じで真面目に答えないで適当に誤魔化した爺見て結局こいつも
ヒューマギアを都合のいい道具としか見てないんだなって思った 先代からしたら『人間を支える便利なロボット』を作ったんだろう
じゃあなんで人形なのかって疑問はあるが
『ヒューマギアの対価は何か?』という質問したウィルって正規な歴史でいいの? 残念だがワッチョイが発動してないので、どなたかもう一度スレ立て頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行目に入れないとワッチョイスレにはならない >>959
児童誌の次号予告が「新しい力でサウザーに立ち向かう」だからね
もうホントにすぐ次のパワーアップだよ 9月のだから1回壊れる前か。脚は素肌感のある素材のでも良かったけどな。
ttps://mantan-web.jp/photo/20190907dog00m200018000c.html?page=001 新しい事よりバズる事優先なのかな
その割にトレンドにいるのは脇役が多いのは皮肉?
来年からは大森節全開だろうから視聴率は上がらないんだろうな >>968
1話の時点で主人公の或人より腹筋崩壊太郎がトレンドにあがって盛り上がってたから
それに味占めて◯◯ロスを炸裂させてたよね https://mantan-web.jp/article/20191224dog00m200035000c.html
>◇“腹筋崩壊太郎ロス”は「完全に誤算で、目からうろこ」
>大森さんは「どストレートに悪を倒すということができなくなっているところが、実はこの『ゼロワン』の課題」と感じ、「そこを何とかして、なるべくスカッとするようなドラマにしたいという話をスタッフとしていた」
> だからこそ「“腹筋崩壊太郎ロス”がツイッターのトレンドの1位になるくらい盛り上がったことは、僕らからしたら完全に誤算で、目からうろこが落ちたというか。『ここが響くんだ』って(笑い)。
えぇ……そこ狙ってないなら最初っから人工知能とかシンギュラリティとか手にあまるような小難しいテーマに手出すんじゃねえよ… 今から思えば、1話と2話の出来がよかったのが罪作りだわ。
あれで、変に期待してしまった。
ジャンパーソンみたいに、「感情のあるロボット」にすれば
もっと楽に良いものが作れたのに。 本当に「ドライブで似たようなことやったことあるからいけるっしょw」程度しか考えてなさそうだな大森P… 2話は出来よくないだろ。最後のスカーフとか意味わかんねぇよ 1話の『ヒューマギアに笑いは理解できない』
2話のイズに言われるまで変身しない或人、2号機にハンカチは無理だった 人型でないルンバにすら生命のような愛着を持つ人が多い時代に何言ってんだって感じ
人の繊細さを理解できてない上にリサーチ不足 別にストレートに悪を倒す話でもいいだろうと
そこ言い訳にして出して来てるのがゼロワンじゃ意味ないと思うがなあ
某超人コンビのコピペじゃあるまいに 「青羽にもう会えない……とつらい気持ちになっているお子様がいらっしゃったら、
周囲の大人の方から、お声をかけてあげていただけたらと思います。」
2年前はこんなこと言ってたな
そんな子供どこにいるんだよって突っ込まれてたが
誤算もクソも目が曇ってどころか狂ってるんだよ >>978
大森Pはドライブの頃からずっと引き出し少ないからしゃーない 誰もワッチョイありで立てないから、ワッチョイなしスレを使うことになりました >>980
ドライブやった後に辞めときゃよかったな。
何回もやるうちにボロが出たわ。 ドライブは竹内涼真が売れてから相対的に作品の評価も上がったけど
当時は微妙な扱いだったし ドライブ終わった時に大森が「ドライブみたいに凄い作品はもう二度と作れないと思います」って言ってた。
こいつの言う事だから今も同じ気持ちなのかは知らんけど、今と当時と何が違うのかね
予算でも減らされたのか?脚本家の質? 正直別にドライブは嫌いではない
強いことろ以外に特筆するところの何もない昨今のライダーよりは好感がもてた 大森と高橋の対談で今後もお仕事単発回は続けますって言ってて眩暈した。
あれを面白いと思ってやってる奴らが作ってるんじゃドラマの質が上がる訳がない。 何から何まで浅はかなんだよな…浅はかすぎてキャラ萌えオタしかついてきてないだろ大森作品は この作品は面白いとかつまらないとかいうレベルにすら達していないと思う。話の起伏は無だし、キャラと設定はグチャグチャだし 単発話やるんならやるで構わんけどせめて一回くらいこれはと思われる出来の回がないと駄目だろ
でもヒューマギアは怪人の素体ではあるが飛電の管理してる製品でしかないから意外性はないんだよな
その意外性って部分をシンギュラリティで見せられたなら成功したかも知れないが失敗しかしてない >>970
シンギュラリティ自体は使い古された古典SF的テーマではある
アンドリューとかですらもう20年前やし 1度きりの誤作動に対して「ロボットがなぜ殺人を?」って刑事とかが追っかける
1回こっきりのネタだから面白いんであって毎週1話完結でずっとそればっかって無理だよね。
1年通して縦軸に大きな原因が隠れてるとしてもそれを視聴者全員にスムーズに理解させるのは難しいし
どうもテーマが練れてないように思う。ドライブの時もアナ雪に対抗してか知らんがテーマは家族愛ですって
大森が急に言い出してビルドの時もテーマは戦争ですって言ってたのに後半いきなりまた家族愛ですって言い出した タイムマジーンがあんだけ存在感アピールしたというのに
ブレイキングマンモスときたら…… 電ライナーとドランの比較でどっかで言われてたけど作劇上デカブツは出さなきゃいけない感じにしてればいいのよね
ドライブの時はベルトさん取り外しできるようにしちゃったから段々トライドロン出なくなったり大森pはデカブツ売るの向いてねえよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。