ウルトラマンタイガ アンチスレ part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ995
お前信者だろ
信者がなぜアンチスレに突撃する? ギャラクシーファイトのあの引きからこの本編じゃどうしようもないな
なんでわかりやすい作品が一番面白いってことに気づかないかな、意識高い系能無しは ボイスドラマてどんな内容なん?
タイガにもフーマにもそんなキャラとしての魅力感じないから全然聴く気はないけそどw
そもそもどこで聴くものかも不明瞭なんだよなあ
わかりずらいもん聴いてて当たり前てスタンス公式のおごりにも程があるわー トレギアが光と闇の研究してたら闇に魅入られたとかも
Twitterで紹介して本編に出さなかったしなどうかしてる >>25
3人のウルトラマンの過去話とたまにどうでもいい日常の世間話
キャラソンCDにもボイスドラマがついてるらしいけどそれは聞いてない
ボイスドラマはあくまで本編の補完とか知ってたらより面白い豆知識的な話をするのかと思ったら
この話を本編でやれって感じの内容だったよ
ずっとウルトラマンが3人だけで喋ってるし話してることもウルトラマン関係の話しばかりだから
ヒロユキとタイタスフーマの友達の友達感は解消されないまま終わった 黙って地球に入ってきて、隠れすんでいる時点で宇宙人側に正当性ないんだよね。
あっちの宇宙人の法律では密入国と不法滞在は合法なのかね? ありえないだろうけど。
宇宙人にとって辺境だろう地球にわざわざ隠れ住んでいるのも合わせて考えると、本国やその関係国でやらかして逃げてきたとしか思えない。つまりほとんど犯罪者。
さらに地球人にはっきりと存在を明かせないことも含めると、何らかの規則で地球に来てはいけないことになっていると考えられる。それだけやばい背景があるとも考えられる。
メタ的にはウルトラマンにも当てはまるから追及しにくいけど、これに何らかの回答があれば宇宙人の立場や背景が分かるから風刺にも意味が出る。
制作側は大抵の宇宙人が一応宇宙の他所の先進国から、わざわざ地球に来ていることを忘れているとしか思えない。地球の移民問題を機械的にウルトラシリーズに捩じ込んだものだから、ちぐはぐ過ぎる。 ウルトラマンあまり観てなかったけど、タイガはそれぞれの変身態が人格持ってるあたり
ウルトラマン電王みたいな作品なのな。4クール制作する体力がなかったり
防衛隊が作れなかったり、大人の火の車事情が透けて見えて、視聴してて辛い 漫画のULTRAMANじゃ移民してる異星人の中の金持ちが地球人を殺すツアーに参加してるってのがあったな
自分たちより劣った地球人に合わせて生活してるフラストレーションの解消が目的で 本編内で説明しないことに対する批判にも信者は「なんでも説明されるなんて思うな、甘え」って反論してくるから驚いた
それ以前の問題なんだよなぁ 比較はしたくないけどタイガは劣化Xに見える
外部の存在との共存とか地球人とウルトラマンの絆といったテーマはXの方が上手く扱ってる
それで色々考えていくとあらゆる面で今までのニュージェネと比較してタイガの方が良かった部分が無いんじゃないかと思う ウルトラシリーズの地球って宇宙人から見るとほとんど自然が比較的残る未開の星でしかないから、そんな星で宇宙人移民の問題とか無茶言うなとしか言いようがない。大人しく地球の移民問題でもやればいい。
いっそ宇宙人と公式に交流があって、宇宙人の大使も駐在している世界観にすれば何とでも描きようがあるはずなのに。 宇宙人って存在がほぼ知られてない世界で地球に来るってことは
犯罪行為してなくても、擬態しなきゃいけないとか戸籍やら生活基盤無いのは当たり前で
それで住みにくい!って文句はそりゃそうだろとしかならないんだよな
せめて地球全体交流は普通にあって、でも問題も起こってるとかにする脳がなんで無いんだろう? だからあの星で宇宙人が隠れて住む理由と、地球人と友好な宇宙人がいないとタイガの設定は成り立たない
風見しんごとか宇宙人でも良かったよな
主要キャラは全員人の皮を被った宇宙人なのに正体を晒さないとか欺瞞すぎる 冗談抜きで宇宙人周りの設定がスタプリ以下よ。
スタプリは一応、宇宙人が地球人から正体を隠してる理由、主人公たちが放免されている理由が描かれている。 下手するとスタッフが作ってる最中にOPで語ってる設定を忘れてる可能性まであるからな
エセオマージュとかしてる内に他作品の設定と混同したんじゃないの >>39
正体バレも向こうのほうが展開良かったしな
タイガはやるべきことをせずにやらなくていいことばっかりしてる上にどれも面白くないというのが致命的 >>40
お前前スレの995だろ
信者がなぜアンチスレに突撃する? タイガはスタッフがやりたいことを重視した、みたいな話を見たが
超能力少女大活躍、主人公以上に力入ってるトレギア、タロウ関係ないオマージュ、アピール激しいミニチュア、自己満足レベルの薄い風刺とメッセージ性
真偽はともかく、やりたいこと=オナニーとすれば納得させられるわ
似たようなキャラが何度も出るし、タロウ要素は微塵も出なかったし、話ごとにキャラの性格変わるし
スタッフ間で連携とかまるで取ってないんだなあというのが予想できる。それぞれが見事なまでの独りよがり やりたい事やるだけでいいのは同人とかでしょ
プロだったらやりたい事をちゃんと売れるように落とし込まなきゃいかんよ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | トレギアがどうしてああなったか未だよく分からないからトレギアと決着ついたと言われても何がトレギアのどの部分に響いたのかさっぱりわからん なんか志望者募ってグループワークさせてまとまってない課題って感じ
それで止まってる。
つうか宇宙人いたら歓迎して、できれば拉致して宇宙に連れていって欲しいって人今の日本にはいっぱいいるだろ。水も治安もあるけど夢も希望もすり減ってるし。
古いんだよ セブンXみたいなのだろ今にぴったりな風刺は No.6のタロウを闇に落とすのは電通にとっては重要な意味があるな ピリカなんでものすごい慈悲の心があるみたいになってんの
「この子はお腹が空いてるだけ!!!」とか言われても観てるこっちは「は?」としかならないんだけど 慈悲があるのと頭お花畑なのは別なんだよなぁ…
イージスの地球人が宇宙人を受け入れれば解決思想とかその最たるものだし 「この子はお腹が空いてるだけ」
なんだそりゃ、モットクレロンかよw
女の子が怪獣を子供扱いにした例はタロウ時代では
坂口良子が怪獣を可愛いと言ったり
怪獣に向かって「こらっ、怪獣!」とかな、そんなのがあったなw ダイナの3タイプに人格持たせたような感じだったな
ウルトラマン史上最低デザインのフォトンアースはいらなかった
飛び姿のカッコ悪いウルトラマンはウルトラマンじゃない トレギアはM78、U40、O-50それぞれの闇堕ちしたウルトラマン3人が合体した悪のスーパーウルトラマンにしておけば良かったんじゃね?
それならトレギアのカラータイマー周りのデザインがM78っぽくないのにも説明がつけられるし
トラスクとの因縁にもなったのでは
(O-50系でデザインしたのに後からM78系にされたってのはわかってます 基本3タイプは前から存在意義を問われてたから今回で人格を持たせたんだろうけど
結局後半から戦闘での役割が無くなるっていう問題は解消されなかったな
これだったら素直に変身者を3人に分けた方が良かった気もする タイプチェンジのバランスの悪さは改善されず(デフォルトの扱いが悪いのは変わらず、今回はタイタスが優遇気味だった)
ドラマパートでの出番に期待したら全員空気同然というね
本当、なんのために三人ウルトラマン登場させたんだか バランスの悪さは普通だと思う
ティガのパワー一強よりはマシかな 比較的優遇されてたタイタスも肉体派でありながら賢者という良い設定ありながらマッスルマッスルだの筋肉だのうるさかったし扱いきれてなかったよね >>59
ニュージェネは上位タイプ一強で3タイプが強みも活かせず噛ませ化するのが問題だからティガとはまたちょっと違うと思う あと宇宙人側の事情や背景がさっぱり分からないから、移民のメタファーどころかネガキャンにしか見えないんだよね。
武器や怪獣を持ち込んで暴れる、善良な宇宙人はあまりいない。もう実は超民族主義者がプロデューサーやってるんじゃないかと思う。 >>62
ほとんど役に立ってなかったけど宇宙人が不法宇宙人を取り締まってただけ
ジードのAIBってマシだったんだなって思ったわ 移民の理由を明かした連中も肝心の何故地球を選んだのかって部分が抜けてるしなぁ
静かに暮らしたいのにその条件に当てはまらない土地を選ぶって話作ってる時点でおかしいと思えよ AIBはジードがご当地ヒーロー化するのを防ぐにも役立ってたぞ イージスがやってることは単に暴力振りかざしてるだけだからな 現実辛いから 宇宙人誰かつれてってくれ メトロン星かマーキンド星生きてえ イージス自体がふわふわなのも気になる
一話は契約解除したとはいえ追っ掛けられててやばそうな依頼人を「前金だからいっか!ほっとこ!あはは」と超ドライにかいてたのに
社長を筆頭に人情派で懐が深いみたいな扱いにしてみたり
政府機関とかと繋がりとかどの程度の依頼まで受けられるのかとか知名度どうなのかとか話によってマチマチ過ぎてどんだけスタッフ内ですり合わせしたくないんだよ
トレギアの次にイージスの社長かきたそうな感じだったのにその時で話書いてる奴の自分の好きな要素ぶっこむからめちゃくちゃじゃん イージスは現実のセコムやアルソックみたいな大企業にしてヒロユキはその精鋭が集まる部隊に所属ってほうが自然だった
総社員数4人で実働部隊2人の警備組織って… ドライっぽい社長の言動を見てイージスは最初、後ろ暗い宇宙人関係の依頼をこなすマフィア寄りの組織だと思ったのに突然人情路線になってどういう性格の組織なのか分からなくなった。
最初は主人公の熱にあてられたのかとも思ったけど、過去回想から最初から人情路線だと言われてますます分からなくなった。 誰かがそういう話を描いてるでしょって皆丸投げした結果誰も書かなかったとかありそう
ピリカの回想もイージスでこんな思い出がありましたってイージスが仲良くしてるカットを切り取ってたけど
イージス全体が主体の話が無いからまるで印象に残らないそれっぽいシーンしか無かったし >>69 だよなあ 4人で異性人相手に警護が満足にできるとか ホマレがアーカードみたいに何段階も
力隠し持ってないと心もとねえわ ピット星人とか忘れてるだろうけどマッハ5で走れるし
マーキンド星人も商売だけじゃなくて相当速いからステゴロでちょい強い程度じゃ スタッフも設定をあんまり理解しないで作ってるのか、疑問に思うことばかりなんだよな
ヒロユキがタイガに何かを聞くシーンとか、普通なら年長者で賢者のタイタスに聞くんじゃないかとか
こういう細かいモヤモヤが積み重なってスタッフへの不信、不満になっていくんだわ >>39
向こうは4クールというアドバンテージ抜きにしてもタイガのようなとってつけじゃなく一貫して宇宙人との交流をメインテーマにやってきたからな
>>44
シリーズ構成が機能せずキャラがブレまくるのはR/Bの頃からの問題点がまるで改善されてない >>72
たまたま宇宙人がらみの案件に遭遇しまくっている&押し付けられるってスタンスなんだろうけど、宇宙人関係なしに実働二人だけの警備会社はないわw >>74
ルーブの中野とオリサガの林がデモニックフュージョンしてしまったわけか
アトロシアス以上の脅威だわ… 本スレの
予算あってあと20話あれば良い作品になれた
って皮肉ったアンチ発言なのかと思いきやマジで言ってそうで震えた 本スレで良作だったと言ってる人間とは確実に何かが違うなと感じる
どっちが良いとか抜きにして 昭和世代の俺から見たら、結局トレギアはハカイダーとおんなじようなもんだったか?w あと1クールあればとかそこそこ見た意見だけどあっても不思議少女とパロと地球住みにくいって話しかやらんだろ
色んなもん詰め込んで描写が追いつかなかったとかじゃなくて
色んな要素はあったけど2クールで一切描写しなかっただけなんだから タイガ負け過ぎも問題あるけど、ウルトラマンがやられたらそれにあわせるように怪獣も活動停止するのが腑に落ちない
マガオロチとかはちゃんと描写あったのに ボイスドラマやキャラソン、Twitterで色々明かされてるって言われても違うそうじゃねえとしか言いようがない
そういうのはあくまでも「オマケ」だから楽しめるんだよ >>79
だからなんで信者が一々一々毎日ここでレスしてんだよ
何が楽しいんだお前は
638: 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9101-M3rQ [60.117.5.133]) 2019/12/23(月) 01:39:16.29 ID:1L/H1XUd0
>>629
命の危険を顧みず、最後まで優しさを忘れなかったピリカに感動もの
877: 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9701-M3rQ) 2019/12/23(月) 01:32:48.20 ID:1L/H1XUd0
タイガの最終回は素晴らしいメリークリスマス
最後まで優しさを忘れなかったピリカにも感動もの! 2クールしっかり使えばかなり設定回収出来たでしょ
あと1クールでもあればってのは、教授に課題の提出期限を伸ばしてもらってる大学生みたいなもの
要は怠慢 もう1クールあっても無駄オナニーで消費してまた「あと1クールあれば…」って言ってるよ
タロウの息子なんていう普通にやれば美味しく調理出来る素材でここまでイカ臭い生ゴミ作るとは思わなかった 遊び呆けてて夏休みの宿題終わらなかったみたいなもんだからな
やるべきことやらずに好きなことやってただけなんだから放送期間は描写不足の言い訳にならない ライターやってる知り合いから聞いたけど、
この茶番、
ウルトラマンで描きたい話書いてー
てのを色んなライターに書かせた中ので良かったのを手当たり次第採用した結果がこれみたい。
タロウの息子なんて設定すらない段階で
それならそれでシリーズ構成ちゃんと仕事しろや
まあどの話単体もヒーロー番組として及第点ですらないけど ちゃんと打ち合わせしてたら起こり得ないミスや欠陥が多いからな
前から改善しろって言われてるのにしないってことは真面目にやる気がないって受けとるよ
あとボイスドラマでどんだけ設定羅列しようが本編で使われないなら没設定と変わらんからどうでもいい 故意に怪獣暴れさせて大勢の死傷者出した宇宙人が何で1度きりの共闘で仲間になってるんだ?
なんでそれを警察関係者が疑問に思わないんだ? >>81
1話ごとのオムニバスならまだしも連続ドラマでそれも2クールしかないんだから半分いく前にはある程度目的なり見せとかないと間に合わないのをどうでも似たりよったりのゲスト回で潰していって尺が足りませんってバカなんじゃないかと思う やっぱり脚本家は一人か二人にまとめないと
例えばメインは全話執筆経験のある三条陸でメインの穴を埋めるサブとして25話中6話くらいは太田愛だったらかなり良いもの出来ると思う トレギアの「宇宙人は虐げるのに同じウルトラマンは応援すんの?」なんて最終話でだすセリフじゃねえよな。
全く存在が認知されてない序盤ならまだしも散々、怪獣と戦ってるの知られてる上にトレギアタイム入れてんだからどっちが味方で敵かなんてとっくに判断ついてるだろうし トレギアは何がしたいのかわからないで結局はウーラーの爆発を暖かいと感じて開き直って笑って爆散っていうのはちょっとな
君の願いを叶えに来たムーブの時はまだコイツが何かあるなと少しはワクワクしたんだけど
結局いつもの悪役と同じくただの陰湿癇癪もちおじさんで終わったのが残念
ベリアルみたいに長期間引っ張る予定の悪役とはいえ大まかな闇落ち理由経緯くらいはタイガ本編でやってほしかった
ネットで設定だけは出回ってるから最終回でタイガがトレギアに語りかけても何の感慨もなかったし今更かよとしか思えない 今度来るの最強最悪だぞー地球どころか宇宙滅ぶぞーて割に絶望感ない。しかも腹が減ってるだけって孤独のグルメかよ。 >>89
まーた糖質が脳内友人との妄想会話書いてんよw
タイガアンチってこういう奴ばっかだよなほんと >>94
ひたすら勝手に暴れる宇宙人ばっか書いてウルトラマンは応援して宇宙人は責めるのかとか書けるの本当におかしいと思う
光が正しいと思いやがっても散々トレギアが言ってるけど何の理由もなく破壊や殺しやっといてそれを止める光側は深く考えろとか言われても何言ってんのか分からん
逆張り作風したいにしてもちゃんと前提条件を悪役側に寄せとけよ 地球人が宇宙人という立場だけで叩いてる風にするにしても人間を動かすのが遅すぎ
最終話直前になってもまだ宇宙人の認知が噂や都市伝説レベルってアホかよ
これじゃデモ集団がガイアの今田教と同レベルになるだろ 御大層な設定に比べて作中の描写・演出が付いてこないラスボスはもはやニュージェネの伝統だから…
たかがガスタンクひとつ吸収するのにもたもたしてるやつが星を食い尽くすとか言われても説得力ゼロ
この程度ならモチロンでも出したほうがタロウ要素が出てくるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています