>>901

――ほかに ロケの思い出は?

山本 「すごーい 遠いところまで行って、 サソードに変身しただけで 「お疲れ様でした」 ってことがあった (笑)」

大峯 「初 「カガーミン!」 の時? あれも 長石組ですね」

白倉 「 「カガーミン!」 なんてセリフを あんなに朗々と言える人間もいるんだなぁ と思って見ていたら、 監督は もっと凄かった。
     (カメラの) いのくまさんが 「監督、 今の どう!?」 って 訊いたら、「ハッ! 雲しか見てなかった」 (笑)」

大峯 「みんなで 「今、 セリフ言ったのにー!」 って (笑)」

白倉 「あんな 衝撃的なセリフ 言ってるのに (笑)」

長石 「そうなの? (焦)」

山本 「現場で 小さい男のコが 見学に来てると、 みんな 「カガーミン、カガーミン」 って 言うんですよ。
     「佐藤くん、 今 いないのに」 って 思ってたら、 僕のことだった。  「オレ、 剣なんだけど」 (笑)。
     でも、そうやって 剣に 親しみを持ってくれるのは、凄く うれしいですね」

(『仮面ライダーカブト キャラクターブック 02  CLOCK UP』  長石多可男監督 × 山本裕典 対談)