三条陸アンチスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは三条陸アンチスレです
フォーゼ叩きは脚本関係以外はNG!
前スレ
三条陸アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509298008/
・三条が関わった部分以外の叩きはNGです。やりたければ該当アンチでやってください。
・次スレは原則として>>980を取った人が立てて下さい。
・>>980を取った人はスレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
・>>980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 受け取る側の素人でもありえないことだと思うが根本的にキャラクターというものがわかってないから描写できないんじゃないの
主人公、ヒロイン、敵、後で味方になる敵とか立場でしか見られなくて
キャラに合ってるかなんて考えずどっかで見たその立場用の行動をさせ台詞を喋らせる
三条って設定、性格と矛盾しないか、視聴者の受け取り方はどうだろうかとか当たり前のことも考えてないでしょ
キャラ性や過程を考慮せずにそれっぽいだけの良い台詞与えればOKと思ってるしギャグなんかもキャラも何もない奇行させるばかり >>121
人を助けるのに理由はいらないってドキドキプリキュアのマナがよく言ってたと思うけどそれからパクったんだったら最悪だよな。
実際ドキドキってキョウリュウと同時期だったし 前回の充瑠特訓がそもそも胸糞だったし
今回のラストの絵のシーンも胸糞だったし
本当人を不快にさせるシーンを作るのが天才的だよな
謝った後「そこは許す所だろ」って展開も、俺は特別な脚本書くんだぜ、って感じが凄く伝わってくる
許すのが三条大先生の大好きな王道じゃないの?
許した上で他の同じような展開と差をつけるのが脚本の腕の見せ所でしょ 日本だと顕著だが言葉っていうのは「何を言ったか」じゃなくて「誰が言ったか」が重要なんだけど
三条は自分の作ったキャラに対して常に過大評価だから大体変なことになるんだろうな 何か三条脚本の主人公ってONE PIECEの赤犬みたいな思想の奴ばっかりだよな
「わしが悪だと思った奴は市民や海兵(味方)であろうと海賊(敵)であろうと潰しちゃる!」
みたいな感じで自分のやってる事全てが正義だと思ってるし。
ただ赤犬はあくまでも主人公の敵として描かれてて
青キジみたいにこいつの下ではやっていけないと思って離れた反対派の人間もいるからいいけど
三条の場合、そんな危険思想の奴を無理矢理完全無欠のヒーローとして子供向け番組に出してるから相当イカれてる 三条と山岡はマジで脚本向いてないからやめてほしい。そもそも戦隊赤青桃緑黒って糞ほどバランス悪い色合いにする時点でセンスないわ。 しかしそんな人数描写しきれないだろってのは思う
学習しねえな >>129
ようは同じことなんだけど三条作品では
「俺様がいい奴だと思った奴は人殺してる犯罪者の敵であろうと不正を働いた味方であろうと許してやる」もあるね
表面的に行われることが潰すではなく許すな分考えずに見てる人はいいことのように感じてしまうのかもしれんが
まずもって薄っぺらな理由でいい奴認定して危険な敵を勝手に許すというのは
その被害に遭った/遭うかもしれない無辜の人々への裏切りでしかないし
間違ったことをした相手を咎めもせずに許すなんてのはそいつにとっても救いでもなんでもないから
結局三条主人公は市民でも敵でもなく自分のために「許してやる俺様」をアピールがしたいしょうもないかっこつけ野郎なんだよな
そんなのが力持ってるから危険で迷惑な奴でしかないんだけど
三条は本気で王道ヒーローだと思って書いてるし他のこと見ても間違いなくまともな感覚がないからどうしようもない 運命のガイアメモリってやたら名作扱いしてる声出るけど
あれって例えば翔太郎達の使うメモリの怪人が出るだとか
劇場版ライダー&劇場版怪人沢山出てくるって部分は個人的には評価ポイントではあるけど
園崎家が謎の静観とか、最後のがんばれかめんらいだーとか
あとジョーカードーパント出てこないとか、引っかかる部分も結構あったんだけどな
なんか満点の映画みたいに言うやつ多くてなんかなって感じ 三条信者自体に好きとかじゃなくて最高傑作とか完璧とか
絶対的に優れていて誰からも評価されているものであると言いたがる傾向があると思う
それが目的になっててアンチよりよほど中身を見てないだろうって奴も多いし
欠点がどれもヒーローとして致命的だからそれが見えたら到底好きになれないというのもあるだろうけど
おかしな点足りない点もあるけど特有な要素が好きみたいなファンを見たことがないぐらい
ご都合的な展開やあの街の連中がどういう奴らかなんかもあるし
応援でパワーアップ=感動みたいな思考停止しないで前後とかを考えて見てたらそんな良いものとは思わない 昔シネマハスラーで宇多丸が絶賛してたけど(号泣メーンまで出た)彼の映画評聞いてて初めて本気で異を唱えたくなったわ >>135
いい奴アピールしたくて敵を許してるのがよく解るのは進ノ介みたいに仕事を普通にサボったり、ダイゴみたいに味方をボールに変身させて敵にぶつけたりして普段からふざけまくってて職務やヒーロー活動に真剣に打ち込んでないからなんだよな。
こういうのが面白いと思って書いてるのか知らんが。
ウルトラマンコスモスのムサシとかプリキュアシリーズの主人公(一部を除く)みたいに日頃から本当は敵と戦いたくないけどみんなを守る為に、と思ってたりとか基本的に無理矢理悪事を働かされた相手を助けているとかならしっくりくるんだけどな プリキュアの場合は敵側のドラマをしっかり描いて心境が分るようにしているんだよね
だから敵側の行動原理も理解できるようになっている
だからこそ許すという流れも納得が行く
でも三条の場合は敵を許すかっこいいヒーローにしたいだけ
本当にこれしかない
仮にあったとしてもセリフで説明するだけ 操られてたって場合も普通のヒーローものやプリキュアでは当人が悩んだりするし後者なんか中学生でも罪悪感に苦しむ展開があるが
三条が書くと大人な上に警察官である主人公が適当に認めて周りは追従し当人も別に気にしてないで終わりだからな
ドラマにもなる部分なのに敵から仲間になったという表面しか見てないから捨ててしまう
許す方もドライブを例にすると敵の描写は台詞で友達がどうのとか言いながらそれを破壊してる主人公は見逃すし
部下が真っ当に対策取ろうとしたら止めて笑い者にして目の前で虐めが起こっても放置してまた口だけ仲間想いなことを言うなど
ドラマもくそもなく友達の意味が理解できない哀しいロボか主人公と同じ行動原理の危険なかっこつけお山の大将にしかなってない
その上主人公は相手のためを思って正当な怒りや理由があってもお前のしたことは間違ってると咎めたり
警察官として償わせて共生していこうとしたりせずただ悪くない、許したと言うだけだから話にならない >>142
そんな感じでドライブという作品自体が仮面ライダーどころか警察モチーフの作品全てをバカにしてるよな
一番警官達の正義とか犯人の贖罪とかを描けるジャンルなのに毎度おなじみのぼくのかんがえたかっこいいけいさつひーろーを一貫させたもんな(誉めてないが) 最近ルパパトを見終わったんだが面白かった。でもひとつ疑問があって
快盗に装備を渡すところ、私情で動く泊と同じなのに警察の印象がまるで違うのはなんでなんだろうな パクり継ぎ接ぎ押し付けや薄っぺらい思いつきばかりで
向上心や志がない、倫理などのまともな感覚もない、磨けば光るいい意味での作風もないなど
最初からクリエイターじゃないから誰に弟子入りしようが無意味だろう
何も書かないでいるのが正解 仮に弟子入りしたとしても
あのシーンかちょええな僕もやろう
あのセリフかちょええな僕もやろう
にしかならないからね
そんな事よりもシナリオセンターに通ってみっちり勉強した方がいい >>147
井上はいまいちな時も確かにあるし三条信者に叩きまくられてるけど、最低限の特撮のポイントは解ってるんだよな。
例えば草加とかラディゲみたいなクズな敵キャラを出すけど最後まで悪人または異常者として描いて最終的に厳罰を与えたりとか、
凱や名護みたいな癖のある味方キャラまたは後に味方になるキャラも出すけどそいつらのダメなとこはダメなとことして描いて正当化や賛美はしなかったりとか。
そういうとこがあるからあいつらは「クズだけどこの悪人ぶりが一周回ってかっこいい」とか「完全無欠も王道だけどたまにはこういうヒーローもありかな」ってなる。これは他の脚本家も解ってる事だけど。
こいつの信者って叩く標的にしてる井上とか小林とか米村とかが解りやすい嫌な奴を出すからコドモニアクエイキョウーって叩けるんだろうけど、
オレ的にはどう考えてもその嫌な奴と同レベルかそれより悪質な事をしてるのにこいつはヒーローだからOK!こいつに味方するなら敵でもOK!みたいなのばっかり描いてる(要するにキャラの正義と悪の思想がブレまくってる)こいつの方が悪影響だと思うわ キラメイの世界観をぶち壊した三条とかいう老害とっとと消えてくれ ダイの新キャスト、ドラクエの日に発表だってね
新人・若手中心なのか、本家DQみたいに人気どころ寄せ集めか、
ドラクエの発表って、ドラクエがダイに期待してるからそうしたのか
ジャンプ側がダイはドラクエ!と主張するためにやってるのかどっちだろ
予想では子供向けを装って、オッサンやおたくが好きそうな声優集めてくると思う 多分後者だろうね
今リメイクしたとしても喰いつくのはリアタイ世代くらいだし
それに、今度のは製作委員会方式で作られるから深夜枠での放送の可能性が高い
もしそうなれば子供を意識して作る事はないだろう 一昔前の人気所集めてドヤ顔ってとこじゃね
一周遅れたオタクしかメイン客いないしツイで盛り上がって数字微妙で終わり それとダイ大ってやたらと神作扱いされてるけどあんまり面白くなくね?
信者は同時期のスラムダンクや幽遊白書と同格にしたがるけど一緒にしないで欲しい。
元ネタゲームの要素一切なしでやってたらもって半年ぐらいで打ち切りになってそう 連載当時はDQ3の勢いもまだあっただろうからな
元ネタのドラクエ要素が無ければ注目も殆どされずひっそりと終わっていただろうね DQの人気があって、ジャンプが良い時に載ってたってのと
その場だけそれっぽいだけのシーンや台詞をなんとなく覚えてる思い出補正でしょう
特撮でも三条は実態無い高評価ばかりだし >>160
>>161
ただ、その頃からついてきた信者が今でもWやキョウリュウやドライブを持ち上げてるのが面倒だよな
どういうとこが面白いのって話になると「脚本が三条だから」「書いてるのがダイ大の作者だから」ばっかりだし。
そもそも少年漫画家やその原作者って基本王道書いてると思うんだが、そういう奴に限ってこいつがずば抜けて王道作家のトップみたいな言い方するんだよな マァムの信心深いとかいうのさ
「神様に貰った生命(いのち)をおもちゃのように扱うあなたは最低!」
とかさ、何で神様に貰った命だからそうなるのかちゃんと理解・自分で考察しないで
聖書?に載ってるからそうなんだわ
程度の思考しかしてないように見えるんだよな
まあドラクエ同人の僧侶とかそんなんばっかだし
ワンシーン描くのに聖書や経典読みこめとか言うのもアレだけど
聖女キャラと持ち上げるキャラならブレないようにしろよと
それに信心深い=慈悲深いではないと思うんだが
何かドラクエって僧侶=優しいとかいうイメージ付いてるけど
そういうイメージのキャラって毎回(というほどいないが)攻撃もするようになって僧侶やめるよな
マァムとセーニャを一緒にしたらダメだけど >>162
ホントそれ
Wやキョウリュウはダイ大の三条だから王道に決まっているという完全に思考停止な発想で王道といっていたからな
でもそんな連中でも鬼太郎5期の話はなぜか全くしないんだよな
鬼太郎5期は三条がシリーズ構成を務めていて作品自体も結構話題になっていたのに 鬼太郎5期は雪女や魔女っ子や猫娘のオタッキーな要素出してたけど、なんか打ち切りになってたんだっけ
六期も現代風な絵柄出してたがこちらは2年ちゃんと放送してきちんと終われたからその比較されたくないとか?
まぁ両方ちゃんと見ていないからなんともだが 5期は玩具(販促品)が売れなかったので打ち切られたって話だ >>163
そこはドラクエが勧善懲悪の世界観だからってだけかな、僧侶
でもだからドラクエの教会はいつでもプレイヤーの味方でそこはブレない
マァムは三条の理想をブッ込まれたせいで恋愛方面でもブレて叩かれ易くて哀れだよな >>162
頭の悪い奴ほど他を貶すためにすぐに「王道」って言葉を使いたがる
本当にそういう作品なら馬鹿の一つ覚えのように使わないからなー ところでドラクエ本編でメインキャラで出てる声優がダイでもメインで出すとかあるのかな
堀井お気に入りの声でr有名声優っぽいのが来るか
堀井関係なくジャンプ御用達声優使うのか・・・
ジャンプはゆらぎとかヒロインに全くの新人使うとかあるけど
ゆらぎとかと同格に見られたくないとか思うスタッフいそうだしなぁ・・・ クロコダインやアポロの中の人はちょくちょく呼ばれてるから、替えないかもな
ただ主役はもう故人だしスクエニ大好きな有名声優になるんじゃないの?
ドラクエにかこつけなきゃ表に出せない程度で、ゲームはともかくアニメはコケる未来しか見えんがな ゲームの方もどうだろうか?
特ににアーケードはカード系で単独ってあるからかなり厳しいぞ ダイ大ってそれこそ本当に人気あるのなら
ドラゴンボールやドクタースランプや北斗の拳やキン肉マンやキャプテン翼や聖闘士星矢やスラムダンク
などなどのように話題に残るはずなんだよな
しかもドラゴンボールZと映画は同時上映だったのにその映画は忘れ去られていた 累計発行部数が4700万部なんてなってるが、
昔のドラクエ人気に便乗とはいえたかが外伝の一つでここまで売れるんかいな 発行部数はあくまで刷った数で売上部数じゃあないんだよね
だから乱丁、落丁といった不良品もカウントしている
しかも正確に統計取っているわけではなく自己申告なので場合によっては盛っている事がある >>178
それらはまだ作者の好きな他作品を踏襲してオリジナリティも入れ込んだ作りになってるけど、
ダイ大はどう考えてもドラクエのパクりにしかなってないのが嫌いな人もいる理由なんだよな。
三条って「これはオレにしか作れない」みたいな作品がないよな。下手すりゃアニメ・特撮板住人の方が面白いの出来そう よその作品をパクった展開を前後のつながりも考えず継ぎ接ぎするばかりだし
そのせいで多少はオリジナルな部分であった自作の設定やキャラをぶっ壊すからね
最終的に何にもならない >>181
残念だけどオタク脳に面白い作品は作れない
すでに世に出てる作品タイトルばかりを手がける三条も似たようなもんだけどさ >>179
ドラクエを絵で見たいってのは当時の子供達の夢の一つだったからなー。最初は踏襲してたし、その路線続けてたら今でもドラクエファンに愛されてたと思う
実際俺も最初はワクワクしながら読んでたし買ってた
映画だって見に行った(当時のアニメらしくちょいと無理のある設定だったように思うから、話題にならんかったのはそっち側の問題と思われる)
人気が落ちたのは、独自色が濃くなってから
剣探し編なんか主役のダイ放置で三角だか四角関係やり出して、女ファン以外イラついてたよ
武器探したいなら、ダンジョンでも行けやって友達と話してたの覚えてる。読みたかったのは漫画版ドラクエであって、三条漫画じゃなかった >>184
まあ富野監督や黒澤監督も言ってた様に「アニメばっかり見てる人間にアニメは作れない」とか「一流の作品を作るには一流の文学や戯曲に触れる事が大事」ってのを三条は解ってないのかもね。
書く話がみんな「オレはアニメや特撮を昔から見てきてめっちゃくっちゃ詳しいからこの知識で最高に面白いのを作ってやるぜー!」みたいなノリでやってる感じに見えるんだよな。
お仲間の塚田や坂本と一緒で建前では子供の為とか王道ストーリーをやりたいとか言ってるけど本音はこんな面白い脚本を書ける(面白くないが)オレのすごさを見せつけたいだけに見える 他のジャンプ黄金期作品をうまく終われなかったから駄作になったとか
ダイ大ほど綺麗に終わった作品は、王道と言える作品はジャンプにはないだの
声がデカイわりにはその黄金期作品達と比べて圧倒的に知名度低いよな?ダイ大 マンガは二流、特撮は三流、何の脚本なら上手く書けるの? 当人はwikiでまとめられてるレベルの薄っぺら知識をひけらかし
根底にあるものは何もわかってないままよそからパクった展開切り貼りして破綻してるのに書けたつもりのようだし
信者はロクに中身見てないくせに声ばかりでかく
どこか好きとかじゃなくて王道とか最高とか具体性もなく他より優れてるみたいなことを言いそんな作品を支持してる自分をアピールする
どっちも作品を自己顕示の道具にしてる感じがするし質の悪さはそのせいかね こいつの言う王道って一部分だけなんだよな
寿司の王道はマグロ!とか天ぷらの王道はエビ!とか言うけど
どうやってネタに合うシャリを炊くかとかどうやってサクサクのふっくらした衣に揚げるかとか考えずにめちゃくちゃな調理法や味付けにするからめちゃくちゃまずい物が出来るってわけ。
Wもキョウリュウもドライブもそう。少年に人気の題材や先人がヒットさせた要素を使っただけで中身はヒーローぶってるDQN主人公がマンセーされるだけの偽善番組 ダイ大一巻をちょい読んだが、ここで言われてた偽物勇者確かに出てたわ
本編でやるならともかく外伝風情が偽物ネタ使って本物の勇者として祀りあげさせるとはな
きちんと本物の勇者一行が出たうえでダイも活躍するなら素直に面白いと思えたろうなぁ… 過去にそんな話をやってるにもかかわらず
なんで「仮面ライダー」、「戦隊」といったメタ的なヒーローの名前を称号として薄っぺらく自称してやりたい放題暴れる偽ヒーローしか描けないのかと思ったが
偽物を使って「勇者」という称号を与えて〜って形なら当時からもう一人の偽勇者描いてただけか 三条の倫理観や道徳性を批判すると「井上や小林の方がひどいだろ」とか言う奴がいるけど、
二人は、もしくは他の脚本家達はその倫理観や道徳性のひどいキャラをそういう奴として登場させて周りから賛美も崇拝もされないような扱いで出してるんだよな。
早い話があくまでも敵キャラとして登場させてるって事だけど、三条はこの真逆なんだよな 霧彦も実は善人
園咲家も実は善人
克己も実は善人
ハートも実は善人
ブレンも実は善人
メディックも実は善人
罪は財団Xと蛮野に都合良く押し付け >>199
デーボス軍も倒され役を新戦騎に回したりしてるし
デーボスも実は中ボスでした!でも創造主はいつかやる続編()のために先送りね!
というのもな。
まあ創造主はトッキュウVSキョウリュウで処理してくれたからまあいいけど、
三条も大森も尻拭いしてもらってるって気持ちにならないのか不思議だ キャンデリララキューロへ矛先が向かないようにドゴルド
ハート達に矛先が向かないように仁良と001
おれのかんがえたさいこうのてききゃら、のために
露骨で記号的な追加悪役出すの反吐が出る
ハートなんかグローバルフリーズ起こして世界規模でテロ起こしたのに正義の仮面ライダーに変身させるのマジで狂ってる それまで因縁を描いておきながら有耶無耶にするなんて正気の沙汰じゃあなかった
その代わりにぽっと出の敵を倒してもなんのカタルシスなんてない
>>198
井上や小林の描く悪人は当人はあくまで自分の信条にしたがって動いているだけなんだよね
それらは「本当の意味での確信犯」なんだよ
でも三条の描く悪人は「オレ様はこんなにも悪い奴なんだぞ」みないな悪人アピール感ががかなり強い >>198
そいつらは浅倉とか草加みたいなキャラが出る事自体を倫理や道徳の欠如だと思っているのかな
悪いことをしたら主人公だろうが咎められるし改心もなく度が過ぎれば手痛い報いを受けてるわけで
そのコントロールこそが倫理・道徳なわけだから何もおかしなことは無いのにね
おかしいのは三条のやってる
主人公はメタ的なヒーローの名前を傘に着て正義を自称し不正だろうがやりたい放題で崇められるだけだったり
悪役も悪事を咎められることもなく後から出した>>202が言うような俺悪い奴アピールする中身空っぽの敵になすりつけて悪事を無かったかのように無理矢理いい奴扱いしたりすることだし
こんな仕打ちがキャラのためだと思ってるとしたら意味がわからない
描写に関しても2号が一旦は(唐突に)執着してた無抵抗状態の実の親を憎しみ一杯で叩き殺す(寒い玩具音声ネタ入)のをスカっとする展開とか言うし
どういう感覚してるんだろうと思うことばかり >>202
>>203
あと二人は、555の結花とかトッキュウのゼットみたいに本来は敵の一族だけどちょっと可哀想な過去があったりそういう環境にいる奴をよく出すけど、三条だったらそういう奴のやった事もあっさり許して味方につけるんだろうなと思う。
下手すりゃ同情の余地もないゲキレンのロンとかゴーカイのバスコもオレが気に入ってるからってだけで味方につけそう 竹内さんがドライブに触れてた。
可哀想になぁ、年が違えばあんなオナニー野郎が作った、私情でブレまくって倫理観も投げ捨てた警察官なんて役やらずに済んだかもしれないのに 竹内はカノジョから100万円借りパクして家から追い出したゴミクズ男やんw
当時も西銘クンやブレンの役者イジメとったしまさに「リアル泊進ノ介」と呼ぶにふさわしい人格しとるわな >ハートなんかグローバルフリーズ起こして世界規模でテロ起こしたのに正義の仮面ライダーに変身させるのマジで狂ってる
ドライブが鎧武より玩具の売上60億円も落としたのはこういう所だと思ってるんだけど
信者は「同時期に妖怪ウォッチがあったから!!」って喚くばかりで頑として認めようとしないんだよな 売上に関しては玩具の出来が悪かった上に脚本が販促しなかったからだと思うよ
ただでさえ実在しない車ばっかでデザインダサくて対して遊べもしなくて唯一性のないミニカーなのに
たまに都合いい時だけ意思があるみたいな描写して羽虫みたいに飛び回るばかりで
アイテムとしてロクに使わない能力も良くて一回しか出ないし活かさないで欲しくなるわけがない
一番能力とか使って販促してたのは香村回と3号4号だったぐらい
妖怪はドライブの時だけ居たわけじゃないし販促上手い人は出来悪い玩具でも売るし
それまでは玩具の出来が良くて他のスタッフが頑張ってた結果であって販促上手くもなんともないのがバレたね
大ともども何も考えてないんだから商品を劇中でどう魅力的なものとして描くかももちろん一切考えてない ぶっちゃけフォーゼとドライブは擁護できるけど、キョウリュウジャーは面白くないし、信者が気持ち悪い。 面白いだけならまだしも大人気だ最高傑作だとかよく言えるよ。ただただ悪ノリが過ぎただけのお遊戯会。まだそれでもリュウソウジャーに比べたらマシだとはいえ、これって陽キャぶって周りに冷ややかな目で痛い奴ってドン引きされてる奴とかにしか人気出ない。韓国で流行るのも丸わかりw Wやフォーゼの担当部分も記号だけのキャラや設定使い捨てや倫理無しは同じだけど
大森が丸投げした分キョウリュウドライブは一層酷い
特にドライブは面白くないというか作品ですらないレベルで倫理とかの面も最低
信者は三条作品どれも同じで自分が好きとかではなく世間で評価されてるみたいなことを声高に言うがロクに中身を見てない 三条と山岡はマジで人間的にかなりおかしな考え方してるから倫理なんて理解出来ないんだろうね 悪いけど、三条も山岡も戸塚ヨットスクールの奴と同じで性格が捻くれ曲がってるから倫理的な脚本書けって言われても無理 >>210
>>211
確かにあの頃は妖怪のグッズの売り上げは異常で同時期のニチアサも影響を受けたけどアイカツとかは妖怪と同じぐらい売れたらしいからやっぱり三条の販促の仕方が下手すぎるとしか言い様がないよな
それとやっぱりキャラクター性も問題。ヒーローのかっこよさとか正義感とか志の強さを受け取って初めて子供がや視聴者がこのキャラになりきりたい、応援したいってなるのに対し、
あんな「ぼくのかんがえたさいきょうのかっこいいけいかんらいだーとさいきょうのかっこいいかいじんらいだー」のグッズなんかいらん それに、妖怪ウォッチは戦隊ライダーよりも上の年齢を対象にしているから
66億も下がる程の影響はないんだよなあ 子供やその後ろの親御さんはたとえドライブのライバル枠になる
コンテンツが無かったとしても、つまらないものとみなしたら買わないだけだしね
オタクが釣りやすい部分しか描けないだけじゃ一般の人らは騙せないってことだな >>212
フォーゼもドライブも全然ダメ
はっきり言ってクソ
キャウリュウは論外としてこいつの脚本作品で一番ダメなのがダブル
あれがライダーをダメにした 2話完結式じゃないオーズとか見てみたかったっすけどねぇ〜... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています